注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

忘れられない元カノ・元彼は

レス30 HIT数 9662 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
12/12/18 02:26(更新日時)

友人に
別れた人を
引きずって後悔してる人が
何人かいます

失って大事さに気づいた
別れてみて存在の大きさに気づいた
と言います

そう思わせれる人はどういう人なのでしょうか?

タグ

No.1888994 12/12/14 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/14 00:54
名無し ( ZSi3v )

基本、別れたらそれまで。

やり直しも効かない。
後悔は、恋愛期間における、見直し後の、遅い後悔。

後悔しても、手遅れ。

時、既に遅し。

結果が全て。

  • << 3 カッコつけてるとこ申し訳ないけど、耳障りのいい言葉を集めてるだけで、何も内容が伴ってないし、質問に全く呼応してないですね。 今とてもドヤ顔なんでしょうね。頭悪そう。苦笑

No.2 12/12/14 01:04
恋愛中さん2 

>> 1 なんか 格好いい♪


横 失礼しました。

No.3 12/12/14 01:33
匿名さん3 

>> 1 基本、別れたらそれまで。 やり直しも効かない。 後悔は、恋愛期間における、見直し後の、遅い後悔。 後悔しても、手遅れ。 時、既… カッコつけてるとこ申し訳ないけど、耳障りのいい言葉を集めてるだけで、何も内容が伴ってないし、質問に全く呼応してないですね。
今とてもドヤ顔なんでしょうね。頭悪そう。苦笑

  • << 8 同意です😏 ぶっちゃけ カッコつけ😏って思った なんだかんだ 失って(別れて)から その人の大切さに 気づくよね(ToT)
  • << 15 え?1さんのどこが格好つけてるの?ありのままの言葉でしょ。何にも格好なんてつけてないよ。 無い物ねだり別れて後悔したなんて、都合良すぎ、そっちの方が格好つけ。上手くいかなくて別れたんだから美化して思い出に酔ってるだけ。
  • << 16 どうしたの? 嫌味を言うために、わざわざスレに関係ないレスをする人の方がよっぽど頭悪そうだよ。 別に1さんは格好つけてないと思うけど。 私は振られて後から「後悔してる、別れてから🌕🌕(私)の大切さに気付いた」って言われたけど、率直に寂しいだけでしょ?って思った。 私のことが嫌になって別れたんなら、寂しくて思い出が美化されただけなんじゃないかって思った。
  • << 20 同意です。 >そう思わせれる人はどういう人なのでしょうか? という質問スレにいきなりポエム!?と思いました 一応、質問に答えるなら知人の話ですが、一番可愛くて清純で性格もよかった元カノが忘れられないそうです。 ちなみに今の彼女は3番目らしいです なぜ別れたかは、仕事でのすれ違いとタイミングの悪さが重なり好きなままぎこちなくなってきた所に、みんながいるとこで今の彼女が告白してきて、それを見た彼女が身を引いたという

No.4 12/12/14 03:15
匿名さん4 ( ♂ )

別れてから美化してることに気付かないのかな?

ただの未練だよ。


おッ、🍜できた✌

じゃ、あまり人さまに世話焼かすんじゃね~ゾッ👋

No.5 12/12/14 03:52
社会人さん5 

そのタイプの人、幸せ😄💕になれない確率高い。

  • << 24 そうなんですか? かなり興味あります(o^-')b !

No.6 12/12/14 05:37
匿名さん6 ( ♀ )

どんな人というよりも、自分が好きなのに振られたらある程度は引きずるんじゃない?

No.7 12/12/14 05:48
匿名さん7 ( ♂ )

普通そんなもんじゃないの?
過去の反省と後悔をしながら進んで行くものだと思うし

恋愛をファッション感覚で捉える人もいるけど、そう言う人達は新しいモノに惹かれ飛び付き易いね
それか携帯電話型恋愛思考かな
新しい携帯が出れば、今の携帯と比べ粗を探し「大差ないのに」直ぐに乗り換える

一度は恋愛をしたんだから、月日と共にお互いが変わったとしてもそれがあったから今の自分がいて成長もできた訳で、振り返って素直に相手の良いところを認める事ができるのは悪い事じゃない
恨み辛みの遺恨を残すより、何もかも尊重してあげる方が人として良いんじゃないかな?
意識としての恋愛の終わりと、社会の中の人としての繋がりは違う訳で、自己中心的に混同しがちな人もいるけど、「引き摺る」と言う表現が正しいのかどうかわからないが、自分で納得できるまで後悔と反省をすれば良いんじゃないかな?
それをしないと同じ過ちを何度も繰り返し兼ねないしね

その辺は個人の力量の差でもあるし・・・
その人なりの時間と方法で消化して行くでしょう

No.8 12/12/14 06:06
恋愛の達人8 

>> 3 カッコつけてるとこ申し訳ないけど、耳障りのいい言葉を集めてるだけで、何も内容が伴ってないし、質問に全く呼応してないですね。 今とてもドヤ顔… 同意です😏

ぶっちゃけ
カッコつけ😏って思った


なんだかんだ
失って(別れて)から
その人の大切さに
気づくよね(ToT)

No.9 12/12/14 09:14
匿名さん9 

やっぱり大切にしてくれたからじゃないかな?

自分の暗い影を抱きしめてくれたり
一生懸命楽しませてくれたり。
その時はそれに甘えて気づかないんだけど……

相手だってお金もなくて将来がどうなるか不安なのに、
彼女に尽くしてくれてね。


別れてからどんなに素敵な人かわかりますよね。

自分もそうゆう人になりたいね。

No.10 12/12/14 09:50
匿名さん10 

理解してくれた人や何か新しい見方を教えてくれた人かも。

失恋して自分の問題点に気づけたりもするし、してくれてたことも気づけたり。
色々だぁね。

No.11 12/12/14 10:45
匿名さん11 ( ♂ )



一緒にいると居心地良すぎて、大切さとか?わからなくなるんだよね~😩

他の人ではなく、その人しかない雰囲気というか
当たり前なんだけどさ~
似た人はいても、同じ人はいないからね😩ハァ

No.12 12/12/14 14:38
匿名 ( b0Fbv )

それが正にチャンスを逃した人達って感じがします

No.13 12/12/14 15:18
匿名さん9 

>> 12 んなこたない

これから

No.14 12/12/15 09:00
匿名さん14 ( 30代 ♀ )


知らない

会った事ないし

誰にでも

一度はあるんじゃない

No.15 12/12/15 14:34
匿名さん15 ( ♀ )

>> 3 カッコつけてるとこ申し訳ないけど、耳障りのいい言葉を集めてるだけで、何も内容が伴ってないし、質問に全く呼応してないですね。 今とてもドヤ顔… え?1さんのどこが格好つけてるの?ありのままの言葉でしょ。何にも格好なんてつけてないよ。

無い物ねだり別れて後悔したなんて、都合良すぎ、そっちの方が格好つけ。上手くいかなくて別れたんだから美化して思い出に酔ってるだけ。

No.16 12/12/15 15:56
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

>> 3 カッコつけてるとこ申し訳ないけど、耳障りのいい言葉を集めてるだけで、何も内容が伴ってないし、質問に全く呼応してないですね。 今とてもドヤ顔…
どうしたの?
嫌味を言うために、わざわざスレに関係ないレスをする人の方がよっぽど頭悪そうだよ。
別に1さんは格好つけてないと思うけど。

私は振られて後から「後悔してる、別れてから🌕🌕(私)の大切さに気付いた」って言われたけど、率直に寂しいだけでしょ?って思った。
私のことが嫌になって別れたんなら、寂しくて思い出が美化されただけなんじゃないかって思った。

  • << 30 それは嫌いになられて別れた あなたの例だけでしょう? 別れるのには様々な理由があるし、その頃には幼稚で見えなかった相手の良さとかが後になって分かったり、とかもある。 思春期や喧嘩をしている時には分からなかった親の有り難みが、後でわかってきたり。そんな感じでしょうか。 それに、お互いすれ違い過ぎて、どうしたらいいか分からなくなって勢いで別れたりするなんてよくある話だし、人様々ですね。 確かにあなたのように、別れた相手を美化していたり、寂しさだけからもう一度言い寄ってくる例もありますが。 それがムカつくからって、カリカリしてるだけに見えます。 自分は別れたくなかったのに、一方的に振られたのなら、尚更忘れられない人も多いでしょう。 深く愛していたのなら、家族を急に失うようなものだから、すぐには割りきれなくて当たり前と言えば当たり前です。

No.17 12/12/15 18:37
匿名さん17 

美化しようが、その人の良かった点を見直せ、当時を振り返ってみるのは悪いことじゃなく、女々しくもなく、逆に良いことですよね。

それによって自分も反省すべき点が見つかるわけで、ただ、そこを糧に成長出来たらの前提ですけど。

思い出にひたり引き摺り、恨んだり逆恨みしたり憎んだりと相手にばかり押し付けてるなら、それこそ女々しいと言われるだけで、ではどんな人がと問われても価値観の違いなどあるので、一概にこうだと言えるのはないと思いますが。



No.18 12/12/15 19:36
ラブラブさん18 

男友達は、笑顔が可愛かった元カノ(私も知ってるけど、顔は普通なんだけど笑うとタレ目になって八重歯が見えて可愛いかった)の笑顔を思い出すと言ってました。
ま、フラレたからなのもあるから未練なんですかね。

No.19 12/12/15 19:39
匿名さん19 

9さんと同意見です😃

No.20 12/12/15 19:52
通行人20 ( ♀ )

>> 3 カッコつけてるとこ申し訳ないけど、耳障りのいい言葉を集めてるだけで、何も内容が伴ってないし、質問に全く呼応してないですね。 今とてもドヤ顔… 同意です。
>そう思わせれる人はどういう人なのでしょうか?
という質問スレにいきなりポエム!?と思いました


一応、質問に答えるなら知人の話ですが、一番可愛くて清純で性格もよかった元カノが忘れられないそうです。
ちなみに今の彼女は3番目らしいです

なぜ別れたかは、仕事でのすれ違いとタイミングの悪さが重なり好きなままぎこちなくなってきた所に、みんながいるとこで今の彼女が告白してきて、それを見た彼女が身を引いたという


No.21 12/12/15 20:25
匿名さん21 

>>1と>>2みたいなのが
痛いバカップルになるんだろうね

  • << 23 ただの中傷、あなたはどんだけの人間ですか?(笑)

No.22 12/12/15 20:34
恋愛中さん2 

>> 21 いたい?あなた、失礼ですね

No.23 12/12/15 21:01
匿名さん15 ( ♀ )

>> 21 >>1と>>2みたいなのが 痛いバカップルになるんだろうね ただの中傷、あなたはどんだけの人間ですか?(笑)

No.24 12/12/15 21:22
ゆずみ ( ♀ l7bJv )

>> 5 そのタイプの人、幸せ😄💕になれない確率高い。 そうなんですか?
かなり興味あります(o^-')b !

No.25 12/12/16 00:19
匿名さん25 ( ♀ )

一概には言えないけど、そぅ思わせる人じゃなくて、別れ方によるんじゃないかな?

自分から振って、あとで後悔するパターンに多い気がします。


No.26 12/12/16 03:17
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

一緒にいて楽しかった人 あと落ちつく人

No.27 12/12/16 11:35
匿名さん17 

1さんへの中傷?レスもあるけど、結果論をレスしているだけだよね?

今さら、と言う意味だと思うんだけど、別れて気付くのは次の彼氏彼女が出来た場合が多いのかな?
どっかでか比較しているから、とも言えないかな?
一人になったわびしさからとかね。


No.28 12/12/18 01:24
恋愛の達人28 ( ♀ )

真心を持って、お互いに大切に思いあっていた記憶が残っている相手かな

別れかたにもよるけれど…

純粋に恋をして愛しあいダメになった恋人の幸せを祈るみたいなの2人いました


不思議なもので2人とも何年も過ぎてから幸せかな?って連絡が来ました😌


なんか幸せな気持ちになりました🍀✨


二度と声さえ聞きたくない、名前や付き合った記憶さえないような人もいるのだから不思議ですね

No.29 12/12/18 01:32
匿名さん29 

振った側は相手を美化しやすいと思う。

何年も経ってるのに未だに〇〇ちゃんのこと話してるよと聞きましたが、私は懐かしくは思うけどあまり良い思い出でもないかなぁ。

今更比較されたり、思い出を引き出されたりしてる今の人が気の毒。

No.30 12/12/18 02:26
匿名さん3 

>> 16 どうしたの? 嫌味を言うために、わざわざスレに関係ないレスをする人の方がよっぽど頭悪そうだよ。 別に1さんは格好つけてないと思うけど… それは嫌いになられて別れた あなたの例だけでしょう?
別れるのには様々な理由があるし、その頃には幼稚で見えなかった相手の良さとかが後になって分かったり、とかもある。
思春期や喧嘩をしている時には分からなかった親の有り難みが、後でわかってきたり。そんな感じでしょうか。
それに、お互いすれ違い過ぎて、どうしたらいいか分からなくなって勢いで別れたりするなんてよくある話だし、人様々ですね。

確かにあなたのように、別れた相手を美化していたり、寂しさだけからもう一度言い寄ってくる例もありますが。
それがムカつくからって、カリカリしてるだけに見えます。

自分は別れたくなかったのに、一方的に振られたのなら、尚更忘れられない人も多いでしょう。
深く愛していたのなら、家族を急に失うようなものだから、すぐには割りきれなくて当たり前と言えば当たり前です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧