注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

地震怖い(;_;)

レス9 HIT数 3814 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
14/03/11 16:15(更新日時)


たまたま見つけた予知夢のサイトを見てしまったら
近々大地震が来るとゆうものが沢山あってすっごく怖くなってしまいました(;_;)(最初あまり信じていなかったんですが、具体的なのが多くて‥)

小学1年生の妹が居て学校に行く途中帰る途中にもし地震が来たらどうしようとか
彼氏が死んじゃったらどうしようとか
家族・友達が死んじゃったらとか日本が沈むんじゃないかって考えだしたらキリがなくなっちゃって


家では避難バックも避難場所もみんなで確認してあります(;_;)

地震 いつかは絶対来るじゃないですか(;_;)ほんと怖い


めちゃめちゃな文章ですみません(;_;)読んでくれた方ありがとうございました

No.1887299 12/12/09 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/09 22:48
名無し1 ( 20代 ♀ )

わかるわかるわかる

いつくるかわからないから怖いし

もう
誰も死んでほしくない…

  • << 3 ほんとそうですよね(;∩;) いつきてもいい様に、 避難道具や心の準備はしておきましょう(ρ_;)✨

No.2 12/12/09 22:59
匿名2 ( ♀ )

地震に限らず 人は必ず死にます。
災害 事故 病気 犯罪 死の恐怖は背中合わせ。
でも 誰にも 先の事なんて 予知出来ない…。
主さん 怖いのは 皆さん 同じです。
だから「今」を大切に生きて下さい。
今を後悔しないように 人に感謝をしながら
一生懸命 自分の出来る事をすれば良いです。
人生を良くするか しないかは 今の主さんの
行動に全て かかっていますよ。
明日の不安を考えるより 希望を持って下さい
前向きに生きる事の方が大切です。

  • << 4 なんか涙が出ちゃいました(ρ_;) 前向きに頑張りたいです。 ありがとうございました(;_;)✨

No.3 12/12/09 23:06
高校生0 ( 10代 ♀ )

>> 1 わかるわかるわかる いつくるかわからないから怖いし もう 誰も死んでほしくない… ほんとそうですよね(;∩;)
いつきてもいい様に、
避難道具や心の準備はしておきましょう(ρ_;)✨

No.4 12/12/09 23:08
高校生0 ( 10代 ♀ )

>> 2 地震に限らず 人は必ず死にます。 災害 事故 病気 犯罪 死の恐怖は背中合わせ。 でも 誰にも 先の事なんて 予知出来ない…。 主さん… なんか涙が出ちゃいました(ρ_;)
前向きに頑張りたいです。

ありがとうございました(;_;)✨

No.5 12/12/10 00:02
匿名 ( cxxT )

一昨日の地震は311を思い出させる揺れでした。

寒くなってきたので、厚めのパジャマを着て、ベッドの横には避難リュックとスノボの服とムートンブーツを置いています。避難所の暖房も止まる可能性があるので、寒さ対策は万全にしましょう!

災害は忘れた頃にやってくると言いますよ ^ ^

余震はくると専門家が言っていますが、311以降 全国の避難所に非常用グッズは揃えられたので、とりあえず暖かくして避難所に行く!

万が一それも無理な災害の場合、日本に…世界中に自分だけが生き残っても悲惨だと思うし、備えて楽しく自分らしく生きましょう☆〜(ゝ。∂)

No.6 12/12/10 00:44
高校生0 ( 10代 ♀ )

今の時期はとにかく暖かくですね(>_<)!!今避難道具にカイロを追加しました!

ありがとうございました✨(;_;)

No.7 12/12/10 02:33
通行人 ( B0zpj )

主さん、お誕生日を祝うのは何のためだと思います?
決して、ケーキを食べるためではありませんよ。
『お誕生日おめでとう』の言葉には前に付く言葉があるのですが省略してしまったため、単なる行事になってしまったのです。

本当は
“この一年無事に生きてこれてお誕生日を迎えることができました”と親しい方を呼んで、または家族で祝うための感謝の儀式なのです。
昔の人(現在は過疎の村でもないと見ることは出来ないかもしれませんが)は、一日の始まりと終りにそれぞれ自分や家族の無事を朝日や夕日に向かって祈りました。
その他、ひな祭りや端午の節句(5月5日)など一年のうちに何度も健康を祝う行事をする文化があったのですが、いまはその趣旨は端に追いやられただ騒ぐだけの行為だけが残ってしまいました。

日本人は本来、事あるごとに感謝を表すまたは分かち合う文化があったのです

No.8 12/12/10 15:46
匿名8 

予知夢のサイトとかあまり見ない方がいいよ。
ただ不安感を煽られるだけだから。

311の地震以降、何月何日にまた巨大地震が来るとか色々言われたりしたけど一つも当たってないし。

そもそも誰も311の災害を予知することなんて出来なかったのだから。
誰も未来のことなんてわからないんですよ。

No.9 14/03/11 16:15
匿名9 

Yahoo!で3.11と検索すると一人10円が東北へ寄付されるそうです。

今日の23時59分までです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧