注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

子供とひきこもりがちな冬

レス6 HIT数 23638 あ+ あ-

♀ママ
12/12/12 06:10(更新日時)

冬になってからひきこもりがちな方いますか?
うちは三歳の子供いるんですけど、流行りのノロウイルスや病気がこわくて外出してません。
去年入院までしたのでトラウマです。
冬の間は買い物も、ネットスーパーか旦那に子供預けて一人で行くと思います。
なので公園や児童館などには連れてってません。
友達とは週に一回くらい遊びます。

子供可哀想でしょうか?
人見知りのしないいつもニコニコしてる子供だけど性格変わっちゃうかな、、
意見お願いします(´・_・`)



No.1887905 12/12/11 12:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/11 15:04
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

性格かわるかわかりませんが、運動不足になりませんか?
うちはここ数日風強すぎたり雪降ったりで4日ほど外遊びできない日が続いたら、あっというまに便秘になりました😞
しかも昼寝しない、夜も寝ないで体動かす大切さを本当に理解しました。
主さんのお子さんは外出なくても夜寝ますか?便秘したりしませんか?
しないならとてもうらやましいです。

No.2 12/12/11 15:51
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

私にも三歳の娘がいます。

病気関係なく、ほぼひきこもり生活です。
車に乗れないのでなかなか連れ出せないからなんですけど。

性格は親の傍にいて、穏やかに過ごしているなら、そう変わりません。

うちには息子もいますが、息子の時は四歳までほとんど一対一でした。
しかし、人見知りはないし、子ども同士でも、教えてないのに仲良くなれる方法をすでに知っていましたね、びっくりするくらい勝手に成長してました(笑)

おしゃべりはよくしますか?うちは、どちらもしゃべる事で発散してます。
おしゃべりより、体を動かすのが好きなら、ストレスになるといけないので、体を使った遊びをしてあげて下さい。

運動させた方がもちろんいいんですけど、後からでも鍛える事は出来ますし、運動が得意な子はどこにいたって動きますからね。

私の兄は幼稚園じゃ、かけっこもビリでしたけど、小、中、高と足は早かったです、学年のマラソンも必ず10位以内でした。

子どもは親といるのが、一番ですから、あまり気に病まず、ゆったり過ごして下さい。

No.3 12/12/11 22:55
匿名さん3 

親といっぱい遊んで満足した子は
次、お友達と🎵
とすんなり親から離れる事が出来るって本で読んだよ
幼稚園又は保育園に行くまでは親子で濃い時間過ごしてもいいかもね😄

私は二人子供いて
上の子の時は毎日の様に児童館とか友達の家行ってお友達と遊ばせてたけど
親は親同士喋ってたから
子供と一緒に遊んでなくて
上の子が大きくなってから「小さい時ママと遊べなかった」

って言われたよ

下の子は私がちゃんと遊んであげてる

No.4 12/12/11 23:15
♀ママ4 

うちも冬はすぐに風邪引くので引きこもりです😄
(毎日実家で遊んでます🎵)

引きこもりでも年齢が年齢になれば勝手に遊びに行っちゃいますよ😆🎶だから今のうちにベッタリしましょ♥

4才の娘とずっと一緒に遊んでたら『早く幼稚園(保育園)行きたいな✨ママとはずっと遊んだし⤴』って言われちゃいました😅でもその言葉を聞いて安心しました💓

No.5 12/12/12 00:20
匿名さん5 

結構引きこもりの人いるんですね。
毎日、必死に外に連れ出してた自分がバカバカしくなってしまいました。

3歳でずっと家で満足してくれるんですね。
みんな家が広いのかな。

うちはまだ2歳ですが、一人っ子だし、家じゃ退屈だろうし成長にもよくないかなと思ってました。歩くのが嫌いな子なんで…。

あと家だと絶対ママと一緒じゃないと遊んでくれず、しかもその遊びが無限ループのままごとなので、私が煮詰まります。


もう少し家で過ごす日を作ってもよさそうですね。

No.6 12/12/12 06:10
♂ママ6 

一歳七ヶ月の子どもがいます。この時期は児童館は行ってませんが、外に出ないと自分がきついので公園かちょっとした散歩には出ます。ノロこわいですが、外に出ないと寝ないしイライラしてしまうので。


雪が降ったら…きついかな。 でも少しだけ出るかもです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧