注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

今時の給食って…

レス9 HIT数 4791 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
13/02/09 16:08(更新日時)

美味しいですね!!!
先日、娘の通う小学校で給食をいただきました。
小学校で調理員さんが作ってくれてます。
かき玉汁は鰹出汁の風味がすごくてあつあつでめっちゃお美味しかったんです!
副食は大豆と小魚のおかずで見た目はパッとしないんですけど、味はバッチリでした。

私が小学生の時の給食はセンターで作っていたせいか汁物は冷めてるし、焼きそばなんかは固まってるから箸を入れるとガボッと一塊になってるし(T-T)
子供ながらに給食って美味しくないもんだと思ってました…

とにかく今の給食のお美味しさにびっくりしました!
皆さんのお子さんも喜んで食べていますか?

No.1889478 12/12/15 09:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/15 10:04
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

喜んで食べていません。
主さんは昔の給食と比較してるから美味しく感じるんだと思いますよ。

子供が比較するのは家庭の味。
体調や気温などを考慮してメニュー・味付けを考えている家庭料理に給食が敵うわけないと思っています。

ただ私の行ってた学校も給食センターを利用していましたが、汁物が冷めてると感じるほど酷い物は出されていませんでしたから、学校に寄っても結構違うのかも。

No.2 12/12/15 10:10
みっちゃん ( 30代 ♀ P0S0 )

うちの子供はとっても楽しみにしていますよ。

私も試食会に参加しましたが、おいしかったです。

メニューも豊富で私も参考にしたりしています😁

No.3 12/12/15 10:21
通行人3 ( ♀ )

うちの子は苦手なものもあったようですけど、卒業して高校生になると「給食も美味しかったよな、もっと食べたかったな。」なんて言っていますよ。

No.4 12/12/15 12:02
通行人4 ( ♀ )

うちの子はおいしかったと言ってます。(自校給食室)

私もセンター給食育ちでしたが、不味いとは思ってませんでした。
パンはパサパサでまずかったですけどね…

No.5 12/12/15 13:08
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

自校式か給食センターかで、かなり変わると思います☆
それと栄養士でもかなり給食が変わると思います!
私が小学生(自校式)の時、5年生までは給食が美味しかった!しかし6年生の頃栄養士さんが変わって、さほど美味しくなくなった(~_~;)
前の栄養士の先生は給食の大会?選手権?で優勝するほどの実力だったみたいです!今でも同窓会になると、みんな給食もう一回食べたいと話してます☆

お子さまも美味しくて学校が楽しみでしょうね☆
味は記憶に残るから、ラッキーですね☆

No.6 12/12/15 13:46
通行人6 

そりゃ今は平成だし、時代が違いすぎだから美味しくて当たり前でしょ。主さんの世代と親世代だと、また違うでしょ?それと同じ。

No.7 12/12/15 14:49
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます。
今の学校には今年転校してきました。
以前の他市の小学校でも試食会に参加したことがありますが、そこもセンターだった為か汁物はぬるいし、美味しくなかったです。
献立名だけが立派で…。
焼きそばも固まってると娘が言ってました。
だから今の時代も給食ってこんなものだと思ってたんですよ。
市町村で当たり外れがあるんですね(>_<)

No.8 13/02/07 17:43
匿名さん8 

好き嫌いが多くて、給食の感想は、「今日は海老が入っていた」「今日は人参が入っていた」みたいな感じでした。
デザートのケーキが食べたくて、熱を出しても、給食を食べるまでは帰りたくない…こともありましたが…。

アレルギーの子もいるし、給食費払わない人もいるから弁当がいいなぁと思っていました。

No.9 13/02/09 16:08
♂♀ママ9 ( 30代 ♀ )

おいしいです☺


子供が通う小学校は、年に1度「親子給食」があります🍱
小籠包、八宝菜、ピーナッツ和え、卵スープ、ポークビーンズ、ハンバーグなど色々食べましたが、どれもこれもおいしい(≧∇≦)


残念ながらパンやパスタは食べてないんですが、来年は下の子も小学生になるので親子給食が年2回になります(*^▽^*)


もちろん子供も給食大好きで、ワンパターンな私に「今日の給食すごくおいしかったよ‼お母さんも今度作ってみたら?😏」なんて言われちゃいます(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧