注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

元彼から最近連絡が来ます。

レス10 HIT数 2434 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/12/14 03:48(更新日時)

元彼とは、別れて3年くらい経ちます。
付き合った当初は高校生で、私が告白して数ヶ月でフられました。
初めて付き合った相手だったので、どうしたらいいかわからず、距離を縮められずに別れました。

高校を卒業してからは、コミュニティ上でコメントし合ったり程度でしたが、
つい最近メールが来て、そこから軽く連絡を取り合っていました。

そして先日、相手から遊びに誘われて、ご飯とカラオケに行きました。
話を聞く限り、しばらく彼女がいなかったそうで、寂しい感じでしたが、多分女の子の知り合いには困っていないと思います。

そして先日また連絡が来て、遊ぼうと言われたのですが、どこに行くかの話なった時に、ディズニーランドやお台場など、前回のご飯やカラオケという選択よりなんか違う雰囲気の場所も上げられて、少し困惑しています。


その選択肢の中でも、相手はディズニーランドに一番行きたい雰囲気で、
私の中では付き合ってない異性と2人でディズニーランドに行くことに違和感があります。
(ちなみに、クリスマスもやんわりと何してるかなど聞かれ、やんわりと誘われましたが、微妙な聞き方すぎてバイト入ると言ってしまいました)

でも、お台場っていうのも場が持つか心配で、そうなるとご飯しか選択肢がないのですが、
もし相手が私に好意があるならそれは嬉しくて、言い方悪いですがまだ逃したくないので、ご飯ってなると相手がどう思うか不安です。

この場合いい選択肢、またいい返し方はないでしょうか。
また、相手は私をどう思って誘っているのでしょうか?

長文になってしまいましたが、ご意見お待ちしております。

No.1888279 12/12/12 11:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/12 12:04
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私も付き合ってない異性と2人でディズニーに行くのは違和感があるしちょっと嫌です💔
年パス持ってたりしてディズニーがすごい好きな人同士ならアリだと思うんですが…。

もし彼と付き合ってる時に一緒に行ったことがあるなら主さんに昔を思い出させてやり直したいのかもしれませんが、時期が時期だけにカップルっぽい雰囲気を味わいたいだけかもしれないですよ…。

どちらにしろお台場で場が持つか心配ならディズニーなんてもっと無理だと思います💦
彼が好きなら「ディズニーとかってカップルで行きたいから、うちらはまだかな…🌸」って含みを持たせつつ断るのがいいかもしれませんね。
彼の反応次第で今後が決まるかもしれませんよ。

  • << 3 ご意見ありがとうございます。 ですよね… 相手と付き合っていた当初、一回だけディズニーランドに行ったことはあります。 その時が絶頂期だったと思います。 そうですか、、 ディズニーは一回行ったことがあるので、まだ持つかなと思ったのですが… そうですね、そんな感じで返してみます。 ありがとうございました。

No.2 12/12/12 12:59
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

この時期寂しくて、一時的に彼女のようなものが欲しいだけかもしれません。なので、クリスマスはディズニー行ってそのままホテルへとか考え、しかも付き合わないままかもしれません。
時期が悪いので、ちょっとでーとは先にしてみたら?

  • << 4 ご意見ありがとうございます。 私もそれは思います。 なので、一時的な寂しさを埋めるための付き合いを勘違いして好きになってしまったりするのが怖くて… 一月にどこかに行く予定なのですが、 もう少し時期を延ばしたほうがいいでしょうか?

No.3 12/12/12 21:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も付き合ってない異性と2人でディズニーに行くのは違和感があるしちょっと嫌です💔 年パス持ってたりしてディズニーがすごい好きな人同士ならア…

ご意見ありがとうございます。

ですよね…

相手と付き合っていた当初、一回だけディズニーランドに行ったことはあります。
その時が絶頂期だったと思います。


そうですか、、
ディズニーは一回行ったことがあるので、まだ持つかなと思ったのですが…
そうですね、そんな感じで返してみます。
ありがとうございました。

  • << 7 元カレさんと一回行ったことあるんですね。 私はディズニーが好きで彼氏や友達とシーズンごとに行くんですが、今の時期は平日でも混んでるのでファストパスを上手く利用しないと待ち時間ハンパないですよ(;´`) 待ち時間が長いから沈黙が続いて気まずくなって別れるカップルがいるとよく聞くので、心配になりました💦 冬はクリスマス→お正月→バレンタインとイベントが続くので、元カレと会うにはいつどこに行っても微妙な気がします💦 でも6さんのおっしゃる通り彼のことが好きなら色々気にしててもしょうがないので、会ってみるしかないと思いますよ。 都合のいい関係になりたくなければ主さんがしっかりしていれば大丈夫なわけですし。

No.4 12/12/12 21:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 この時期寂しくて、一時的に彼女のようなものが欲しいだけかもしれません。なので、クリスマスはディズニー行ってそのままホテルへとか考え、しかも付…
ご意見ありがとうございます。

私もそれは思います。
なので、一時的な寂しさを埋めるための付き合いを勘違いして好きになってしまったりするのが怖くて…

一月にどこかに行く予定なのですが、
もう少し時期を延ばしたほうがいいでしょうか?

No.5 12/12/13 12:46
イボ痔切れ痔三十路 ( 30代 ♀ I1Puc )

私は別れた人とより戻したり連絡とるのは無理だわ
別れたら音信不通になるのが普通だから
もし元恋人に恋人できたりしていたら喜べないでしょ?

  • << 8 ご意見ありがとうございます。 そうですか… その辺は人それぞれですね。 私も連絡取らないタイプでしたが、最近変わりましたね。

No.6 12/12/13 14:34
社会人さん6 

私も元彼と再交際中ですけれど、主様は深く考えすぎですよダメでも元々と…


私が彼を振りましたが、半年後に元彼に告白されて再交際していますが、今までより愛情が増した感じで優しくて好きです🎶


彼の気持ちは誰にもわかりません相談するより彼と会って彼の気持ちを自分で感じとって下さい
主様が好きなら尚更ですよ

  • << 9 ご意見ありがとうございます。 再交際中とはすごいですね…幸せなことは羨ましいです、 おめでとうございます。 そうですね、 会ってみないとわかりませんね…

No.7 12/12/13 18:00
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 3 ご意見ありがとうございます。 ですよね… 相手と付き合っていた当初、一回だけディズニーランドに行ったことはあります。 … 元カレさんと一回行ったことあるんですね。
私はディズニーが好きで彼氏や友達とシーズンごとに行くんですが、今の時期は平日でも混んでるのでファストパスを上手く利用しないと待ち時間ハンパないですよ(;´`)

待ち時間が長いから沈黙が続いて気まずくなって別れるカップルがいるとよく聞くので、心配になりました💦

冬はクリスマス→お正月→バレンタインとイベントが続くので、元カレと会うにはいつどこに行っても微妙な気がします💦
でも6さんのおっしゃる通り彼のことが好きなら色々気にしててもしょうがないので、会ってみるしかないと思いますよ。

都合のいい関係になりたくなければ主さんがしっかりしていれば大丈夫なわけですし。

  • << 10 二回もご意見ありがとうございます。 なるほど… 確かに気まずいですね。 結局、 ディズニーは付き合ってる人以外と行くのに違和感がある ということを、傷つけないように言ってみました。 相手は、私が楽しめるし、盛り上がると思ってくれたみたいです。 でも、とりあえず無難にご飯に行くことにして、いずれはディズニーに行きたいと言われました。 ディズニーを拒否したら、変な風に思われて終わるかと思いましたが、想像と違ったので、とりあえず会って考えてみます。 ありがとうございます。

No.8 12/12/14 03:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私は別れた人とより戻したり連絡とるのは無理だわ 別れたら音信不通になるのが普通だから もし元恋人に恋人できたりしていたら喜べないでしょ? ご意見ありがとうございます。

そうですか…
その辺は人それぞれですね。
私も連絡取らないタイプでしたが、最近変わりましたね。

No.9 12/12/14 03:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 私も元彼と再交際中ですけれど、主様は深く考えすぎですよダメでも元々と… 私が彼を振りましたが、半年後に元彼に告白されて再交際してい…
ご意見ありがとうございます。

再交際中とはすごいですね…幸せなことは羨ましいです、
おめでとうございます。

そうですね、
会ってみないとわかりませんね…

No.10 12/12/14 03:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 元カレさんと一回行ったことあるんですね。 私はディズニーが好きで彼氏や友達とシーズンごとに行くんですが、今の時期は平日でも混んでるのでファ…
二回もご意見ありがとうございます。

なるほど…
確かに気まずいですね。

結局、
ディズニーは付き合ってる人以外と行くのに違和感がある ということを、傷つけないように言ってみました。
相手は、私が楽しめるし、盛り上がると思ってくれたみたいです。

でも、とりあえず無難にご飯に行くことにして、いずれはディズニーに行きたいと言われました。

ディズニーを拒否したら、変な風に思われて終わるかと思いましたが、想像と違ったので、とりあえず会って考えてみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧