注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

生きててごめんなさい

レス31 HIT数 4192 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/12/16 18:36(更新日時)

生きててごめんなさい
親孝行できそうもありません

No.1888504 12/12/12 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/12 22:10
名無し1 

仕方ないじゃん

No.2 12/12/12 22:10
匿名2 

親孝行とは…
あなたが生まれてきてくれた事なんだよ!

あなたが幸せな気持ちでいる事が親孝行なんだ。

No.3 12/12/12 22:12
匿名3 ( 30代 ♀ )

どんな理由でも、親より先に死ぬ事が、一番の親不孝ですよ。

何があったんですか?

No.4 12/12/12 22:18
伝説の遊び人 ( 30代 ♂ CrYXxe )

思い詰めるな

親孝行なんぞしなくても大丈夫

No.5 12/12/12 22:21
匿名5 

はい所詮はアナタノ人生なのですよ。どうぞ身体の許す限り生きてください。

No.6 12/12/12 22:28
匿名6 

同じく②さんと同じ!

親に心配かけない事が

親孝行です!

No.7 12/12/12 22:31
名無し0 ( ♀ )

こんなくだらないつぶやきにレスくださりありがとうございます。私は今年ひとつ大変な事がありました。
一番信用していたと言っていいぐらいの人に大きな裏切りに合いました。
その事があってから、親に恥をかかせてしまったり大切な友人や大好きだった上司とも会えなくなったりしました。
大きな金額のお金も泡となりました。
いい年して(もうすぐ28)、家出したり自殺未遂をしてしまい迷惑をかけました。
人間不信になったので再就職が怖くてできなくなりました。
甘えていますよね、でも変わりたいのに踏み出せない自分が本当に苦しくて

すみません。今まで吐けなかったので一気に書いてしまいました。
自殺未遂をした時は3さんが書いてくれた言葉をそのまま親にも言われましたがはたして本当にそうなのかと思ってしまうのです

このまま変われなかったら私はただの粗大ごみでしかないので

  • << 21 たとえ会えなくなったとしても、大好きな上司や友達もいたんだ。 しかも心配してくれる両親・・ まともな人間関係作れずに嫌われて子供のときから嫌な目でしか見られたことない私から見たらちょっと うらやましいな。 男にもいいように食い物にされたことしかないし。 私が痴漢されてるのを見て下心で声かけてくる男とか。他にもいいように利用されたことあるけどとても人には言えないや。 助けてくれる、心配してくれる人がいるなら甘えていんだよ。 被害者なわけだし。

No.8 12/12/12 22:33
名無し ( vUXRxe )

生きている年数だけ、親孝行の機会がある。

その内、3/1は出来ているか?

話の流れからしたら、出来てないんでしょう?

君の行動力次第だから。

No.9 12/12/12 22:53
名無し9 

まだ二十八でしょ?人生これからだよ😃メンタルクリニック行きましたか?
カウンセリングで話し聞いて貰って お薬のんで、心が健康になったら…
さぁ! 再出発だよ💪
楽しい事も いっぱいあるから、もう一度勇気を出して。
📱の向こうから、みんなが 応援してるからね😊

No.10 12/12/12 23:03
名無し10 

思い詰めないで…。お願いだから…。

No.11 12/12/12 23:08
名無し0 ( ♀ )

ここには優しい方が沢山いますね。最近は人と全然喋っていなかったので掲示板の中ででも嬉しいです。ありがとうございます。

No.12 12/12/12 23:12
匿名12 

子供の幸せを願うのが親だからね(^-^)


親より先に我が子が死ぬ…
想像しただけで胸が締め付けられる…😢


詳しい事情は分からないけど負けないで。
その辛さに勝って😢


No.13 12/12/12 23:20
名無し13 

主さんはきっと全部わかっているのですよね?

親より先に逝く方が親不孝って事も、自分がしっかりすればいいのだという事も、何が良くて何が悪いのか全部わかっているけど、頭ではわかっているけど行動が思うように上手くいかない。結果、大事な人達に迷惑かけた。

だから自分は生きていてはいけない、自分が生きているとまた誰かに迷惑かけちゃうかも。

そんな風に考えてますよね?

よく事情はわかりませんが、やはり一般的に死を選ぶのは逃げていると解釈されます。

逃げたくなる程辛いのですね。

でも主さんが逝ってしまうときっともっともっと迷惑ですよ。もっともっと皆さんに辛い思いさせちゃいますよ。

どうせ迷惑かけるなら生きて生きて生き抜いて、ほんの少しづつでいいからお詫び出来るようにしていったら?

今すぐ何とかしようと思うから追い込まれて逃げたくなるのだと思います。

もう過去の事は今考えてもどうする事も出来ません。

悪い言い方かもしれませんが、この際開き直りましょう。

そして二度と同じ過ちをせず、その過ちを罪と言うのなら、慌てずしかし確実に償いましょう。

自分が悪い、悪い事した、でもどうする事も出来ない、だけどこれ以上迷惑掛けられない。

よし!とりあえず出来る事からしよう。皆に嫌われたかな?それはしょうがない。嫌われててもいい、私は私のやるべき事をやろう!

少しづつでいい。皆に償っていこう。

…こういう開き直りはあってもいいと思います。後悔先に立たず。まずは生きていきましょう。

No.14 12/12/12 23:39
名無し13 

>> 13 ずみません。少し主さんのレスを解釈ミスしました。

主さんが裏切られたのですね。それで人間不信になったのですね。その裏切りにより結果迷惑を掛けた人がいるという事ですね。

ごめんなさい、偉そうにレスしましたがちょっとズレた回答してしまいました。

でも開き直りは当てはまるかな?と思います。

人間不信って結構誰でも一部分は持ってるものだと思います。

だから開き直って誰も信じない、自分の思うようにやるって言い切るぐらいでもいいのかと思います。

と言っても人間知らず知らず関わりを持つものです。

その中で今回の事を教訓に少しづつ冷静に人と関わっていけば、主さんも生きていて良かったと思えるような出会いがあるはずです。

まだまだ20数年しか生きてないなら出会いは全然少ないですよ。

No.15 12/12/12 23:42
ヒマ人15 

女の幸せは“男”のみが多いからな~

その裏切りはシニタイ気持ちに匹敵するのが女の心だ


一時的に気分堕ちる時も恋と愛を経験して知った者にしか解らないだろう

親だって経験してきた人生だったかもしれん‥


まぁそれは親子でしんみり語らないと出ては来ない不幸物だよ


語り尽くせぬ恋心を親子で語り合うのも良いではないのかな


そんな親孝行なんて面白い人生だよ

子が先に逝くほど辛いことはないのだよ
親としては‥

No.16 12/12/13 00:33
人生勝ち組 ( 30代 ♂ gLM51 )

大変な状況下にありますね精神的にもかなり辛く思いますが…自分自身の人生ですから自分の納得が出来るこれからの人生送ってみましょうか😌在り来りな意見ですが…世の中には生きていたくても活気ある生活を送りたくてもそれが出来ない方達もいるんです…その方達のことを思えば自分から先立つようなことはまず出来ないはずです…人間は誰一人強い人間なんていないんです…皆さん誰かに助けられたり…自分から活路を見出だしたり…努力しながら社会に生きています…自分も会社の上司にどんな努力をしてもどんなに成果を挙げても…ただ好き嫌いだけで全てを判断見解され悪口吹き込まれてロクでも無い生活しています…ストレス発散にパチンコに行ってせっかく働いたお金💰を使ってしまいお財布を投げつけたりお札💰をクシャクシャにして八つ当たりしたりもう散々たる散々です😅このミクルで得体も知れない奴に暴言中傷浴びせられたり…嫌なこと言われたりしていますがそんな奴らは全く気にしない😉本当幸い自分には会社にもプライベートにも…そしてミクルにも温かい仲間や叱咤激励をしてくれる仲間がいます😌そういう仲間さん達と一緒に1回でも多く笑って悪い流れを吹き飛ばしてぶっ飛ばしてやりたいから毎日を気合い入れて頑張ってます👍良いことは長くは続かないですが悪いこともずっとは続かないですよ😉為せば成る✨大丈夫だ👊頑張れ‼

No.17 12/12/13 09:09
名無し17 

あなたはあえて何かする必要はない。

生きてる事だけで親孝行なんですよ。

子供が親より先に死ぬ事が親不孝なんですよ。


あなたは今現在、親孝行してますよ😄

No.18 12/12/13 09:29
名無し0 ( ♀ )

こんなにたくさんの温かい言葉を頂くなんてすごく嬉しいです。
久しぶりに幸せな気持ちを持ちました。
本当に励まされます。
ありがとうございます。

No.19 12/12/13 14:02
匿名19 

あなたが 元気で生きている。

それだけで 充分親孝行。

欲を言うなら あなたが幸せになってくれる事が親孝行。

だから 笑って前を見て欲しい。

世界中が敵に回っても 私はあなたの味方です。


私が 子供に対しての思いです。


きっと主さんの親も同じ思いなはず☺

No.20 12/12/13 14:15
名無し20 

明石家さんまが言ってたよ。
「生きてるだけで丸儲け」ってね。

No.21 12/12/13 17:00
匿名21 

>> 7 こんなくだらないつぶやきにレスくださりありがとうございます。私は今年ひとつ大変な事がありました。 一番信用していたと言っていいぐらいの人… たとえ会えなくなったとしても、大好きな上司や友達もいたんだ。
しかも心配してくれる両親・・
まともな人間関係作れずに嫌われて子供のときから嫌な目でしか見られたことない私から見たらちょっと
うらやましいな。
男にもいいように食い物にされたことしかないし。
私が痴漢されてるのを見て下心で声かけてくる男とか。他にもいいように利用されたことあるけどとても人には言えないや。
助けてくれる、心配してくれる人がいるなら甘えていんだよ。
被害者なわけだし。

No.22 12/12/13 21:39
名無し22 ( ♀ )

元気に生まれてきた瞬間
もう親孝行しているんですよ。
あなたが何十年かけて
歩いたり話したり勉強したりと成長してきたように
親もまた同じように成長して学んでいきました。
あなたもまたこれから
ゆっくり何年もかけて成長していくんです。
今だけに囚われてはいけませんよ。
立ち止まった時も成長する過程で必要な時です。
焦らなくていいから
せめて命は大切にしてくださいね。
生きていたら人生何とでもなるものです。

No.23 12/12/13 22:23
名無し0 ( ♀ )

一つ一つの皆様からのレスが気持ちに染みていくようで、泣いてしまいました。
こんなにも優しい方ってたくさんいるんですね。

今日、寒い外で自転車で配達を頑張っている方を見て泣いてしまいました。
そして、一歩踏み出そうって気持ちになりました。

いざまた仕事の面接を目前にしたら膝が震えてしまうかもしれませんが…
負けたくないです。

こんな気持ちになれたのは皆様のおかげです。
ありがとうございました。

  • << 27 大丈夫、周りの身近にいる人だってどうしていいかわかんないだけかも知れないよ。 たまには助け求めたっていいじゃない。 誰かに面接官役頼んで練習してもいいし。

No.24 12/12/13 22:32
名無し13 

>> 23 凄いよ主さん!

負けたくないって言えるなんて凄い進歩ですよ!

大丈夫!ここの皆が主さんの味方。

皆の言葉や心が主さんの背中を支えているよ\(^o^)/

マイペースでいいんだよ。

慌てず、でも一歩一歩確実に踏みしめていこうね(^_^)

No.25 12/12/14 01:06
通りすがり ( 40代 ♀ wyKQxe )

うちのこと同い年かな

息子も大変な時あった

その時に言った言葉

子育ては先にもう幸せを沢山もらってる

ふつうは努力して頑張って幸せをてにいれるのに


生まれて来てくれて、可愛いしぐさで何度も笑わせてくれて


先に幸せ沢山もらった


だから後から少々苦労するのは


想定の範囲内やで


そう 主は既に親孝行したんだよ

No.26 12/12/14 03:56
匿名26 

周りのみんなが敵じゃない


一休み、一休み


美味しい紅茶でも飲みながら、のんびりしたら


引っ越しても楽しいよ


あ~ぁ、流れ星見れなかった…寒~ッ


主さん…温かいラーメン一つ作ってよ

No.27 12/12/14 08:47
名無し20 

>> 23 一つ一つの皆様からのレスが気持ちに染みていくようで、泣いてしまいました。 こんなにも優しい方ってたくさんいるんですね。 今日、寒い… 大丈夫、周りの身近にいる人だってどうしていいかわかんないだけかも知れないよ。
たまには助け求めたっていいじゃない。
誰かに面接官役頼んで練習してもいいし。

No.28 12/12/15 09:33
匿名28 

私も主さんと似てるかな…
でも主さんの方が私なんかよりずっと偉いよ‼
主さんならその負けたくないって気持ちがあるうちは大丈夫だよ😄
私も変わらなきゃ…

No.29 12/12/15 17:23
愛 ( 30代 ♀ QZxWxe )

私もこの歳で仕事はできない、友達はいない裏切りにもあったし、男からはモテないし、親からは死ねとか言われるし生きてる気しませんよ!

No.30 12/12/16 13:53
愛 ( 30代 ♀ QZxWxe )

松山千春の君を忘れないという歌を聞いて頑張りましょうね🙇

No.31 12/12/16 18:36
名無し0 ( ♀ )

たくさんの励ましのお言葉にとても感謝しています。
そして私は本当に甘かったなと痛感させられたというか…情けなくなります。
皆さん一人一人いろんな事情を抱えつつ頑張っているのに。
ありがとうございます。
気持ちが新たな方に向いてきたのを実感しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧