注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

エイズの噂が立っちゃった....

レス6 HIT数 5152 あ+ あ-

名無し
14/04/19 20:15(更新日時)

10年前に、ヘルスに行った後、風邪気味になったので、(そんなプレイはしてないのに)当時エイズについて詳しく知らなかった俺は、
(もしかしてエイズになってしまったんではないか??)
と思い込んでしまい、同級生の友達に電話で、
「ヘルスに行ったらエイズになったかも知れない。」
と、深刻に相談した。
その友達は、スキーの宿にいて、先輩と5人位でいた所を電話して先輩達も聴いていた訳だ。  
そこから広まったと思われるが、最近、会社のおばちゃんが、
「あの人って、エイズじゃないかって噂が流れてるに。」
「え!エイズ?」
なんて会話を、違う人達で2回偶然耳にしてしまった。  
会社のおばちゃんが知っているという事は、多分町中の噂になっているだろう。
エイズではないのに、エイズかも知れないなんて噂になってしまった。  

どうしよう?? 


13/05/17 07:42 追記
※10年前でなく、6年前です。

タグ

No.1886945 12/12/09 02:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/09 02:55
龍馬 ( 40代 ♂ TwYySb )

放っておきましょう。
火消しに躍起になると、燃え広がりますよ😱

No.2 12/12/09 03:02
通行人2 

保健所に行くと、匿名で、検査を受けられます。
キャリアでないと結果を持って、また誰かに話せば良いだけのことです。
悪い噂ほど広がらないかもしれませんが
此処に投稿したように、AIDSに詳しくなくてさ、保健所に行って検査までしちゃったよ、結局、何ともなかったのに騒いでしまって恥ずかしいよ。と、笑い話で皆さんに話せば良いのです。
周りの人達も、間違いだと分かってまで、噂はしないでしょう。
恥をかくのは、自分なわけですから。

本当にキャリアでないかどうかは、わかりませんので

噂が気になるなら、身の潔白と、今後の、パートナーや、家族の為に検査受けましょう。

kissくらいでは、AIDSに感染しませんが、粘膜に傷があったり、コンドームを使っていない場合は、AIDSに感染している可能性がありますし、他にも色々な性感染症の可能性があります。

子宮頸癌のウィルスはキャリアの数も多く、男性は知らずに、感染をひろげていたりするそうです。
噂でしかないなら、大事な場面で否定できるようにすれば良いだけです。
これを期に、性感染症や、避妊、妊娠のメカニズムや、女性の生理の体調の変動など、少し学んでみてはいかがですか?

今回の噂の原因は、ご自分の行動から招いた結果です。
その後、きちんと、検査で結果を出して否定していない為に、憶測が憶測を呼んで、噂が広まったのも一因だと思います。

早めに検査に行かれることをおすすめします。

No.3 12/12/09 03:36
名無し0 

数年前、サークルで、
その同級生を含めて男女十数人でキャンプに行ったんだけど、
俺は仕事で疲れてて、夜の10時頃にバンガローで休むと言って、バンガローで休んでいた。 
他の人達は、たき火をしながら飲んでいて、 
その同級生が、 
「あんなに調子が悪いなら、もしかして〇〇ちゃん、エイズになっちゃったんじゃないか??」
なんて、みんなに話しているではないか!!  

そこからでもエイズの噂が広まるよね??

No.4 12/12/09 06:41
匿名4 ( ♀ )

自分の無知と早とちりだっただけだと、自ら友達に言う
同じように噂が広まるでしょう

No.5 13/05/30 17:37
名無し0 ( 30代 ♂ )

あげ

No.6 14/04/19 20:15
通行人6 

検査結果(陰性の)を常に持ち歩いて偶然にも誰かの話を聞いたら検査結果を見せて直接言う。陽性なら県外に引っ越す。でも、主さんの住んでる所かなりの田舎なんだね。町中に広がるってビックリした!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧