注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

25歳の誕生日に両親へお礼を・・

レス8 HIT数 2908 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( 20代 ♀ )
12/12/13 01:50(更新日時)

先日、『順番バラバラ?』という質問板を開いた者です。
嫁ぐ前に両親へ感謝を込めて何かプレゼントしたくてずっと色々考えていたのですが、思いついたのでまた相談させてください!


3カ月半後に25歳の誕生日を迎えます。

23歳の誕生日をハワイでお祝いしてもらったときに、サンセットを見ながら『また来たいなぁ・・』と呟いたら、『じゃあ、25歳もハワイでお祝いしよう^^』と言ってくれました。(24歳の誕生日に行きたいところは、出発前から話していたので)
それで来年、2年越しの2人でのハワイ旅行が叶うのですが、
ここに私の両親も招待しようかと!

結婚前に両親へ何かプレゼントしたいとずっと考えていて、
やっぱり25歳の誕生日は、産まれて四半世紀できりがよく特別かなーと思ってました。物を贈ることも考えていたのですが、趣味もあるし・・
21歳の誕生日のときは、ボーナス2回分と貯金とで祖父母と母を連れて4人で海外旅行へ。父はちょうどプロジェクトが忙しく参加が無理でした。

実家への2度目の訪問中に両親が彼と私を観光や食事などに連れてってくれました。それで彼も、私の両親へ何かしたいなーと言ってくれています。(訪問直後に礼状を添えてお歳暮のようなものを送りました)

私たちは10日間の休みをとって8日間プランで行くのですが、両親ともに仕事をしていることと住んでいるところが遠いので別々のプランにして現地で数日一緒に過ごそうかなーと考えています。
滞在中の買い物などは自己負担してもらって、旅費と何度か一緒に食べる食事をこちら負担にしようかと・・・。

私たちの新婚旅行はまた別に計画中です。
両親は、新婚旅行で思い入れのあるヨーロッパへばかり行っているので、南国へ行ったことはなく、2年前ハワイに行ってお土産を渡したときも『良いなー』と言っていました。海外旅行自体はよく行っているので今回のためにパスポートの申請などは不要です。

彼に提案してみたら、いいねーと言われ、旅行会社へ問い合わせてくれていました。今ならまだ、ホテルで隣同士の部屋を指定できるとのことです。(私としては、同じホテルは安心ですが別フロアがいいです・・)


★婚約者と、自分の両親の4人の海外旅行は変ですか?
 何か代替案あればアドバイスください。
★男性の方で、いやいや実際そんなの男からしたら嫌だし!!みたいな意見あれば教えてください。彼はいいねーと言ってくれてますが、気を使ってるのかも??
★もし、成人した娘を持つお父様お母様いらっしゃいましたら、両親目線からもご意見聞かせてください。

よろしくおねがいします。

No.1888157 12/12/12 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/12 00:23
ベテラン主婦1 

24歳の娘がいます

私なら
気持ちだけ貰っておきます

お金は自分達の為に遣ってほしいです

  • << 3 ベテラン主婦さん、ありがとうございます。 父にも同じように言われています。 でも私としては何かしたいです。 旅行でなければ、やっぱりちょうど壊れかけの洗濯機かなぁ・・・。 ベテラン主婦さんは何かご両親へプレゼントするときどうしてますか? 今日の夕方、旅行のこと両親へ申し出てみます。 土日の前後2日は休んでもらわないといけないので・・・。

No.2 12/12/12 00:28
通行人2 ( ♀ )

おかしくないと思います。とても素敵です。
親の立場だと独身最後の親子水入らずということで現地で過ごすときに彼抜きの3人で1日過ごす日があると嬉しいかな。

  • << 4 通行人2さん、ありがとうございます。 家族3人の時間、は彼も提案してくれました! 去年2人で行ったときに、父の好きそうな雰囲気のバーがあったので そこに行こうかなーと思ってます。 本予約はしてないんです(2カ月前からキャンセル料が発生するので、それまでなら仮押さえでよいと言われました) でも、もう予約しちゃったから有休取って!一緒に行こう!と強めに言ったら休みとってくれるかなー。。。

No.3 12/12/12 12:33
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 24歳の娘がいます 私なら 気持ちだけ貰っておきます お金は自分達の為に遣ってほしいです ベテラン主婦さん、ありがとうございます。

父にも同じように言われています。
でも私としては何かしたいです。

旅行でなければ、やっぱりちょうど壊れかけの洗濯機かなぁ・・・。
ベテラン主婦さんは何かご両親へプレゼントするときどうしてますか?

今日の夕方、旅行のこと両親へ申し出てみます。
土日の前後2日は休んでもらわないといけないので・・・。

No.4 12/12/12 12:37
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

>> 2 おかしくないと思います。とても素敵です。 親の立場だと独身最後の親子水入らずということで現地で過ごすときに彼抜きの3人で1日過ごす日があると… 通行人2さん、ありがとうございます。

家族3人の時間、は彼も提案してくれました!
去年2人で行ったときに、父の好きそうな雰囲気のバーがあったので
そこに行こうかなーと思ってます。

本予約はしてないんです(2カ月前からキャンセル料が発生するので、それまでなら仮押さえでよいと言われました)
でも、もう予約しちゃったから有休取って!一緒に行こう!と強めに言ったら休みとってくれるかなー。。。

No.5 12/12/12 19:09
ベテラン主婦1 

私はテレビが地デジに変わった時に、テレビをプレゼントしましたよ

あと、父の日、母の日などに、食事に誘いました

  • << 7 ベテラン主婦1さん、ありがとうございます。 じゃあやっぱり洗濯機ちょうどいいかなぁ・・。 今日、ハワイのこと母に電話したのですが、 母方の祖父の体調が悪くなったとかでバタバタしていて落ち着いて話せませんでした。 4連休取るのも難しいかもしれないですねぇ・・。 家電だと十年は使えるし、日々目につくから、思い出してもらえますかね。

No.6 12/12/12 20:36
通行人6 ( ♀ )

なんか話の次元が違いすぎる。。

お金持ちはいいなぁ…
愚痴でした。

お金があるならそれでいいのてば?10日休みとるってすごいですね…

羨ましい。

私も子どもと旅行に行くのが夢ですね

  • << 8 通行人6さん、こんばんはー お金持ちじゃないですよ。 普段特別豪華なことはやってないです。 海外は私と彼の誕生日前後、年2回だけ行ってます。 10日とかの長期休暇が取れるのは年に1度が精いっぱいです。互いに自分の仕事は自分でスケジュール調整して行っているちょっと特殊な仕事だからですかね。 子供ができたら難しくなるんだろうなーと思います。 結婚したら、すぐ子供作る予定なので(笑) 家族との旅行は孫も一緒の大移動のほうが両親も嬉しいかもなあ・・。 通行人6さんは、結婚前何かご両親にプレゼントしましたか?? 色々迷ってるので参考にさせてください!!

No.7 12/12/13 01:45
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私はテレビが地デジに変わった時に、テレビをプレゼントしましたよ あと、父の日、母の日などに、食事に誘いました ベテラン主婦1さん、ありがとうございます。

じゃあやっぱり洗濯機ちょうどいいかなぁ・・。

今日、ハワイのこと母に電話したのですが、
母方の祖父の体調が悪くなったとかでバタバタしていて落ち着いて話せませんでした。
4連休取るのも難しいかもしれないですねぇ・・。
家電だと十年は使えるし、日々目につくから、思い出してもらえますかね。

No.8 12/12/13 01:50
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

>> 6 なんか話の次元が違いすぎる。。 お金持ちはいいなぁ… 愚痴でした。 お金があるならそれでいいのてば?10日休みとるってすごいで… 通行人6さん、こんばんはー

お金持ちじゃないですよ。
普段特別豪華なことはやってないです。

海外は私と彼の誕生日前後、年2回だけ行ってます。
10日とかの長期休暇が取れるのは年に1度が精いっぱいです。互いに自分の仕事は自分でスケジュール調整して行っているちょっと特殊な仕事だからですかね。

子供ができたら難しくなるんだろうなーと思います。
結婚したら、すぐ子供作る予定なので(笑)
家族との旅行は孫も一緒の大移動のほうが両親も嬉しいかもなあ・・。

通行人6さんは、結婚前何かご両親にプレゼントしましたか??
色々迷ってるので参考にさせてください!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧