注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

Wii Uは…。

レス10 HIT数 2054 あ+ あ-

DSファン( ♂ )
12/12/22 16:43(更新日時)

今度新しく発売された
Wii‐U…結構値段もはり今やPS3と変わらない値段ですけど、ひとつ条件クリアしたら買おうかと考えています。
梱包の箱も大きくてなぜこんなに大きいのかと思ったらベーシックなるものも一緒に入っており、あれはなに?
Wii本体を持っていませんのでテレビでも遊べたらいいと考えていますがそこらへんどうなのでしょう?
あとWii‐UでDSソフトも遊べる事。
贅沢と思われるかも知れませんが、値段的にもそれらの条件満たしているなら満足して買えます。

1ヶ月前に3DSモンハンデータ込みを買ったのですが、映像の鮮明度についてはUがまさっているとは思いますけど上記の条件を満たしたら
ゲオで手持ちの3DS売って現金プラスしてUに買い替えようかと
(^_^;)
一応映像度がまさってても手持ちの3DSにはやっぱり愛着もありますので上記の条件が必要です。
わかる方情報お待ちしてます。

タグ

No.1888768 12/12/13 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/14 08:59
普通の人1 ( 30代 ♀ )

とりあえず子供のクリスマスプレゼントに購入しました
(^_^;)

箱を開けるのはクリスマス後なんで何ともいえないけど 高かったぁ💦

No.2 12/12/14 16:03
みき ( 20代 ♀ AMis1b )

WiiuでDSのソフトはできないですが
モンハン3Gのデータは
Wiiuのモンハンに引き継げます(*^^*)

後来年3月か4月に
3DSでモンハン4がでるので
売るのは勿体ないです(>_<)

No.3 12/12/14 17:27
DSファン0 ( ♂ )

>> 2 1番さんやはり値段高いですよね。
2番さんのレスを元に予想がつきました。ベーシックには従来のWiiのディスク💿をセットしDSソフトは遊べない。
従来のWiiソフトはあまり楽しくないので買う気が失せました。
(^_^;)
やっぱりメーカー側もDSソフト共用にすると3DS本体の利益が下がってしまう経営戦略なるものですね。
にしてみれば高値…子供騙しの本体。
WiiのソフトよりDSソフトの方が面白いの沢山あるし、前にWii本体も持ってたけどソフトディスク💿が少ないつまらないで早々に売りました。
来年モンハン4が出るならもちろん3DSは売らないです。
(^_^;)
楽しいし愛着もあるし、3D自体は目がチカチカして遊べない画像ですけどね。
画面がLLに大きくなってくれたのが嬉しかったです。
任天堂は3DSに勝るものはありません。

No.4 12/12/14 17:49
みき ( 20代 ♀ AMis1b )

そのうちダウンロード版で
DSのソフトがwiiuで
出来るようになるのかな?
と予想しております(*^^*)

モンハン4楽しみですね♪
オンライン出来るみたいなので(*^^*)

No.5 12/12/14 18:04
DSファン0 ( ♂ )

>> 4 肝心かなめのネット通信組んでないのでダウンロード出来ないよ
(´・ω・`)
販売ソフトでしか遊ばないからWii‐Uに得がないなりよ💧

No.6 12/12/14 19:51
みき ( 20代 ♀ AMis1b )

そうなんだ(>_<)
じゃあWiiuでやりたいソフトでるまで
買う必要ないね(*´∇`*)

No.7 12/12/22 11:41
匿名さん7 ( ♂ )

自分の中で今の時代の据え置きハードの1番の欠点はコントローラーが乾電池式ということ。これが結構馬鹿にならない。Wii系は持って暴れるから仕方ないとはいえクラシックコントローラーすら乾電池式だもんね。何故どのハードもコードレスにしちゃうんだろう・・

  • << 9 据置機で乾電池はWiiだけでは? あれは確かによくなかった。 PS3なんかはUSB繋げとけば充電の必要ないし認識しなくなることもないし。 完全に無線にされるとたまに認識しなくなるときがあるのが困るね。
  • << 10 3名の皆様方レスありがとうございます。 乾電池式そうでした。 単三の乾電池をまとめ買いして後から充電器も買ってた次第でした。 Wii本体を5年前に売ったのは確か… Wii版のドラクエ2本目発売の時に、リモコンを縦斜めに剣のようにふり回しモンスターを倒すという設定だったのですが 異常に手が疲れてゲーム始めても15分ももたずにグッタリしてそれを機に愛想がつきてしまって😩 (^_^;) メーカー側もちと考えたらわかるのに仕事から疲れて帰ってくるのにリモコン振り回してたらさらにどっと疲れがでてゆったり遊べない。 あれ以来Wii本体に嫌悪感を抱いてます。 (^_^;)

No.8 12/12/22 11:48
普通の人1 ( ♀ )

>> 7 充電式の乾電池でOKじゃない?
うちはそうしてる

No.9 12/12/22 12:07
ゲーム中級者9 ( ♂ )

>> 7 自分の中で今の時代の据え置きハードの1番の欠点はコントローラーが乾電池式ということ。これが結構馬鹿にならない。Wii系は持って暴れるから仕方… 据置機で乾電池はWiiだけでは? あれは確かによくなかった。
PS3なんかはUSB繋げとけば充電の必要ないし認識しなくなることもないし。

完全に無線にされるとたまに認識しなくなるときがあるのが困るね。

No.10 12/12/22 16:43
DSファン0 ( ♂ )

>> 7 自分の中で今の時代の据え置きハードの1番の欠点はコントローラーが乾電池式ということ。これが結構馬鹿にならない。Wii系は持って暴れるから仕方… 3名の皆様方レスありがとうございます。
乾電池式そうでした。
単三の乾電池をまとめ買いして後から充電器も買ってた次第でした。
Wii本体を5年前に売ったのは確か…
Wii版のドラクエ2本目発売の時に、リモコンを縦斜めに剣のようにふり回しモンスターを倒すという設定だったのですが 異常に手が疲れてゲーム始めても15分ももたずにグッタリしてそれを機に愛想がつきてしまって😩
(^_^;)
メーカー側もちと考えたらわかるのに仕事から疲れて帰ってくるのにリモコン振り回してたらさらにどっと疲れがでてゆったり遊べない。
あれ以来Wii本体に嫌悪感を抱いてます。
(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧