注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

旦那には稼ぎと家庭の時間どちらを優先してほしいですか?

レス27 HIT数 5862 あ+ あ-

新婚さん
12/12/18 19:03(更新日時)

今アパートで旦那と2ヶ月の息子と暮らしています。私は現在、育休取得中です。

最近旦那が転職し,仕事に行き始めました。今の仕事が決まるまで1ヶ月間求職中でほぼ毎日旦那とずっと一緒にいました。
しかし,今の仕事が夜間のトラック運転手でシフトが①14:00~4:00です。そのため、夜も一緒に寝れないし、ほぼ家にいなくなったので生活が一気に一転し,死ぬほど寂しいです…。

いずれはシフト②20:00~8:00に変更できるらしいのですが、私が仕事復帰したら完全にすれ違いの生活になります…。

旦那が頑張ってくれているのに,寂しいだなんて甘えていると思います…。しかし,ほとんど一緒にいないのに結婚した意味はあるのか…等を色々考えてしまいます…。

給料はまぁいいらしいのですが,その分休みも少なく,勤務時間が長いし,家族の時間が取れないですよね。大事な時間(子供とのふれあい等)をなくしてまで,稼いでほしくないです…。とにかく家庭優先で昼間の仕事についてほしい…。私のワガママなのは分かります…。

みなさんはどう思いますか?


タグ

No.1887785 12/12/11 01:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/11 01:37
匿名1 

主が専業主婦になる訳にはいかないのでしょうか…
申し訳ないのですが私には主が欲張り過ぎてるように思えます

  • << 3 主です。ありがとうございます。 やはり私が欲張りですか(>_<)一般的な意見を聞くことができ,とても参考になりますm(_ _)m 私も専業主婦になることを考えました。しかし,専業主婦となると自由な時間が増える=あれこれマイナスなことを考え,ますます寂しくなる…と悪循環な気がして…。 まだ新婚で、子供も小さいからこんなことを考えてしまうのかもしれません(>_<)子供が大きくなったら,子供に手を焼いて考える暇もなくなるのかもしれませんが…(´;ω;`)

No.2 12/12/11 01:41
ベテラン主婦2 ( ♀ )

難しいですね。10年過ぎれば居なくていいと思うみたいですが…
我が家も7時に出て夜中1時帰宅。その生活に合わせていると仕事中に寝不足で目眩をおこし倒れることもしばしば。迷惑かけるので仕事を辞めたら1日独りぼっち。なんだかな。
支えることが嫁の役目と言えど、夜しか話せないし、休みの日もねているしで訳がわかりません。

  • << 4 主です。ありがとうございます。 私自身もそう思います。いっそ旦那のことを嫌いになれれば,今の生活はまさに理想的なのですが(>_<) まだ新婚で大好きなので悩んでます(´;ω;`) 似たような境遇の方の意見が聞けて幸いです。 やはりそうなりますよね(>_<)自分自身の存在が疑問に思えてきます。私は寂しすぎて,よく泣いてしまいます。なんだか息子に申し訳ないです…。

No.3 12/12/11 01:49
新婚さん0 

>> 1 主が専業主婦になる訳にはいかないのでしょうか… 申し訳ないのですが私には主が欲張り過ぎてるように思えます 主です。ありがとうございます。

やはり私が欲張りですか(>_<)一般的な意見を聞くことができ,とても参考になりますm(_ _)m

私も専業主婦になることを考えました。しかし,専業主婦となると自由な時間が増える=あれこれマイナスなことを考え,ますます寂しくなる…と悪循環な気がして…。

まだ新婚で、子供も小さいからこんなことを考えてしまうのかもしれません(>_<)子供が大きくなったら,子供に手を焼いて考える暇もなくなるのかもしれませんが…(´;ω;`)

No.4 12/12/11 01:56
新婚さん0 

>> 2 難しいですね。10年過ぎれば居なくていいと思うみたいですが… 我が家も7時に出て夜中1時帰宅。その生活に合わせていると仕事中に寝不足で目眩… 主です。ありがとうございます。

私自身もそう思います。いっそ旦那のことを嫌いになれれば,今の生活はまさに理想的なのですが(>_<)
まだ新婚で大好きなので悩んでます(´;ω;`)

似たような境遇の方の意見が聞けて幸いです。
やはりそうなりますよね(>_<)自分自身の存在が疑問に思えてきます。私は寂しすぎて,よく泣いてしまいます。なんだか息子に申し訳ないです…。

No.5 12/12/11 02:15
匿名1 

少しキツイ言い方だったかも
御免なさい

でも子供の成長は早いです
ミルク飲ませてオムツ替えて寝かせるだけなのは今だけでも予防接種や離乳食など始まり出したら寂しさを感じる暇なんてなくなるし、保育園・幼稚園・学校などあっという間に子供中心の生活になります
だから寂しく感じるのも今だけだと思います
頑張って耐えてください
難しい事ですが生活は擦れ違っても気持ちは擦れ違わないように…

No.6 12/12/11 02:29
新婚さん0 

>> 5 主です。

いえ!大丈夫です!

子供中心の生活になったらなったで、何でこんな大変なときに旦那がいない(>_<)!…と新たな悩みになりそうですが…子供に手を焼く時期がきた方が私にはいいのかもしれません…。頑張ります(>_<)!
ありがとうございます!

No.7 12/12/11 02:32
専業主婦7 

難しいですね…
そう簡単に仕事が見つかればいいんだけど…

ウチはそれ以上の勤務です。
朝8時に家を出て帰ってくるのは朝4時前後です。

睡眠時間は平均4時間あるかないかです。
休みも平均月6日で家族で過ごす時間もほとんどありません。
毎日寝不足なので休みの日はほとんど寝て過ごします。

給料も少なくこれだけ働いて手取り29万位です。
ハッキリ言って馬鹿馬鹿しいのによくやるな~と思います。

管理職なんで残業代は一切でません。
毎日サービス残業です。
時給に換算すると600円位でしょうね。

娘のバイトの時給の方がよっぽどいいです。

私もほぼ放置状態にされてます。
寂しいし虚しいし夫婦でいる意味がわかりません。

No.8 12/12/11 02:53
新婚さん0 

>> 7 主です。ありがとうございます。

そんなに働いているなんて…すごくびっくりしました(´;ω;`)今でも辛いのに、専業主婦7さんの立場だったらと想像するだけで涙が出そうです…。

質問なんですが、旦那さんはその仕事は好きそうですか?

私の旦那は今の仕事は自分に合っているみたいで…なので長く続けていくつもりみたいです。本人にやる気があるのが一番なのですがね…。

夫婦の意味…お気持ちとても分かります…。私は早く結婚したので(今年21歳)、尚更そのことを色々考えてしまいます。これから長い夫婦生活…20代の時期を夫婦の時間なしに潰していくなんて、と…(>_<)ちなみに旦那は30歳です。

  • << 14 私は18歳デキ婚で現在35歳です。 夫は25歳結婚で現在42歳。娘16歳高校2年生です。 夫は勤続13年です。 工場長になって4年位?になります。 工場長になってからは毎日帰りが朝の4時位です。 今日は朝の6時に帰ってきて2時間寝て、また先ほど8時に家を出ました。 私は旦那の帰りを起きて待っていて、そのまま寝ずに子供の朝食作って、お弁当作ってから自分の朝ご飯を食べて今から寝ます。 旦那は自動車専門学校を卒業してからずっと職は自動車の整備師です。 車を治す仕事が大好きなんです。 だけど、今は管理職の立場になり整備の現場より事務仕事が多くなり不満のようですが、毎日身を削りながら仕事頑張ってます。 4年以上もこんな生活が続いて、よく過労死しないと思います。 そのうち過労死するのではないかと娘も心配してるくらいです。 主さんも新婚さんだから もっと一緒に居たいんですよね。 私もこの生活が新婚当初だったら寂しくて無理ですよ。 けど、“亭主元気で留守がいい”ってよく聞きますよね。 いつか旦那をうっとうしく思う時が来るかもしれませんね😅

No.9 12/12/11 06:05
通行人9 

ご主人も今の仕事を気に入っているようですし、転職は難しいと思うので今は我慢かな?と😅
やはりお金が無いと家族が生活出来ません💦
そろそろ赤ちゃんはヨ~ク笑顔を見せてくれる時期かな?今は毎日生活出来る事をご主人に感謝して、赤ちゃんが安心して元気に大きくなるように、ママもニコニコしながら過ごして下さい😄
我が家も上の子が生まれてから三歳まで主人は夜仕事をしてました。お給料は良かったですが、日勤だけになってしまったらお給料が10万も下がり主人の実家へ入りました😢あれからもう3年💦下の子も今年二歳になり、私もマイホームの夢の為に仕事を頑張ってますよ😄
今は今出来る事を⤴
これからの事を考え過ぎてもつまらないよ😄

  • << 12 主です。ありがとうございます。 やはり転職は厳しいですよね(>_<)求職中の1ヶ月間実感しました。やはり給料がいいところはそれだけの理由がありますね…。厳しいです…。 赤ちゃんはよく笑います(^-^) 今から,ますます可愛くなる時期なのに…残念です。 私も先のことは不安になるのであまり考えたくありません…。しかし夜になって息子が寝て,ひとりになると自然と考えが浮かんでしまいます(;_;)

No.10 12/12/11 06:35
通行人10 

甘い!

  • << 13 主です。 ありがとうございます。 ですよね…自分でも分かっているんですが,どうもこうもいきません…(;_;) ずっとモヤモヤなので自分が嫌になってきました。

No.11 12/12/11 07:36
通行人11 ( ♀ )

お給料が高いのは確かに魅力的ですが、いくらお給料が高くとも旦那と休日が合わず、

子供がいないせいもあるかもしれませんが、休日は1人外食や1人お出掛けは寂しい…ので、旦那と休日の合うパートを探しました。

旦那も似たような考えです。

  • << 15 主です。 ありがとうございます。 旦那様と休日が合うパートがあって良かったですね! 私も今は正社員ですが,パートの方が色々都合もつくので,会社に相談して変更してもらうつもりです。 旦那がほぼいないのと同じなので,息子が寂しくないように。

No.12 12/12/11 09:16
新婚さん0 

>> 9 ご主人も今の仕事を気に入っているようですし、転職は難しいと思うので今は我慢かな?と😅 やはりお金が無いと家族が生活出来ません💦 そろそろ… 主です。ありがとうございます。

やはり転職は厳しいですよね(>_<)求職中の1ヶ月間実感しました。やはり給料がいいところはそれだけの理由がありますね…。厳しいです…。


赤ちゃんはよく笑います(^-^)
今から,ますます可愛くなる時期なのに…残念です。

私も先のことは不安になるのであまり考えたくありません…。しかし夜になって息子が寝て,ひとりになると自然と考えが浮かんでしまいます(;_;)

No.13 12/12/11 09:19
新婚さん0 

>> 10 甘い! 主です。
ありがとうございます。

ですよね…自分でも分かっているんですが,どうもこうもいきません…(;_;)

ずっとモヤモヤなので自分が嫌になってきました。

No.14 12/12/11 09:21
専業主婦7 

>> 8 主です。ありがとうございます。 そんなに働いているなんて…すごくびっくりしました(´;ω;`)今でも辛いのに、専業主婦7さんの立場だったら… 私は18歳デキ婚で現在35歳です。
夫は25歳結婚で現在42歳。娘16歳高校2年生です。

夫は勤続13年です。
工場長になって4年位?になります。

工場長になってからは毎日帰りが朝の4時位です。

今日は朝の6時に帰ってきて2時間寝て、また先ほど8時に家を出ました。

私は旦那の帰りを起きて待っていて、そのまま寝ずに子供の朝食作って、お弁当作ってから自分の朝ご飯を食べて今から寝ます。

旦那は自動車専門学校を卒業してからずっと職は自動車の整備師です。

車を治す仕事が大好きなんです。

だけど、今は管理職の立場になり整備の現場より事務仕事が多くなり不満のようですが、毎日身を削りながら仕事頑張ってます。

4年以上もこんな生活が続いて、よく過労死しないと思います。

そのうち過労死するのではないかと娘も心配してるくらいです。

主さんも新婚さんだから
もっと一緒に居たいんですよね。

私もこの生活が新婚当初だったら寂しくて無理ですよ。

けど、“亭主元気で留守がいい”ってよく聞きますよね。

いつか旦那をうっとうしく思う時が来るかもしれませんね😅

  • << 16 主です。 お返事ありがとうございます。 旦那様,すごい過密スケジュールですね(;_;)それでもまだ倒れないで頑張っていらっしゃるのは奥様の支えがあってだと思います。すごいです(>_<) うちも私が一番応援しなきゃいけない立場なのに…。 色んな感情が混じります。 旦那をうっとおしく思う日がくるのであれば,今の状況ならむしろ本望です(;_;)

No.15 12/12/11 09:23
新婚さん0 

>> 11 お給料が高いのは確かに魅力的ですが、いくらお給料が高くとも旦那と休日が合わず、 子供がいないせいもあるかもしれませんが、休日は1人外食… 主です。
ありがとうございます。

旦那様と休日が合うパートがあって良かったですね!

私も今は正社員ですが,パートの方が色々都合もつくので,会社に相談して変更してもらうつもりです。

旦那がほぼいないのと同じなので,息子が寂しくないように。

No.16 12/12/11 09:33
新婚さん0 

>> 14 私は18歳デキ婚で現在35歳です。 夫は25歳結婚で現在42歳。娘16歳高校2年生です。 夫は勤続13年です。 工場長になって4年… 主です。

お返事ありがとうございます。

旦那様,すごい過密スケジュールですね(;_;)それでもまだ倒れないで頑張っていらっしゃるのは奥様の支えがあってだと思います。すごいです(>_<)

うちも私が一番応援しなきゃいけない立場なのに…。
色んな感情が混じります。


旦那をうっとおしく思う日がくるのであれば,今の状況ならむしろ本望です(;_;)


No.17 12/12/18 04:20
nono ( 20代 ♀ pPNFLb )

主さんの気持ち分かります。
うちも昼から朝方まで仕事です。
今妊娠中で、モヤモヤしたり、妬んだりで精神的にしんどいです。
子供が産まれたらバタバタして旦那のことなんて考えなくなるのかと思って、出産を心待ちにしていたのですが、やっぱり寂しいものは寂しいんですねー。

なにしても満たされないんですよね。そして1人悶々と考えてしまう。私も解決方法知りたい!
アドバイスできなくて申し訳ないです。
頑張って一緒に乗り越えましょう。

  • << 19 主です。ありがとうございます。 同じ方がいて,寂しいのは私だけじゃないんだと励まされました(>_<)! 私も最近までは妊婦だったので,お気持ちお察しします(;_;) すごく情緒不安定になり辛いですよね。無駄に不安になったり,ネガティブになったり…。 本当に妊婦のみぞ分かる感情ですよねぇ…。 私も子供が産まれたら,子供中心の生活になって,寂しいとか考えてる暇もないものだと思ってました。けど,うちの子は手がすごくかからない親孝行息子なんです。よく寝てくれるので,時間を持て余して色々考えてしまうという…。贅沢ですよね(^-^;)多分離乳食始まったり,歩き出してからが大変なんだと思います! 私の経験上,出産して1ヶ月もキツかったので,もし辛いことや吐き出したいことがあるならこちらのスレに立ち寄ってみてください(>_<) 力になれるかは分かりませんが(>_<) nonoさんも元気な赤ちゃんが産まれるといいですね(*^^*)!我が子って想像以上にたまらなく可愛いものですよ♪

No.18 12/12/18 05:00
匿名18 ( 30代 ♀ )

結婚当初から夜勤有りの不規則勤務だったので夜勤の時は夕方出勤(夜居ない)&日中寝てる、日勤の時は朝7時30分に出て終電で帰宅で、専業主婦でも、すれ違い生活でした😥
休み(全休)も週に1日あれば良い方でした💧

でも専業主婦でいられる(正確には協力が無理だから働きに出れないんです💧)のも主人のお陰と、働きに出ることを数年は諦め何だかんだと乗り越えました💦

今では子供も三人になりましたが夫婦&父子の仲はとても良いです。

だから父子の時間は多ければ良いという訳ではないと感じています。
私は、如何に良質な父子の時間を演出できるかが妻の、母親の腕の見せ所だと思います😊
因みに主人には極力、育児のいいとこ取りをしてもらい我が子と心地よく過ごせるようにしました😁

もちろん無理は禁物ではありますが頑張って下さいね😊

  • << 20 主です。ありがとうございます。 すごく勇気つけられました(>_<)! 私も寂しい以前に,旦那とすれ違いになることでの『父子の関係』と『夫婦関係』が心配だったので…。 すれ違いでも家族みんな仲の良い家庭があるという事実を知れただけでも励みになります! 私も匿名さんを見習い,上手にそれぞれが付き合えるように頑張りたいと思います!(^-^) ちなみに今は旦那がいない生活に少しですが慣れてきています。やっぱり夜中とか寂しいな…て思う時はあるんですが、『旦那が頑張ってくれている!』と前向きに考えるようにしました(>_<)それでも落ち込むときはあるんですけどね…(笑)

No.19 12/12/18 05:07
新婚さん0 

>> 17 主さんの気持ち分かります。 うちも昼から朝方まで仕事です。 今妊娠中で、モヤモヤしたり、妬んだりで精神的にしんどいです。 子供が産まれ… 主です。ありがとうございます。

同じ方がいて,寂しいのは私だけじゃないんだと励まされました(>_<)!
私も最近までは妊婦だったので,お気持ちお察しします(;_;)
すごく情緒不安定になり辛いですよね。無駄に不安になったり,ネガティブになったり…。
本当に妊婦のみぞ分かる感情ですよねぇ…。

私も子供が産まれたら,子供中心の生活になって,寂しいとか考えてる暇もないものだと思ってました。けど,うちの子は手がすごくかからない親孝行息子なんです。よく寝てくれるので,時間を持て余して色々考えてしまうという…。贅沢ですよね(^-^;)多分離乳食始まったり,歩き出してからが大変なんだと思います!
私の経験上,出産して1ヶ月もキツかったので,もし辛いことや吐き出したいことがあるならこちらのスレに立ち寄ってみてください(>_<)
力になれるかは分かりませんが(>_<)

nonoさんも元気な赤ちゃんが産まれるといいですね(*^^*)!我が子って想像以上にたまらなく可愛いものですよ♪

No.20 12/12/18 05:16
新婚さん0 

>> 18 結婚当初から夜勤有りの不規則勤務だったので夜勤の時は夕方出勤(夜居ない)&日中寝てる、日勤の時は朝7時30分に出て終電で帰宅で、専業主婦でも… 主です。ありがとうございます。

すごく勇気つけられました(>_<)!

私も寂しい以前に,旦那とすれ違いになることでの『父子の関係』と『夫婦関係』が心配だったので…。

すれ違いでも家族みんな仲の良い家庭があるという事実を知れただけでも励みになります!

私も匿名さんを見習い,上手にそれぞれが付き合えるように頑張りたいと思います!(^-^)

ちなみに今は旦那がいない生活に少しですが慣れてきています。やっぱり夜中とか寂しいな…て思う時はあるんですが、『旦那が頑張ってくれている!』と前向きに考えるようにしました(>_<)それでも落ち込むときはあるんですけどね…(笑)

No.21 12/12/18 05:34
匿名18 ( 30代 ♀ )

>> 20 主さん、おはよー😃

そりゃ私も今でも寂しいし落ち込む事あるよ😥
今も夜勤中で側にいないし😱💦

でも、だからこそ側にいる時間が幸せだよ😊
だから側にいる時間(特に二人っきりの時間)は思いっきり甘えてる😳


まぁ確かに寂しいけど、ある意味、離れている時間がマンネリ防止にもなってるし、お金も入るんだから考え方次第じゃないかな😊

  • << 24 主です。 こんにちは。 だからこそそばにいる時間が幸せって,すごく分かります(>_<)! 私も旦那さんといる時はすごく優しくしたり,マッサージしたりしてます。一緒にいる時間が少ないからこそ,一緒にいる時間が貴重で…前より旦那さんのこと思いやれるし,優しくできるようになりました。 思わぬメリット(?)です(笑) 本当に考え方次第だと,つくづく思いました(>_<)! 前向きにさせていただきありがとうございます(*^^*)! お互い頑張りましょうね(^-^)♪

No.22 12/12/18 08:28
専業主婦22 

うちも結婚当初から、夫は夜勤仕事でした。

子供も居ないし、寂しいし、つまらないし、不安な気持ちでいました。

だけどそれは私の気持ちであって、夫の気持ちを考えると、夫だって普通の人間と逆の生活なんて本当はしたくないし、体の疲れもハンパないし、好きこのんで仕事してるんじゃないんだって思うと、私は寂しいなんて言ってる場合じゃないなと考えました。

それと、客観的に考えた場合、自分の夫が夜勤なのは嫌でも、誰かしらが真夜中に働いてくれなければ、今の世の中は回っていかない訳で、たまたま自分の夫がその役割になっているんだ、と考えもしました。

コンビニに早朝から食べ物が並ぶのは、夜中に作ってる人、運んでる人、お店で販売する人が居るから。

夜中に具合が悪くなっても、救急車を運転する人、病院に待機してる人が居るから助けてもらえる。

そう考えると、普通の人は敬遠する必要な仕事を担っているんだ、と誇りに思おうって思いました。

今は普通の時間帯の勤務になりましたが、夫は長年の夜勤慣れで夜勤仕事の方がちょっと恋しいみたいですが(笑)

主さん、寂しいし不安でしょうが、誰かがやらなきゃいけない仕事をしてる旦那さん、誇りを持って支えてあげて下さい。

世の中、同じ思いをしてる奥さんがたくさん居る、自分だけじゃない、と考えると、ちょっと頑張れますよ。

  • << 25 主です。ありがとうございます! 本当に専業主婦さんの言う通りだと思います。私自身も寂しいあまりに自分の気持ちしか見えていなかったような気がします。一番寂しいのは旦那さんですよね(>_<)クリスマスも元旦も仕事で…。 旦那さんの立場になったらすごく分かる気持ちですね。 物は考えようですね!私も旦那さんが頑張ってくれているので家をピカピカにし,健康面にも 配慮したお料理,自分磨き…家で待つ私にしかできないことを今以上に頑張ろうと思います!せめて家にいる短い時間は旦那さんには気持ちよく過ごしてもらいたいです。 前向きなご意見が多いので,私の気持ちも前向きになります!ありがとうございます!

No.23 12/12/18 13:32
通行人23 ( ♂ )

寂しさは旦那さんも同じ。いや、愛する我が子の顔も、成長する過程も見れない分、更に寂しいんですよ。
そんな思いを胸に秘めながらも、家族を養う為には苦しかろうがずっと働くしかない。泣き言など言ってられないんです。言うのも情けないですし。

それなのに、妻が寂しいとか、夫婦の意味だとか
言ってるのを知ったら、がっかりして悲しくなると思います。

  • << 26 主です。ありがとうございます! 本当にそうですよね(>_<) 私が旦那ならばそんな妻は嫌かもですね…(>_<) 旦那さんをガッカリさせたくないので,マイナスな言葉は言わないように心がけます! 正直,転職した最初らへんは陰で泣いてばかりでした。けど今は旦那さんの前ではずっと笑顔で,送り出すときも笑顔を心がけています。 ここまで前向きになれたのも,皆さんのおかげです。 本当にありがとうございます!

No.24 12/12/18 14:43
新婚さん0 

>> 21 主さん、おはよー😃 そりゃ私も今でも寂しいし落ち込む事あるよ😥 今も夜勤中で側にいないし😱💦 でも、だからこそ側にいる時間が幸せだよ😊 … 主です。
こんにちは。

だからこそそばにいる時間が幸せって,すごく分かります(>_<)!
私も旦那さんといる時はすごく優しくしたり,マッサージしたりしてます。一緒にいる時間が少ないからこそ,一緒にいる時間が貴重で…前より旦那さんのこと思いやれるし,優しくできるようになりました。
思わぬメリット(?)です(笑)

本当に考え方次第だと,つくづく思いました(>_<)!
前向きにさせていただきありがとうございます(*^^*)!
お互い頑張りましょうね(^-^)♪

  • << 27 こんばんは😃 うちの主人はまた夜勤に向かいました🚃 うん、頑張りましょう😊まぁ慣れも出てくるし何とかなりますよ😃 主さんも、今はまだお子さんが小さいけど、これから大きくなれば大変なりに楽しくもなってくるだろうし、今3人育てている私から見たら1人にゆっくり時間をかけてあげられるのって本当に貴重だから母子で今を堪能して欲しいなぁって思います😊 とにかく今を楽しんで✌

No.25 12/12/18 15:24
新婚さん0 

>> 22 うちも結婚当初から、夫は夜勤仕事でした。 子供も居ないし、寂しいし、つまらないし、不安な気持ちでいました。 だけどそれは私の気持… 主です。ありがとうございます!

本当に専業主婦さんの言う通りだと思います。私自身も寂しいあまりに自分の気持ちしか見えていなかったような気がします。一番寂しいのは旦那さんですよね(>_<)クリスマスも元旦も仕事で…。
旦那さんの立場になったらすごく分かる気持ちですね。

物は考えようですね!私も旦那さんが頑張ってくれているので家をピカピカにし,健康面にも 配慮したお料理,自分磨き…家で待つ私にしかできないことを今以上に頑張ろうと思います!せめて家にいる短い時間は旦那さんには気持ちよく過ごしてもらいたいです。

前向きなご意見が多いので,私の気持ちも前向きになります!ありがとうございます!

No.26 12/12/18 15:31
新婚さん0 

>> 23 寂しさは旦那さんも同じ。いや、愛する我が子の顔も、成長する過程も見れない分、更に寂しいんですよ。 そんな思いを胸に秘めながらも、家族を養う… 主です。ありがとうございます!

本当にそうですよね(>_<)
私が旦那ならばそんな妻は嫌かもですね…(>_<)
旦那さんをガッカリさせたくないので,マイナスな言葉は言わないように心がけます!

正直,転職した最初らへんは陰で泣いてばかりでした。けど今は旦那さんの前ではずっと笑顔で,送り出すときも笑顔を心がけています。


ここまで前向きになれたのも,皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます!

No.27 12/12/18 19:03
匿名18 ( 30代 ♀ )

>> 24 主です。 こんにちは。 だからこそそばにいる時間が幸せって,すごく分かります(>_<)! 私も旦那さんといる時はすごく優しくし… こんばんは😃
うちの主人はまた夜勤に向かいました🚃

うん、頑張りましょう😊まぁ慣れも出てくるし何とかなりますよ😃

主さんも、今はまだお子さんが小さいけど、これから大きくなれば大変なりに楽しくもなってくるだろうし、今3人育てている私から見たら1人にゆっくり時間をかけてあげられるのって本当に貴重だから母子で今を堪能して欲しいなぁって思います😊

とにかく今を楽しんで✌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧