注目の話題
付き合ってすぐの同棲について。
ほぼ絶縁ってこと?
彼の妹が苦手で悩んでます

自分の容姿に自信がありません…もう最悪(T_T)

レス9 HIT数 4855 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
17/12/11 01:31(更新日時)

付き合って2年3ヶ月の彼氏が居ます。
私23、彼25です。
普通なら普段から手繋いだりくっついたりして歩きますよね。
私はそれがなかなか出来ずにいます。
気恥ずかしいのもあるんですが、私の容姿はお世辞ほどにも見目が好いとは言えません。
身長170、体重65の彼に対して私は164cm体重45kg、服装は黒かグレー(暖色系、ベージュやパープルなどの淡色は似合いません)、彼のリクエストで時々スカートも履きますが大抵はレギンスにブーツイン、髪色濃茶(地毛)、万年眼鏡(ドライアイ悪化、遠視性乱視・斜視も入ってるのでコンタクト不可)、肌は色白でソバカス顔、紫外線に滅法弱く、出かける時は薄く化粧して行きます。加えて口元の右ほうれい線あたりに雫型の生れつきシミがあり、そこを隠すためにシミくすみを隠す青系下地を塗り、ファンデを乗せ、コンシーラーでぼかしてます。
唇が元々赤みが強いので、口紅はそれを抑えたライトベージュ系を使い、グロスを薄く塗ってコットンで軽く押さえ余計な量を落としてます。
彼氏が出来る前は自信が持てなくていつも俯いて歩いてました^^;
出来た今も無いですが(__)
たまに流れで手繋ぐ事もあるのですが、通りすがりのギャル系カップルに「プッ😚💨キモッてか無いわ😂」と言われました😭

彼氏は聞いてか知らずか、平気な顔してました。
普段から「俺あんまり周りの目とか気にならない」とは話してますけど…

私は自分のせいで笑われてるんじゃないかとか、不細工な自分が彼氏持って手繋ぐのは恐れ多い事じゃないかとか、物凄く気になります(>_<)

だから自ずとデート場所はお互いの自宅だったり夕方頃だったり…
もっと彼と外出て遊びたい(>_<)
私も彼氏みたく周りの目なんか気にせず歩いてみたい😭

外で日中二人で歩いてても、素直に笑う勇気もありません…

No.1889104 12/12/14 11:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/14 11:22
鬼畜優曇華 ( V6UIv )

私もよくあります(笑)友達にさえ爆笑された事があります。
そのうち視野が広がって楽しくそして馴れますよ。
みんなそれぞれの人との幸せで楽しんでいますよ。
卑下する侮辱する人は、その幸せは感じられずに更なる欲求(自分が上になりたいという承認欲求)から来るものです。
ほっておきましょう。
幸せな時に、自信持って。

No.2 12/12/14 11:23
匿名さん2 

自信なくて何もしないままだと余計自信なくならない?
出来るだけでもしてたらフラット以上にはなるよ。

No.3 12/12/14 12:21
甘えん坊さん3 ( ♀ )

はじめまして!

主さんはご自分が欠点だと思うところをちゃんと何とかしようと努力されているのですから、堂々としていていいのではないのでしょうか?

もし本当に彼が周りの目を気にしていたら、きっと早々に別れてますよ。でもそう言ってくれているのですから、気にしすぎは彼に失礼ですよヽ(^o^)丿

頑張って下さいね!

No.4 12/12/14 14:05
通行人4 ( 40代 ♀ )

主さんがブスだと思ってたら彼氏さんはお付き合いしないでしょうし、

そこそこ身長もあってスリム体型の主さんはスタイルが良いので何を着ても似合いそう。

おまけに色白なんて美人の要素がありますし、もっと自信を持ちましょうよ?

No.5 12/12/14 15:03
中学生さん5 ( ♂ )

ウチの家内と出掛けた時にも経験ありますよ。

家内を指差して、ドテチンみたいとか何とか原人って言われたけど、二人で大笑いしてイジリ合いました。

関西人だから成せるワザかも知れない!

だけど見ず知らずの他人の戯言なんて、真に受けて気分悪くなるより、二人で楽しければ材料にだってしてやるさって思わないと・・・

家内が惨めで(笑)

ま、そんなイジリ合いの後で服を買って埋め合わせしたり、美味しいスイーツご馳走したりしてますが。

俯いてばかりより、胸張って堂々と出来れば気分いいよ。

ウチの家内は笑顔がチャームポイントだと勘○いしていますが。(笑)

笑いは絶えません!

おかげで幸せ者です。

No.6 12/12/16 03:56
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

>> 5 5さん素敵!

いい夫婦ですね♡


主さん、
背が高くてスタイルよくて羨ましいです。
せっかくのスタイルなんだから、自信を持って下さい(*´∀`)

No.7 12/12/16 04:07
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

彼が好きでいてくれる‼だけで、自信になりませんか😃❓

No.8 17/12/10 19:01
匿名さん8 

私も以前、主さんと同じような境遇でした。

でも、気にし過ぎもあると思います。
彼が好きでいれくれるならそれでいい!と自分も思わないと逆に彼さんに失礼ですよ!
あなたの外見じゃない本当の姿を彼は見て好きと言ってくれるんだから素直に喜ばないと!
その自身が外見にも現れるんです!

私もそう思うようになってから堂々と歩けるようになり、今では彼と結婚もして幸せに暮らしています。

ちなみに、しみはハイドロキノンやトレチノインと言った成分で解消することができます。
私も顔全体にしみやソバカスがひどかったのですが、その成分で解消することができました。

美容皮膚科で処方してもらえるのですが、私は個人輸入サイトでシミ取りリデュースというのを購入していました。ハイドロキノンもトレチノインも入っているのですぐにしみやソバカスを解消することができました。
いちいち美容皮膚科で処方してもらうのが面倒くさかったので、購入したのですが本当にしみやソバカスを解消することができて本当に購入してよかったなと今では思っています。

シミ取りリデュースで検索すると出てくるので参考までに
チェックしてみてください!

逆に、外見のコンプレックスが解消できると内面も変わりますよ!

No.9 17/12/11 01:31
匿名さん9 

その変なギャルのこと忘れましょう。ひとって意外と他人のこと見てないし、仮にぶすと思われてもそのギャルもう忘れてしまってますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧