注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

既婚男性へ質問です。

レス15 HIT数 4303 あ+ あ-

匿名さん
12/12/17 12:48(更新日時)

2歳と0歳の子供、旦那と暮らしてます。

妊娠前は余裕もあり仕事してたけど家事きちんとしてた私が、二人目の産後はかなり体が辛くて、寝不足で育児は忙しくてバテバテで、旦那の夕食は必ず作りますが弁当をサボる事がすごく増えました。申し訳無いと思ってます…けど、本当に辛くて。
例えば、たまに頭痛・肩こり(偏頭痛かな)倦怠感、子宮内膜症の為か腹痛(生理前症候群の様な症状を伴います)、腰痛、自律神経失調症、足の裏のひび割れ(これはオチです)

寝不足とストレスでうわ~!ってなってても、旦那は仕事で疲れてるんだからサッカーや野球やパチンコも行かせてあげたいから、そうしてきましたが、
息子が高熱の時も、私がキツくて訴えてる時も、
パチンコとか行くんです…旦那は。

男に主婦の大変さとか理解してもらおうって事自体間違ってるってよく言われるのでなるべくとは思うけど、実際、何か悲しくなってきました…最近。
だからぶちまけました。そしたら心を入れ替えるって言ってくれて嬉しかった。またあの大好きだった彼に戻ると喜んで私も頑張りました。
けど、そんな事があったのに今日『パチンコ行きたいなぁ~』って言ってきました。許したいけど、体がキツくて、今日はいてほしいって言ってみたけど、それを言っても何回かパチンコ行きたいって言ってきました。
私はリフレッシュなんかずっとできてない。旦那と子供の笑顔が私の原動力ってそう思ってきた。
大好きなカラオケも、オシャレもお出かけも、一日中ガッツリ充電睡眠なんてもうできなくなった。ヘルペスも数ヶ月で二回できました。二人の子供は交代で寝るから昼寝はできないし疲れが取れない。それをちゃんと話してきたはずなのに…
涙がポロポロ出てきて、悲しくなりました。口先でも『今日は俺が子供みとくからカラオケでも行ってリフレッシュしてくれば?』なんて言ってくれたら力が湧いてきた。『パチンコ行って。お疲れさま』って言ってあげれたのにって思って…何もわかってくれてなかったんですね。
皆さん私はどうしたらいいですか?
大好きなんで離婚とかそういうんじゃなくて、うまくやってくにはどうしたらいいか、参考にさせてもらって、いっぱい考えて出来る努力はしたいと思っています。宜しくお願いいたします


No.1889408 12/12/15 02:09(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/15 07:11
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

それぞれの意見の是非はともかくとして、
俺は働いてる方は働く事、専業の方は家の事全般がノルマだと思う。
パチンコはやらないけど悪いとは思わないだろうな‥

  • << 5 早速のレスありがとうございました。 そうですよね。 よくわかります。 いつも心で唱えてますし、二人目産まれる前は、よく言ってましたよ! 『最近すごい疲れて、パパに当たりそうになって辛かった…けど、二人はお互いのやるべき仕事を、一生懸命やるだけだし、それをいつも思ってたら、気持ち軽くなったし、感謝してる』って。 改めてその気持ちを思い出して頑張らなきゃって思います。 ありがとうございました

No.2 12/12/15 07:40
匿名さん2 

43歳の三人のパパです!子供が小さいうちは、うちもよくケンカしました、主婦の大変さとかあんまりわからなかったかも、うちのはすごく気持ちをうったえてきたよ、たまには旦那に気持ちを伝えて飲み会とかカラオケとか参加してもいいんだよ、息抜きは必要だよこのままじゃ悪い方向に行くだけだと思うよ 。子供がもう少し大きくなれば少しは楽になるから、頑張って!

  • << 6 レスありがとうございます。 あったかい…… 暖かくて優しい言葉だと感じました。 ありがとうございます。 何か、嬉しかったです! そして、旦那の気持ちをもっと考えてやらなきゃって気持ちになりました。 優しい言葉って、かけられるとちょっとしたゆとりが生まれるんですね。 勉強になります ありがとうございました

No.3 12/12/15 07:50
匿名さん3 ( ♂ )

こんにちは

毎日お疲れさまです
なかなか難しい問題ですね
主さんがどうしたらいいのかは正直答えはないですよ!なぜなら主さんの感情的なことなので同じ状況でも日々の感じ方が変わるので、こうしたらとアドバイスするのが難しいのです。

でも、今回は旦那がパチンコに行きたいなぁと言ってきたのは言わないでパチンコに行けば主さんが怒るからとの意識が働いて言ってますから、今までの生活で何しても主さんに言われてしまうと旦那の頭にもあるでしょう。

敢えてアドバイスをするなら、相手に求めてしまうばかりの言い方をしないで、相手の言ってきたことを理屈で感じて言う方ができるならいいかと思いますよ!これ女の人はほぼできません。なぜなら感情が勝ってしまうからです。

旦那→今日パチンコに行きたいなぁ
嫁さん→正直に言ってくれてありがとう。言いにくかったでしょう!私、いつも育児でずっと家の中にいてて誰とも話さないからストレス溜まってて、いつのまにか強い言い方しかできなかった。ごめんなさいね。貴方も気分転換しないと働けないよね、帰ってきたら子供たちの面倒見てね、パパと遊んでくれるの楽しいみたいだよ!


男は変にプライドがあるので、女からの否定的や命令口調にはなかなか本心で受け入れることはできませんし、女の感情も同じです
なので相手に求め合う言い方をしてもうまく行かないのですね
主さん夫婦にとって必要なことは、お互いの気持ちを大切にする感情を持つことです
感情を話ししてわかってもらうのは違います

子供さんが大きくなると喧嘩のネタに入ってきますから、うまく相手の心理を掴んで話しをできればいいですよね


目標は旦那を手の下で転がせれるようになればいいんですよ

頑張ってください!

  • << 7 レスありがとうございます 長く気持ちが込められた有難いレスだと思い私も真剣に読ませていただきました。 私が、『上辺でもこういう風に言って』というのは、旦那も同じかも知れませんね。 誰かが頑張って家の中の空気を一新しようとしなければ、何かお互いに辛くて、悪循環繰り返しそうですよね。 詳しく言い方まで例をあげて教えて下さってありがとうございます。 要は、私の気持ちの強さにもかかってるのかもですね。 いつもいつもは強くいられず、久しぶりに涙がポロポロだったんですが、 旦那や家族の存在が私への見返り 旦那も同じではないかと。 また明日からも頑張れるようにパチンコに行きたいなぁって思って言ったんだろうなと。 また旦那と話してみます。 たまに息抜きをさせてほしい事も。 頑張ってみます。 ありがとうございました

No.4 12/12/15 10:39
匿名さん4 

そんなもんです。
あきらめるしかないんですよ。
自己中だから。
あまり引き留めると、浮気したりしだすよ。
行かせてあげて、帰ったら面倒みてもら
う、寝かせてもらう。

でも、ガンガン出始めたら、エンドレスだからな~

ドンマイ。
あ、私、女性です。ごめんなさい。

  • << 8 レスありがとうございます(笑)って女性ですね。(笑) ここに来ると、私よりよほど苦労なさってる方が沢山で、『あぁ、こんな人もいるんだから私は頑張らなきゃ』というよりかは、何か余計希望がなくなって微妙な感情になる方が強いですね。 そんなもん …かぁ。 けど、それも一見すればネガティブですが、 ポジティブな『そんなもん』に出来ればいいかなと思います。 頑張って行きます ありがとうございました

No.5 12/12/15 11:09
匿名さん0 

>> 1 それぞれの意見の是非はともかくとして、 俺は働いてる方は働く事、専業の方は家の事全般がノルマだと思う。 パチンコはやらないけど悪いとは思わな… 早速のレスありがとうございました。

そうですよね。
よくわかります。

いつも心で唱えてますし、二人目産まれる前は、よく言ってましたよ!
『最近すごい疲れて、パパに当たりそうになって辛かった…けど、二人はお互いのやるべき仕事を、一生懸命やるだけだし、それをいつも思ってたら、気持ち軽くなったし、感謝してる』って。

改めてその気持ちを思い出して頑張らなきゃって思います。
ありがとうございました

  • << 10 ベストは相手の領分も自発的に手助けし合える事だから、 そうなるといいね。 俺は野菜作りと料理が趣味だけど嫁に仕事の資料を作って貰ったりしてる。

No.6 12/12/15 11:15
匿名さん0 

>> 2 43歳の三人のパパです!子供が小さいうちは、うちもよくケンカしました、主婦の大変さとかあんまりわからなかったかも、うちのはすごく気持ちをうっ… レスありがとうございます。


あったかい……
暖かくて優しい言葉だと感じました。

ありがとうございます。


何か、嬉しかったです!

そして、旦那の気持ちをもっと考えてやらなきゃって気持ちになりました。

優しい言葉って、かけられるとちょっとしたゆとりが生まれるんですね。

勉強になります

ありがとうございました

No.7 12/12/15 11:26
匿名さん0 

>> 3 こんにちは 毎日お疲れさまです なかなか難しい問題ですね 主さんがどうしたらいいのかは正直答えはないですよ!なぜなら主さんの感情的なことな… レスありがとうございます

長く気持ちが込められた有難いレスだと思い私も真剣に読ませていただきました。

私が、『上辺でもこういう風に言って』というのは、旦那も同じかも知れませんね。

誰かが頑張って家の中の空気を一新しようとしなければ、何かお互いに辛くて、悪循環繰り返しそうですよね。

詳しく言い方まで例をあげて教えて下さってありがとうございます。
要は、私の気持ちの強さにもかかってるのかもですね。
いつもいつもは強くいられず、久しぶりに涙がポロポロだったんですが、
旦那や家族の存在が私への見返り
旦那も同じではないかと。
また明日からも頑張れるようにパチンコに行きたいなぁって思って言ったんだろうなと。
また旦那と話してみます。
たまに息抜きをさせてほしい事も。


頑張ってみます。

ありがとうございました

  • << 9 主さん、泣きたいときは我慢せず泣いた方がいいですよ。我慢して頑張っても辛い気持ちだけが残りますからね。 優しい主さんになったら旦那も違った取り方になりますよ。 時間はかかるけど、長い目でみたらいい結果になるよ。

No.8 12/12/15 11:32
匿名さん0 

>> 4 そんなもんです。 あきらめるしかないんですよ。 自己中だから。 あまり引き留めると、浮気したりしだすよ。 行かせてあげて、帰ったら面… レスありがとうございます(笑)って女性ですね。(笑)


ここに来ると、私よりよほど苦労なさってる方が沢山で、『あぁ、こんな人もいるんだから私は頑張らなきゃ』というよりかは、何か余計希望がなくなって微妙な感情になる方が強いですね。

そんなもん


…かぁ。

けど、それも一見すればネガティブですが、
ポジティブな『そんなもん』に出来ればいいかなと思います。

頑張って行きます

ありがとうございました

  • << 11 かなりもがいて、達した結論なんですよ。 だした結論は、「男はワガママだから、奥さんが子育てで倒れそう、いや、倒れても、パチンコ行きたきゃ行くし、浮気するやつはする。だから、慌てず騒がず、妥協点を見つけるのが得策」ということなんですよね(笑)騒ぐだけ損なの。行きたきゃ行くし、やりたくないときは、やらないから。 私は、育児の真っ最中は、主さんみたいに“パチンコでも行かせてあげようかな”なんて思えなかったから、妥協点をみつけようとしてるの、エラいと思いますよ。 あ、でも、出来すぎた嫁は、それはそれで、旦那が甘えて、浮気しやすいらしいから、騒いで見せるのも必要だったりするみたいですしね。難しいですね。 今度は横で、失礼しました。

No.9 12/12/15 11:48
匿名さん3 ( ♂ )

>> 7 レスありがとうございます 長く気持ちが込められた有難いレスだと思い私も真剣に読ませていただきました。 私が、『上辺でもこういう風に言って… 主さん、泣きたいときは我慢せず泣いた方がいいですよ。我慢して頑張っても辛い気持ちだけが残りますからね。

優しい主さんになったら旦那も違った取り方になりますよ。
時間はかかるけど、長い目でみたらいい結果になるよ。


  • << 12 ありがとうございます。 本当にそうですよね。 そういえば 『家族からの愛情が足りないと思う時は、自分が与える番』だという言葉を聞いた事がありました。それを思い出しました。 長いめで見る…家族だから、損得ではないはず。ありがとうございます。頑張って一家の太陽目指します!

No.10 12/12/15 12:24
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 5 早速のレスありがとうございました。 そうですよね。 よくわかります。 いつも心で唱えてますし、二人目産まれる前は、よく言ってましたよ! … ベストは相手の領分も自発的に手助けし合える事だから、
そうなるといいね。
俺は野菜作りと料理が趣味だけど嫁に仕事の資料を作って貰ったりしてる。

  • << 13 ありがとうございます。 なるべくわかりやすく口に出して、助けて欲しいと言ったり、又は支えたり出来るといいなと思いました。 ありがとうございます!

No.11 12/12/15 16:41
匿名さん4 

>> 8 レスありがとうございます(笑)って女性ですね。(笑) ここに来ると、私よりよほど苦労なさってる方が沢山で、『あぁ、こんな人もいるんだか… かなりもがいて、達した結論なんですよ。
だした結論は、「男はワガママだから、奥さんが子育てで倒れそう、いや、倒れても、パチンコ行きたきゃ行くし、浮気するやつはする。だから、慌てず騒がず、妥協点を見つけるのが得策」ということなんですよね(笑)騒ぐだけ損なの。行きたきゃ行くし、やりたくないときは、やらないから。
私は、育児の真っ最中は、主さんみたいに“パチンコでも行かせてあげようかな”なんて思えなかったから、妥協点をみつけようとしてるの、エラいと思いますよ。
あ、でも、出来すぎた嫁は、それはそれで、旦那が甘えて、浮気しやすいらしいから、騒いで見せるのも必要だったりするみたいですしね。難しいですね。
今度は横で、失礼しました。

  • << 14 横だなんて(笑)いいえうれしいです。ありがとうございます。 色々とご苦労や努力があった年月だったんだろうなと感じました。 それでも乗り越えて一緒に居るっていう素晴らしさ…楽しいから続ける~じゃなくて受け入れて『家族を守ってる』って感じします。 私もやる気が湧きます! ありがとうございます!

No.12 12/12/17 11:50
匿名さん0 

>> 9 主さん、泣きたいときは我慢せず泣いた方がいいですよ。我慢して頑張っても辛い気持ちだけが残りますからね。 優しい主さんになったら旦那も違った… ありがとうございます。

本当にそうですよね。
そういえば
『家族からの愛情が足りないと思う時は、自分が与える番』だという言葉を聞いた事がありました。それを思い出しました。

長いめで見る…家族だから、損得ではないはず。ありがとうございます。頑張って一家の太陽目指します!

No.13 12/12/17 11:55
匿名さん0 

>> 10 ベストは相手の領分も自発的に手助けし合える事だから、 そうなるといいね。 俺は野菜作りと料理が趣味だけど嫁に仕事の資料を作って貰ったりしてる… ありがとうございます。

なるべくわかりやすく口に出して、助けて欲しいと言ったり、又は支えたり出来るといいなと思いました。

ありがとうございます!

No.14 12/12/17 12:25
匿名さん0 

>> 11 かなりもがいて、達した結論なんですよ。 だした結論は、「男はワガママだから、奥さんが子育てで倒れそう、いや、倒れても、パチンコ行きたきゃ行… 横だなんて(笑)いいえうれしいです。ありがとうございます。

色々とご苦労や努力があった年月だったんだろうなと感じました。
それでも乗り越えて一緒に居るっていう素晴らしさ…楽しいから続ける~じゃなくて受け入れて『家族を守ってる』って感じします。
私もやる気が湧きます!

ありがとうございます!

No.15 12/12/17 12:48
匿名さん0 

レスを下さった皆さん

今日の早朝…
今日が買い物の日な為に冷蔵庫がほとんど空っぽで⤵
けど、さんま蒲焼きとハンバーグ、あと玉子焼き。魔法瓶の弁当だからみそ汁もあるにはあるけど何だか寂しいおかずで…

弁当渡す時『今日おかずちょっと寂しいけどいい?⤵』
って言ったら、
『作ってくれたっていう事に意味がある。うれしい』
と言ってくれました(思い出して泣きそうです(笑))


皆さんの助言や励ましで、沢山考える事ができたなと思います。

夫婦は、男と女だけども、お互いに『人間』として労い、支え合い生きたいと思いました。

妻のくせに、夫のくせに…ではなく、人間として認め合っていけたらいいなと思いました。


たまにはぶつかっても本音を話すこと、感謝を表すこと。あと、泣いてもいいんですよね☆

頑張っていきたいです

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧