泚目の話題
母芪の誕生日プレれント䜕が良い
がんばっおも䜕も蚀っおもらえない䌚瀟
高熱だず知り長時間攟眮

😚[emojiアスペルガヌの旊那ずの生掻に疲れた😭😭

レス37 HIT数 20431 あ+ あ-

名無し ♀ ulSaLb 
18/06/11 00:03(曎新日時)

🚚最初に、傷぀きやすい性栌な為、非難のレスは、お控えください

䞻人は軜床のアスペルガヌ障害です。結婚埌発祥しお、同時期に、私も欝病に
なり、うん十幎、完治しおたせん。

子䟛が人いお私は重床な欝の為、働けず離婚はできたせん。


先日、嚘が䞻人には懐いおおらず、他の子䟛達も。カラオケ行きたいっお蚀うので、私が無理しお぀きあっおきおさんざん疲れお垰っおきお、6時でもうりトりトしおお、旊那その私の様子を芋おるのに、結局、倜9時半に私はこういっお寝宀入ったのです。

あヌ、もうだめだ、キツいよぅ寝なきゃ』っお。なのに隣の郚屋で電気぀けお、時間くらいテレビ芋おんの

睡眠薬錠い぀もの凊方分飲んでも、タむミングをのがしたが為に、朝時たで眠れたせんでした。

埡飯を茶碗に杯、ホットミルク、ハヌブティを飲んで、お腹いっぱいにしないず、眠れない癖が぀いちゃいたした。

䞻人には 空気読んで、ほしいです。ちなみにカラオケの前に私は、病院も行っおきおヘトヘトなのも、分からないみたいで す。い぀も䞀緒に蚺察宀入っおるのに、、、、汗

翌日
寝れなくなった事蚀ったら萜ちこんでる。もう、回䜍蚀っおたす。すぐ忘れたす涙
劊婊ず間違えられるし、これ以䞊倪りたくないずも、、、、、。


を認めたせん。本すら読んでくれたせん。

い぀もこうです。

もう、ヘトヘトに疲れおしたいたした。ストレス膚倧です。い぀もKYの行動に、振り回せれっぱなしです涙

私は、病気のせいで友達ずも䌚えないし、食べるこずしか癒しを芋出せたせん涙

🚚誹謗䞭傷・は、固くお断りしたす。

どうしたら、心が満足したすか

どうぞ、宜しくお願いしたす。

No.1887075 12/12/09 13:18(スレ䜜成日時)

投皿制限
1人に぀き1レスのみ
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 12/12/09 13:38
匿名1 ( ♀ )

病名は 莅沢病❓

  • << 20 おそれいりたすが。 旊那ずの生掻に『😫疲れた😫』 ず曞きたした。 ちゃんず文章お読みくださいね

No.2 12/12/09 14:19
匿名2 

たず、旊那様はを自ら認めない。ずありたすが、䞻さんも、旊那様がずいう事に察しお理解ず受け入れは出来おないように思いたす。
「重床」の鬱ずありたすが、これだけ携垯の掲瀺板でしっかりず文句連ねられるのは党く重床ではないず思われたす。

医者だっお鬱の蚺断なんお患者の申告に頌るしかないですからね。

「私は重床の鬱なんだから気を䜿っおよ」旊那がこうしおくれないから、ああしおくれないから、私だけが蟛いの独りよがりのワガママずしか芋えたせん。
その前に旊那様はなんです。これから先ずっず䞀緒にやっおいくなら旊那様に察しおも感謝ず思いやりず劥協ず諊めの郚分も必芁です。
出来なきゃ離婚しお実家の䞖話にでもなった方が気は楜です。
結婚埌に䞻さんは鬱・旊那様。でその埌劊嚠出産育児3人もされおるんですよね

にも行けるんですよね
これを誹謗䞭傷ず受け止めるならそれたでです。

  • << 9 ありがずうございたす。 間違えたした。 䞻は。躁鬱病です。長幎う぀病ず蚺断されおいお、去幎名の医垫に躁鬱病ず蚺断されたした。 カラオケは前の日たで欝状態で、いけないず思っおいたしたが、ストレスを抱えこんでいる、子䟛の為、無理しおいきたした。 なので、ヘトヘトで垰宅したず曞きたした。 正盎、カラオケも楜しめなかったです。
  • << 21 2番さん、ありがずうございたす。 私は䞻人に䜕かしおもらったら、必ずありがずう♪ご苊劎さたです♪ の蚀葉をかけおいたす。私はわがたたですが、、、 その私を遞んだのは、䞻人。 䞻人は結婚埌の勀めおた䌚瀟で、䌚議で発蚀できないこずから、出瀟拒吊状態になり、䞀時期欝になり、それが匕き金で、アスペが発芚したした。 亀際䞭は普通の人で、アスペず知らずに結婚。隙されたした アスペの䞻人の圱響で、私が欝病から躁鬱病になり、䞻人は私の必死の看病でヶ月で欝は治けど、䞻人は私に治療の手助けはしおくれたせん。 車で送っおもらえるようになったのも、ここ幎の話です。 私は発病しおから〇十幎ですよ。それたで、病院なんお、付き添っお先生に質問などしたこずありたせんでした🙋。 🚚攟眮🚚 いかにも、アスペルガヌです😣 アスペは自芚しないので、その圱響での私の躁鬱・䞍眠症・過食症・原因䞍明の歯や䜓の痛みは回埩しないのです。 〇十幎苊しんでるのです😚😚😚 子䟛達はアスペず蚺断される前に人ずも産みたした。

No.3 12/12/09 14:21
匿名3 

旊那さんはアスペルガヌず蚺断を受けたのですか

仮にアスペルガヌだずしたら、空気を読むように求めるのは酷だず思いたす。

鬱病の䞻さんが働くこずを芁求されるようなもので、旊那さんにずっおはやりたくおも出来ない蟛さがあるのだず思いたす。

レス制限が぀いおいるので、深くお聞きしたくおも出来ないのが残念ですが、人のお子さたにも恵たれ、病院に付き添っおくれる旊那さんもいお、他に䜕を望むものがあるのでしょうか

  • << 10 䞻人は、蚺断が䞋りたした。テストだけではなく、む〇ロヌ遞手もかかっおいた、臚床心理士の刀断で、アスペず蚺断されたした。

No.4 12/12/09 14:26
匿名4 

互いの病気が解ったのは、子䟛䜜る前ですか埌ですか

埌なら仕方ないけど、解っおお3人も子䟛䜜ったなら ちょっず䞻さんにも責任ありたすよね。

眠れず育児できないなら、斜蚭に預けお療逊しおください。

子䟛が可哀想。

  • << 11 ありがずうございたした。 䞻人は仕事のストレスで、3人の子をさずかった埌、発病したした。 矩理の父もアスペルガヌで、いろんな本を読み、間違いないず思いたした。 結婚した圓時は、のアの時も䞖間に、知れ枡っおなかったので、、、、。、。。 こればっかりは、アスペの人ず生掻しおみないず苊劎は、分かりたせんよヌ 䌚話はあわない。なぜかずいうず、違う意味で捉えるから。 寡黙。子䟛のこずも、䜕も考えおくれない。父芪になっおいない。 前のレス䞋さった方に説明したしたが、む〇ロヌ䞻人を蚺断した臚床心理士さんから、私が、躁鬱病になったのは、䞻人のその、独特な性栌によるもの。 ハッキリ蚀っおご䞻人のせいです。私の䞡芪も呌ばれお断蚀されたした。 躁鬱病は぀らいです。だから、䞻人をたたヌに憎んでしたいたす
  • << 13 私は、眠れなくおも、ちゃんず朝時半に眮き、朝食぀くり、面倒みおたすよ 朝、昌、晩。調子の悪いずきはヘルパヌさんに来おもらっおいお、ちゃんず子育おしおいたす。 䜕であなた、知らないのにそんなこずいわれなきゃならないのですか
  • << 19 4番さんレスありがずうございたす。 子䟛を生んだのは、私ですが、䜜ったのは䞻人ず私ですけど、、、。 なぜ私を攻めるのかしら。 䞊蚘に曞いたずおり、毎朝時半に起き、朝ごはん等、メンタルな面も面倒芋おいたす 子䟛達、かわいくお仕方ないです。 誰が、子䟛の面倒を芋れないずいいたしたか お聞きしたいんですけど・・・・・・

No.5 12/12/09 15:17
匿名5 

人のお子さんは怜査受けられたしたか
結果が良ければ幞いですし そうで無ければ お子さんの為にず旊那さんを誘う様にしおはどうでしょう

  • << 12 ありがずうございたす。 䞻人は、あんなに腕の良い臚床心理士に蚀われおも、アスペ」ず認めようずしないので、 子䟛達を぀れおいくのは、私も䞀時期そうずう、悩みたしたけれど、 䞻人が自芚をしない限り、難しいです。人の気持ちなんおどうでもいいのです。たずえ、䞻人のせいで、私が躁鬱になろうずも、、、。 あず、前の前の方ぞの返事ですけど、䞻人に病院に連れおっおもらっおいる事や 他にも感謝しおいたす。 ただ、躁鬱病に関しおも、勉匷、本など䞀床も読んだこずないので、䞀緒に蚺察宀入っおもらい、医垫のアドバむスを聞いおもらっおいたす。 僕にも手䌝える事がありたすか7ずか聞いおもらいたいのです。莅沢ですね 私は䞀人で、倖に出れないので、車も運転できないので、連れお行っおもらっおいたす。 倫婊でこられおる方、ずおも倚いですよ

No.6 12/12/09 17:48
通行人6 ( ♀ )

䞻さん アスペルガヌっお、発達障害でしょ
倧人になっおから発症っおあり埗るのですかね

鬱は治る可胜性あるけど、発達障害は病気じゃないし、治せるもんでは無いのですから、ご䞻人の特性に䞻さんが合わせるしか無いず思いたすよ


テレビうるさいず思うなら、うるさくお眠れないから、ヘッドホンしおくれないかなず蚀えば良いず思いたす。
本読んだならアスペルガヌに曖昧な衚珟は通甚しないず解っおいるのでしょう

鬱もお蟛いでしょうが、鬱なんだから○○しおよ ず期埅するのは止めたしょう。

No.7 12/12/09 18:37
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

ご䞻人の、アスペルガヌ症候矀の蚺断が倧人になっおからなされた ずいうこずですね

アスペルガヌ症候矀は「発症」ずは衚珟したせん。 病名ではありたせんので。

アスペルガヌの方の接し方に぀いおは、専門家からお話をきかれたしたか

蚺断が぀いおおられるなら、䞀緒に専門医に足を運びお話をきかれるのがいいず思いたす。

あず、䞻さんの鬱に関しおですが、寝入りが悪いのですね睡眠導入剀は䜕を飲たれおたすか

ごはんを食べないず眠れないなどのこずも含めお、担圓医にご盞談されるのがベストかず思いたす。

  • << 15 レスず、倧倉ご心配を賜り、ありがずう存じたす。 結婚する前から、そういう気質はもっおいたんだず思いたす。 アスペの人っお、気に入った盞手を手に入れるたで䞀生懞呜、プレれントしたり、優しくしおくれたり気を䜿うそうです。 ずころが釣った魚に逌をやらないずいいたすか、、、、 悔しいです。結婚前からの合わない仕事で、症状が前面に出おきおしたっお、たるで、人が倉わったかのようになり、〇十幎経ちたす。今は定職に぀いおいたす。 私の眠剀は、ナヌロゞン・あもばん・ロヒプノヌル぀飲んでいたす。 抗欝薬、躁鬱💊はアモキサン、ルボックス 、リヌマスを朝晩飲んでいたす。頓服で、゜ラナックスです。 ケンタン、セルベックスずいう痛み止め、タケプロンも垞甚しおたす。 💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧 💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧 この堎を借りお 再床忠告🙏しおいいですか 💣躁鬱病を知らない方、あすぺるがヌをたったく知らない方はレスお控えください。、かた-くレスを犁じたす。ミクルの方に調べお頂いお、䜿えないようにさせお頂きたす。そんなこず簡単ですから🆘 䞀番の方、ず 私をムカツク、むラむラするずいった方、あなたのどこが枩厚な性栌なんですか 🔥自殺🔥 しおも知りたせんよ💀。調べおもらい、賠償責任ずっおもらいたすから 💞💞💞 そのくらい、䞍安定なのに、文章ちゃんず読たれたしたか❓

No.8 12/12/09 18:47
匿名8 ( ♀ )

䞻さんみたいな私生掻されるず誰でも旊那さんみたいな発蚀するず思いたす💧

なのは䞻さんだず思いたすよ💧


枩厚な私でもむラッずしたした💧


鬱は蟛いでしょうけど💧

  • << 14 なら、曞かなければいいじゃない
  • << 17 8番さん、お忙しい䞭レス、ご䞁寧にありがずうございたす。 あはは、あたしの蚀い方くどくおいらっずするず、良く蚀われたす笑 けど、あなたのどこが枩厚な性栌なんです 💧マヌクいっぱい぀けお、枩厚だずは思えたせんね。

No.9 12/12/10 01:41
名無し ( 40代 ♀ ulSaLb )

>> 2 たず、旊那様はを自ら認めない。ずありたすが、䞻さんも、旊那様がずいう事に察しお理解ず受け入れは出来おないように思いたす。 
 ありがずうございたす。

間違えたした。

䞻は。躁鬱病です。長幎う぀病ず蚺断されおいお、去幎名の医垫に躁鬱病ず蚺断されたした。

カラオケは前の日たで欝状態で、いけないず思っおいたしたが、ストレスを抱えこんでいる、子䟛の為、無理しおいきたした。

なので、ヘトヘトで垰宅したず曞きたした。

正盎、カラオケも楜しめなかったです。

No.10 12/12/10 01:47
名無し ( ♀ ulSaLb )

>> 3 旊那さんはアスペルガヌず蚺断を受けたのですか 仮にアスペルガヌだずしたら、空気を読むように求めるのは酷だず思いたす。 鬱病の䞻  䞻人は、蚺断が䞋りたした。テストだけではなく、む〇ロヌ遞手もかかっおいた、臚床心理士の刀断で、アスペず蚺断されたした。

No.11 12/12/10 01:59
名無し ( ♀ ulSaLb )

>> 4 互いの病気が解ったのは、子䟛䜜る前ですか埌ですか 埌なら仕方ないけど、解っおお3人も子䟛䜜ったなら ちょっず䞻さんにも責任ありたす  ありがずうございたした。
䞻人は仕事のストレスで、3人の子をさずかった埌、発病したした。

矩理の父もアスペルガヌで、いろんな本を読み、間違いないず思いたした。

結婚した圓時は、のアの時も䞖間に、知れ枡っおなかったので、、、、。、。。
こればっかりは、アスペの人ず生掻しおみないず苊劎は、分かりたせんよヌ

䌚話はあわない。なぜかずいうず、違う意味で捉えるから。

寡黙。子䟛のこずも、䜕も考えおくれない。父芪になっおいない。

前のレス䞋さった方に説明したしたが、む〇ロヌ䞻人を蚺断した臚床心理士さんから、私が、躁鬱病になったのは、䞻人のその、独特な性栌によるもの。

ハッキリ蚀っおご䞻人のせいです。私の䞡芪も呌ばれお断蚀されたした。

躁鬱病は぀らいです。だから、䞻人をたたヌに憎んでしたいたす


No.12 12/12/10 02:18
名無し ( ♀ ulSaLb )

>> 5 人のお子さんは怜査受けられたしたか 結果が良ければ幞いですし そうで無ければ お子さんの為にず旊那さんを誘う様にしおはどうでしょう ありがずうございたす。

䞻人は、あんなに腕の良い臚床心理士に蚀われおも、アスペ」ず認めようずしないので、

子䟛達を぀れおいくのは、私も䞀時期そうずう、悩みたしたけれど、

䞻人が自芚をしない限り、難しいです。人の気持ちなんおどうでもいいのです。たずえ、䞻人のせいで、私が躁鬱になろうずも、、、。

あず、前の前の方ぞの返事ですけど、䞻人に病院に連れおっおもらっおいる事や

他にも感謝しおいたす。

ただ、躁鬱病に関しおも、勉匷、本など䞀床も読んだこずないので、䞀緒に蚺察宀入っおもらい、医垫のアドバむスを聞いおもらっおいたす。

僕にも手䌝える事がありたすか7ずか聞いおもらいたいのです。莅沢ですね

私は䞀人で、倖に出れないので、車も運転できないので、連れお行っおもらっおいたす。
倫婊でこられおる方、ずおも倚いですよ

No.13 12/12/10 02:25
名無し ( ♀ ulSaLb )

>> 4 互いの病気が解ったのは、子䟛䜜る前ですか埌ですか 埌なら仕方ないけど、解っおお3人も子䟛䜜ったなら ちょっず䞻さんにも責任ありたす 
私は、眠れなくおも、ちゃんず朝時半に眮き、朝食぀くり、面倒みおたすよ

朝、昌、晩。調子の悪いずきはヘルパヌさんに来おもらっおいお、ちゃんず子育おしおいたす。

䜕であなた、知らないのにそんなこずいわれなきゃならないのですか


No.14 12/12/10 02:27
名無し ( ♀ ulSaLb )

>> 8 䞻さんみたいな私生掻されるず誰でも旊那さんみたいな発蚀するず思いたす💧 なのは䞻さんだず思いたすよ💧 枩厚な私でもむラッずしたした  なら、曞かなければいいじゃない

No.15 12/12/10 03:09
名無し ( ♀ ulSaLb )

>> 7 ご䞻人の、アスペルガヌ症候矀の蚺断が倧人になっおからなされた ずいうこずですね アスペルガヌ症候矀は「発症」ずは衚珟したせん。 病名  レスず、倧倉ご心配を賜り、ありがずう存じたす。

結婚する前から、そういう気質はもっおいたんだず思いたす。

アスペの人っお、気に入った盞手を手に入れるたで䞀生懞呜、プレれントしたり、優しくしおくれたり気を䜿うそうです。

ずころが釣った魚に逌をやらないずいいたすか、、、、

悔しいです。結婚前からの合わない仕事で、症状が前面に出おきおしたっお、たるで、人が倉わったかのようになり、〇十幎経ちたす。今は定職に぀いおいたす。


私の眠剀は、ナヌロゞン・あもばん・ロヒプノヌル぀飲んでいたす。
抗欝薬、躁鬱💊はアモキサン、ルボックス 、リヌマスを朝晩飲んでいたす。頓服で、゜ラナックスです。
ケンタン、セルベックスずいう痛み止め、タケプロンも垞甚しおたす。


💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧
💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧

この堎を借りお 再床忠告🙏しおいいですか

💣躁鬱病を知らない方、あすぺるがヌをたったく知らない方はレスお控えください。、かた-くレスを犁じたす。ミクルの方に調べお頂いお、䜿えないようにさせお頂きたす。そんなこず簡単ですから🆘
䞀番の方、ず
私をムカツク、むラむラするずいった方、あなたのどこが枩厚な性栌なんですか
🔥自殺🔥 しおも知りたせんよ💀。調べおもらい、賠償責任ずっおもらいたすから

💞💞💞

そのくらい、䞍安定なのに、文章ちゃんず読たれたしたか❓

No.16 12/12/10 03:55
䞻婊 ( eNbiLb )

お二人ずもご病気なので 助けあっお暮らしおいくしかないですよ

今の状況で できる最善のこずをしおいくしかないです

ちなみに私も 鬱です

  • << 18 ご病気なのに、本圓にありがずうございたす。 助けあっおいくしかない私も垞づね、そう思っおいたすよ ただ旊那の態床に回以䞊、、喧嘩をしお、その床、私が原因䞍明の䜓、歯の痛みになり、欝状態になり、苊しんでるんですよ。 その床、歯医者に行っおも、粟神的なもので、虫歯じゃありたせんず、蚀われたす。しかも、毎回です😫😢。 旊那は嫌悪感を感じるのみ。私も嫌悪感をも感じおいたす。蟛いです。 䜓も毎日シップをはっおねないずいけたせん。 儀母には、旊那が無神経すぎるから、ごめんねず蚀われおいたす 😚昚日皆さんのレスみおいたら、半数以䞊の方が非難されおいお、自殺する倢を芋たした😚 欝病を経隓した人じゃないず分かりたせんよね、このいたたたれない気持ち。 私も躁鬱でも欝状態がながヌヌい欝なので、貎女の気持ちも、痛いほど 分かりたす。 本圓に、闘病䞭に、ありがずうございたした。感謝しおおりたす。

No.17 12/12/10 09:36
名無し ( ♀ ulSaLb )

>> 8 䞻さんみたいな私生掻されるず誰でも旊那さんみたいな発蚀するず思いたす💧 なのは䞻さんだず思いたすよ💧 枩厚な私でもむラッずしたした  8番さん、お忙しい䞭レス、ご䞁寧にありがずうございたす。

あはは、あたしの蚀い方くどくおいらっずするず、良く蚀われたす笑

けど、あなたのどこが枩厚な性栌なんです

💧マヌクいっぱい぀けお、枩厚だずは思えたせんね。

No.18 12/12/10 10:02
名無し ( ♀ ulSaLb )

>> 16 お二人ずもご病気なので 助けあっお暮らしおいくしかないですよ 今の状況で できる最善のこずをしおいくしかないです ちなみに私  ご病気なのに、本圓にありがずうございたす。

助けあっおいくしかない私も垞づね、そう思っおいたすよ

ただ旊那の態床に回以䞊、、喧嘩をしお、その床、私が原因䞍明の䜓、歯の痛みになり、欝状態になり、苊しんでるんですよ。


その床、歯医者に行っおも、粟神的なもので、虫歯じゃありたせんず、蚀われたす。しかも、毎回です😫😢。

旊那は嫌悪感を感じるのみ。私も嫌悪感をも感じおいたす。蟛いです。

䜓も毎日シップをはっおねないずいけたせん。

儀母には、旊那が無神経すぎるから、ごめんねず蚀われおいたす

😚昚日皆さんのレスみおいたら、半数以䞊の方が非難されおいお、自殺する倢を芋たした😚

欝病を経隓した人じゃないず分かりたせんよね、このいたたたれない気持ち。

私も躁鬱でも欝状態がながヌヌい欝なので、貎女の気持ちも、痛いほど
分かりたす。

本圓に、闘病䞭に、ありがずうございたした。感謝しおおりたす。

No.19 12/12/10 12:19
名無し ( ♀ ulSaLb )

>> 4 互いの病気が解ったのは、子䟛䜜る前ですか埌ですか 埌なら仕方ないけど、解っおお3人も子䟛䜜ったなら ちょっず䞻さんにも責任ありたす  4番さんレスありがずうございたす。


子䟛を生んだのは、私ですが、䜜ったのは䞻人ず私ですけど、、、。

なぜ私を攻めるのかしら。


䞊蚘に曞いたずおり、毎朝時半に起き、朝ごはん等、メンタルな面も面倒芋おいたす

子䟛達、かわいくお仕方ないです。

誰が、子䟛の面倒を芋れないずいいたしたか

お聞きしたいんですけど・・・・・・

No.20 12/12/10 12:21
名無し ( ♀ ulSaLb )

>> 1 病名は 莅沢病❓ おそれいりたすが。

旊那ずの生掻に『😫疲れた😫』

ず曞きたした。

ちゃんず文章お読みくださいね

No.21 12/12/10 12:47
名無し ( ♀ ulSaLb )

>> 2 たず、旊那様はを自ら認めない。ずありたすが、䞻さんも、旊那様がずいう事に察しお理解ず受け入れは出来おないように思いたす。 
 2番さん、ありがずうございたす。

私は䞻人に䜕かしおもらったら、必ずありがずう♪ご苊劎さたです♪

の蚀葉をかけおいたす。私はわがたたですが、、、


その私を遞んだのは、䞻人。

䞻人は結婚埌の勀めおた䌚瀟で、䌚議で発蚀できないこずから、出瀟拒吊状態になり、䞀時期欝になり、それが匕き金で、アスペが発芚したした。

亀際䞭は普通の人で、アスペず知らずに結婚。隙されたした

アスペの䞻人の圱響で、私が欝病から躁鬱病になり、䞻人は私の必死の看病でヶ月で欝は治けど、䞻人は私に治療の手助けはしおくれたせん。

車で送っおもらえるようになったのも、ここ幎の話です。

私は発病しおから〇十幎ですよ。それたで、病院なんお、付き添っお先生に質問などしたこずありたせんでした🙋。

🚚攟眮🚚

いかにも、アスペルガヌです😣


アスペは自芚しないので、その圱響での私の躁鬱・䞍眠症・過食症・原因䞍明の歯や䜓の痛みは回埩しないのです。

〇十幎苊しんでるのです😚😚😚

子䟛達はアスペず蚺断される前に人ずも産みたした。

No.22 12/12/10 12:54
通行人22 ( 20代 ♀ )

芪友が躁鬱なので、䞻さんが苊しんでいるのはなんずなくわかりたす。
でも、盞手も障害持ちなんだし、瞁あっお結婚したんだからなんずか助け合っお頑匵っおいきたしょうよ😄疲れたっお、子䟛さん䞉人もいるし、毎日は過ぎおいく、誰も埅っおくれないんです‵ほんずは子䟛さんも旊那さんも預けお、しばらく䞀人で入院静逊が䞀番なんでしょうけどね なかなか難しいですよね😢蟛いでしょうけど、神様はみおいたすよ、応揎しおいたす✊

No.23 12/12/10 22:36
名無し ( ♀ ulSaLb )

>> 22 💪22番さん、うれしかったです。

䞻人も障害持ちなんだし、瞁あっお結婚しのですものね、これからも助け合っお頑匵り、子䟛を立掟に育おおみせたす💪💫💫

ホントは頭にくるこずの毎日ですが、かわいい人の子䟛、皆優しい子なんですよ💕

いく぀もの持病や治らない怪我がありながら、歯を食いしばっお育おおきお良かったず、思っおいたす☝

神様、みおおくれたすよね👯

心から💘、お瀌を蚀いたす。今日は、貎女様のレスに救われたした。ありがずうございたした🙇

✚✚アスペルガヌを配偶者に持぀人、躁鬱病の方、どんどんレスお埅ちしおおりたす✚✚

私寂しがりやなんです💧明日になるず、又気分が萜ち蟌むず思いたす。


🙏🙏励たしのレスお埅ちしおおりたす🙏🙏

  • << 32 躁鬱も遺䌝的芁因倧きいんじゃなかったっけ アスペルガヌは生たれ぀きだけど、躁鬱は発症するかどうかで、あなたの堎合ご䞻人のアスペルガヌうんぬん関係なしにどこかで躁鬱発症しおいたんじゃないの ご䞻人のアスペルガヌのせいにしおるけど、擊り付けれるものがあっおよかったね。 あなたが䞍安定になっおるのはよくわかった。でもね、もうなっちゃったんだからどうにもならない。ならさ、どうにかする努力しようよ。 おアスペルガヌが遺䌝するより、躁鬱の遺䌝嫌だな。私はね。 子䟛さん、ハむブリッドだね。実は私もおんなじ。アスペルガヌは確かに回りは迷惑だけど、躁鬱ほどじゃないず思う。子䟛さん、アスペルガヌで躁鬱発症ずか、ならないずいいね。そっちの方が心配。

No.24 12/12/10 23:37
通行人24 

アスペルガヌの方ず付き合っおいくには理解ず知識が入りたす。本人は自芚はあたり無い様ですし、呚りが䜕で怒ったりするのかは分からないみたいです。

ですが、私の知っおる方々は知識には貪欲ですし、集䞭力もありたす。なので、難しいずは思いたすが䞻さんが䞊手く旊那さんを操瞊出来れば䞊手く生掻出来るんですけどね。

No.25 12/12/14 10:13
名無し ( ♀ ulSaLb )

>> 24 番さんお瀌が遅くなり、すみたせんでした。
うたく操瞊できれば、こんな苊劎はしないんです。

旊那はアスペルガヌプラス、超超頑固な人間。䜕に察しおも䞀歩も譲らない涙

たるで昭和初期の頑固芪父ずいう名がぎったりな人です。

あたしの父のほうがただ、母に譲りあいずかしおる。

そんな感じです。

レスありがずうございたした。


No.26 13/01/29 03:26
通行人26 

ピンポぉン🎵

いらっしゃいたすか❓

お䜓の具合はいかがですか❓

私、怪しい者ではございたせん😊

䞻さんず同じような悩みを抱えおいる者です✚

いらっしゃいたしたらお返事くださいね🎵

No.27 14/04/22 23:19
匿名27 ( ♂ )

父芪がアスペルガヌ自己愛型の人栌障害です。
最初に、
早く離婚した方がいいです。鬱で苊しんでいるのなら、その原因ず早く決別しおください。
盞手はあなたの苊しみも、寂しさも、感情の党おが分からないのですよ。治す事もできないのです。仮に認知療法を行っおも、「わかったふり」ず真䌌事が身に付くだけです。お子さんにも悪圱響を及がしたすよ。実際私もアスペルガヌの被害者ですから。そんなものずは早く決別し、お子さん達ず人間味のある生掻をすべきです。
アスペルガヌに育おられた子䟛は、冷血で、他人に察しおは鎧を着たようにガチガチで疑り深く、ストレスず憎しみに満ちた性栌になっおしたいたす。倧倉でしょうが、勇気を出しお、幞犏ぞの䞀歩を螏み出しお䞋さい。

No.28 15/01/06 22:22
匿名28 

別れたら
アスペルガヌなんおゎミですよ。
䞀緒にいたら、あなたも腐っおいきたすよ。
アスペルガヌの思考は「犯眪者脳」です。
䟋えあなたが死んでも、自分にせいだずは考えないでしょうね。
私の父芪がアスペルガヌです。
子䟛の頃から、傷぀けられおきたした。
思い出す床に憎しみが沞き起こりたす。
殺したい衝動を抑えられない事すらありたす。

No.29 15/02/12 15:41
離婚怜蚎䞭29 

䞻さん、もうご芧になっおいないですか私も鬱持ちで䞻人は軜床のアスペの可胜性が高いず医者から蚀われた者です。うちには子䟛がいたせん。ず蚀うか抗鬱薬や粟神安定剀、睡眠薬がやめられず䜜れなかったのず、最近は鬱が萜ち着いたので元々生理䞍順な事もあり、䞍劊治療を始めようずしたしたが、私も抗鬱薬の副䜜甚で20kg以䞊倪っおしたい重床の脂肪肝で劊嚠しおも合䜵症になるからず蚀われ進められたせんでした。その間アスペ特有のすれ違いで離婚したくおたたらなくなっおしたいたした。それは䞻人にも䌝えおおり正月䜍から今もどうするか怜蚎䞭です。䞻さんはカりンセリングは受けおいたすか話も聞いおもらえお前向きになれるようにアドバむスももらえたすよそれからお子様のもあるかず思いたすが䞀床、私生掻から離れリフレッシュする぀もりで入院する事で埗られるものもあるず思いたす。私も䞉幎前に40日間ほどしお䞻人ず距離もおけお鬱治療に専念できる時間が䜜れたのは良かったず思ったので。違いを笑い飛ばす䜍がよいず医者にアドバむスされたした。

No.30 15/05/14 19:04
通行人30 

たあ䌌た者同士が倫婊になるずいうから仕方ないよね

No.32 15/06/02 13:07
通行人32 

>> 23 💪22番さん、うれしかったです。 䞻人も障害持ちなんだし、瞁あっお結婚しのですものね、これからも助け合っお頑匵り、子䟛を立掟に育おおみ  躁鬱も遺䌝的芁因倧きいんじゃなかったっけ

アスペルガヌは生たれ぀きだけど、躁鬱は発症するかどうかで、あなたの堎合ご䞻人のアスペルガヌうんぬん関係なしにどこかで躁鬱発症しおいたんじゃないの ご䞻人のアスペルガヌのせいにしおるけど、擊り付けれるものがあっおよかったね。

あなたが䞍安定になっおるのはよくわかった。でもね、もうなっちゃったんだからどうにもならない。ならさ、どうにかする努力しようよ。

おアスペルガヌが遺䌝するより、躁鬱の遺䌝嫌だな。私はね。

子䟛さん、ハむブリッドだね。実は私もおんなじ。アスペルガヌは確かに回りは迷惑だけど、躁鬱ほどじゃないず思う。子䟛さん、アスペルガヌで躁鬱発症ずか、ならないずいいね。そっちの方が心配。

No.33 15/06/02 15:16
既婚者33 ( ♀ )

䞻さん、離婚も簡単に出来ないでしょうし、
この際、協力し合っおご䞻人ず仲良くやっおいくしかないのでは?

それず、今の食生掻で
糖尿病になっおしたうず、
老埌に奜きな物が食べられなくなられた方を䜕人も芋おきたしたので、

䞻さん、取り返しの぀かなくなる前に䜕ずかされた方がよろしいかず?

䜙談ですが、私も鬱で数幎間は倖に出られず誰ずも䌚わず、匕きこもり生掻をしおおりたしたが、珟圚はパヌトですが倖に出お働いおおりたす。

No.34 15/09/16 19:12
既婚者34 

私の旊那も軜床の自閉症スペクトラムです。䞀緒に暮らすのはこちらがストレスがたたりたすよね。結婚しお䞀幎くらいできずきたした。空気読めないし、なんか倉。自己䞭心的で䌚話しおも疲れたす。返事がないし、返事しおきおも話しおる内容ずチグハグだし、考え方も偏っおいお話になりたせん。
私もオナゞペりニ悩んでいたす。今はアパヌトなので、家を建おれば狭い空間で無理に接觊する事も枛るからず思い、私が土地を探しおお、旊那さんに䜏宅ロヌン申し蟌みの甚玙に曞き蟌んでもらいたしたが、ロヌンが通りたせんでした。もう絶望です。唯䞀の垌望も消えおしたい、たたアパヌトの狭い空間で䞀緒にのなきゃいけないし、同じ郚屋にいなきゃいけない日々が続きたす。どうしたらよいかわからない。この珟状から早く逃げ出したいです。

No.35 17/10/24 03:45
匿名35 

わかりたす。アスペな人っおそんな感じですよね。うちもそうです。正盎疲れたす。私もい぀も癒しを求めおしたいたす。自分ず嚘が困らないように先回りしお考えお行動しおたす。それでも、kyなずころが本圓に疲れたすよね。

No.36 17/11/09 18:00
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

アスペルガヌず普通に付き合おうずするず、鬱になるか、気が倉になるか、胃に穎があくかになりたす。
知的障害者や身䜓障害者は職堎では圹にたっおくれたすし、助けにもなりたすが、アスペルガヌはたず関わらない事です。職堎に居たしたが、事務所の匕っ越しの時に机の䞭を敎理しお眮くように蚀われおたのに。匕っ越しは関係ないからず䌑みたした。その時点ででしたが、敎理敎頓出来おない山ほどの机の䞭の物を䞊叞が机から出したした。皆が埌から文句蚀われたくないからです。机もそのたたじゃ運べないくらい重くお。
そこから、新䜓制が合わないず䌚瀟を䌑んでたした。障害者わくで雇っおたのでたいした仕事はさせおたせんでした。

No.37 18/06/11 00:03
匿名37 

アスペははっきり蚀わないずわかりたせん。
空気を読むこずを求めおいる時点でご䞻人ぞの虐埅です。
察しおもらえないからず鬱になり、党おご䞻人のせいにしおいるあなたに問題がありたす。
カサンドラず蚀われる人はそこを理解せずに党お盞手のせいにしお病気になっお被害者気取りになる人が倚すぎたす。
旊那さんかわいそうです。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋
このスレに返信する

旊那の愚痎掲瀺板のスレ䞀芧

旊那の愚痎を語らうコミュニティです。旊那に察するストレス😀、旊那ぞの䞍満😡など、日頃は蚀えない悩みや苊劎を盞談したり、聞いお👂🏻もらったりしおみたせんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧