注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

7年間付き合った彼女と別れました。。。長文です。

レス35 HIT数 36030 あ+ あ-

匿名さん
18/03/04 13:34(更新日時)

先日、7年間付き合った彼女から別れをつげられました。
別れる前2ヵ月ぐらいあっていなくて連絡したところ急に、好きな人ができた。今一緒にいるからもう切るね。と、つげられました。。
それからは、電話もメールも拒否されていて連絡するのも無理です。僕は本間はもっと二人の時間欲しかったし、長年の付き合いで彼女は自分の時間を大事にする方がいいとすごい感じる事が多かったので彼女の予定に基本は合わして、会う日も彼女に決めてもらってました。今思えばもっと自分に正直になるべきやったんですね。。どうしても伝えたかった気持ちがあったので実家のポストに手紙を入れるから見て欲しいと共通の友達に伝えてもらいました。でも、もう同棲しているらしく2月に結婚予定らしいと伝えられました。
すごくショックでした。
僕は7年間本間に愛してたし、浮気なんかもちろんした事ないです。
僕の本間の気持ちは伝わってなかったんかな。。
彼女は結婚願望が強くて付き合ってる時によく結婚したいとゆってくれていました。
でも、僕は結婚式はちゃんと心に残る物にしたかったし結婚後の事とか貯金とか先の事ばかり考えて中々首を縦にふれませんでした。
でも、結婚したい気持ちはあったし、子供産む年もあるし、待たすつもりはなかった。。

手紙は見てくれてるかはわかりません。結果浮気されてますが、そうさしたのも僕のせいかなとも思います。諦めなあかんくても、7年間はでかすぎて本間に無理です。
まだ好きやし、死ぬほどツライです。
女性にとっては別れた相手との今までの思い出とかって、何も思わないですか?



タグ

No.1887733 12/12/10 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/10 23:32
ちゃあ ( 20代 ♀ XYNoc )

女の人は好きな人ができたら過去は引きずることはないと思います。彼女さんの新しい彼氏さんは結婚願望はもちろん、行動力もあったんでしょうね^^;
連絡取れるならプロポーズするべきです!!

  • << 10 そうですよね。女性の方がそうゆうとこにおいてはあっさりしてる気がします。 残念ながら連絡は一度試みましたが、無理でした。正直今は幸せにしたいの気持ちが強すぎて幸せになってとゆうエールは送れませんが、ゆっくり時間をかけてそう思えるように頑張ります。 ありがとうございました。

No.2 12/12/10 23:33
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

もう彼女の実家のポストに手紙いれたのですか?

もし、まだなら絶対に郵送がいいよ

No.3 12/12/10 23:45
社会人さん3 

待たすつもりは無かった…でも彼女は待ち疲れ主さんに見切りをつけた

曖昧でハッキリしない主さんとの結婚を夢見て7年間、彼女は主さんを愛してたと思います

でも長すぎたと思うよ今の彼氏と結婚の予定があるなら、このまま身を引いて気持ちの整理をして下さい

結婚も勢いが必要な時もあるよ

No.4 12/12/11 00:00
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

かなわない恋なんて、そこらじゅうに溢れてる。
彼女が主をまだ少しでも好きなら、奪い返せるかもしれませんが、本当に新しい彼に気持ちがいってるなら、いさぎよく諦めるしかないです。
これから何十年も生きていくんだから、次第に傷も癒えてくだろうし、今は時間が解決してくれるのを待つしかないです。
恋人が亡くなって、どうしようもない人もいます。
主さんの場合、愛する人が生きているのだから、またご縁があるかもしれないから再度アタックすることもできるし、相手の幸せを願って身を引いてあげることもできる。
辛いでしょうが、辛さをバネに、仕事でも趣味でも良いので、今まで彼女に使ってた時間に他の事に熱中してみては……?ってそう簡単に埋まるわけないか。
とにかく失恋なんかに負けるな!生きていれば、何かしろ誰かとご縁があるから!より相性の良い女性と巡り会えるかもしれないし。
何年も付きあった人とは結婚までいたらず、数ヶ月付きあった人と結婚したなんてよくありますし。
働きざかりの男性が失恋でずっと凹んでるなんてなんてもったいないです!少し凹んだら、早くふっきってより良い男なって見返してやりましょう。

  • << 11 本間にありがとうございます。 僕自身、色々ダメな所もあったと思うので正直今はかなり病んでますが脱力に変えるのではなく、これをバネに頑張るしかないと思ってます。

No.5 12/12/11 00:04
匿名さん5 ( ♂ )

油断しましたな。 女は抱いてやらんと駄目なんじゃよ。

No.6 12/12/11 00:09
社会人さん6 ( ♀ )

女性の方が現実的で恋愛の過去は割り切れる方だとは思います。

私は8年付き合った人と別れて一年になりますが、思い出さない日は無いです。

戻りたいわけでも、恋愛感情が残ってるわけでもないけど、それだけ8年は長かったし大きかった。

  • << 12 そうですよね。 僕も女性の方があっさりしてる印象の方が強いです。 長年の付き合いになると身の回りに携わるものが多い分時間もかかるのかなと… たとえ恋愛感情がなくても思い出してもらえる事があるのなら相手は良かったと思うはずです。僕もそうですから。 ありがとうございました。

No.7 12/12/11 00:27
寂しがり屋さん7 

私は現在付き合って6年の彼がいます。結婚したいと言っても、余裕(貯金)がないからと言われてます。私も働けば何とかなるのに。正直、出産もあるから不安になります。友達や家族からも、結婚はまだ?彼は結婚する気があるの?そんな彼とは別れて他を見つけたら?と言われ、結構こっち側も辛い立場です💧ただでさえ不安なのに、更に打撃を‥。うまく答えられない自分が情けなく感じます。
彼の事は好き。だけど結婚したい。子供を産みたい。親にも安心させたい。
複雑な状況です⤵かといって浮気をしようとは思いませんが‥。
すみません。彼女のフォローするわけではないんですが、彼女も辛かったと思います。

  • << 13 もちろん僕も一度彼女と付き合ってる時に向き合って話しました。 僕の場合は将来安定した生活で彼女を幸せにしたいと思ったので、学校に行くか今すぐ結婚するかとゆう話をしました。 彼女は自分がやりたいんであれば行った方がいい。とゆってくれました。 でも、もちろん貯金も両方できる程余裕もなく出産とかも考えると決断する事はできませんでした。 僕の中でそれだけ彼女が大きかったからです。 今思えば行動しなかった事に後悔しかないです。失ってから気付いても遅いですけど、全て彼女とのこれからの為に考えた事ですから。 彼女をツライ思いにさした事も全て分かってます。手紙に全て書きました。 でも失ってから気付いてももう手遅れで… 彼と本間に結婚したいなら具体的に計画してきめるのがいいと思います。 一緒にいたい気持ちがあればお金がなくても幸せな家庭きづけますよ。 コメントありがとうございました。

No.8 12/12/11 01:11
通行人8 ( ♀ )

ボンバーの
女々しくて🎵
女々しくて🎵
辛い~🎵
が浮かんできます。

彼女は次に行ってるし、同棲もしてて結婚の段取りしてたら、幸せの絶頂だよ。

主さんも男として熟成してきて今が食べ頃、売れ筋、フェロモンが出てきてるお年頃だと思いますので、次にいって下さい。きっと別世界が見えてきますよ。

No.9 12/12/11 01:16
恋愛の達人9 ( ♀ )

長年付き合って結婚しなかったんだから自業自得だと思いますよ。
主さんが本当に結婚する気があったのなら
七年間もの間、いくらだって結婚に向けて動く事はできたはず。
ズルズルと今までしてしまった結果ですよ。

No.10 12/12/11 02:04
匿名さん0 

>> 1 女の人は好きな人ができたら過去は引きずることはないと思います。彼女さんの新しい彼氏さんは結婚願望はもちろん、行動力もあったんでしょうね^^;… そうですよね。女性の方がそうゆうとこにおいてはあっさりしてる気がします。
残念ながら連絡は一度試みましたが、無理でした。正直今は幸せにしたいの気持ちが強すぎて幸せになってとゆうエールは送れませんが、ゆっくり時間をかけてそう思えるように頑張ります。
ありがとうございました。

No.11 12/12/11 02:11
匿名さん0 

>> 4 かなわない恋なんて、そこらじゅうに溢れてる。 彼女が主をまだ少しでも好きなら、奪い返せるかもしれませんが、本当に新しい彼に気持ちがいってる… 本間にありがとうございます。
僕自身、色々ダメな所もあったと思うので正直今はかなり病んでますが脱力に変えるのではなく、これをバネに頑張るしかないと思ってます。

No.12 12/12/11 02:23
匿名さん0 

>> 6 女性の方が現実的で恋愛の過去は割り切れる方だとは思います。 私は8年付き合った人と別れて一年になりますが、思い出さない日は無いです。 … そうですよね。
僕も女性の方があっさりしてる印象の方が強いです。
長年の付き合いになると身の回りに携わるものが多い分時間もかかるのかなと…
たとえ恋愛感情がなくても思い出してもらえる事があるのなら相手は良かったと思うはずです。僕もそうですから。
ありがとうございました。

No.13 12/12/11 02:48
匿名さん0 

>> 7 私は現在付き合って6年の彼がいます。結婚したいと言っても、余裕(貯金)がないからと言われてます。私も働けば何とかなるのに。正直、出産もあるか… もちろん僕も一度彼女と付き合ってる時に向き合って話しました。
僕の場合は将来安定した生活で彼女を幸せにしたいと思ったので、学校に行くか今すぐ結婚するかとゆう話をしました。
彼女は自分がやりたいんであれば行った方がいい。とゆってくれました。
でも、もちろん貯金も両方できる程余裕もなく出産とかも考えると決断する事はできませんでした。
僕の中でそれだけ彼女が大きかったからです。
今思えば行動しなかった事に後悔しかないです。失ってから気付いても遅いですけど、全て彼女とのこれからの為に考えた事ですから。
彼女をツライ思いにさした事も全て分かってます。手紙に全て書きました。
でも失ってから気付いてももう手遅れで…
彼と本間に結婚したいなら具体的に計画してきめるのがいいと思います。
一緒にいたい気持ちがあればお金がなくても幸せな家庭きづけますよ。
コメントありがとうございました。

No.14 12/12/11 03:38
匿名さん14 

私は別れた相手の事は全く興味ありませんね。

彼女はあなたと結婚したかった時の気持ちは本当だと思いますが、遅かったんでしょうね…

あなたの考えもわかりますが、どっちみち結婚するなら勢いだけで結婚したって構わないんですよ。
本気の愛があれば。

お金があってちゃんとした結婚式をしてもすぐに別れてしまう人も沢山います。

だけどお金がなくて式が出来なくても幸せに暮らしている人も沢山いるんです。

彼女はあなたじゃなく浮気相手を選んだ事をいつか後悔する日が来るかもしれません。

だけど、彼女はあなたから結婚しようってずっと言われたかったんだと思いますよ。

だから7年も付き合ってたんだと思います。

7年も付き合って結婚しようってなかなか言われないなんて自信も無くなるし、本当に悲しいと思います。

女心を解らな過ぎですね。
女心と言うより7年間も付き合った彼女の気持ちを全く理解してませんね。


実は私も浮気相手を選んで結婚しました。

私は結婚してもずっと優しい旦那を選んで正確でした。

けど彼もすごく優しい彼でしたので、本当はそっちと結婚したらもっと幸せになれたかどうかは分かりませんが…

No.15 12/12/11 08:26
匿名さん15 


私は付き合って5年ですがそろそろ見切りつけるつもりです。

女は二十代のうちに子供を産んでおきたいし、そのあとの仕事のビジョンなども、いつ頃結婚出産するかによって大きく変わります。

せめて何年後に結婚したいと言われれば、それに合わせて生活を組み立てることが出来るのに。


No.16 12/12/11 08:30
恋愛中さん16 ( ♀ )

主さん辛いでしょうけど女心がわかってなかったですね💦
真面目なのは素敵な事ですが計画的にいきたいが為に主さんの自己満足に終わってしまったんでしょうね。
私の彼みたいです。
私達も付き合い長いですが彼とは結婚はしないだろうな…

No.17 12/12/11 08:49
匿名さん17 

ごめんね。主さん、彼女を美化しすぎだと思います。

同性として言わせていただくと、彼氏がいながらよその男にも色目つかって、すでに結婚話まで進めてるような女性にろくな人いませんよ。相手男もそれなりの人間性なんだと思う。

そんな女性、結婚してからだって平気で不倫しちゃいますよ。「旦那とうまくいかなくて…私をわかってくれるのは○○だけ」とか言いながら、ほとぼりさめたらまた連絡くると思います。実際、「彼氏とうまくいかなくて」浮気しちゃってる女性なんですから。浮気癖を自ら立証しているじゃないですか。

主さんには、主さんだけを見ていてくれる、もっと誠実な彼女さんがきっとみつかりますよ。
そのためにも、浮気元カノはすっぱり着拒して、これからに向けて動いてください。

No.18 12/12/11 09:55
匿名さん18 ( ♀ )

私も17さんと同じように思いました

しばらくしたら(数ヶ月か数年かはわかりませんが)連絡来ると思います
向こうと上手く行かない時、主さんを選んでたら…なんて考えて、連絡あるでしょうね

それに主さんが乗っかれば不倫になるのが想像出来る

1人の人間として考えたら、彼女のした事はどんなにヒドイ仕打ちでしょうか…
それなら、主さんと別れて次に行くべきなのに、天秤にかけてどちらかを選んで、決まったらいきなり切るって…
しかも、わざわざ『今、一緒に居るから切る』なんて言わなくて良い事ですよね
わざわざ主さんを傷付ける事言う必要ある❓って思ってしまいました

確かに7年は待たせ過ぎかもしれないけど、そんな仕打ちは無いと思いますよ

でも、主さんにとっては今の経験は、これから先出逢う生涯の人との為の経験だと思います

No.19 12/12/11 11:06
通行人19 ( 20代 ♀ )

主さんと彼女さん、おいくつなんですか?
7年…こう文章の一部にしてしまうと、あっという間な気がしますが、そうとう長い月日ですよ。
私は、17歳から21歳まで付き合っていた彼がいました。優しくて、いつも私の事想っていてくれて、そんな彼が私も大好きでした。
お互いに結婚も考えていました。
でも、彼は主さんのような考えで、
結婚はしたい、でも今の自分じゃ結婚できない…もう2~3年後がいい、と。
当時の私は、結婚や若いママ憧れていました。
私は、彼女さんの立場と似ています。
2~3年も待てるか!と思った私は別れを告げました。
その事を男友達(元カレ現旦那)に伝えると、遊びに行こうと誘われ、ずっと好きだったと告白されました。この男友達には、早く結婚して子供がほしいことを愚痴ったりしていました。
この彼と付き合うことになり、3ヵ月後には妊娠発覚。結婚し、今に至ります。

彼と別れたことを後悔してるかと問われたら正直分かりません。
でも今、目の前にいるかけがえのない息子と、いつも家族の為に頑張ってくれる旦那がいてくれることは幸せです。

主さんも、いつか素敵な彼女さんと幸せになって下さい。

No.20 12/12/11 11:26
匿名さん14 

さっきレスした者です。

今度は全く全然関係ない事書いていいですか?
ずっと気になってたので…
すみません。

関西の方ですか?

関西の方は“ほんま”の事を漢字で“本間”って書きますが本当ですか?

ちなみに私の苗字は『本間』なんです😅

だからネットの書き込みなどで、『本間ムカつく‼』とか書いてあると一瞬ドキッとしちゃうんです。

自分が悪口言われてる気分になるんです…😞

本当全然関係ない話しをしてすみませんでした。
m(__)m

No.21 12/12/11 12:50
匿名さん21 

ちゃんとした結婚式とか、後のお金がどうだから結婚を先延ばしにしてたんですか?言い訳にしか聞こえない。

  • << 24 言い訳にしか聞こえないですよね?僕自身もそう思います。自分がどれだけ相手の事思ってるなんか自分にしかわからないですしね。 結婚のイメージを周りの結婚してる人の状況に自分をあてはめてイメージしてたのかもしれません。 失ってから気付いても遅いのは分かってます、自分が変わる事で相手を幸せにする事ばかり考えて、相手の気持ちを尊重できなかったし、行動もしなかったんですから、まぎれもない言い訳です。 だから、失う前にきづけなかった自分には後悔しかありません。 もう、一人の女性をツライ思いにさしたこの気持ちを忘れる事は絶対にないのでこれからその思いをかみしめて自分自身見つめ直していこうと思います。 ありがとうございました。

No.22 12/12/11 14:36
匿名さん22 


籍いれるからってすぐに式をあげるって考えが私にはわからないな

別に式は後でも良かったじゃん
籍入れた次の年の結婚記念日にやるとか
妊娠してるわけじゃなかったんだし


いろいろかたく考えすぎじゃない?
それとも私が軽い考えなのかな?

No.23 12/12/11 16:47
みーちゃん ( 40代 ♀ 2y0n )

匿名14さんのレス読んだら
飲んでたコーヒー吹くとこでした。

ごめんなさい。まったくスレと関係ありませんが、面白かったので(笑)

失礼しました。

No.24 12/12/11 18:11
匿名さん0 

>> 21 ちゃんとした結婚式とか、後のお金がどうだから結婚を先延ばしにしてたんですか?言い訳にしか聞こえない。 言い訳にしか聞こえないですよね?僕自身もそう思います。自分がどれだけ相手の事思ってるなんか自分にしかわからないですしね。
結婚のイメージを周りの結婚してる人の状況に自分をあてはめてイメージしてたのかもしれません。
失ってから気付いても遅いのは分かってます、自分が変わる事で相手を幸せにする事ばかり考えて、相手の気持ちを尊重できなかったし、行動もしなかったんですから、まぎれもない言い訳です。
だから、失う前にきづけなかった自分には後悔しかありません。
もう、一人の女性をツライ思いにさしたこの気持ちを忘れる事は絶対にないのでこれからその思いをかみしめて自分自身見つめ直していこうと思います。
ありがとうございました。




No.25 12/12/12 01:03
ゆら ( 30代 ♀ YuNlv )

7年もなんて待たせ過ぎ~

No.26 12/12/13 00:31
いちご ( 30代 ♀ uMThc )

女性は30代で結婚は遅いんです!出産や育児がありますから。何年も待ってる余裕ないんですよ!相手がいるなら、出来るだけ早く所帯を持ちたいと願うのが女性側の普通の考え方です。
男性なら落ち着いた30代でも良いって思うかもしれませんが。
今度出会う女性とは長すぎた春にならないように祈ってます(o・v・o)

No.27 12/12/13 04:02
通行人27 

主さん、辛いね。


彼女さん擁護する意見多いけど私は、どなたかも言われてたように浮気するような彼女とは逆に別れて正解だと思います。


いくら長すぎた春にしろ、同じ別れるのなら彼女はきちんと自分の気持ちを話し、お互いの考えをぶつけるべきだったと思います。


彼女にとっての7年って逆になんだったんでしょうね。


7年過ごしてきた主さんより結婚してくれるってだけで浮気相手を選ぶ。それだけじゃないと思いますが、主さんが彼女を想う気持ちほど彼女は主さんを想ってなかった…


だって主さんは彼女の事、考え過ぎて結婚に踏み切れなかったのだから。



これから主さんにも素敵な女性と出会えまずよ。



こんなやさしい主さんだもの。

No.28 12/12/13 12:01
イボ痔切れ痔三十路 ( 30代 ♀ I1Puc )

そんなメス豚あなたにあわなかったんじゃない?
あなたにはあなたに相応しい素敵な方いてるよ

No.29 12/12/13 19:29
匿名さん29 ( ♀ )

私には 彼女の気持ちわかるなぁ~

付き合ってた7年の間に何度も浮気したとかならまだしも
ハッキリしない主さんのそばに居た訳だし

彼女の気持ちを考えて 会いたくても遠慮して会わなかったりしたんですよね

私なら いつも近くにいて押してくる人に心が移ってしまうかな

結婚したいなら 尚更

主さんには 今後結婚したいと思うようになった時に きっとステキな出会いが待ってますよ

その人に会う為の別れなんですから

No.30 12/12/13 21:45
通行人30 

私はきっと主さんの元カノタイプ!好きだけど、10年待ってと言われたら、新たに彼氏つくります。ドレスが似合ううちに結婚式したいし、子どもも欲しい!30歳まで待つってのはギャンブルと同じ、もし振られたら、次は無いかもと考えます。

七年は待たせ過ぎ!七年経って、結婚の予定無いなら次いきますよ!しばらく共稼ぎしたって良かったかもしれないのに…。

No.31 12/12/13 22:22
匿名さん17 

主さんを責めるレスも多いみたいだけど…

結婚が見えないから見切りをつけて次に行くのは自由なんだけど、次の受け皿ができたからさようなら、は順番おかしくない?そんなの単なる浮気女でしょ。

まずは、結婚に関してもうこれ以上は待てない、自分の中でギリギリなんだってことをきっちり相手に伝えておくべきだし、そこでダメならすっぱりお別れして次を探せばいいだけじゃない?

相手に理由を押しつけて、浮気を正当化するのはよくないと思う。

No.32 12/12/13 23:28
通行人27 

>> 31 そうそう。


私もこういう事が言いたかったんです。


彼女は主さんの事、本当に好きじゃなかったって事じゃないでしょうか。


子供は、いくつまでに産みたいとかじゃなく誰の子を産みたい、なんじゃないの?


私なら本当に好き人の子供が欲しいな…


きれい事かな~💦

No.33 13/03/10 17:33
なー ( 20代 ♀ 8vwIv )

7年とか待たせ過ぎ

女性から結婚したいっていうのはかなり勇気いります

なのにそれをはぐらかして…

彼女は彼女でちゃんとsosだしてたのにそれに答えなかったのがいけないと思います!!


今さら遅いです。

No.34 14/08/15 17:27
匿名さん34 

私の知り合いで七年間付き合っていたんだけど、その男性の方が、他に女が出来てしかもお腹に赤ちゃんが出来て、知り合いが振られた。
知り合いが言ってたけど当時19才から付き合ってて7年間付き合ってた子が、騙された!私の青春返せと言ってかなり怒ってました。妻子ある男性が奥さんと離婚して知り合いとのつき合いだったし大人の男性だったから知り合いも本気だったし気の毒だったよ。女の七年って大事だから男の方も付き合うなら真剣に彼女の事考えてつき合わないとね。

No.35 18/03/04 13:34
匿名さん35 

私もはっきり言って待たせすぎたんだと思います。浮気女とか言ってる方もいらっしゃいますけど、7年間ずっと浮気せず主さんを信じて思い続けて、それでも将来が見えなくなったから見切りつけて、次にいったんだと思いますよ。彼女は相当悩んで苦しんでいたと思いますよ。主さんのこと好きだから別れられなくて、でもそんなときにたまたまいい人が運命的に目の前に現れただけです。7年間も一途に待った彼女に、浮気女なんて言葉可哀想です。
辛いと思いますが、主さんがほんとに彼女の幸せを願うのなら諦めてください。そして、主さんは次の恋愛にその経験を生かしてください。この経験を生かしたら、次の女性を大切にできると思います。
前を向いて頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧