同年代の先輩との接し方

HIT数 1844 あ+ あ-

名無し
12/12/31 14:37(更新日時)

同世代だけど相手の方がバイト歴長くて先輩。しかしシフトの出勤率の違いから自分の方が出来ることが増えました。

それからとにかく敵対心をビシバシ当てられてます。
私の態度や言い方が気に入らないのかと他の先輩方(年上)に接するように接したり、それでダメだったらちょっと友だちのように接したり色々しましたが一日経ったら敵対モードで出勤されてどうしたら良いか解りません。
今はもう振られた話に乗るくらいですが、何か言う度まるで私が嫌みを言ったかのように鼻で笑いながら復唱され、会話が終わります。

しかしプライベートの飲みの誘いなんかはしてきて意味が分かりません。初めは参加してましたが、飲みの席では普通なのにバイト先で顔を合わせば敵対モードで切り替えに疲れてしまい参加しなくなりました。

正直仲良くなりたいとかは考えていませんが、私と話したくないだけで仕事の優先順位を無視するのはやめてほしいです。

しわ寄せは私以外にも及ぶのに。

もう爆発して直接「私を嫌いで構わないですが仕事はしてください」と言うのをギリギリで我慢してますが言った方が良いんでしょうか?

仕事自体はパートですが辞める気はまだありません。
アドバイスお願いします。

No.1887111 12/12/09 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/11 12:25
匿名1 

>直接「私を嫌いで~云々」をいった所で、
⇒「すみませんでした!」とは99.999…%行かないでしょうね
まともに付き合う望みを、まず捨てた方が賢明だと思います。

とにかくアホは何でも言うし、自分勝手に滅茶苦茶します。
それにあなたが一々誠実に取り合う必要はありませんよ❗

No.2 12/12/31 14:37
慎三~伸蓮梁(みのヤ)* ( 30代 ♀ fVSXqe )

仕事のことなんだから、と、本人が割り切らない限り…

ですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧