注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

万引きGメンにマークされてます💧

レス70 HIT数 49745 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/07/11 17:12(更新日時)

万引きGメンって、特定の人間を1年もマークし続けることってありますかね?

日曜日に近場のスーパーに行くと必ず見かける男性がいます。万引きGメンと決まったわけではないんですが、いつもカゴになんにも入れないでお店を歩き回っています。平日にはいません。

その人がかなり分かりやすく、遠くから近くから自分をずっと見てきます。今までにそういう被害妄想をしたことはないので、気のせいではないと思います。
こちらが気づいてないと思って真隣にいつまでも立ってたり、低い棚を挟んで真正面からずっと見ていたり、店に入ってからレジに向かう瞬間までそんな状態です。

最初は、日曜日だし、買い物する日がかぶってるだけだと思ってました。でも本当~に狭い店内でピッタリ監視されてます。
以前たまたま一緒にいった人も、小声で「あそこにいる人なんかずっと見てない?ついてくるよ」と言っていました。

いやだなぁと思ってからもう一年くらいになります。日曜日にしか買い物に行けないので通っていますが。。。

わたしはいつもジーパンなど地味&安っぽい格好ですが、店内でカバンはいじらないなど元々配慮はしています。
一人ばかりマークしてて意味あるのとも思います。それに特定の人間を疑ってるならいい加減顔を覚えるころですし、そしたらこの人はまともな買い物客だってわかるはずですよね?

万引きなんて考えたこともないので、しつこく疑われているようでとても嫌です。

ちなみにストーカーなどではないと思います。なぜならそのスーパーで、日曜日にしか会ったことがないからです。(逆に日曜日なら、朝でも昼でも夜でも必ずいます)それに自分のルックスも悪いです。

万引きGメンにマークされていやな思いをされた方の体験談や対処法もお待ちしてます。


No.1886941 12/12/09 02:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/12/13 16:10
名無し0 ( ♀ )

>> 42 私は一度ハッキリ言いました 『あなたは何者かは知らないけど万引きを見張ってるなら万引きなんてしませんしばれるような見張りじゃ万引きGメン失格… 42さん レスありがとうございます。

スカッとするエピソードありがとうございます
かっこいいですね😭自分もそんな風に強くなりたいです。
この件に限らず、いつもその場では何も言えず、帰ってから家族に愚痴る情けないタイプなので😫

No.52 12/12/13 16:25
名無し0 ( ♀ )

>> 43 それこそ、警備員に話せばどうでしょう。 私もこの前、変な人に付きまとわれたんで警備員さんに言いました。 おかしいと思って警備員さんも… 43さん レスありがとうございます
お店に電話して、私服警備員がいるか確認だけすることは考えてます。(何か怪しまれそうですが。。。)

いつも一人ですが、たまたま男性と行ったことはあります。その時もGメンさん(?)はいましたが、同伴者がいても警戒してたかはわかりません

No.53 12/12/13 16:48
名無し0 ( ♀ )

>> 44 いえいえ… 私は一度だけですからね嫌な思いしたのは… 主さんは一年ですものね… それは計り知れないものだと思います 私が思う… 44さん レスありがとうございます

TVであんな風に特集したら、自分もがんばるぞ!って思っちゃいますよね。笑

名誉毀損。。おおげさじゃないですよね汗 検討します(>_<)

No.54 12/12/13 16:58
名無し0 ( ♀ )

>> 45 買い物にはお財布と携帯しか入らないバッグを持って行きます。万引きGメンを気にするから怪しまれるのかなと思います。 45さんレスありがとうございます。

>万引きGメンを気にするから怪しまれる

それもありますよね(>_<)

今度はお財布だけ持って行ってみます。

No.55 13/05/19 12:33
平八郎 ( Kt0Dl )

間違えられた場合事務所まで行き、冤罪を証明したら警察呼んで下さい‼

警察到着後に警備員、店長、店の経営者を相手に名誉毀損で被害届け出すと言います‼

そこで店側がどう出るか、謝罪したら(土下座)したら許しましょう‼

謝罪なき場合は警察に被害届けを出す事をお勧めします‼

後日、店側から謝罪と見舞金用意して来るはずです、店側もあらぬ噂上がるより謝罪で済むなら…と考えるはず‼

何も無き場合、噂を流してみてはどうですか?私は警備員の名前も調べあげ、相手も下手な事は出来ない( ~っ~)/

No.56 13/05/19 21:42
匿名56 ( ♀ )

主さん
その後どうなりましたか?
店側に訴えましたか?

No.57 13/05/20 03:24
名無し57 ( 30代 )

スーパーに、わたしは万引きなんて一切考えてすらおりませんが、この旨があって
不快です、もしかしたら、万引き対策などをされているのですか、勘違いならすみませんが、お客を不快にさせるやり方はよくないと、事実を確認したら⁇

No.58 14/02/25 21:45
Rj ( ♂ TwYySb )

その店には暫くの間行かなく成りますね。

No.59 14/04/22 03:29
名無し59 

スーパーにはっきりとあの人は万引きGメンですか?、不快です、もしそうなら無実の私を、スーパーとあの変な男をともに訴えますね、と宣戦布告しましょ、あなたに失礼すぎですから、

No.60 14/06/23 01:40
名無し60 

すぐにお店に苦情を言ってください。あなたに失礼すぎます。

No.61 14/07/09 00:05
名無し61 

それは
創価の嫌がらせですよ
気にする事なぃです

No.62 14/11/28 19:41
みー ( l7G6Sb )

Gメンと思うなら声をかけてみては?

No.63 15/09/24 13:55
ヒマ人63 

>> 41 何か主さんの気持ちよく分かるわ😅 前に同じような目にあって、気持ち悪いGメンだと思ってたら ぼったくりだったようで万引き犯の… 自分と同じ県在住だね。そのニュース有名だわ。
お店の方が危ないよ。

No.64 15/12/22 17:05
名無し64 

Gメン擬きって知ってますか?
素人がGメンの真似事をしている人が居ます

Gメンの経験有りますが特定の人をマークする場合、最初に万引きを現認したものの見失いやトイレに入られた等、声掛けに至らなかった場合かお店からの通報で前から怪しいので見て下さいと頼まれた場合です。

主さんの場合、これらに当て嵌まらない事と、基本対象者(不審者)をつける時に気付かれない様に尾行します。
そして、気づかれたら尾行は辞めます。
対象者が認識後に証拠隠滅や万引きをした振りをして誤認を誘導する輩から自身やお店の名誉を守る為です。

その方を目の当たりにしたわけでは無いので判断出来ませんが、サービスカウンター等に相談して下さい。
新人GメンかGメン擬きでしているか分かりませんがお店はGメンであっても事実をお客様に伝える事は無いかも知れません。
ただ警備会社との契約かお店で雇った私服だとしても、注意はしてくれます。
Gメンじゃない場合はあからさまに否定すると思います。

No.65 15/12/22 17:31
匿名65 ( ♀ )

私の場合、いろんな店で店員の目が気になります。
私は優柔不断な性格で、何か1つ買うにも何度も確かめたりして時間がかかるのです。
すると遠くにいた店員が近寄って来て、わざわざ近くの品物を並べ直したりチラチラ私の様子を見てたり。分かりやすく警戒しています。
もちろん私はただ買い物を選んでいるだけで悪事はしません。
スーパーなどでも時々誰かの視線を感じる事も有ります。
ただ普通に買い物しているだけなのに、そんな風にされるとあまりいい気持ちでは無いですよね。

そんな私が気をつけている事は、口の開いたバッグで買い物は行かない。他所で買った物を持ち込む際はビニール袋の口は必ず結んでカートに下げるか持つ。
疑われ無いように工夫はしているつもりなんですけどね。

No.66 16/02/20 12:57
名無し66 

買い物をしたいが、アヤシイ男がいるが、あれは万引きGメンか?それならキモいからクビにして。キモイわ、もしGメンなら、会社に苦情言わせろと激怒しよう。あなたに失礼ですね。

No.67 16/02/20 14:48
名無し67 

私も前ドラッグストアに行ったとき明らかに万引きGメンとわかる奴に遭遇したことがあった。ソイツ男だったけど、新人か知らないが下手くそでバレバレだった。
もともとスーパーで働いて居たときに万引きGメン雇っていて見たことがあったんで。もしやと思ってたら万引きGメンだった。
だいたい万引きGメンは分かるから。
男が多い、女性のGメンだと男性のGメンが
近くにいる。
一人じゃないから気を付けな。

No.68 17/02/26 14:33
名無し68 

店員に声をかけず、長い時間その売り場にいる人は疑われやすい。

No.69 17/07/11 17:09
匿名69 

嫌な思いありますよ。訴えれるものなら訴えたいですね😔
疑われる事は何も無いと強く怒りすらこみ上げますよ。
万引きGメンもお仕事でされているでしょうが…中には写真をとろうと近づいて来る方もいますね。名誉毀損で訴えたいですね。
訴える方法ご存知の方は、教えて頂きたいです❗

No.70 17/07/11 17:12
匿名70 

うわー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧