注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

持ってる毛皮は処分して下さい。お願いします。

No.70 12/12/25 09:57
匿名64
あ+あ-

🌏私はこのように感じています。

正解かどうかは分かりません。

皮靴👢👞や皮の🎒ランドセル、皮のベルトらの、皮の利便性、機能性は、人間がどうころんで工夫しようとも造れません。
神様が人間の生活のために、動物という存在を駆使して贈ってくれたものに違いないのではないか?と感謝して使うべきではないでしょうか。

肉や魚がなければ、カロリー不足で栄養失調症になってしまう人々も沢山いるはずです。

病院では特にそうです。
肉や魚も人間のために存在するのだと、私は神様に感謝して食べています。

その分、動物たちの自然生態系を守る海外NPOへ買いたいモノを半分我慢して寄付するようにしています。

自然保護活動にも寄付したり参加したりしています。

自然保護活動に集まる子供たちの目はキラキラと輝いています。

そんな子供たちと昼食をともにしているときに、お弁当にバンバークが入っていたら、注意しますか?唐揚げ🍖を食べて栄養をつけている子供たちに注意しますか?
そんなことしないでしょ?

何でもバランスと調和が大切だと思います。

毛皮だってオシャレしたい女性が一着や二着欲することが悪いことでしょうか?

そんなことはないでしょう!0さん。

あなた本気で毛皮は捨てましょうとおっしゃるのでしたら、まずは私も実行している二回に一回食費を削って、海外極貧国や毛皮狩猟せざるを得ない貧困国に寄付してください。

私は数千回は送金しています。一回の額は少ないけど、かれこれ二十年以上実行しています。

だからいつも貧乏です。
新車なんか買ったことがない。本音は買いたい!
速い車も欲しい!
新しい皮ジャンやリーガルの皮靴だって欲しいぜ!

それを我慢して、今日も死にそうな子供たちの命を救いたい。

0さん、それを宣言するなら、原点にかえり、まずは自分から実行してください。

実行していったら、自然に、何が大切なことなのか? 知恵がわいてきますよ。

私も自分の家族たちをひもじい、みじめな生活を強いてまでは寄付ばかりしてはいけないと自戒しています。

まずは家族たちが一番大切ですから。

世界には62億人いるとしたら、平均4人家族として、👪15億家族がいることになります。

そのなかで父親は一人です。
この父親がシッカリせねば、理想の未来なんかやってこない!

慈善団体なんかはこの構造を着目せずに、やれ人助け、寄付しろとか言う!そんなんじゃない‼

70レス目(167レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧