注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

年上の義妹との接し方

レス6 HIT数 2365 あ+ あ-

負け犬
12/12/09 16:01(更新日時)

私より年上の義妹の事でご相談があります。

義妹と仲良くしたいと思いますが、以前旦那と離婚寸前の喧嘩をした時に、旦那が義母に私との事を喋りその事を聞いた義妹が怒って我が家に乗り込み、私を怒鳴り関係が拗れています。
いとこの集まりでもあからさまに私は無視で、他のいとこなどにはよく喋ります。
私が喋りかけても、話を広げずすぐバッサリと切ります。
旦那に義妹とうまく喋れないと相談すると、旦那が空気を読まず義妹に直接聞くと「私は喋っている、喋らないのはあっち(私)」と言ったみたいです。
旦那とも義妹はあまり喋らず、たまに喋ってきても、何かお願いする時だけ、私達に義妹の子どもを預け自分は夜遊びに行ったり、お金を借りる時だけ。
義妹は自分の旦那が低収入で子どもが小さい為に実家(旦那の)で家族で住んでいますが、実家に住んでいるせいか家事は何もしないで、義母に子どもを見せて自分は飲みに行っているみたいです。そんな義妹も職場復帰するので、私達が実家へ戻る事を伝えると旦那のいとこ達の前で「兄さん達に家追い出されるの!!家がない!!」と言ったり、冗談でも頭にきました。

義妹とは仲良くしたいと思いますが、この様な状況でどの様に義妹と接した方が良いでしょうか?

義妹とこの様な状況でも仲良くしたいと思う私はおかしいですか?

No.1886946 12/12/09 02:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/09 02:47
名無し1 ( ♀ )

旦那さんが望んでないなら、そんなバカ女とは仲良くなりたくない。
むしろ親戚である事すら恥ずかしい。

  • << 4 コメントありがとうございます。 ちょっとスッキリしました。

No.2 12/12/09 02:53
汚れキャラ2 

主さんには失礼なのは承知で、旦那が馬鹿過ぎる。

関係が悪くなったりうまく話せなくなった発端は旦那だと思うけど。

可哀想な主さん。
ただでさえ難しいのにね。
アホとは関わらないのが一番だよ。必要な時は向こうが近寄ってくるから、その時相手してあげればおk。

  • << 5 ありがとうございます。 確かに旦那は空気を読まず残念です、正直義妹との関係が拗れた原因のひとつも旦那だと思います。

No.3 12/12/09 13:17
ヒマ人3 ( ♀ )

主さんたち家族が実家に戻るのはどうして❓
義妹たち家族にそのまま住んでもらえば、別居だし親にも気を使わなくていいし、時々会うだけなら、その時だけ当たり障りなくうまくやり過ごしたらいいだけなんでは。
他人なら一切縁を切れるけど、身内だから離婚する以外は縁は続く。
できるだけ関わらない距離を保つ方がこの先もうまくいくよ。
仲良くなんてする必要なし。
うまくやることが肝心✋

  • << 6 ありがとうございます。 お恥ずかしい話…私の旦那がフリーターで、低収入のうえ何故か掛け持ちの仕事もしないので、私が働きに出ていたのですが、私の方が体調を崩し仕事を辞めるので、家賃代を浮かす為に実家へ帰る事になったのです。 実家にいた義妹は休職中ですが国家公務員なので、仕事復帰すれば収入は私達よりはあります 。 私の旦那に、私も体調にあわせて仕事を探すけど収入が今より低くなるから、フリーターを辞めて正規の仕事を探すか、仕事の掛け持ちをするか、家賃代を浮かす為に貴方の実家に戻るかどっちかにしてと言ったら、旦那はすぐ実家に戻る事を選びました。 旦那曰く、義妹は国家公務員だから外で暮らしてもやっていける…との事でした。 旦那の甘い考えに呆れましたが、子どももいるので私が耐えるしかないと思っています。

No.4 12/12/09 15:41
負け犬0 

>> 1 旦那さんが望んでないなら、そんなバカ女とは仲良くなりたくない。 むしろ親戚である事すら恥ずかしい。 コメントありがとうございます。
ちょっとスッキリしました。

No.5 12/12/09 15:45
負け犬0 

>> 2 主さんには失礼なのは承知で、旦那が馬鹿過ぎる。 関係が悪くなったりうまく話せなくなった発端は旦那だと思うけど。 可哀想な主さん。 ただで… ありがとうございます。
確かに旦那は空気を読まず残念です、正直義妹との関係が拗れた原因のひとつも旦那だと思います。

No.6 12/12/09 16:01
負け犬0 

>> 3 主さんたち家族が実家に戻るのはどうして❓ 義妹たち家族にそのまま住んでもらえば、別居だし親にも気を使わなくていいし、時々会うだけなら、その時… ありがとうございます。

お恥ずかしい話…私の旦那がフリーターで、低収入のうえ何故か掛け持ちの仕事もしないので、私が働きに出ていたのですが、私の方が体調を崩し仕事を辞めるので、家賃代を浮かす為に実家へ帰る事になったのです。

実家にいた義妹は休職中ですが国家公務員なので、仕事復帰すれば収入は私達よりはあります 。

私の旦那に、私も体調にあわせて仕事を探すけど収入が今より低くなるから、フリーターを辞めて正規の仕事を探すか、仕事の掛け持ちをするか、家賃代を浮かす為に貴方の実家に戻るかどっちかにしてと言ったら、旦那はすぐ実家に戻る事を選びました。

旦那曰く、義妹は国家公務員だから外で暮らしてもやっていける…との事でした。
旦那の甘い考えに呆れましたが、子どももいるので私が耐えるしかないと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧