注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

離婚の原因は?

レス15 HIT数 5380 あ+ あ-

匿名
13/01/29 01:32(更新日時)

離婚経験者の方に質問です。

離婚の理由はなんですか?


浮気やDV借金に義家族問題…


様々ですが決定打はありましたか?


ただ今離婚検討中です。



No.1889404 12/12/15 02:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/15 02:29
通行人1 

私の場合…。


借金、DVでした。


  • << 5 1さんレスありがとうございます。 DVと借金ですか… 気質や癖って直らないものですよね…

No.2 12/12/15 03:35
通行中 ( kaXFLb )

Dv、借金、モラハラ散々でしたよ

今は再婚して凄く幸せです。いまでも地獄の日々と鬼畜元旦那夢に出でくる。。別れて7年!DVの傷跡は深い。。

  • << 6 2さんレスありがとうございます。 深い傷ってなかなか癒えないですよね… 今幸せと感じる時間があるんですね! 結婚して初めて知る一面に困惑中です。

No.3 12/12/15 08:12
通行人3 ( ♀ )

これといった決定打は、ありませんけど、離婚しました。
旦那は転職をしたり、体を壊して長期間無職の時もあり、大変でしたけど最中は頑張れたんですけどね。
義家族のことも、別居ですが、通院や介護の手伝い、親戚の集まりの手伝い等、それなりに上手くしていました。
反抗期の息子と色々あった時に、他人事みたいな旦那を見て情けなくはなったけど、それも流すことができたんです。
ただ夫婦がぎくしゃくして、私に財布を投げつけた旦那を見て「こんなくそ親父と何で離婚せんのや!」と息子が切れた一言が効きました。
オロオロしていた次男が一番可哀想で、不安で怖かったと思います。

これ以上、この旦那とは頑張れないかなと思って、あっさり離婚しました。
今は、それぞれの関係も良くなり穏やかに生活しています。
離婚してからは、それぞれが呪縛から解放されたように、自由になりましたからね。

  • << 7 3さんレスありがとうございます。 今は穏やかな生活をしてらっしゃるんですね。 離婚して良かったと、正解だったと思える日がきますかね? 私も決定打は無くて、色々重なり過ぎて離婚考えます。 何だか考えてしまうと疲れますね。

No.4 12/12/15 08:54
通行人4 ( 20代 ♀ )

W不倫だったから。

相手のバカ女から毎日散々嫌がらせされて普通なら警察介入出来るけど元旦那と付き合ってるから。と言われた。
あと夫婦関係修復中に小さな嘘も大きな嘘もたくさんついたから。

信頼関係がなくなったら夫婦は終わり。

  • << 8 4さんレスありがとうございます。 度重なる嫌がらせを受けて嘘もつかれて 信頼関係ってなんでしょうね… 確かに信頼がなければ終わります。例え離婚しなくても終わってしまう。 私は思います。

No.5 12/12/15 13:24
匿名0 

>> 1 私の場合…。 借金、DVでした。 1さんレスありがとうございます。

DVと借金ですか…

気質や癖って直らないものですよね…

No.6 12/12/15 13:30
匿名0 

>> 2 Dv、借金、モラハラ散々でしたよ 今は再婚して凄く幸せです。いまでも地獄の日々と鬼畜元旦那夢に出でくる。。別れて7年!DVの傷跡は深い… 2さんレスありがとうございます。

深い傷ってなかなか癒えないですよね…

今幸せと感じる時間があるんですね!


結婚して初めて知る一面に困惑中です。

No.7 12/12/15 13:40
匿名0 

>> 3 これといった決定打は、ありませんけど、離婚しました。 旦那は転職をしたり、体を壊して長期間無職の時もあり、大変でしたけど最中は頑張れたんです… 3さんレスありがとうございます。

今は穏やかな生活をしてらっしゃるんですね。

離婚して良かったと、正解だったと思える日がきますかね?


私も決定打は無くて、色々重なり過ぎて離婚考えます。

何だか考えてしまうと疲れますね。

No.8 12/12/15 13:46
匿名0 

>> 4 W不倫だったから。 相手のバカ女から毎日散々嫌がらせされて普通なら警察介入出来るけど元旦那と付き合ってるから。と言われた。 あと夫婦… 4さんレスありがとうございます。

度重なる嫌がらせを受けて嘘もつかれて

信頼関係ってなんでしょうね…


確かに信頼がなければ終わります。例え離婚しなくても終わってしまう。

私は思います。


No.9 12/12/15 15:02
名無しの権兵衛 ( 30代 ♀ YPpBLb )

私も投稿してるんですが離婚考えてます!旦那の仕事が月曜日にいろいろ片付くのでそしたら言わせてもらおうかなって。
いろいろ積み重なって限界にきました。

まだ大丈夫、私が頑張れば、気にしない!ってやってきましたがストレスが溜まりもうやめようと思います。

信頼もしてないし、もうダメですね

仕事も正社員じゃないので怖いですがこの生活からは解放されたいですね。

お互い頑張りましょう

No.10 12/12/15 15:32
匿名0 

>> 9 9さんレスありがとうございます。

私が頑張れば大丈夫だと私も頑張ってみました。


ストレスが限界なのを私も感じてます。


なんでしょうね…このなるせなさは。

気持ち全てを整理できたら楽になれそうです。

No.11 12/12/23 22:01
離婚検討中11 ( 40代 ♀ )

初めまして。自分なりに必死に頑張ってきましたが、結局旦那からの精神的暴力に疲れ別れを決めました⤵よく我慢したり頑張り抜きました。でも気が付けば心はパンク、自分でも嫌になるくらいいっぱいいっぱいになってました。お陰で未だに過去の嫌な部分を思い出しては悔しい気持ちになります。呪縛が中々解けません。余程傷が深かったようです⤵

No.12 12/12/25 14:27
匿名0 

>> 11 レスありがとうございます。


心の傷が癒えるのにとても時間がかかりますよね…


いっぱいいっぱいだった今まで以上に幸せになって下さい!


私はまだ全てを捨てれない自分がいます。

No.13 12/12/25 19:37
通行人13 ( 40代 ♀ )

持病があるとわかってて、断薬までしての人工受精中の旦那不倫。

妊娠した途端、修羅場だったのかモラハラに

結局、実家に強制送還。

相手の方、人工受精前に発覚した女性で、私から不妊治療のストップを言いました。が、飲み屋の女やし付き合うわけない👨という、言葉を信じて、再び人工受精へ。

持病重症になり、肥立ちも悪く、乳飲み子育てながら闘病中に不倫発覚。しかもずーっとあの時の女性。信じてたから、心折れました。

回復が降り出しに戻り😔
修復に努力したけど

最後は

お前のことずーっと嫌いだった。ひとりになる。お前とは住めないわ。自由に恋愛して金使いたい。おまえの薬代とか出したくない。
実家帰って。


自然妊娠ならまだしも、五年の不妊治療でこれをした元旦那、どう思われますか😔

私がよっぽど性格悪いのか、本当に、死ぬ思いです。
背中から斜めにバッサリ斬られたような痛みの傷。

でも、最近、笑えるようになりました😁

  • << 15 酷い旦那と言うより、酷い人でしたね 人として欠落してる。 妻に持病あるなら、旦那は妻を労り優しくしなきゃ…。 それが、本当の夫婦です。 なのに、💦一人になりたいだの💦 💦遊びたいだの💦 ふざけるなって、言いたいですね。打ち首獄門にしてやってください、その元旦那を。

No.14 13/01/29 00:05
名無しの権兵衛 ( 30代 ♀ YPpBLb )

お久しぶりです。あれから勇気を振り絞り離婚の話をしました。彼は、半分考えてたなんていってたのに、私が風俗いってることを知ってたのに驚き手のひらを返したように阻止しました。

私も離婚理由って題名で投稿してるのでご覧下さい

話あいを繰り返し、ようやくというか強引ですが離婚しました。

あとから押し寄せてくるなんとも言えない気持ちに涙がでましたがそれからはメンタルは安定し、ほっとしてます!!

あれからどうですか??

離婚はできましたか?

信頼がなくなったら本当に夫婦なんて終わりですね。所詮他人だから。

No.15 13/01/29 01:32
ベテラン主婦15 

>> 13 持病があるとわかってて、断薬までしての人工受精中の旦那不倫。 妊娠した途端、修羅場だったのかモラハラに 結局、実家に強制送還。 相手の… 酷い旦那と言うより、酷い人でしたね
人として欠落してる。
妻に持病あるなら、旦那は妻を労り優しくしなきゃ…。
それが、本当の夫婦です。

なのに、💦一人になりたいだの💦
💦遊びたいだの💦
ふざけるなって、言いたいですね。打ち首獄門にしてやってください、その元旦那を。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧