注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

高3 妊娠 アドバイス下さい

レス137 HIT数 96648 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
19/07/24 09:19(更新日時)

自分の考えだけでは どうし
ようもできないのでご相談
させて下さい。

現在、私は高校3年生で妊娠
5~6週目です。
彼氏は同い年の18歳ですが、
仕事をしてます。

卒業まで後30日も通う日がな
いので卒業は絶対しようと思
てます。

私はお腹に授かった子を生み
たいです。ですが両家の親
は大反対です。

生むなら家を出ていけと言わ
れました。

私は母子家庭で3人姉弟・彼
氏の両親は別居中で現在、彼
の母が男4人兄弟を養ってま
すが彼の母は現在無職です。

経済的に親には絶対に頼れな
い状況です。

彼氏も初めは
“生もう!2人で頑張ろう!”
と言ってくれてましたが…

昨日 彼氏は家を出さされ

“俺には今育てれる自信もないし幸せにする自信もないから生ませてあげたいけど堕ろしてくれ”

と土下座され謝られました。

経済的に余裕がない今、堕ろさ
ざるえないのかもしれません。

ですが私はお腹に授かった好き
な人との子供を生みたいんです

私はどうするのがベストなんで
しょうか。

No.1887469 12/12/10 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/10 11:36
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

こんにちは。主の1こ年上です。
はっきりいって無理です。そんな状態で産むなんて無謀です。それより自分のことは?
進路は就職ですか?車の免許は取りましたか?勉強はしてますか?

  • << 86 同じ状況で16の時に妊娠しました 結果、シングルマザーです 子供には罪は無いけど しっかり考えてください 私は毎日育児ノイローゼで悩んでます それでも仕事に行き家事をして、、 恋愛は楽しいです だけどその後の代償は大きかった あなたは本当に幸せになってほしい まだ時間はあると思います しっかり考えて、シングルマザーの人の話とかも聞いてそれから決断したほうが良いと思います
  • << 136 車の免許なんかどうでもいいでしょ  仮に免許取っても  大きな事故起こしたらどうすんの?

No.2 12/12/10 11:37
通行人2 ( ♀ )

お金がなきゃ育てられません。

ご両家も結婚し子供を育てていくなかで、好きだけでは生活出来ないことを身を持って経験しているのでしょう。

親も頼れないし彼の協力もないでは難しいのではないですかね。

未成年で未婚で…はかなり厳しいですよ。

No.3 12/12/10 11:47
♂♀ママ3 

自分1人だって親元離れたら生活厳しいのではないですか?

産まれてから赤ちゃんが人間らしい生活をできるとは思えません。
産みたい気持ちだけでは子供を幸せにはできません。

No.4 12/12/10 11:51
通行人4 ( ♂ )

彼氏だらしなさ過ぎ

俺と彼女(現嫁)も似た状況だったよ

彼女が俺の子どもを妊娠

俺は母子家庭で、親には頼れない

弟と妹が1人ずついて、うちの2Kのボロアパートでは、親子3人の追加居住は無理

嫁の親は、当時素行の悪かった俺との結婚に猛反対


だけど俺は彼女に『何も心配するな。俺に任せろ。だから産んでくれ』って言った

俺はガソリンスタンドを辞めて、運送会社に就職、強引にアパートを借りた。アパート借りる時の保証人は、運送会社の社長に頼んだ

それこそ、朝から夜まで働いた

睡眠時間2~3時間なんかザラ

現在は、もう1人産まれて、親子4人幸せに暮らしてるよ

『絶対産みたい❗』って、もう一度駄々捏ねてごらん?

それで腹括れない奴なら、それまでの男だよ

  • << 9 この方と同意。 社会人である彼氏次第。 40超えてるけど、出発は高校3年だったよ。 主人22歳に私18歳。遊び人だった主人だったけど人が変わったように働き出しました。 だから私も妊娠中でもバイトを頑張れたのかもしれない。 そして、お互いの友人達も支えてくれました。 住むところと仕事、そして2人の覚悟があればやっていける事。 もう一度彼氏に言っても気持ちが変わらなければやめなさい。 その彼氏は父親になる資格はありません。

No.5 12/12/10 11:56
名無し ( FAULF )

よくあるパターンで、育てられず、幼児虐殺 か未来の先に、離婚するパターンでしょう?

高校生でしょう?
経済力が無いのに、出来ると?

就職難なのに?

今の高校生は、甘いよね~(笑)

性欲ばかり学んで、社会常識は学ばないんですか?

性欲じゃなく、勉強でしょう?(笑)

  • << 16 本当によくあるパターンなんですか? 性欲は学ぶものではなく本能としてあるものですよ(笑) こう言われていらっとしませんか? 確かに主はもっと注意するべきだったし、考えるべきだが、もうちょっと言い方あったんじゃないでしょうか…? 主さん、彼氏が無理というなら無理です。どんな状況でも即決し、すぐに動いてくれる人じゃなきゃ育てることは勿論、この先なにかあったときに頼りになりません。 辛いでしょうが今は諦めて、次は今悔いている分も幸せにしてあげてください。

No.6 12/12/10 12:02
通行人6 ( ♀ )

どう考えても無理です。
主さんと彼の2人ですら、2人だけじゃ生きて行けない状態でしょ?
彼氏も、なんだかんだ言って少しは親も協力してくれると思ってたんでしょうね。

未成年で出来婚しても、ちゃんと生活してる人もたくさんいます。
が、そのほとんどは親の協力があってこそです。

まぁ親の反対押し切って、援助なしでがんばってる人もいますが。
彼氏が稼ぐ人だったり、2人でがんばってバリバリ働いたりして。

No.7 12/12/10 12:02
♂ママ7 ( 30代 ♀ )

酷なようだけど、今回は諦めた方がいいかもですね。
経済的に養っていけないのなら産むべきではない。
ミルクもオムツも買えないかもしれない…赤ちゃんにひもじい思いさせるかもしれない…
保育園にだって通わせてあげれないかもしれない…
そんな状況を考えたことありますか?

授かった命だから…なんてそれは、あなたのエゴ。

No.8 12/12/10 12:10
匿名さん8 

今回は諦めた方が良いと思います。
命だけは守りたいなら、里子、養子縁組、赤ちゃんポストしかありませんね。

主が一人で育てるのは無理。

諦めつかなければ何度も土下座して親に頼るしかない。

No.9 12/12/10 12:19
通行人9 ( ♀ )

>> 4 彼氏だらしなさ過ぎ 俺と彼女(現嫁)も似た状況だったよ 彼女が俺の子どもを妊娠 俺は母子家庭で、親には頼れない 弟と… この方と同意。

社会人である彼氏次第。

40超えてるけど、出発は高校3年だったよ。
主人22歳に私18歳。遊び人だった主人だったけど人が変わったように働き出しました。
だから私も妊娠中でもバイトを頑張れたのかもしれない。
そして、お互いの友人達も支えてくれました。

住むところと仕事、そして2人の覚悟があればやっていける事。

もう一度彼氏に言っても気持ちが変わらなければやめなさい。
その彼氏は父親になる資格はありません。

No.10 12/12/10 12:21
匿名 ( 00XXF )

産むとしたら、検診代、出産代、ベビー服代、ほ乳瓶代、タクシーや電車代、アパートの家賃代、水道代、ガス代、電気代、食費代、主さんや彼氏さんの洋服代・・・
用意できるのなら産んでいいと思います。

No.11 12/12/10 12:25
匿名さん11 

地区の民生委員に、相談するのはいかがですか?
卒業
出産
としてから、赤ちゃんを一時乳児院へ託し、2~3年内の生活基盤を整えて、赤ちゃんを引き戻す。
その間には、ちゃんと避妊してあげるのも約束ですよ。
二人が同じ気持ちを持っていれば、実現しますよ。

No.12 12/12/10 12:25
通行人12 


ベストな答えはないと思います

行動をおこした後の結果が答え
その時どちらを選んだにせよ
主さんが将来どう思ってるか?

子供を育てていくにはお金がいります

でも、主さん達は若い
若さゆえに頑張る事は出来る

でも世間は甘くはない

貧しい暮らしが不幸かと言えば
それは自分本人がどう思うかの問題

一生今の彼氏さんと夫婦してるかも分からない

2人で頑張って幸せな未来を築けてるかもしれない

解答になってないと思いますが
笑うも泣くも主さん達次第です

今の時点では彼氏さんにおろしてくれと言われたのなら
まずは2人でよく話合うべきだと思います


主さんの未来に幸せが待ってますように


解答にならずすみません

No.13 12/12/10 12:27
お父さん13 ( 30代 ♂ )

産む事がゴールではありませんよ。

No.14 12/12/10 12:29
♂ママ14 

彼が自信がないって、言ったんですよね!
厳しいと思います。

お金もかかります。育児も大変です。愛さえあれば…なんて今の2人には、無理だと思います。

No.15 12/12/10 12:38
♂♀ママ15 ( 30代 ♀ )

授かった命は大切ですが、産まれてからの生活を保証できないのなら無理でしょうね。

検診、出産費用合わせて40~50万かかるでしょう。
出産費用は戻ってくるとしても産まれてからも場合によってはですが、オムツ代やミルク代、肌着やベビー服、ベビーベッド、ベビーカーその他諸々とにかくお金がかかります。

妊婦や、小さいお子さんを抱えた母親を雇ってくれるところもないかもしれない。
とにかく社会は厳しいです。

私は20代で上の子を産みましたが、まだまだ友達と遊んだり、旅行に行ったりしたかった。
資格の勉強もしたかった。

もちろん若くして産んでも立派にやってる人もいます。
一概には言えませんが、悩んでるようならと思いレスさせていただきました。

No.16 12/12/10 12:39
匿名さん16 ( 10代 ♀ )

>> 5 よくあるパターンで、育てられず、幼児虐殺 か未来の先に、離婚するパターンでしょう? 高校生でしょう? 経済力が無いのに、出来ると? … 本当によくあるパターンなんですか?


性欲は学ぶものではなく本能としてあるものですよ(笑)

こう言われていらっとしませんか?
確かに主はもっと注意するべきだったし、考えるべきだが、もうちょっと言い方あったんじゃないでしょうか…?



主さん、彼氏が無理というなら無理です。どんな状況でも即決し、すぐに動いてくれる人じゃなきゃ育てることは勿論、この先なにかあったときに頼りになりません。

辛いでしょうが今は諦めて、次は今悔いている分も幸せにしてあげてください。

  • << 20 周りからは、こう言われるのは仕方ない事ですから。 一生懸命働いて、一生懸命子育てをしていても…周りからは冷ややかな言葉ばかりがずっと続きます。 それでもね、夫婦2人の力があれば跳ね返す強さにもなりますから。 スタートは、主人の朝刊配達と肉体労働。産後1年で正社員で就職した私…そして30代で土地を購入し、自分達で家を設計し建てました。 18歳で産んだ息子は大学を卒業し、就職に結婚。23歳で産んだ娘は大学生。 孫も2人出来て、今は皆で賑やかな家族です。 今でも夫婦共に働いていますので、年収は世間より多いかもしれません。 子供が早く手を離れたので趣味は夫婦で毎年1回の海外旅行。 こんなのを約30年前に誰が想像したでしょうね。 人の影口が自分のパワーになったも確かなので、今だからこそ有り難かったと思えます。 だから私は頭から否定はしません。 ただ、彼氏の覚悟無しには全く無理だという事です。

No.19 12/12/10 13:02
通行人19 

高3の主さん、今日は期末テストで学校早く終わったのでしょうか?
そして何よりも卒業後の進路は決まっているのでしょうか?

現状では彼そして主さんの親御さんの理解がなければ、若い主さん1人では出産は無理です。


No.20 12/12/10 13:03
通行人9 ( ♀ )

>> 16 本当によくあるパターンなんですか? 性欲は学ぶものではなく本能としてあるものですよ(笑) こう言われていらっとしませんか? 確かに主は… 周りからは、こう言われるのは仕方ない事ですから。

一生懸命働いて、一生懸命子育てをしていても…周りからは冷ややかな言葉ばかりがずっと続きます。

それでもね、夫婦2人の力があれば跳ね返す強さにもなりますから。

スタートは、主人の朝刊配達と肉体労働。産後1年で正社員で就職した私…そして30代で土地を購入し、自分達で家を設計し建てました。
18歳で産んだ息子は大学を卒業し、就職に結婚。23歳で産んだ娘は大学生。
孫も2人出来て、今は皆で賑やかな家族です。
今でも夫婦共に働いていますので、年収は世間より多いかもしれません。
子供が早く手を離れたので趣味は夫婦で毎年1回の海外旅行。

こんなのを約30年前に誰が想像したでしょうね。

人の影口が自分のパワーになったも確かなので、今だからこそ有り難かったと思えます。

だから私は頭から否定はしません。

ただ、彼氏の覚悟無しには全く無理だという事です。

No.21 12/12/10 13:04
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

私のような年齢の者から言いますと、何が正しく、何が間違っているという答えは十人十色です。

例えば高校退学してまで、子供産んでもその後もずっと家族幸せにいる人もいますし、逆に退学して産んで直ぐに離婚して、親に子供(孫)の面倒をみてもらって、行方不明の人もいます。
また、決断して中絶しても、主さんの哀しさは他の誰にも計り知る事などできません。きっと30歳40歳、、、、とずっと傷は残ります。

主さんが考えるべき事は、主さんのお腹の子は、今この世に生まれてきて幸せだと感じられるか、主さんが幸せだと感じさせる事が出来る自信があるか、です。

はっきり言って、パパにはもぅ頼れないと思った方が良いと思います。『やはり産んでくれ』と言い分を覆すかもしれませんが、そのような人は、父親にはなれません。

主さんに、迷いがあるなら哀しくても決断するべきでしょうし、迷いなく私一人でもこの子は幸せにしてみせると言い切れるなら、その子を育てられると思います。

No.22 12/12/10 13:25
♀ママ22 

そういう状況で産まれて来る赤ちゃんの事を考えてあげてほしい。
親にも頼れない、彼氏もあてにならないじゃ、住むところさえ確保できないかもしれないよ。
未成年は親の承諾がなければ何事もやりにくいのが現実だよ。

No.23 12/12/10 13:25
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

彼氏さんが無理だと言うなら難しいでしょうね…
主さん1人で育てられますか?
親の援助もなしだと無理だと感じます。
好きな人な子供を産みたいと言う気持ちは分かりますが今はまだその時期ではないかと…
親御さんが何故、反対しているのかよく考えて下さい。
まぁでも親の気持ちは親にならないと分からないかな…

No.24 12/12/10 13:35
ベテラン主婦24 ( ♀ )

反対されているなら、その家には居られないですね。
貯金いくらありますか?
未成年で無職で保証人無しではアパートを1人で借りることも出来ませんよ。
そうやって現実出来るかどうかを1つずつ考えてみて下さい。
彼のほうが一足先に現実を悟ったのでしょうね。

No.25 12/12/10 14:37
♂♀ママ25 ( 20代 ♀ )

ご両親からも反対され、彼氏も堕胎してほしいと言ってるなら無理だと思います。
未成年だと誰かの協力がないと無理です。
ご両親が反対してても彼氏が絶対産ませて、幸せにする!!という強い意思があれば、何とかなります。
逆に彼氏が堕胎してほしいと言っても、ご両親の協力があればシンママとして産み育てられます。

でも未成年の、しかも高校生妊婦。
一人じゃどうにもなりません。

もう一度ちゃんとご両親と彼氏と話してみて、無理なら諦めるしかないと思います。

No.26 12/12/10 15:57
♂♀ママ26 ( 10代 ♀ )


私も卒業前に妊娠
親は大反対
彼氏も同級生で社会人

旦那朝昼晩働いて
家借りてくれて
親も認めてくれて

来月もう4人家族なります


もちろん高校卒業したし
🚗の免許も取りました💦


彼氏が男として
腹割らなきゃ
不可能のですね…

No.27 12/12/10 21:18
♂♀ママ27 ( ♀ )

主さん悩み疲れていますかね?

妊娠って女性にとっては大イベントですよね。
出産~1歳くらいまでは友達もチヤホヤしてくれますよ。
でも、子供がいない友達は自由にバイトして、買い物もして、夜遊びもして…
間違いなく主さんを誘ってなんてはくれませんよ?
夜な夜な授乳、昼間もグズグズ泣きっぱなしですが、旦那さんになるかもしれない彼が仕事から帰ってくるまで一人で頑張れますか?

子育てって生半可な気持ちじゃあやってけませんよ。お金だってかかります。

親御さんの話を真剣に聞いてみてくださいね。

No.28 12/12/10 22:20
匿名さん28 ( ♀ )

主さんが彼と別れても、一人でも死ぬ気で働いて子供を育てるだけの意志があるなら産んでもいいと思います。

彼の方はもう父親を放棄してますよね?

その彼と無理に一瞬になっても幸せにはなりませんよ。

何より産まれてくる子供が可哀想です。

一言でも『堕してくれ』と言った男はその子の父親にはもうなれないのです。

形だけ父親でも、心底愛情をもって子育てできる父親にはなれません……今は。

彼自身はいつかは立派な父親になるかもしれませんが、今主さんのお腹の中の父親にはなれません。

言ってる事わかりますか?

二人共まだまだ未熟なのです。

お金云々より精神的に大人ではないのです。

彼は自分でそれを認めている分、主さんより大人かもしれません。

主さん、最初にも言いましたが一人でも何があっても立派に子育てする自信ありますか?

それこそお金めちゃめちゃ必要ですよ。

シングルマザーさんは生半可な気持ちでは絶対無理です。

今主さんが産みたいと言っている感情はやはりまだ世間知らずな甘ちゃんの感情に思われます。

長々と書きましたが、結論として今は諦めて下さい。

No.29 12/12/10 22:37
匿名さん28 ( ♀ )

>> 28 脱字あり

主さんのお腹の父親→主さんのお腹の子の父親


失礼しました。

No.30 12/12/10 23:16
通行人30 ( 20代 ♀ )

出産真近まで働く女性はたくさんいます!授かった命は大切にしてください!

No.31 12/12/11 00:03
♂♀ママ31 

親も頼れず、彼氏も頼れずでは正直どうにもなりません。
お腹の中に生きている大切な命、産みたい気持ちはわかりますが産める環境でないのが現実です。

残念だけど彼氏は親になる覚悟がないようですのでどうしても産みたいのであればお母さんの協力を得ることです。

未成年で親の協力もなくシングルになるのは無謀だと思います。
残念だけど、諦めるべきです。

No.32 12/12/11 07:40
♂ママ32 ( ♀ )

彼が産めと言うならまだしも、堕胎してほしいと言うなら諦めた方がいいでしょう。
親も頼れない、彼も堕胎をすすめる。主さん一人ではどうにもなりません。
子育ては普通の環境でも大変ですよ。
それに無事に健康な赤ちゃんが産まれるとは限りません。
もし、障害があったら?大変な病気を抱えていたら?
私の息子は出産トラブルから脳性麻痺になりました。寝たきりです。呼吸器つけてずっと入院してます。
でも主人や親が支えてくれるからやっていけます。
主さん、同じ状況になって、たった一人で耐えられますか?どうなっても赤ちゃんを守っていけますか?
無理ですよね。
綺麗事じゃない。お金だってたくさんかかるんですから。
かわいそうですが、諦めましょう。

No.33 12/12/11 11:04
イボ痔切れ痔三十路 ( 30代 ♀ GOHwe )

子供がかわいそうだしあなたも馬鹿彼氏も自業自得
二人で育てよう?
やっぱりおろして?
馬鹿同士だよ
現実見よう
責任も取れないガキが大人と同じことしたんだから仕方ないよ
あなたも馬鹿彼氏も子供を殺したんだから一生その罪を背負って生きていってください

No.34 12/12/11 15:00
匿名さん34 ( ♀ )

彼は自分の親さえ説得出来なかったんです。

結婚しても、車の買い換え住む場所など、親に意見求めて生きて行くのではないでしょうか。

学歴ある誠実な男性を探してください。

今の彼のような方は、手術後いつからH出来るかと聞いてきそうです。

どうか、皆から祝福される結婚をしてください。


No.35 12/12/11 17:44
♀ママ35 ( 10代 ♀ )

私なら何でも働いて出て行く
昼でも夜でも出来る限り
働いてアパート借りる
最低10万良くて25万あれば
アパートは借りれるし
それなりの覚悟して出てぐ
我が子守れるのは
自分だけだもん産みたいなら
自分捨てる覚悟だね

No.36 12/12/11 17:50
♀ママ35 ( ♀ )

>> 17 削除されたレス 若いからとは偏見ですよね
馬鹿な30、40代の大人が
子供置いてパチンコ?
赤ちゃんをオモチャ扱い?
私の周りには若いママが
沢山居ますが誰1人我が子を
愛してない親なんか居ませんよ?
優位30代のおやじが虐待してるとここらへんで聞きましたが
若いからとは関係ないですよね
若くても働いて一生懸命
育ててる人の方が多いですよ



離婚も人それぞれ
虐待も人それぞれ
年齢は関係ありませんね(笑)

No.37 12/12/13 12:41
匿名さん37 

産みましょう。

施設に頼っても
里親さんに頼ってもいい
産みましょう。

赤ちゃんに人生をプレゼントしてあげましょう。

中絶は残酷すぎ、あなたにつらすぎます。

女性センターや児童相談所にご相談を。
なんとかなる道はあります。

赤ちゃんおめでとうございます。

No.38 12/12/13 14:54
ベテラン主婦24 ( ♀ )

>> 37 生みましょうって言ってる方。
疑問があります。
本当に行政機関に相談に行って何とかなると思いますか?
まず、そんな相談が来たら、親に連絡が行くと思います。
親が反対しているのに、未成年の意思だけで行政が勝手に動くとは思えないです。
責任ある確実な返答お待ちしています。

No.39 12/12/13 15:10
匿名さん11 

>> 38 行政は、いいえ児童相談員には、中絶手術という選択肢はありませんよ。
産ませて、乳児院へ一時保育。
後、親として引き取りを勧めます。

No.40 12/12/13 15:21
ベテラン主婦24 ( ♀ )

>> 39 児童相談所も国の行政機関ですよ。

未成年で既婚ではない場合は、親の保護下です。
親の承諾が取れないことは行政機関は手が出せないと認識しています。

その部分について説明をして下さい。

No.41 12/12/13 15:24
♀ママ41 

んー私も今年出産したばかりの一児の母なので、あなたの生みたい気持ちは良くわかります。

が、親に見放された彼氏も堕胎を希望していて、両方の親にも頼れない状況で主さんだけの力で生んで育てるなんて無理ですよ?

まだ高校生ですよね?学校は辞めるにしても、経済的な事はどうするの?
妊婦検診、出産費用(これは一時金がおりますが)出産準備金、生まれてからの費用etc…

そりゃ、主さんのお母さんがどうにかしてくれるかもしれません。
が、お母さんだけの収入だと、赤ちゃんに満足のいく事をしてあげられないかもしれません。
主さんが働くとなると、新生児をあずかってくれる保育園なんてまず無いでしょう。
高校中退で何ができますか?
更に育児は休み無し、新生児の時は数時間ごとの授乳に泣きわめく赤ちゃん…毎日寝不足が続き、自分の事なんて後回し、全てが『赤ちゃんペース』になります。
ほんっとうに大変です。
産むのは一瞬、育児は一生なんです。
生みたいだけで生んでもお金が無ければ可哀想なだけです。

赤ちゃんには可哀想ですが、残念ながら諦めざるを得ないと思います。

そして、もし諦めるのなら、きちんと供養し、次こそはちゃんと結婚をして、誰からも祝福される幸せな赤ちゃんを生んであげて下さい。

No.42 12/12/13 21:11
通行人42 ( 10代 ♀ )

私の母親は、あなたと同じ歳で兄を産みましたよ。詳しい話は未だに聞けていないけど、母親は家族に助けてもらえなかったそうです。自分で決めたことなら自分で働いて自分で養いなさいって丸投げ。母は様々な仕事を転々と…いくつも掛け持ちしながら私たちを育てました。父は、仕事人だったため、家庭のことはなにもしてくれなかったそう…。だけどきっと私の親の性格からして多分結婚できずに別れてもおろさなかったと思います。今でも私たちを育てて良かったって言ってますから(笑)
最後にお腹のその子の命を守れるのはあなただけです。でも、浅はかな気持ちであるならおろすことも視野にいれた方がいいです。

No.43 12/12/14 15:39
匿名さん37 

未成年の契約には、原則保護者の同意が必要ですが、妊娠・出産は、契約行為ではないですので、保護者の同意はいりません。

親御さんがたは、反対し、圧力をかけてきていますが
主さんがそれに従わなくてはならない理由はないです。

主さんのように、困窮する妊婦を受け入れるシェルターが各地にあります。
女性センター、民間の支援団体、相談できるところもあちこちあります。

産みたい女性の味方はいます。
諦めることはないです。
道はかならずひらけます。

たしかなことは、赤ちゃんは、失えば戻ってはこないことです。
生きていれば、いろいろな可能性はあるけれど、死んだらないのです。

赤ちゃんを生かし、あなたが生きる道を歩みましょう。
あなたはそうすることができます。そうなさる自由があります。

  • << 48 病院では身元引き受け人や緊急連絡先は必要書類に書かないといけない筈です。 契約だけが書類ではないです。 行政機関は、後で揉め事にならないように書類を何枚も作ります。 未成年者本人だけのサインと印鑑だけで、親の知らないところで勝手に産ませるような行政ってないと思います。そんなことがあったら、訴訟問題になります。 よく調べてから回答されたらいかがですか?

No.44 12/12/14 15:53
匿名さん44 

彼氏と子供両方育てながら親にも頭下げ続けるぐらいじゃないと生むの無理でしょ。
お金の問題もあるけど。
主は子供のために見栄も外分も捨てられる?

No.45 12/12/14 16:35
匿名さん45 ( 20代 ♀ )



私の知り合いで高2で子供を産んだ人が居ます。

でも相手も同い年だからお金もなくて
結局親に助けられて子供を育ててる
みたいです(;´д`)

親が反対してるのなら
子育ては大変難しいですよ。

No.46 12/12/14 18:10
匿名さん46 ( ♀ )

厳しいこと書きますが、お金あるんですか❓
初診で1万近く。ちゃんと妊婦検診全部行かないと病院で出産させてもらえないですよ。産むのにも予約が必要ですから。
出産に何十万、出産後も当然お金が必要。

一人で産み育てるだけのお金ありますか❓ただ働けば生けていけるわけじゃないですよ。それから住む場所はあるんですか❓


お金があり覚悟があるなら産んでください。
産みたいという気持ちだけでは親子二人生きていけないですよ。

No.48 12/12/14 20:28
ベテラン主婦24 ( ♀ )

>> 43 未成年の契約には、原則保護者の同意が必要ですが、妊娠・出産は、契約行為ではないですので、保護者の同意はいりません。 親御さんがたは、反… 病院では身元引き受け人や緊急連絡先は必要書類に書かないといけない筈です。
契約だけが書類ではないです。
行政機関は、後で揉め事にならないように書類を何枚も作ります。
未成年者本人だけのサインと印鑑だけで、親の知らないところで勝手に産ませるような行政ってないと思います。そんなことがあったら、訴訟問題になります。
よく調べてから回答されたらいかがですか?

No.49 12/12/14 21:20
匿名さん49 

>>48

37さんていつも中絶スレに現れては、産みましょう、中絶はあなたに辛すぎます。って説いてる人だよね。

里親や施設に頼ってもいいから、って。
あんまりですよね~。

お子さんのいない方にあとは任せればいいんです❗
命は素晴らしい✨
生きていれば素晴らしい✨
…みたいな一本調子な考えはどうかと思いますよ。


お金がとか現実的にとか、そういうことだけではなしに、命の責任が持てないなら、自分で責任を取るしかないです。
一生をかけて罪を償うしかないです。

命の重さって産めば解決、ではないです。
性行為はそれほど重いもの(尊いもの)だと思います。


No.50 12/12/15 15:04
♂♀ママ50 ( ♀ )

予期しなかった妊娠などで困った人を救済している、県に受理された第2種社会福祉事業があります。

NPO ベビー救済で検索してみてください。
フリーダイヤルがありますので電話をしてどうすればいいか相談をしてみてください。お金はかかりません。

未成年、中高生の相談もよくあります。
悩んでいても何も解決しません。誰かの力や知恵を貸してもらう時も必要です。

あなたが後悔しない選択ができることを願います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧