注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

忘年会でやってしまった

レス7 HIT数 2587 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
12/12/09 23:16(更新日時)

昨日会社の忘年会がありした。私が一番下っ腹であまり交流がない人が大勢いる中緊張していました。席はくじ引きで決めたんですが、一番えらい人と同じ席で緊張マックスでした。お酒の力をお借りしたら自分でも驚くほど陽気になって色々な方とおしゃべりしたり、同じ施設内の男性と肩組んで遊んだり、皆の前で歌ったり、通常の私では無理な性格です。それから男性社員の方々に2次会に誘われ、勢いでオッケーしてしまい仕事の時とは違うギャップとか軽い感じのノリがいいねとか、普段の私ではあり得ませんでした。挙げ句、一番えらい人からお金をねだってお小遣いくれてそれを二次会に使いました。
しかも二次会で潰れて男性社員の方が手を引っ張てくれたんですが、立てず後ろから抱きついた感じで引っ張られました。
明日の仕事で顔を合わせるのがきついです。どうしたら良いでしょうか?

タグ

No.1887255 12/12/09 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/09 21:42
名無し1 

基本そういった飲みの席は無礼講でしょ

よっぽど変な事言ったり悪口や悪態ついたりしていない限り大丈夫

みんな大人なんだから

No.2 12/12/09 21:42
無名 ( ♀ BOIgSb )

お酒の席は、無礼講といいますが、やはり、ご迷惑を掛けてしまった方々へお詫びを伝えたほうがいいですよ。今なら若気の至りと許して貰えるかもしれません。今後は自分が呑める限度を決めて迷惑掛けないようにね😄
私も20歳の同窓会で悪酔いして迷惑を掛けたことがあります。同級生とはいえ、翌日はお詫びの電話をしました😅以後、酔いがまわってきたら翌日に残さない為にお茶に切り替えています。

No.3 12/12/09 21:47
社会人3 

物凄いあるあるネタだから大丈夫だよ(笑)私も泥酔して、普段かなりのクールキャラだったのに二次会のカラオケで合いの手入れるわ踊り出すわデカいオナラするわでハチャメチャだったよ(笑)次の日死ぬほど恥ずかし過ぎて出勤したくなかったけどみんな酔うと大体忘れてるから大丈夫!無礼講無礼講!

No.4 12/12/09 21:50
名無し0 ( 20代 ♀ )

本当に申し訳ございませんとしかいいようがありません。
自分でも吐きそうになるくらい飲んだことなくて。
ビールびん2本分飲んでも全然平気だったのに。

No.5 12/12/09 22:26
名無し5 

迷惑かけたかもと思う人には、忘年会ではすみませんでした~と必要以上に申し訳ない感じで謝っておく。よほどじゃない限りみんな細かく覚えてないもんです。
私が引いたのは、はみんなの前で失禁してしまった女の子と飲み出すと全裸になる男の子がいました。

No.6 12/12/09 22:33
名無し6 ( ♀ )

それぐらいならまだ笑って済みそうだけどなぁ~

でもやっぱり迷惑かけてしまった人には
一言すみませんでしたと謝っておいたほうがいいよね

悪い酒ではないと思うけど
今後は気をつけたほうがいいかも…
私も似たような性格で
シャレにならないことやらかしてしまったので💧

No.7 12/12/09 23:16
通行人7 ( ♂ )

とりあえず上司には
記憶がないんですがご迷惑かけてませんでしたか?
みたいな感じで切り出して
飲み過ぎてすみませんでしたと言っといたほうがいいだろうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧