注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

3人組の友達って難しい

レス9 HIT数 13868 あ+ あ-

大学生( ♀ )
14/06/30 06:39(更新日時)

こんにちは、私にはいつも仲の良い3人組の友達がいます。
でも3人組って必ず1人が孤独になる気がするんです。
私は中学高校なぜかいつも4人組とかではなく3人組の友達と
いつもいるようになるんです。
でもホントは4人組に憧れてました。
でもいつも4人組のグループにはなれませんでした。
2対2でわかれることもできるしいいよなあて思います。

なぜそのようなことを思うのかというと私は自分も含めて
いつも3人で遊んだり集まったりする仲の良い友達がいます。
最近1人の友達が私の意見を無視して2人でなんでも決めてます。
いつも私の意見は無視されます。すごく悲しいです。
本当に大好きな友達だと思っていたのでこうも続くとほんとに
嫌いになるというかもう付き合いたくなくなります。
1人でいる孤独より何人かでいるときの方の孤独の方が辛いです。
でも友達がいなくなるのも辛いです。
でもまた仲間のSNSで私の意見に返事もせず無視して他の子に
その行事のことを言ってたのが許せないし腹がたって仕方ないです。
一言こうなったからとか言ってくれればいいのにって思います。
ここまでするなんてきっと私の悪口を言ってる気がしてたまりません。
もう疲れました。こういうことって3人組でもほかでグループでいる女友達の方
経験ないですか? 

No.1888336 12/12/12 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/12 15:06
匿名 ( ligLl )

3人って難しいですね。1人があぶれる事もありますし…。3人が3人一緒で仲良くしたいと思ってたら上手くいくと思うけど、私の場合は一人は小学生からの友達でもう1人は大学入ってからの友達なんですが(まぁその子が間入ってきたみたいな感じなんですけど)その子が2人だけで会いたいタイプで私と小学生からの友達の子と二股みたいな感じで別々に会おうとしたり別々に誘ったりするんで関係がおかしくなりました。誘うなら2人一緒に誘ったらいいのに…私も4人がいいです。

No.2 12/12/12 15:14
大学生0 ( ♀ )

>> 1 ですよね。なんでこんなに悩まなきゃいけないんだろうって思います。
4人組がなにかといいですよね。 2人とかで遊んだら私がいないときに
文句言ってないかとか思ってしまうしなーんか余計なこと考えてしまう。

No.3 12/12/12 22:31
匿名3 ( 20代 ♀ )

経験あります
だから同じようにその子の意見無視して二人で決めたり後で電話したりします
無視して来たその子とは今は二人とも疎遠ですが
ベツの子とは今も仲良しです

No.4 12/12/12 22:54
フリーター4 ( 30代 ♀ )

私も専門学生の時は、よく3人でつるんでましたよww3人1セットってくらい、1人いないとすぐわかるって先生に言われるくらい
Aは家も近くで今でもたまに逢って仲良くしてますがBは遠くに住んでて音信不通です
喧嘩とかはしなかったけど、逢う時は必ず3人でした
AはBとも仲良くしてますがたまに意見が分かれて険悪なムードになると私が間に入って「まぁまぁ2人とも…」という関係でした。
あとでAがBと別れたあと「Bと逢う時は🌕🌕(私)ちゃんがいないと喧嘩になりそうだよ、🌕🌕ちゃんを通してじゃないとBとまともに話せないや」と言ってました。
確かにAとBだけで2人で逢って遊んだりする事は一度もなくいつも3人で逢ってました
音信不通になってもBの事は忘れないし、Aもメールの返信は相変わらずして来ませんが2人とも大事な親友です
主さんは3人で悩んでますが黙って聞き上手に回るのも良いですよ、2人で話し合ってても黙って「うんうん」ってね。
孤立って考えずに「今は聞き役に回ろう」ってくらい楽に考えましょう

No.5 12/12/13 09:59
のんちゃんlove ( ♀ 8BjxSb )

3人って 仕事なら効率の良い人数で 仲良くするには的さない人数なんですよ
なぜなら 相手を監視してしまうから…
適度な監視は仕事では 真面目にちゃんとこなす意思に繋がるけど
privateで 個人的な事を良く知ってる人から
監視される様な関係は 常に緊張感があって
上手く その緊張感を捌けてる時は平気でも
なんとなく不安感を感じたら 緊張感がストレスにしかならなくて 良い関係が保てなくなる

3人は 仲良く出来る関係でいるのは
むずかしい人数なんです

No.6 12/12/17 03:30
匿名6 ( ♀ )

3人であろうと、友達が居るだけで羨ましく思います。と言うか、私からしたら3人も居れば充分なんじゃないかと思います。でも、確かに3人って一番難しいとは思いますが。

No.7 12/12/17 08:46
匿名7 

私も今まさに同じような状況です。
三人組だけど私だけ浮いてる感があります。
疎外感かな?
一緒につるんでるのに一人ぼっちみたいな気持ちわかります。
私はついに耐えられなくて今月遊ぶ約束をキャンセルしました。
二人で遊んだみたいですが今は少し離れたい気持ちだから気にしないようにしてます。
ま、本音は気になりますけど…

No.8 14/06/30 03:16
中学生8 

私も今悩んでいます。
三人でいつもいるんですけど 私は、Bです。
その、AがBをとって
Cが一人になったりAがCをとってBが一人になったり…。Aが人を決めるのでイヤです!やめて欲しいです!私は、Cと仲良くしたいです
なのにAがはいってきます!三人は、奇数なので一人余ります!せめて偶数がいいです!
やっぱり私は、2人が好きです!

No.9 14/06/30 06:39
通行人9 

3人組はバランスとれてると思ってました。旅行も2人より3人のほうがいい。
主さんのように疎外感を持ってしまうなら良い関係を築けてないんですね。
聞き役になってるのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧