注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

PCゲームをやりたいけど…

レス6 HIT数 2213 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/12/15 10:46(更新日時)

はじめまして。

いきなりですが本題に入らせていただきます。

実は、近々PCのゲームを購入したいと思っています。
しかし私自身がPCの事に対してまったく知識がなく買ってもどうすればいいのかわかりません(;_;)

そこでお知恵をお借りしたいんですが…
ゲームを購入しやるとなった時にセーブしますよね…?(´・ω・`)
そのセーブはプレステでゆうメモリーカードみたいなヤツが必要なのでしょうか?
また、パソコンとソフトがあればすぐに出来ますか?(´・ω・`)

やりたいゲームが18禁なので身内には恥ずかしくて聞けません(/_;)

どなたか助けてください!!
お願いします!!

No.1889178 12/12/14 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/14 16:07
エクソダス ( 40代 ♂ 5df3Sb )

pcゲームはインストールすれば、記憶する領域も勝手に作ってくれるので、だいたい大丈夫です。

問題は、あなたのpcでそのゲームが動くかどうかなわけです。
pcのスペックが、そのゲームの動作環境以上なら遊べます。

察するところ、pcのスペックもよくわからないと思いますが、
使用pcの名前や、ソフト名がわからない以上こちらでも教えられないですね。

ソフトの動作環境は、そのメーカーのサイトに行けばわかると思います。

頑張ってください。

  • << 3 主です。 遅くなってしまってスイマセンでした!! お返事ありがとうございます(^^) そうなんですか(゚Д゚;) やっぱりpcだと普通のゲーム感覚では駄目ですね; 色々難しいんだなぁ… お察しの通りスペックもあまり理解してません(/_;) 一応、pcはNACのLaVieを使ってます!! 確か2年ぐらい前に購入したヤツです☆ ソフトは… ・蝶の毒 ・黒と金の開かない鍵 です( >_<) 色々勉強になりました!! 優しいお言葉も嬉しかったです* 本当にありがとうございました(^^)

No.2 12/12/14 17:48
名無し ( ♀ txUkm )

大丈夫ですよ。
あとはPCのスペック、ゲームの古さなどにもよります。
あんまり古いPCだと最新のゲームできないし

  • << 4 主です。 遅くなってしまってスイマセンでした!! お返事ありがとうございます(^^) 2年前のパソコンだとやっぱり古いですよね…。゚(゚´Д`゚)゚。 ソフトの発売日も確認してみようと思います!! メモリーカードがいらないと分かって安心しました(*´∀`) 助けてくれて本当にありがとうございました*

No.3 12/12/14 20:47
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 pcゲームはインストールすれば、記憶する領域も勝手に作ってくれるので、だいたい大丈夫です。 問題は、あなたのpcでそのゲームが動くかど… 主です。

遅くなってしまってスイマセンでした!!
お返事ありがとうございます(^^)

そうなんですか(゚Д゚;)
やっぱりpcだと普通のゲーム感覚では駄目ですね;
色々難しいんだなぁ…

お察しの通りスペックもあまり理解してません(/_;)

一応、pcはNACのLaVieを使ってます!!
確か2年ぐらい前に購入したヤツです☆
ソフトは…
・蝶の毒
・黒と金の開かない鍵
です( >_<)

色々勉強になりました!!
優しいお言葉も嬉しかったです*
本当にありがとうございました(^^)

  • << 5 ザーッと調べたところ、二年前のpcでも大丈夫です、きっとストレス無く遊べますよ。 3Dのグラフィックではないので、いけるでしょう。 楽しんでくださいね。

No.4 12/12/14 20:52
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 大丈夫ですよ。 あとはPCのスペック、ゲームの古さなどにもよります。 あんまり古いPCだと最新のゲームできないし 主です。

遅くなってしまってスイマセンでした!!
お返事ありがとうございます(^^)


2年前のパソコンだとやっぱり古いですよね…。゚(゚´Д`゚)゚。

ソフトの発売日も確認してみようと思います!!


メモリーカードがいらないと分かって安心しました(*´∀`)

助けてくれて本当にありがとうございました*

No.5 12/12/15 00:23
エクソダス ( 40代 ♂ 5df3Sb )

>> 3 主です。 遅くなってしまってスイマセンでした!! お返事ありがとうございます(^^) そうなんですか(゚Д゚;) やっぱりp… ザーッと調べたところ、二年前のpcでも大丈夫です、きっとストレス無く遊べますよ。
3Dのグラフィックではないので、いけるでしょう。
楽しんでくださいね。

No.6 12/12/15 10:46
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主です。

おはようございます(*´∀`)

またお返事くださって嬉しいです☆
わざわざ調べてもらって申し訳ない…;
本当に感謝してもしきれません!!
ここで相談して良かったです(●´∀`●)

最初から最後まで本当にありがとうございました*

最後になりますが返事が遅くなってゴメンナサイ(´・ω・`)


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧