注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

向いてないんだな

レス6 HIT数 1969 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/12/10 22:05(更新日時)

専業主婦・・・向いてない⤵
旦那2交代制で夜勤ある
子供はいない

旦那に家にいてほしいと言われ、夜勤もあるからすれ違いになりそうだったのもあり結婚して1年半くらい専業主婦…。

結婚を期に会社を辞め引っ越しして知り合いもおらず、お金もあまり使いたくないから家からあまり出ず喋る人は旦那のみ。
2人暮らしだし洗濯も掃除も毎日やるほどでもないし、料理はつくるけど時間が余る⤵暇だ~と旦那にいうと俺の仕事と割りにあわない、感謝はしてるけど大したことやってないじゃんと言われる…⤵まぁ大したことやってないから暇なんだろうけど。でもいつも夜勤かえってくるまで起きてて一緒にご飯食べたりしてるのに…まぁやりたいからやってるけど。
家にいるとダラけてしまうけど…俺の仕事と同じくらいの時間家事やってないやんとか言うぐらいなら家にいてとか言ってくるな💢
とまぁ家事好きな人はなにかしらやってる人もいるだろうけど結局あたしは家事好きじゃないんだろうな⤵
家事をやってるのがお金にもならないのにやりがいのないタダ働きの感覚になってくる…。

大したことやってないやんなんて言われたら、家事ってどれぐらいまでが大したことになるの❓掃除を細かいとこまで毎日やったりしたら大したことになるの❓

料理は作ってくれてるけど洗濯掃除なんて毎日やらないんだし、家にいるし休む時間も自分で作れるし、暇そうだし俺の仕事に比べたら割りにあわないし俺の働いてる時間分家事やってないやん言われるし…。
旦那とすれ違いになろうが文句言われるくらいなら仕事して金稼ぐ‼と決めて今仕事探し中です👍

俺の仕事と今あたしがやってる家事は割りに合わないとか言うなら家にいてとか言ってくるな💢家帰って出迎えてくれたら嬉しいし☺とか言ってたけど俺の仕事と割りに合わないって…⤵

まぁ家事手伝ったりしてくれる時あるからまだいいだろうけど……やっぱ働こう…⤵貯金増やしたいし⤵

専業主婦で家事とかで休む時間全然ない人はすごいな➰結局あたしには向いてない……。

すみません吐き出すとこがないので、ただの愚痴を言ってしまいました💦

No.1887418 12/12/10 08:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/10 09:17
社会人1 ( 40代 ♀ )

明るい愚痴で、読んでてすんなり共感出来るよ(^-^)

男って~女房は家で、って考えの人もいるから仕方ないのかな。
1年半だと、暗く苦しく悶々としちゃう人もいるから…それに比べりゃ素敵に主婦してるように思います。

専業主婦でも自分の趣味を楽しんだりしてる人もいるからね~時間を遣うかお金を遣うかになってくるけど。

自分が働きたいって気持ちが強いのなら、ご主人をその気にさせる工夫をしてみたらどうかな?
人は、やりたい事を一生懸命やってる姿って輝くから~人間としての魅力でもあるよね…夫婦2人での目標を決めてお金を貯めるのもいいしね。
ご主人だって、主さんに愚痴を聞かされるより輝いてもらいたいんじゃないかな?

主さんが働く気持ちになれるのも、ご主人がドンと家を支えてくれる安心感があるからだし…ってな感じでご主人を持ち上げながら説得してみたらどうですか?

仕事をし出すとお金はあっても時間に追われる。専業主婦の頃が良かった~なんて思う時もあるから…世の中そんなもんかもしれませんね(笑)

No.2 12/12/10 09:46
名無し2 ( ♀ )

旦那さんが言う「俺より働いていない」って部分に対しての主さんって、その言葉を素直に認めたくないの?
私なら、そうだよねって済まします。旦那さんのお陰で。
楽させて貰ってごめんね。
不満があるならもう少し頑張るよ。

うちは、こんな感じで仲良くやってますよ。

No.3 12/12/10 12:56
匿名3 ( ♀ )

子供なしで専業は、主婦の中では一番ヒマかなあ😳
それにしても旦那様から家に居て欲しいと言っておきながら、俺に比べて仕事してない発言は、はあ?て感じ、理解できない。お金持ちで余裕ある生活の人は、奥さんにそんな事言わないと思う

どうして欲しいのか、一度聞いてみたら?

家事に支障ない仕事見つけるのも良いね😄

No.4 12/12/10 13:07
社会人4 

こういうことを書いたら反感持たれるだろうけど、旦那さんの愚痴を聞くのも奥さんの役割じゃないかなぁ。

まぁ旦那さんより稼いで生活を潤している奥さんなら、愚痴るな~!と言えますがね。

張り合ったところでイライラ、喧嘩しか生まないので今度お前はらくでいいよなぁと言われたら、「じゃあ私働く。」と宣言してください。

  • << 6 愚痴は聞いても、いつもいつも同じ事言われるのは嫌なものです。 仕事の愚痴なら兎も角… 奥さんへの不満をただ言い続けるのは、思いやりがない旦那様だと思う。 家事しない奥さんなら仕方ないと思うけど、ある程度きちんと家事をこなしてヒマなのは仕方ないよ、専業だもの! 子供でも居れば忙しい生活のはず。

No.5 12/12/10 13:14
匿名5 ( ♀ )

私もそうですが、子供がいない専業主婦って暇なんですよね~(^^;

今後も子供つくる予定もないですし私も仕事探し中です。

No.6 12/12/10 22:05
匿名3 ( ♀ )

>> 4 こういうことを書いたら反感持たれるだろうけど、旦那さんの愚痴を聞くのも奥さんの役割じゃないかなぁ。 まぁ旦那さんより稼いで生活を潤して… 愚痴は聞いても、いつもいつも同じ事言われるのは嫌なものです。

仕事の愚痴なら兎も角…
奥さんへの不満をただ言い続けるのは、思いやりがない旦那様だと思う。

家事しない奥さんなら仕方ないと思うけど、ある程度きちんと家事をこなしてヒマなのは仕方ないよ、専業だもの!

子供でも居れば忙しい生活のはず。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧