注目の話題
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

中絶しようと悩んでいます

レス117 HIT数 146909 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
18/10/06 21:55(更新日時)

今年も残りわずかになりましたね。大掃除の合間に愚痴を書かせて下さい。先ほど旦那の部屋を片付けようとしたら携帯の請求書と貸付金138万円の誓約書?の書類を見つけました。金銭感覚にルーズな人で毎日悩まされてきました。最近妊娠が分かったのですがとてもこんな状態では赤ちゃんを幸せにできません。検診に行くお金すらなくて吐き気と戦いながら旦那とこの先やっていける自信がなく今ある借金の他にも138万円を借りていた事を知り旦那にメールをしたところ悪びれもなく逆ギレ、「携帯今日の昼までに絶対払って」「連絡できないと困るから絶対払って」と返事…。今日の夜に携帯が止まるのですが昨日給料をもらったばかりなのに借金返済に14万、家賃42000円、先月の光熱費、今月のも払っていません。手元にはもう2万円しかなく私の携帯の分6732円を払おうと思ったのですが「バカか!主婦なんだから携帯止まっても生活に必要ないだろ!!」「会社で携帯使えないと困るだろ!どうすんだよ!!」「俺の分だけ昼中に払ってきて!」…私の住む地域には携帯SHOPがなく寒空に妊婦の私を気遣う事は一度もなく「最近だるみ過ぎだぞ!しっかりしろよ」と足で蹴って私を何かと言いつけます。「ご飯!」「リモコン!」「風呂たまってんのか?」など。私が具合悪そうに「あっ…まだ…」とウッ吐き気がしてトイレに駆け込むと「いい加減にしろよ」「わざとらしいんだよ」「ったくよ」「主婦なのになんで疲れるわけ?」「いい身分だな!」「嫁にしてうちの家族にしてやったんだから俺の倍に働けよ」「これじゃ結婚詐欺だよ!ったく」と私の顔見るたびに舌打ち以外会話はありません。結婚式も私の希望は全部「あ~無駄無駄」と削られ旦那の家の予算に合わせて30万円の質素なプランでした。私の親族を「いらんいらん」と削り私の親へのお手紙も削ろうとし「俺の親に感謝するようにこれを読み上げろ」と恥をかかされました。そのくせ私の家族からの祝儀金は根こそぎ50万円持っていきなくなりました。旦那は半返しも知らず私の家族にしていません。旦那側からは誰一人も祝儀金はなしでした。理由は私なんかをもらってやったんだから金を用意するのが常識だと私の実家に電話したそうです。だんだん一緒にいるのが苦痛になって避妊していたのにまさかの妊娠で戸惑いはありましたが一人ででも産もうと思った矢先に新たに大金の借金138万円と携帯も先月今月とも旦那は10万円課金…

No.1887871 12/12/11 10:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/11 10:51
鬼畜優曇華 ( BoGbG )

実家に帰ったほうがいい。体に悪い。借金については、民事で戦うしかない。

No.2 12/12/11 10:51
ささみ ( 20代 ♀ DOBre )

中絶して別れるべきです。
話聞いてる限りでも最低男です。
そんなやつ、いりますか?
一緒にいて幸せ感じますか?

もらってやっただなんて上からもいいとこ、借金だらけのお前なんかいらんと逆に捨ててやれ!

主さん、一人で赤ちゃん育てていけますか?
覚悟があるなら生んでください。

でも私は、再スタートするなら妊娠中では動ける範囲に無理があると思うので、今回は中絶して新しい人生を探すのがいいと思います。
そんな最低男なんかより、いい人たくさんいます。
きっと出会えます。
主さんには幸せになってほしいです。
旦那とは別れましょう。

No.3 12/12/11 10:52
匿名さん3 


大変な所に嫁ぎましたね…

旦那も義理家族も酷いですね

毎日、辛いよね
人間 お金ないと病みますよね

離婚されて実家で出産するか

中絶するか…


これは、私個人の意見ですが

私ならそんな男の子供は、いらないので諦めますが

新しい人生を考えた方が良いと思います

一回きりの人生なら笑って過ごしたいから

No.4 12/12/11 10:53
匿名さん4 

中絶はちょっと待ってください。

とりあえず、その借用書などを

携帯のカメラで証拠として

残して下さい。

あと、電話するときは、携帯に録音出来るボタンがついてたら、会話を録音してください。

離婚する際のためです。

あと、ご両親に相談して
実家に避難出来ないですか?
実家が無理なら、市役所に相談でもいいし、
弁護士さんに電話してみてください。

一人で産んで頑張っていくつもりだったのなら、いくらでも、やれると思います。

中絶したら、もう元には戻らないので、
よく考えてみてください。

No.5 12/12/11 10:58
匿名さん5 

帰れる実家があるなら
洗いざらい全部話して今すぐ迎えに来てもらえ

No.6 12/12/11 11:05
♂ママ6 ( ♀ )

結婚式の準備段階で引き返すべきでしたね😔すでにモラハラの片鱗は現れてたんですから。
今の状態では赤ちゃん育てられませんよ。
それに、赤ちゃんいなくても生活そのものができなくなってきてますよね?
中絶を考える前に、まず実家に頼れませんか?
どこも頼れない、どうにもできないなら中絶しかないけど…あと、離婚も考えた方がいいですよ。
妊婦を蹴るなんて最悪ですから。
今は軽くて済んでても、いずれ当たり前に殴ったりするようになりますよ。

No.7 12/12/11 11:07
匿名さん7 ( ♀ )

そんな扱いされる妊婦の主さん、、、、
私は考えられないです。

結婚は二人の責任ではあるけれど、明らかに社会的・精神的DVです。

出産する・しないは、恐らくどちらを選んでも何らかの傷が残り続けると思います。

でも、少しでも傷が浅く済むように、しっかり考えてください。
主さんのご主人そっくりな子でも、母子家庭で20年育てていけますか?親子ですから、性格も一部は似ます。


とにかく、他の方も言われているように、実家でも役所でも避難して、離婚に向かって行かなくては、妊婦検診・出産費用?ミルク代?などなど、或いは中絶費用、、、、主さんのご主人は、これから先金銭面で何も出してはくれないと思います。

No.8 12/12/11 11:12
通行人8 ( ♀ )

中絶はともかく離婚したら?

No.9 12/12/11 11:14
♀ママ9 ( 20代 ♀ )

すぐ逃げて下さい(T_T)

No.10 12/12/11 11:18
♂♀ママ10 ( 30代 ♀ )

スレを読んで、泣きそうになりました。

妊娠って、もっと幸せな気分になるはずです。

幸せだからこそツワリも出産も乗り越えられるんですよ。

携帯代なんて払わなくて良いです。
払わないと何かされそうなら、今すぐ実家でも友達の家でも避難してください。

大変言いづらいですが…中絶して離婚された方が良いと思います😢

No.11 12/12/11 11:20
匿名さん11 ( ♀ )

そんな旦那要らないよね?

主婦は旦那の下僕ではありません。
いくら嫁いだ立場だとしても人権はありますよ💨💨
酷い旦那だな‼そんな奴の子供なんて私だったら産みたくないし、妊娠分かった時点で中絶決める‼
産んで育ってくうちに、その旦那に似てきたら嫌だから💨💨

No.12 12/12/11 11:23
匿名 ( hICIe )

貰ってやったんだから金を用意するのが常識だと実家に電話した?

実家がよく結婚生活許しましたね。

信じられん。

No.13 12/12/11 11:34
赤羽 ( 30代 ♀ 2wCJF )

旦那さんの性格
分かった上で、結婚されていますよね。
何故ですか?

結婚後→妊娠ですよね。
そこまでわかっていながら、何故…結婚したのか、わかりません⤵
お子さんが……
言葉を失います。

  • << 71 主さんに、 それを言っても埒があきません。 主さん、 この状況では、中絶、離婚も辞さないことですよ。

No.14 12/12/11 11:55
匿名さん14 

そのクソ旦那が避妊に協力してくれるとはどうしても思えない。
遅かれ早かれこういう事態になったと思う。
でも今は後悔してる時間はない。
実家のご両親の為に我慢していい嫁を演じてきましたか?
実家のご両親の一番の幸せはあなたの幸せだと思います。
真実を話すのは辛いでしょうが、話しましょう。
証拠は全て撮影。暴言は音声記録。
体調大丈夫ですか?実家は遠いの?
逃げましょう。
電車賃ありますか?
お母さんに連絡して途中まで来てもらうとか。

知恵は出しますから、なんとか現状打破しましょう。

No.15 12/12/11 11:57
♀ママ15 

旦那と旦那家族に洗脳され過ぎ。
何を迷って離婚しないの?
たまに旦那さんがみせる優しさが忘れられなくて‥ですか?
はっきり言って主さんの旦那さん最低最悪です。
子供もいなかったのなら早く離婚するべきでしたね。

主さんの人生をそんな旦那にくれてやることない!

どうか、離婚して幸せになってください!

No.16 12/12/11 11:59
♂ママ16 ( ♀ )

そんな旦那と良くいるね
しかも避妊て…ヤることやってるのも信じられない

赤ちゃんには可哀想だけど、私は離婚を勧めるし、産むのも育てるのも凄く大変だからよく考えなきゃ駄目だよ

産むってことは旦那さんと一生切れないって事だよ
何かにつけて集られるよ

No.18 12/12/11 13:03
匿名さん18 

中絶して離婚しましょう。
そんな奴の子供を産んで、一生奴と関わっていくのは辛いですよ。それに、子供が旦那にそっくりになっても愛せます?

No.19 12/12/11 13:09
匿名さん19 

そんな 旦那 必要あるかい⁉

幸せになんか なれないだろ⁉

主が一番わかるでしょ💨

子供は可哀想だけど 諦めて離婚したら⁉

そんな男の子供を 一人で育てられるなら別だけど

どう頑張ったって そんな旦那じゃ 先が見えてる

早いうちに離婚した方が 今よりは 幸せだよね

No.20 12/12/11 14:02
通行人20 

主さん、大変かもしれないですが、今すぐ実家に帰った方がいいと思います💧

常識のないダンナと今後関わらない為にも、中絶した方がよいと思います…。

主さんのダンナはおかしいです。

ひど過ぎます💧

No.21 12/12/11 14:41
ベテラン主婦21 

主さんは今 視野が狭くなって居ると思います。


そんな酷い ご主人に慰謝料や養育費など期待できません。

赤ちゃんは どんどん大きくなって行きます。
主さんが友達なら 中絶を勧めます。

1日も早く ご実家に戻られる事が得策だと思います。

No.22 12/12/11 15:06
通行人22 


失礼ですが
離婚は考えていらっしゃらないのですか??

奥さん、おかしくなってからじゃ
遅いですよ
お腹の子可哀想

No.23 12/12/11 15:26
専業主婦23 

こどもは諦めて、離婚した方がいいと思います。

一緒にいても、旦那さんの態度はひどくなる一方だと思います。

一度きりの人生ですよ。

今なら、人生の再出発できると思います。


今の旦那さんと一緒にいたら、不幸な道まっしぐらだよ……。

No.26 12/12/11 16:54
通行人26 ( ♂ )

キツいかも知れませんが、自業自得な部分も有りますよ。

結婚しようとする時点でおかしい事はわかってたと思いますよ。

それでも一緒になり子供を作ったんですよね。

それで本当に駄目男だと今更気付いて子供を犠牲にしようと考えるのって甘過ぎませんか?

これが現実ならばツラツラ書く前に離れていると思いますがね。

まぁそんな駄目男に依存して、自身の親族迄蔑ろにしてきたのでしょうが、結局2人で決めた主夫婦の責任ですよね。

同情は出来ません。

今出来るとすれば、親に頭を下げて助けて貰い離婚し、女を捨ててでも1人で子供を産み育てるべきだと思います。


No.27 12/12/11 16:57
匿名さん27 

私も中絶に反対じゃぁありません。苦労が見えてますもんね。ただ、こういうスレには中絶を進める方が多いのにビックリしました。胎児の障害、できちゃった…など、どんな理由であれ相談してるスレにはかなり手厳しい意見がおおかったように、おもったので… すいませんm(_ _)m主さん、幸せな道を選んでください。

No.28 12/12/11 17:30
♀ママ28 ( 10代 ♀ )

私なら即離婚
実親に離婚のことを話し
勝手に家出て行きます
そんな男いらない
裁判でも何でもしても離婚
赤ちゃんは中絶します
望んだ子でも愛してる男の子
でもないし産みたくないです
私は離婚して金貯めて
幸せな家庭作りたいですね
このままぢゃ主さん
ろくな人生なりませんよ?
最初で最後の今、未来
笑っていたくありませんか?

No.29 12/12/11 17:38
♀ママ28 ( ♀ )

>> 25 削除されたレス あなたの回答はただの
僻みにしか聞こえないです
子供には罪はありませんが
もし主さんが旦那に無理やり
ヤられたとしたら
主さんも罪にはなりませんよね
酷いことしてきた男の子供
育てられる自信ありますか?
生んだとして2人が
幸せになると保証はありますか?


産むことがゴールではないですよ

No.30 12/12/11 18:00
専業主婦25 ( ♀ )

>> 29 無理やりやられたならば警察などに行ってるでしょう

でもそんなことはされてませんよね?

しかも結婚前後いきなり豹変したわけでもありませんよね?

主さんはすべてにおいて無理やりですか?

そうじゃないですよね

何番様かも自業自得とおっしゃってましたがその通り

自分が選んだ旦那なのだから目に見えてたことでは?????

まず悩むは離婚云々が先でしょう

何度もいいますが実家などに逃げればいいのにそれもされてない

避妊に失敗した時点でアフターなり無理やりなら警察なりあったでしょうが

だから中途半端だっていってるんですよ

世の中こういう意見もあるのだからみんながみんな中絶したほうがいいと甘えたこといってもらったら大間違いです

それだけ命は重いんですよ

  • << 69 夫に無理矢理セックス強要された→警察に行く 普通はなかなか出来ないですよ💦

No.34 12/12/12 06:31
通行人34 

主さん。他の方の意見を参考にし、考えて下さい。 私の友人が、慰謝料、養育費貰わず一人で育てた友人がいます。夜勤までやって。ご飯も作りおきして小学生を1人残して。実家にも頼れず、その子供も来年は高校受験です。こういう人もいるんですよ。全部ご両親に話されたほうがいいですよ。こちらにレスくれたかたに証拠として、写真や音声記録、借金のコピーをした方がいいですよ。今、妊娠何ヵ月ですか?

No.35 12/12/12 06:40
匿名さん35 

私は 中絶決めました。最近発覚したんですが、旦那さんになる人が あなたの旦那さんみたいに言う人だから!
私はまだ籍いれてないから 堕胎し 別れようと思います😢悲しいですし 彼は妊娠望んでいないので。つらくて もう死にたいです…。

No.36 12/12/12 06:49
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ eZsZF )

正論→素早くわかれる

持論→貴女と一緒になったてことは 何かの縁 赤ちゃんを産んて頑張る!

No.37 12/12/12 06:57
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

基本的には中絶はしたくないと思いますが、そんな旦那の血を継いだら…ゾッとします。
中絶をして良かった結果は女にはありませんし、一生頭から離れないほどの責任を感じると思いますが、いまお腹にいる子供を産んで嫌いな旦那に似ていたら…育てていく自信はありますか?生まれ持った性格など主が頑張っても無理なぶぶん。
私は主さんの状態なら中絶を選ぶと思います。本音を言えば産みたい。でも暴言や大切にされていない行動から離婚を選ぶと思います。
私は主さんと同じような旦那をもち、数年間苦しい中で生活をしています。子供とじさつなど考えたこともありました。
でも馬鹿な人間のために自分が苦しむなんて嫌なのでパートに行き自分が自由に使えるお金があると気持ちが楽になりました。頑張ったらだめ。頑張る相手や状況じゃないよ。実家の親に話して助けてもらうと良いよ。

No.38 12/12/12 08:05
匿名さん38 ( 40代 ♀ )

そんな人達だと、子供生まれたら、お前みたいな女には育てられないと強引に連れて行って、高額な養育費を請求して来そう。
そして子供は放置と虐待。

よっぽどの強い意志と周りの協力がない限り、生まない方がいいと思う。

No.39 12/12/12 08:40
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

主さん、そのお給料の内訳だと検診どころか、食費すら難しいですよね。
どうされてるんでしょうか?
中絶といっても、それもただではありませんし…

まずは、ご実家と相談すべきだと思いますし、生む・生まないどちらにせよ、離婚すべきだと思います。
もし、主さんが今旦那さんと別れても生活できないと踏みとどまってるなら間違いです。
旦那さんといるから、まともな生活ができないのです。

親を頼れない等あるなら、旦那さんの場合DVにもあてはまると思うので、役所等に相談すればシェルター等あったはずです。
何か方法はあると思います。
多分、離婚となると無茶苦茶な事を言ってくる可能性もあります。出来たら弁護士等入れたり協議離婚等の方が良いと思います。
主さん側に何か脅したり要求してきても応える必要はありません。

携帯が止められてるかもしれないけど、とりあえず旦那から離れて。
身近な人に助けを求めて。

赤ちゃんの事もあるから、タイムリミットがあるから早く動いてね。
自分で動かないと、誰も助けてくれないよ。
今のままじゃ、子どもが生まれても、絶対やっていけない。生むにしても、その旦那とは離れないとやっていけないと思う。

No.42 12/12/12 11:47
匿名さん42 

主さん、逃げて。
本気で逃げて!!
常識越えてるよ。
この先、そんなクソ旦那と生活続けたって良いことなんてないよ?
幸せになるには主さんが決断実行するしかない。

No.44 12/12/12 12:56
♂ママ44 ( ♀ )

こんにちは、私は子持ちで今…離婚協議中です。
姑に家庭を壊されました。悩み過ぎて安定剤を飲み続けました

主さん心が病んだらおしまいです。

決断するのは怖いけど前に進まなきゃ分からない。
主さんの人生を笑顔で過ごして下さい。

No.46 12/12/12 13:12
通行人 ( ♀ AvNme )

これは旦那の問題じゃなく
主さん貴女の問題。
仕方ないけど中絶して
さっさと縁を切りましょう。

No.48 12/12/12 13:47
匿名さん48 

常識的にみたら誰しも中絶して縁を切れだと思います
そんな旦那に何の未練がありますか?

No.49 12/12/12 15:47
匿名さん49 

そんな思いやりのない男の遺伝子をこの世に産み出してはいけません。中絶して離婚、思いやりのある優しい男性を探して幸せになりましょう。旦那の性格は永久に変わらない。主さんの未来を今変えればいくらでも幸せをつかめます

No.50 12/12/12 19:05
匿名さん50 ( 20代 ♀ )

スレを読んで泣きました。私は妊娠の経験はありませんが、子供を身ごもる同じ女として、旦那さんの態度はひどいと思います。

女性は妊娠していなくても、体力は少ないしホルモンのせいで体が辛い時もある…。旦那さんはそういうこと、考えたことないんでしょうか。
すみやかに実家に帰省して欲しいです。まず体を大事にしてほしい。

中絶するかしないかは、ここではなくもっと身近な人に相談すべきだと思います。ここにいる人はあなたの性格や人生を知らないので、憶測でしかアドバイスしてあげられませんからね…。

とにかく一旦離れましょう。離れられない理由でもあるのでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧