注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

出産時について

レス11 HIT数 2430 あ+ あ-

rinka( 30代 ♀ ui1xe )
12/12/15 10:13(更新日時)

もうすぐ出産予定なんですが、旦那は立ち会う予定です。
陣痛から出産するまで何時間かかるか人それぞれ違いますが、義母は初孫だからか知らないけど、自分も病院に来て産まれるまでいる予定らしい…うつ病持ちの義母です…皆さんも出産するとき義母は産まれるまで病院にずっといましたって方いますか?

タグ

No.1889370 12/12/15 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/15 00:17
ベテラン主婦1 

いませんでした。


かなり迷惑ですので、丁重にきつくお断りしました。
私もベッドから出なかったので出産翌日に一時間もいませんでしたよ。
私の体調重視ですから旦那にも気を使うので、とお願いしておきました。

No.2 12/12/15 00:27
rinka ( 30代 ♀ ui1xe )

>> 1 レスありがとうございます✨
やはり迷惑なりますよね💦
だから私も旦那に産まれてから義母には来てもらうようにって言ったんですが、義母は逆にブツブツ言ったそうです💧
私的には、陣痛きてるときに、うつ病持つ義母いるとかなり迷惑です💦

No.3 12/12/15 00:39
匿名希望 ( 20代 ♀ jLz1 )

私は出産前日から入院しました。
陣痛がちょっとずつ昼間あって、夜になり病院から夜中来るより動けるうちに来ますかって言われたので夜9時過ぎ行きました。
丁度心配していた私の母親が様子見に来ていたので旦那と私を病院まで送ってもらいました。
私が産んだ病院は付き添い1人なので旦那しか夜泊まれず、一晩中腰さすってくれて。
夜が明けて一晩中腰をさすってくれてた旦那も疲れがピークになり、旦那の母親に応援頼みました。
旦那の母親は夜スナックしてる為、夜は旦那も居るし私の母親も来てたので電話連絡でした。でも何があっても良いようにアルコール飲まずいつでも行ける準備はしてたみたいです。
そして旦那のお母さんが来てくれて腰さするのを変わってくれました。
かなりキツくてうなる中でも一生懸命さすってくれて本当に助かりました。
そして間もなく分娩室に入り、私の親も到着しました。
旦那が立ち会い、私の母親と旦那の母親が二人で祈るように待っててくれ無事産まれました😃
出産後分娩室に交代で入ってきて、出産後は私が眠れるようにとまだ分娩室から部屋に帰る前に帰ってくれました。
ついでに一晩中腰をさすって眠らず頑張った旦那も一緒に😃
私の母親が残ってくれてたのもありますが、旦那のお母さんには感謝でした。
私の母親は昼間仕事なので、病院に居る間は旦那の母親が昼間一時間以内で面会に来てくれて、夜は旦那と私の母親が来てくれた感じでした。

No.4 12/12/15 01:06
ちゃー ( ♀ 4rNue )

呼ばなければ来ませんよ。生まれた後に「夢中だったので呼べませんでした」って普通です。

私も母がついてきましたが、何時間かかるか分からないし上の子も一緒だったのでいったん帰らせました。結局それからすぐ産まれましたが産まれて3時間後くらいに連絡してもらいました。

少しでも居てほしくない気持ちがあるなら旦那さんにきちんと理解して貰って連絡させないことです。

No.5 12/12/15 01:13
専業主婦5 ( ♀ )

実母は立ち会いましたが(笑)
義母は産まれた日に見に来ました

No.6 12/12/15 01:29
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

義母陣痛の時にいました。

旦那が駆け付けてからは帰ったみたいだけど分娩室にまで来ましたよ(>_<)

看護婦さんには実母だと思われてたみたい。

両親学級旦那が来れないからって何故か義母がついてきたし(-_-)

主さん出産の時はわがまま言っていいと思います(>_<)

元気な赤ちゃん産んで下さいねo(^∀^)o

応援してます!!

No.7 12/12/15 05:50
♀ママ7 

私は里帰り出産で、旦那の実家から病院までは車で1時間半位。陣痛が始まり病院へ行くとなったら連絡を入れる約束になっていたので、約束通りに連絡を入れました。明け方だったので義両親(日曜日だった)も着替えたりいろいろ支度をしている間に、私が緊急帝王切開になり生まれてからの到着でした😁

何が起こるかわかりませんねぇ~😅

No.8 12/12/15 08:28
♂♀ママ8 

居ましたよ。

長男の時は…
実母が我が家に来た時、陣痛がきて、義母にも連絡しなさいと言われて、連絡して、家で陣痛がきてから、9時間後に出産。処置終えて私が出てきた時には日付が変わってましたが、トータルで8時間位は居たと思われます。
旦那以外の人は陣痛室や分娩室には入れないし、痛くてそれどころじゃなかったんで、放ったらかし。遅くなるから帰ってくれと伝えたかったけど、痛くてそれどころじゃないし、伝えようにも旦那も産まれる直前に来たんで、結局真夜中まで居ましたよ。

次男の時は…
その日のうちに産まれない事を察して、旦那に自宅(我が家)に連れて帰って貰いました。ところが二人が帰った途端、急に産気付き、旦那には義母を置いて、Uターンするように指示。結局産まれたのは真夜中だったので、それで正解でしたね。

No.9 12/12/15 09:21
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

うちも旦那立ち会い
でしたが義理母も
立ち会いたいと
言いましたが

これは先生が
義理母にお断り
していました。

陣痛から出産まで
二日掛かったので
義理母は帰りました

私はもし
孫が産まれるなら
産まれるまで居ます。

嫁の立場と姑の立場
やはり同じ家族
ですから、嫁も孫も
可愛いと思います。

頑張って
御産して下さいね。
素敵な家族で居て
下さいね

子育てなんて
あっと言う間です

No.10 12/12/15 10:02
プレママ10 

私は来年春に出産予定です。旦那は立ち会い希望して、陣痛室は私1人か旦那も入るかはわからないけど、私の母は、陣痛室は1人でもいいんじゃない?って。母も1人だったそうで、そんなもん?と思ったし、どっちでもいいやって思ってます。分娩室はさすがに旦那以外を入れる気はありません。
私の親は近くにいるけど、義親は車で4時間近く掛かるし体も強くはないから、出産した後に顔見に来るか、それともすぐ準備して出産時に間に合うように来てくれるかはまだわからないけど、分娩室の外で待つなら何時間でも居てくれても、多分気にならないかも。
お姑さんにもよりますよね。
お姑さんにとっても私の親にしても初孫だし、来て顔が見たいなら全然構わないです。
私も、多分お腹の子は息子なので、将来はお姑さんになる立場だし、孫が産まれるとなれば楽しみなんじゃないかと思うので。でもお姑さんからしたら嫁にもよるかもしれませんね。
嫁だからお姑だからって区別されては悲しいかも。
でもお姑さんと嫁次第ってのもわかりますが 笑

No.11 12/12/15 10:13
rinka ( 30代 ♀ ui1xe )

皆さんレスありがとうございます✨
私的には、来ても構わないんですが、ただ『うつ病』持ってるし、産まれるまで多分病院におる事出来ないだろうからと思ってたんですよ…
ちょっと待ち時間長いだけでブツブツ言う義母なんで💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧