注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

3人育てるのは無理なのかな

レス9 HIT数 3080 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/01/07 17:02(更新日時)


現在離婚考え中です。

子供が3人いるんですが、離婚しない方が子供の為にいいんでしょうか。

上は5歳で下は5ヶ月です。
離婚するとなると幼稚園は変わるし真ん中と下の子供が託児所又は保育園に入る事になりますよね。

普通に考えて3人育てるには無理がありますか?

やはり我慢するべきでしょうか。

現在無職です。

批判などはお控え下さい。
よろしくお願いします。


No.1887113 12/12/09 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/09 15:28
匿名1 

わたしの友人が先日、子供3人連れて離婚しました。


上2人は小学生低学年、下は3歳。
実家に戻りました。
元旦那から、毎月養育費をもらっています。
あと、いろいろ手続きをして母子手当ても市からもらっています。
条件がいろいろあって、実家にいても母子手当ては貰えるようです。
さらに最近、パートですが働き始めました。

主さん、実家頼れますか⁉
1人でアパートで育てるとなるとかなり難しいかと思います。

頑張って❗

No.2 12/12/09 15:37
匿名0 ( ♀ )

>> 1
そうなんですか。

実家は無理そうです。
兄と姉が住んでるし母も仕事してるので..

やはりアパートで4人だと無理がありますよね。
職も決まってないですし。

いろいろ考えてみます。
レスありがとうございました。

No.3 12/12/09 15:46
匿名3 ( ♀ )

そもそも離婚して、子供三人育てるのに幼稚園じゃ無理があります。
三人とも託児所や保育園に預けないと生活していけませんよ。
まぁ、頼れる実家があるなら大丈夫でしょうけど。
私は三人連れて離婚しましたが、頼れる実家がなかったので保育園も早朝保育と延長保育を利用しその後、地域のホームサポートを利用してました。仕事が8時~7時までだったので。
保育園もすぐ三人同じ保育園に入所出来るほど甘くないのが現実で、託児所と保育園に分かれ空きが出るまで託児所と保育園を行ったりきたりの毎日でした。
スレを拝見して思ったんですが、すぐに離婚しなければっていう追い込まれた状況でもなさそうですよね?我慢する事も可能な状況ならば今は離婚に向けて地盤を固めてはどうでしょうか?

No.4 12/12/09 16:07
匿名0 ( ♀ )

>> 3
そうでしたか..
やはり大変なんですね。

相手は自分の好き勝手に生活したいみたいです。
そんな相手に、好き勝手したいという考えと子供の面倒を見てくれない事で離婚考えました。

今すぐにとは思ってないかもしれないです。
なので地盤固めてみます。

レスありがとうございました。

No.5 12/12/09 16:36
通行人5 ( ♀ )

離婚を考えることになった原因が何かにもよりますが、もし、DVなどが原因でないのでしたら、もう少し待つのが良いと思いました。

主さんと3人のお子さんとの4人暮らしだと思って、ご飯を作ってあげて、お掃除もする代わりに、私の生活費も貰っている!子供は旦那さんの子なのだから、費用貰って当然!と考えて、お子さんがもう少し大きくなってから、行動する方が賢明ではないでしょうか?

小さいお子さんのいる方は、余程でないと正社員になれない時代ですから、出来れば小学校に入って鍵を持たせられるくらいまで、辛抱する方が、主さんとお子さんが一緒に過ごせます。

No.6 12/12/09 17:18
匿名0 ( ♀ )

>> 5
離婚した場合、養育費は払わないと思います。
前に言ってたので。

やはり離婚はまだ我慢した方がいいですよね。
でも具合が悪いのに、子供の面倒は一切見ずに日曜日も1人で出かけて帰りはいつも遅くてって生活が続いて、もう限界ってなってしまいました。

DV気質はありますが、本人に言ったらDV調べてから物言えってキレられました。
調べたら旦那に当てはまってたんですけどね。

下の子がせめて幼稚園入るまでは我慢します。
レスありがとうございました。

No.7 12/12/09 20:18
通行人7 ( 30代 ♀ )

私は子供が三歳、二歳、9ヶ月の時に離婚しました…
養育費で家賃を払い、母子手当と、ヘルパーの仕事をしながら、なんとか生活出来ました(涙)

1番辛かったのは、保育園の送迎。
それと、毎週土曜にお昼寝布団を三組持ち帰り、月曜には三組を保育園に…
雨の日は悲惨でした(涙)

No.8 12/12/09 23:12
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

自分のために離婚しない方がいいと思います。
だって子供三人かかえて離婚なんて考えられない私なら。暴力とかじゃない限り。
離婚したい理由はわかりませんが、離婚は最終手段だと思います。
自分が大変な思いしますよ。

No.9 13/01/07 17:02
ラブラブ婚約中9 ( 40代 ♀ )


無理だよ✋

経験者語る✋

子供が小さすぎ💦

軽はずみに離婚したら

痛い目見るよ💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧