注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

とんとん拍子で結婚

レス28 HIT数 24223 あ+ あ-

匿名( ♂ )
12/12/19 01:41(更新日時)

彼女や彼氏ができて、あれよあれよとという間に、とんとん拍子に結婚した人って、離婚率低いですか?

とんとん拍子に結婚して離婚した人いますか?


自分の周りでは、紆余曲折あって結婚した友達はすぐ離婚してたりして、とんとん拍子で結婚した友達はラブラブだったりするから、やっぱりうまくいくカップルは、結婚前からうまくいくのかなぁ…と思いました。

自分はまだ独身なのでとても気になります。

タグ

No.1889590 12/12/15 15:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/15 15:15
ベテラン主婦1 

職場結婚ですが
付き合って2ヶ月で
トントン拍子に結婚しました

出既婚ではありません

ラブラブじゃないですが
もうすぐ25年になります

No.2 12/12/15 15:26
専業主婦2 

親、兄弟からも
「お前なんか絶対結婚できない」と言われ続け、自分でもそう思ってた私😭

22才で婚約し凄い勢いでとんとん拍子に結婚しました。

今結婚10年ですが、 平凡に結婚生活送っています。
まだまだ先はわからないですけどね…
😏

No.3 12/12/15 15:34
匿名3 ( ♀ )

私は家族に紹介しただけなのに、結納やなんだと周りに決められ流されて結婚しました。


今や離婚して5年経ちました、

No.4 12/12/15 15:36
通行人4 ( ♀ )

トントン拍子で結婚、すぐに妊娠して変わらぬ生活が続くと思っていました。
結婚してからも、何が起こるかわからないものです。
色々あって、結婚して18年目に離婚しました。

周りからは、出会ってから早い結婚も驚かれたけど、離婚も驚かれて復縁しないのかと言われ続けています。
無理ですけどね。

No.5 12/12/15 16:55
匿名0 ( ♂ )

レスくださった皆様、ありがとうございます。

今のところ半々という感じですね。

自分の周りでは、とんとん拍子で結婚したカップルほどラブラブで、5~10年付き合い、紆余曲折があって結婚したカップルほど離婚していたりするので、独身の自分としては、とても興味がありました。

自分は今、彼女との結婚を考えていますが、彼女のご両親が無職で無年金らしく、すごく迷っております。

やっぱり好きだという気持ちだけではダメなのかな?と色々悩んでいます。

  • << 10 彼女は1人っ子? 無年金で無職って、生活保護? 結婚を考えてるなら、彼女の家族の戸籍もチェックさせてって言ったほうがいいかもしれない。 それから、宗教もチェックしておいたほうがいいかも。 人生が狂わないように関わってはいけない家族かどうかは、自分で調べましょうね。

No.6 12/12/15 17:01
通行人6 

結婚て縁ですよ。お金のことばかり気になるようなら誰と付き合ってもきっと結婚はできないでしょう。しかも金目当てに聞こえますよ。主さんの表現が。結婚は、自分達で生活していくものではないのかい。

  • << 9 いやいや、お金目当てではないと思いますよ🌱 結婚相手のご両親が無職で年金ももらえないなら主さんも、自分が養わなくてはならないのかなって考えてしまうのではないですか? 横レスごめんなさい。 結婚は「縁」それはそうだと思います。
  • << 11 どこがお金目当てにきこえるの? そりぁ、相手の親が無職で無年金なら、ほとんどの人は躊躇すると思いますよ😥 この不景気、親の面倒まで100%みれる人なんてそんなにいないと思う。 彼女の両親、えらく無責任ですね😥 たまにいるんですよね。 息子や娘が自分たちの生活をどうにかしてくれるだろうと考えている親。 結婚は、本当に良く考えてからのほうが良いと思います。

No.7 12/12/15 18:05
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

2ヶ月で結婚しました。 私29歳、主人32歳で次に付き合うなら結婚前提だったので、トントンでした。

まだ5年目で子供2人ですが、喧嘩したことはないです。

No.8 12/12/15 18:29
専業主婦8 ( ♀ )

私もトントン派です。
『えっ、本当に結婚しちゃっていいの?』って感じで、何もかもうまく行きトントン拍子で結婚しました。
結婚する時って色々悩む前に流れがそうなるんですよね。
例えどんな状況でも本当に赤い糸で結ばれている相手とは、『いや、大丈夫、何とかなる』と根拠の無い自信がメキメキと沸いて来るものです。
もし主さんが今とても悩んで立ち止まってしまう相手なら、それは本当の結婚相手ではないかも…
彼女も彼女で、主さんが
本当の相手ではないかも…好きだけではどうにもならない問題も、不思議とトントン乗り越えられるのが本当の相手なのでは?

No.9 12/12/15 18:47
結婚したい9 ( 30代 ♀ )

>> 6 結婚て縁ですよ。お金のことばかり気になるようなら誰と付き合ってもきっと結婚はできないでしょう。しかも金目当てに聞こえますよ。主さんの表現が。… いやいや、お金目当てではないと思いますよ🌱

結婚相手のご両親が無職で年金ももらえないなら主さんも、自分が養わなくてはならないのかなって考えてしまうのではないですか?


横レスごめんなさい。

結婚は「縁」それはそうだと思います。

No.10 12/12/15 19:03
ベテラン主婦10 ( ♀ )

>> 5 レスくださった皆様、ありがとうございます。 今のところ半々という感じですね。 自分の周りでは、とんとん拍子で結婚したカップルほどラブラブ… 彼女は1人っ子?
無年金で無職って、生活保護?
結婚を考えてるなら、彼女の家族の戸籍もチェックさせてって言ったほうがいいかもしれない。
それから、宗教もチェックしておいたほうがいいかも。

人生が狂わないように関わってはいけない家族かどうかは、自分で調べましょうね。

No.11 12/12/15 21:30
匿名希望 ( oOdsl )

>> 6 結婚て縁ですよ。お金のことばかり気になるようなら誰と付き合ってもきっと結婚はできないでしょう。しかも金目当てに聞こえますよ。主さんの表現が。… どこがお金目当てにきこえるの?

そりぁ、相手の親が無職で無年金なら、ほとんどの人は躊躇すると思いますよ😥

この不景気、親の面倒まで100%みれる人なんてそんなにいないと思う。

彼女の両親、えらく無責任ですね😥

たまにいるんですよね。

息子や娘が自分たちの生活をどうにかしてくれるだろうと考えている親。

結婚は、本当に良く考えてからのほうが良いと思います。

No.12 12/12/16 04:38
通行人12 

結婚する時は大半トントン拍子で進んでいく気がします。
離婚率が高いのは、間違いなくデキ婚。
長く同棲してから結婚して離婚する人も多い。
周りで離婚する人で多いのはこの2パターン。

No.13 12/12/16 06:56
専業主婦13 

1月に出会って4月には結婚 まさにトントン拍子(デキ婚じゃありません)で18年になります😄

No.14 12/12/16 08:12
通行人14 

長く付き合って結婚し、今は結婚7年目です。
平和な毎日です。

トントン拍子でも末長く続いている方は(デキ婚ではありません)がポイントなのかも。

相手の将来を大切に思うなら、快楽に負けてデキちゃった婚なんて普通はしない。

No.15 12/12/16 08:16
通行人15 ( 30代 ♀ )

出会って1年記念日に入籍📝
親族意見や式のやり方でもめるかと思いきや、とてもスムーズでした(^-^)🎵

今、結婚2年ですが、大きなケンカはありません。

次男・次女だから、両家の介入・関心も少ないかも…

No.16 12/12/16 10:51
匿名16 ( 30代 ♀ )

うちは結婚9年目(付き合い14年目)です。
しかも紆余曲折ありながら付き合い5年目で出来婚しました😥

でも離婚は今のところ無いかな💦
子供も3人いて、お互いに(少なくとも私は)愛情があるし何より子供の為、生活するの為に居ないと困る存在ですから💧


因みに姉がとんとん拍子に出会って1年で入籍しましたが数年で離婚しました😥

私たち姉妹で一番、違ったのは実家&義実家の介入の多さです。
うちは両家共に介入がほぼないですが、姉の方は義実家の介入(子無しで孫を切望されてた💧)が半端なく両親が離婚を勧める位でした💧

No.17 12/12/16 11:54
ベテラン主婦17 

私の知り合いで招待されて…お互い30半ばだったから本当にあれよこれよと言う間に結婚して~
大丈夫?と思いましたが…
もう数年で離婚しました…
大恋愛でも妥協でもきっかけよりも結婚生活が大切なのでは~

No.18 12/12/16 13:28
専業主婦18 ( 30代 ♀ )

言われてみれば付き合って半年で結婚決めた我が家はうまくいっていますね。親友も5年付き合った方と別れて次に付き合った方とはスピード婚でした!

彼女のご両親って何歳位ですか?今は貯金を切り崩したり彼女の援助で生活してるんですかね…いや、貯金があるようにも思えないけど生活保護とかでしょうか。
パートでもやってくれたら良いけど彼女はどう考えているかその辺は話し合った方が良いと思いますね。
最初から期待されたら大変ですよ!

No.19 12/12/16 14:00
専業主婦19 ( ♀ )

出会って半年で結婚。
まだやっと5年目ですが仲良くやってます。
親には「あんた達は結婚してから恋愛してるような感じだね」と言われました。
確かにそうかもしれません(^。^;)
離婚率は結婚の仕方とは関係ないと思いますよ。
スピード婚でも長く付き合っても、別れる時は別れちゃうんです。
私の周りの離婚者はどちらのパターンもいますから。
主さんの場合、親御さんの問題が一番大きいですね。
それこそ好きだけでは乗り越えられないのが、相手親族との関係です。
綺麗事じゃなくよく考えて結論出したらいいですよ。

No.20 12/12/16 14:14
ベテラン主婦20 ( ♀ )

格式ばった物ではありませんが、お見合いして、それが6月。結納8月、結婚式11月と正にとんとん拍子でした。

その後、2人の子供達にも恵まれて23年経ちました。

長く続くかどうかは人それぞれだと思います。

熱烈な恋愛結婚をしたはずなのに❌2の友人もいますから。

No.21 12/12/16 17:48
ベテラン主婦21 

うちはデキ婚ですが、今の旦那とは婚約してたので問題無し。

妊娠が、結婚の時期を決めてくれました。

仲良しカップル→仲良し夫婦に。

結婚5年目、子は2人。
今のところ、ラブラブは変わらず😃

旦那と結婚出来て良かった。
幸せです。

No.22 12/12/16 20:11
専業主婦22 ( 30代 ♀ )

基本的に価値観が合うかが一番大事だと思う。

私は紆余曲折の方に入るけど、相性いいし、離婚要因は今のとこない。

お互いに理解、感謝、思いやりこれに限る。

相性はね、結構、重要だと思うよ。

うちは、干渉しない、スレ違い生活だったり、会話もそんなにしないが、それが居心地良かったりするし、不満もない。


我慢してるのはしてるけど、ブツけられるからガス抜きできるから溜まらない、それをまたひょいっとかわせる旦那はある意味、神です(笑)

結婚前に占いしてる方に、またまた診てもらったら、相当、相性がいいと言われた通り、価値観も近いし、似ている部分もあるから、やりやすい。

まぁ、一度、結婚前に診てもらうのもいいですよ。

No.23 12/12/17 00:15
匿名 ( GBgFLb )

人による。

考え方が似てれば楽ではあるでしょう

友人に聞いたら 楽だと言ってました

No.24 12/12/17 00:24
ラブラブ婚約中24 ( 20代 ♀ )

半年くらい前?

アメリカのデータで「一目惚れ結婚は離婚率が低い」って言うのが出てましたね。

出会った瞬間に感じる運命みたいなものってあるのかも。

No.25 12/12/18 10:14
ベテラン主婦25 

長期間、幸せな付き合いを経て結婚したカップルは結婚後もうまくいってます。短期間の交際の場合、結婚後に知らなかった相手のいろいろな面が見えてきて、不仲になることが多いです。もちろん、全員が当てはまるとは限らないしケースバイケースだと思いますが、そういった傾向があります。

No.26 12/12/18 10:57
通行人26 ( 30代 ♀ )

うちの両親は恋愛ではなく、職場のトップの取りなしで婚約し結婚した。
当時としてはオーソドックスなトントン拍子だと思う。
しかし20年超の結婚生活を経て離婚した。

縁って難しいね。

No.27 12/12/19 00:24
通行人 ( ♀ OQGjLb )

24さん

何だか共感してしまいました。

私自身色んな方と付き合って来ましたが長く続かない(3ヶ月以上で長いって思えるほどw)タイプで結婚も不安視してました💦

がナンパで出会った旦那様。

普段ナンパ何て普通にスルーなのに
旦那のしつこさに負けそうになり…
何より笑顔を見て何だか不思議な感じがし…(これ一目惚れに近いものだったのかな?!と)

色んな偶然がビックリするくらい重なり
その後もアプローチされる中で
価値観がこれまたビックリする位同じで…
共通点も多く…


出会って2ヶ月未満でプロポーズ、半年で結納、1年未満で結婚…
現在も
過去の私には想像も出来ない位ケンカも主人に対しての愚痴もなく穏やかな毎日です。

家族もビックリで
運命ってあるんだなって感じです。

ただトントン過ぎて不安もあったのでこのスレとっても興味あります。

No.28 12/12/19 01:41
匿名28 

初デートから3日目位で結婚を意識して3ヶ月位で籍を入れました。
今年で14年になりますが後悔したことはないです。良きパートナーです。
その前の恋人とは10年付き合っても結婚にたどり着けなかったので我ながら不思議です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧