自分の在り方、どうしていけばベストですか?

HIT数 2445 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/12/10 01:16(更新日時)


職場の自分の在り方というか、どうしたら一番ベストか先はあるのか悩んでいます。

私は派遣社員で約10年…アルバイト・社員の経験も入れると約16年販売、サービス業に携わり…今年派遣先でやっと直雇用でずっと働きたいという会社に出会い、働きはじめました。

派遣の時は売れる(お客様の多い)お店で店長さんやスタッフとも、アパレルが大好きで前向きで優しい仲間達のいるお店でした。…が自分が入店したお店は(その店長が異動になりよんでもらったのですが)
まだ商業施設自体、お客様の入りが少なくお店の知名度も低い為もあり売上が伸びないお店で。

尚且つスタッフも自分より10歳以上若い方ばかりで。
女性リーダーサンはお仕事の基本的な事は出来るのですが、お店の服が嫌いで自分の好きなテイストしかディスプレイしなかったり、面倒くさがったりお客様にも笑顔で対応するのは話しかけられた(購入予定がつきそうな)お客様だけに接客するように見えます。

…今自分で悩んでいるのはそのリーダーサンと自分は考え方が違う為(具体的にいうと、服は自分が好きでなくてもいろんな服をディスプレイしたり、売上がたたなければ周りの店をリサーチする…努力をする気持ちなど、女性リーダーの方はリーダーになったばかりで勉強中なのですが辞めたいとも言っていてやる気がみえない為)

お店に入ったばかりの下っぱですが経験上考える事は自分にも沢山見える事もあり、悩んでいます。(一応リーダー勉強中との事もあり頑張ってと話してきましたが、お客様の愚痴やスタッフ間で長話…提案しても聞いてもらえない事が多いのです。)

店長にも話しましたが、店長もモチベーション落とさず指示しているようで…なら私がディスプレイ変えるなど店長の指示で行動していいと言ってくれます。…が(リーダーサンと)後でギクシャクしたりやる気をなくしたりされるのも嫌なので悩んでいます。

他のスタッフもオープンから一緒なのでまだ2週間足らずの自分は仲良くなれてるのかも解らず、とりあえずお店が好きで 引っ張ってくれた店長の為に頑張りたい、お客様を大切にしたいと頑張っているつもりですが、
このまま考え方の違うリーダーサンの下で先はあるのか、どうあればベストなのか悩んでいます。

長文すみません。何か良いアドバイスありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

No.1886994 12/12/09 08:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/09 09:36
社会人1 

確かにやりにくいとは察します。
仕事する上で一番やっかいですよね、そういう人間関係。

今は焦らずリーダーとも付かず離れずでうまいことやっていたらまた道は開けてくると思います。

人間関係を悪化させて我を通すのも悪い事ではないと思いますが、何かとやりにくくなると思うので今は焦らず、その時が来るのを待てば良いと思います。

  • << 3 ありがとうございます。 やはり私の方が年上でうまくアドバイスできるような行動とれれば良いのですが…難しいですね。 売上を以前より伸ばす為に呼ばれたのもあって考えてました。今までと同じ事してたら変わらないよと言いたいところですが(>_<) とりあえず今はお客様への接客を、自分なりの努力はしたいと思います。ありがとうございますm(_ _)m

No.3 12/12/10 01:16
匿名0 ( ♀ )

>> 1 確かにやりにくいとは察します。 仕事する上で一番やっかいですよね、そういう人間関係。 今は焦らずリーダーとも付かず離れずでうまいこ… ありがとうございます。
やはり私の方が年上でうまくアドバイスできるような行動とれれば良いのですが…難しいですね。
売上を以前より伸ばす為に呼ばれたのもあって考えてました。今までと同じ事してたら変わらないよと言いたいところですが(>_<)
とりあえず今はお客様への接客を、自分なりの努力はしたいと思います。ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧