注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

私は厳しいでしょうか?

レス9 HIT数 2198 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
12/12/16 19:31(更新日時)

旦那がここずっと仕事について嫌気がさしてきてるみたいです。理由は朝5時30分に起きて(6時ちょい過ぎに出勤)夜家に帰れるのが最近は7時~7時30分くらいでした。会議があれば8時~8時30分くらい。給料に関しても欲しいのがいっぱいある旦那には給料が旦那には気に入らないみたいで仕事内容がハードなのに(外仕事です)給料が少ないと言ってました。あとまだ理由あります。私たちは子供がいるので給料遅れたりはしてませんが一部の人達が給料遅れていたみたいです。今回は10日くらい遅れたみたい。それなのに社長さんが新車?で高い車を最近買ったらしく旦那は嫌気がさしてたみたいです(そういうのが嫌いみたい)
でも私は『今月は〇〇〇を買ったからキツいから頑張ろうよ』とか言ってしまいました…私も働いてるから『私も頑張るから』とは言いましたが私はバイトなので旦那は『お前は5時間6時間しか働いたことないからわかんないんだよ』『お前も俺みたいに毎日12時間働いてみろよ』って言われました…。12時間はたぶん出勤時間も含まれてるとは思いますが…
私は厳しかったでしょうか?

No.1889261 12/12/14 20:12(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/14 20:52
愛 ( 30代 ♀ JkIsLb )

甘いですよ。


夜勤は17時間しますからね😨


給料遅れる会社は退職したほうがよいかと思います。


若いうちに

  • << 7 主です。残業はないんですよ💦でも旦那は残業みたいな感じだ。帰りは遅いし、って言ってます。残業手当てがでなくて愚痴を言ってました…

No.2 12/12/14 20:57
よたたん♪ ( 30代 ♀ 2E7HLb )

正直、旦那様は帰りはとても早いし、朝も早すぎるほどでも無いので、ハードでは無いと思います。
仕事内容まではわかりませんが、楽な仕事なんて無いですし。

ただ、お給料が遅れるというのは心配ですね…
きちんと仕事をしている以上、お給料は雇い主さんとの約束なので、それが遅れるような会社はちょっと先が心配です。

旦那様がその気なら転職もありかも。

No.3 12/12/15 11:31
匿名3 ( 20代 ♀ )

出勤時間、帰宅時間は大した事ないと思いましたが、給料が遅れるのはマズいですね。そのうち給料未払いのまま経営者が夜逃げ…なんて事もありますから。実際私の知り合いにもそう言う被害にあった人が数人います。早めに転職されたほうが良いかと思います。
主さんが言ったことは厳しくなんてないと思いますよ。

No.4 12/12/15 12:02
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

うちも出勤時間同じ位です。帰りはもっと遅いです(^^; 拘束時間の割に給料も少なく可哀想に思います・・でもこのご時世どこもそんなもんじゃないですかね?給料遅れるのは怖いから、転職を考えるのは良いと思いますが、勤務時間が今より短く給料が今より多い所(今どの位かわかりませんが・・)を望むと難しい気が・・

No.5 12/12/15 20:17
ベテラン主婦5 ( 30代 ♀ )

う~ん。
言い方の問題かなと思いました。
旦那さんは すぐ辞められない事を分かってる上で 愚痴を言ってるんだと思います。

上手く説明出来ないんだけど
今月は〇〇を買ってキツイから頑張ろうよ
と言うのが旦那さんには 「嫌でも辛くても頑張って働け」
に聞こえただと思います。
そう言う意味で主さんが言ったんではないのも もちろん分かりますが
旦那さんの 精神状態で 言うとそう聞こえてしまうものなんですよ。

主さんが言った事が間違ってるんではなく厳しいわけでもなく正論だと思うけど
私は旦那さんが
怒ったのが分かります。

ただレス者の皆様が言われているように
朝 起きる時間や出勤時間、帰宅時間は
別に普通だと思います。
うちは 朝5時半には出て 今日もまだ
帰って来ません。
朝もっと早く 帰りは22時過ぎ なんて
事も普通にあります。

仕事柄 出勤時間や帰宅時間は変わりませんが 旦那は
来年早々 会社を変わります。

私は旦那が
今の会社が辛い と何度も言って来てた時
今月はお金ないから頑張ろう
と言った事はないです。
いつでも辞めていいんだよ(^^)私がいるでしょ(^^)
と言っていました。
もちろん旦那は
すぐ辞める事なんて出来ない事
も分かってるし そんな事しませんが
気持ちが少しは楽になると思うんです。

No.6 12/12/15 20:34
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主です。言い方の問題についてなんですがたしかに私は言い方が悪いのかもしれません。旦那は甘えて育って私は厳しく育ったので違いはかなりあります。
ちなみに『いつでもやめていい』なんて言ったら本当にやめてくるか『お前は若いから軽いな』とか『お前はやっぱりガキだな』って言われます。旦那は私の10個上です。

  • << 8 私のレスに返事ありがとう(^^) なる程 ちょっと難しく子供っぽい旦那さんなのかな? 主さんは厳しいとは思いませんよ? 前レスにもそう書きましたが。 返事を読んで 何となく夫婦で疎通が出来てないと言うか また 上手く言葉に出来ないんだけど 通じ合えていない感じですね。 辞めていいよ と言ったら 主さんの年齢の事を言ってくるんじゃあ もう確かに何も言えませんね。まぁ実際若いし私から見たらまだまだ子供ですけど。 又 ホントに辞めてくるんでは…💧 うちは書いた通り 辞めていいんだよ。 と言っても すぐに辞められない事も分かっていますし 仕事も現在 している内容を中途半端に投げ出したりするような人間ではないので 言葉のまま 辞めません。ただ、 いつでも辞められる…と言う事で気持ちが楽になり、逆にその日まで頑張れる と言う感じです。 もちろん 前後の会話や話しがあっての 言葉ですけどね。 主さん 大変ですね。けど その子供っぽい男性が主さんの旦那さんであるのが現実。 上手くコントロールして 家族仲良くしていってね。

No.7 12/12/16 06:54
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 甘いですよ。 夜勤は17時間しますからね😨 給料遅れる会社は退職したほうがよいかと思います。 若いうちに 主です。残業はないんですよ💦でも旦那は残業みたいな感じだ。帰りは遅いし、って言ってます。残業手当てがでなくて愚痴を言ってました…

No.8 12/12/16 14:28
ベテラン主婦5 ( 30代 ♀ )

>> 6 主です。言い方の問題についてなんですがたしかに私は言い方が悪いのかもしれません。旦那は甘えて育って私は厳しく育ったので違いはかなりあります。… 私のレスに返事ありがとう(^^)

なる程 ちょっと難しく子供っぽい旦那さんなのかな?
主さんは厳しいとは思いませんよ?
前レスにもそう書きましたが。

返事を読んで 何となく夫婦で疎通が出来てないと言うか
また 上手く言葉に出来ないんだけど
通じ合えていない感じですね。

辞めていいよ
と言ったら 主さんの年齢の事を言ってくるんじゃあ もう確かに何も言えませんね。まぁ実際若いし私から見たらまだまだ子供ですけど。
又 ホントに辞めてくるんでは…💧

うちは書いた通り
辞めていいんだよ。
と言っても すぐに辞められない事も分かっていますし
仕事も現在 している内容を中途半端に投げ出したりするような人間ではないので
言葉のまま 辞めません。ただ、
いつでも辞められる…と言う事で気持ちが楽になり、逆にその日まで頑張れる
と言う感じです。

もちろん 前後の会話や話しがあっての
言葉ですけどね。

主さん 大変ですね。けど その子供っぽい男性が主さんの旦那さんであるのが現実。
上手くコントロールして 家族仲良くしていってね。

No.9 12/12/16 19:31
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 8 主です。子供っぽいっていうより子供です😞昔も仕事を一週間でやめてきたり社長と喧嘩して辞めてきたりありましたから…今は一年半続いたからもう大丈夫かなって思ってたけどそうじゃなかったみたいです😫

よく周りには私は年下だけど旦那よりしっかりしてるねって言われます。


普通はそう簡単に辞めないのが大人だけど(生活のためにも)旦那は親のお金をあてにしてるんだと思います。親は金あるから…頭下げたり何か口実つければ親とか旦那のおばさん(親の妹かお姉さん)が簡単にお金くれちゃうんで…ずっとそういう生活をしてきたみたいです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧