注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

万引きGメンにマークされてます💧

レス70 HIT数 49716 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/07/11 17:12(更新日時)

万引きGメンって、特定の人間を1年もマークし続けることってありますかね?

日曜日に近場のスーパーに行くと必ず見かける男性がいます。万引きGメンと決まったわけではないんですが、いつもカゴになんにも入れないでお店を歩き回っています。平日にはいません。

その人がかなり分かりやすく、遠くから近くから自分をずっと見てきます。今までにそういう被害妄想をしたことはないので、気のせいではないと思います。
こちらが気づいてないと思って真隣にいつまでも立ってたり、低い棚を挟んで真正面からずっと見ていたり、店に入ってからレジに向かう瞬間までそんな状態です。

最初は、日曜日だし、買い物する日がかぶってるだけだと思ってました。でも本当~に狭い店内でピッタリ監視されてます。
以前たまたま一緒にいった人も、小声で「あそこにいる人なんかずっと見てない?ついてくるよ」と言っていました。

いやだなぁと思ってからもう一年くらいになります。日曜日にしか買い物に行けないので通っていますが。。。

わたしはいつもジーパンなど地味&安っぽい格好ですが、店内でカバンはいじらないなど元々配慮はしています。
一人ばかりマークしてて意味あるのとも思います。それに特定の人間を疑ってるならいい加減顔を覚えるころですし、そしたらこの人はまともな買い物客だってわかるはずですよね?

万引きなんて考えたこともないので、しつこく疑われているようでとても嫌です。

ちなみにストーカーなどではないと思います。なぜならそのスーパーで、日曜日にしか会ったことがないからです。(逆に日曜日なら、朝でも昼でも夜でも必ずいます)それに自分のルックスも悪いです。

万引きGメンにマークされていやな思いをされた方の体験談や対処法もお待ちしてます。


No.1886941 12/12/09 02:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/09 02:19
名無し1 ( ♀ )

それは不愉快ですね。
サービスカウンターや、店員さんに、相談した方が良いと思います!!
「もう一年もずっと我慢してる」
って 少し怒ったように苦情を言って良いと思います。
私なら 店に キレますよ😥
これからもずっと行く店なんだから、改善されないとこの先ずっと買い物で嫌な思いされますよね💧

No.2 12/12/09 02:30
名無し0 ( ♀ )

>> 1 1さん
遅い時間にレスありがとうございます!

この人Gメンかな?と思ったのはつい最近なんですよ。
常にこっち見てるなぁとは思ってましたがまさか自分なんかが尾行されてるとは思わないので。。。

疑われる要素のある自分も悪いとは思いますが、そろそろお客様コーナーから投書しようと思います!

わたしを追ってる間に本物がやらかしてたらどうするんでしょうね(>_<)

また見てる。商品はよく見えるところに持たないと。。とか気を使うのも疲れました⤵

No.3 12/12/09 02:54
社会人3 

昔、Gに纏わりつかれまくった。

だから、そいつの後ろに、サッと回って立ち「あんた、じろじろ見て私に、なんか用?」G「いやあの…(しどろもどろ)」私「子供がアレルギーなんだよ。だから原材料見てたんだけどね。原材料見たら悪いの?」G「すっ済みません」と、その場からG消えた。
20年前の出来事、昔はアレルギーなんか認知度低くて、原材料も曖昧だったんですよ。

近年防犯カメラあるし、アレルギーの認知もされたのでGと遭遇少ない。たま〜に、警備員からじろじろされるけど、まっ警備員もGも仕事だし仕様がないです。

世の中に万引きする輩が、存在するから駄目なんですよね。

しかし去年、完璧ラリってる輩と遭遇したけど警備員スルー。
ラリってる輩から「禿げ〜禿げ〜(超ロン毛の私に!)」目がいってるし、シンナー臭いオッサンだった。警備員に「こいつ大丈夫放置して」と言ったら、警備員「殴られてませんよね?」と言いながら警備員がその場から逃げた!約たたずな警備員。ラリってるオッサンも、なんか、ぼやきながら、ふら〜ふら〜と、どっか消えた。

(^ω^#)ムカムカイライラ


  • << 11 2さん 詳細なエピソードありがとうございます。 万引きにしてもラリってるおじさんにしても、本当にマークするべき人をしてほしいって感じですよね。 警備員の方からきちんとした謝罪はなかったんですね💦勘違いならしっかり謝ってもらいたいですよね。。。軽く名誉毀損です😣

No.4 12/12/09 04:29
通行人4 

日曜が仕事休みの変質者としか思えない💧

  • << 12 3さん レスありがとうございます! 変質者ですか💦 でもそれだったら朝から晩までスーパーにいるってことですよね?日曜日ならいつ行っても100%います。 お店側はなんとも思わないんですかね。。。それとも気づいてない? Gメンじゃないなら、その人のほうが万引きに間違われそうですよね💦

No.5 12/12/09 04:59
名無し5 ( ♀ )

ストーカーじゃない?

  • << 14 5さん レスありがとうございます。 ストーカーされる要素がないので違うとは思います。。。 そこのスーパーは日曜日なら近所のアパレル勤務とかの綺麗な子もよく来ます。 そんな中で自分は貧乏主婦みたいな安い服装に地味なすっぴんでしかもまったく可愛くないです。(だから、万引きと思われやすいのかなーと思ってました) 万一Gメンじゃないとしたら、毎週日曜日に朝~晩スーパーにいるって不思議ですよね。店員さん不審に思わないんでしょうか

No.6 12/12/09 08:09
匿名6 ( ♀ )


Gじゃないと思う😥

カゴ空で回ってるGって変だし、そんなにピッタリ近寄らないですよ。

  • << 15 6さん レスありがとうございます 空では回らないんですね。 自分もネットで調べたら『痛まないものをカゴに2、3個入れる』って書いてありました。 かなり怪しい人を見つけて、その日だけ、店から出るまでぴったり監視するならわかります。 でも普通に買い物しててしかも毎週マークされてるのでちょっといやな気がしました⤵

No.7 12/12/09 08:24
匿名7 ( ♀ )

話し聞く限り、ストーカーみたい…


先ずは、サービスカウンターに
『毎週あの人に付きまとわれていて怖い』
『立ち入り禁止にして貰えないなら警察に…』

みたいな。


Gメンなら説明&謝罪があるだろうし、

不審者なら庇って貰えるんじゃないかな?


投書じゃなく、直接言ってみた方が良いよ!


ストーカーの方が何十倍も怖いから!

  • << 16 7さん 対処法ありがとうございます。 万が一、そういう変な人だとしたら、そんなことして逆上しないでしょうか? どんな理由にせよ特定の人物を追ってるとしたら、通報したのもその人だと思うかもしれないですよね? ストーカーじゃなくても、空き巣とか強盗とかいろいろありますし。。。 お店の人にいうのはまだやめときます💦 日曜日以外に行くとか他のスーパー使うとかしたいんですが、不便すぎでできません💧

No.8 12/12/09 08:56
サラリーマン8 

店長に苦情を言ったら?



  • << 17 8さん レスありがとうございます。 尾行がへたっぴなGメンだとしたらそれで解決ですが、変な人だと思うと。。。 逆上されたら怖いので通報はまだやめておきます💧

No.9 12/12/09 09:20
社会人9 

自分もよくマークされてると気付く時ありますよ。棚向こうから見てたり。

けど何とも思いません。それがあの人達の仕事ですから。

自分は盗らないのですからそれまで。
「自分は万引きする気ないのにそんな事されて不愉快です」って苦情言ったところでGメンは挙動不審な、盗ってやろうと目論む人間だけをマークする訳じゃないですから。
企業の被る万引きロスは相当なものです。何万円分も平気で盗っていく人間がゴロゴロいます。

自分がマークされて不愉快と思うより「ご苦労様。でも自分は盗るつもりないからね」くらいの気持ちでいたらどうでしょう。

苦情言う時は盗ってないのに声かけられたり捕まえられた時で良いのでは?
みんなが見られて苦情言ってたらあの人達の存在意義はなくなります。

あくまでも対Gメンの場合ですが。
長々すみません。

  • << 18 9さん レスありがとうございます。 おっしゃる通りです。自分にやましいところがないなら、堂々と買い物して帰れば済むことだとは思います。 でも刑事ドラマのへたっぴな尾行みたいにあからさまなんです💧 毎週その人物を尾行しても安心できないくらい、怪しい雰囲気だとしたら自分にも責任があります。 でも自分は販売員をしていて、普段万引き犯を警戒する立場です。店内での商品の扱いや振る舞いなど、従業員の方に余計なご心配をかけないように配慮しているつもりです。(できていないのかもしれませんが💦) それにもう一年です。その人の詳しい見た目や次はどの辺りから見てくるかももう覚えました💧(覚えたくないですが) あきらかにGメンの行動を逸脱してると思いました😣

No.10 12/12/09 10:12
社会人10 ( ♀ )

9さんと同じ感じでいます。ある日、地元スーパーで、空のカゴを持って、ちびっ子がお菓子を選んでいる所を角に立ってじっと見て、ちびっ子が向こうへ走って行くと足早に後をついて行ったグレーのジャンバー姿の人がいて(これがGメンか)と見ていた事があります。

  • << 19 10さん レスありがとうございます☺ その方は。。。見様によっては不審者ですね💦 私服警備員は本当に大変なお仕事だと思います。 自分もやましくないなら、さっさと買い物して帰ればいいだけだとは思います。でも刑事ドラマのわかりやすい演技みたいにあからさまなんです。 一年尾行しても安心できないくらい怪しすぎるのだとしたら、自分のせいです。 でも自分の職業は販売員で、普段から万引きを警戒する立場です。店内での振る舞いには配慮しているつもりです。それができていないのだとは思いますが。。。💦 ここで言っても仕方ないことですが、その方は正直いって向いてないと思います。。。広く売り場を見られないと意味ないですしバレバレすぎます。。。 尾行の仕方も逸脱してると思いました汗

No.11 12/12/09 10:36
名無し0 ( ♀ )

>> 3 昔、Gに纏わりつかれまくった。 だから、そいつの後ろに、サッと回って立ち「あんた、じろじろ見て私に、なんか用?」G「いやあの…(しどろ… 2さん 詳細なエピソードありがとうございます。

万引きにしてもラリってるおじさんにしても、本当にマークするべき人をしてほしいって感じですよね。

警備員の方からきちんとした謝罪はなかったんですね💦勘違いならしっかり謝ってもらいたいですよね。。。軽く名誉毀損です😣

No.12 12/12/09 10:39
名無し0 ( ♀ )

>> 4 日曜が仕事休みの変質者としか思えない💧 3さん レスありがとうございます!

変質者ですか💦

でもそれだったら朝から晩までスーパーにいるってことですよね?日曜日ならいつ行っても100%います。

お店側はなんとも思わないんですかね。。。それとも気づいてない?

Gメンじゃないなら、その人のほうが万引きに間違われそうですよね💦

No.13 12/12/09 10:40
名無し0 ( ♀ )

すみません、11と12で本文中のレス番号を間違えていました💦

正しくは3さんと4さん宛てです🙇

No.14 12/12/09 10:48
名無し0 ( ♀ )

>> 5 ストーカーじゃない? 5さん レスありがとうございます。

ストーカーされる要素がないので違うとは思います。。。

そこのスーパーは日曜日なら近所のアパレル勤務とかの綺麗な子もよく来ます。
そんな中で自分は貧乏主婦みたいな安い服装に地味なすっぴんでしかもまったく可愛くないです。(だから、万引きと思われやすいのかなーと思ってました)

万一Gメンじゃないとしたら、毎週日曜日に朝~晩スーパーにいるって不思議ですよね。店員さん不審に思わないんでしょうか

No.15 12/12/09 10:51
名無し0 ( ♀ )

>> 6 Gじゃないと思う😥 カゴ空で回ってるGって変だし、そんなにピッタリ近寄らないですよ。 6さん レスありがとうございます

空では回らないんですね。
自分もネットで調べたら『痛まないものをカゴに2、3個入れる』って書いてありました。

かなり怪しい人を見つけて、その日だけ、店から出るまでぴったり監視するならわかります。

でも普通に買い物しててしかも毎週マークされてるのでちょっといやな気がしました⤵

No.16 12/12/09 10:57
名無し0 ( ♀ )

>> 7 話し聞く限り、ストーカーみたい… 先ずは、サービスカウンターに 『毎週あの人に付きまとわれていて怖い』 『立ち入り禁止にし… 7さん 対処法ありがとうございます。

万が一、そういう変な人だとしたら、そんなことして逆上しないでしょうか?
どんな理由にせよ特定の人物を追ってるとしたら、通報したのもその人だと思うかもしれないですよね?

ストーカーじゃなくても、空き巣とか強盗とかいろいろありますし。。。
お店の人にいうのはまだやめときます💦

日曜日以外に行くとか他のスーパー使うとかしたいんですが、不便すぎでできません💧

No.17 12/12/09 10:58
名無し0 ( ♀ )

>> 8 店長に苦情を言ったら? 8さん レスありがとうございます。

尾行がへたっぴなGメンだとしたらそれで解決ですが、変な人だと思うと。。。
逆上されたら怖いので通報はまだやめておきます💧

No.18 12/12/09 11:11
名無し0 ( ♀ )

>> 9 自分もよくマークされてると気付く時ありますよ。棚向こうから見てたり。 けど何とも思いません。それがあの人達の仕事ですから。 … 9さん レスありがとうございます。

おっしゃる通りです。自分にやましいところがないなら、堂々と買い物して帰れば済むことだとは思います。

でも刑事ドラマのへたっぴな尾行みたいにあからさまなんです💧

毎週その人物を尾行しても安心できないくらい、怪しい雰囲気だとしたら自分にも責任があります。
でも自分は販売員をしていて、普段万引き犯を警戒する立場です。店内での商品の扱いや振る舞いなど、従業員の方に余計なご心配をかけないように配慮しているつもりです。(できていないのかもしれませんが💦)

それにもう一年です。その人の詳しい見た目や次はどの辺りから見てくるかももう覚えました💧(覚えたくないですが)

あきらかにGメンの行動を逸脱してると思いました😣

No.19 12/12/09 11:18
名無し0 ( ♀ )

>> 10 9さんと同じ感じでいます。ある日、地元スーパーで、空のカゴを持って、ちびっ子がお菓子を選んでいる所を角に立ってじっと見て、ちびっ子が向こうへ… 10さん レスありがとうございます☺

その方は。。。見様によっては不審者ですね💦

私服警備員は本当に大変なお仕事だと思います。

自分もやましくないなら、さっさと買い物して帰ればいいだけだとは思います。でも刑事ドラマのわかりやすい演技みたいにあからさまなんです。

一年尾行しても安心できないくらい怪しすぎるのだとしたら、自分のせいです。
でも自分の職業は販売員で、普段から万引きを警戒する立場です。店内での振る舞いには配慮しているつもりです。それができていないのだとは思いますが。。。💦

ここで言っても仕方ないことですが、その方は正直いって向いてないと思います。。。広く売り場を見られないと意味ないですしバレバレすぎます。。。

尾行の仕方も逸脱してると思いました汗

No.20 12/12/09 14:37
匿名20 

不快なら店に苦情言ってみたら?
もしGメンでも追跡が下手なら解雇されるし、変質者なら通報されて丸くおさまる。

我慢して嫌な思いし続けるのは私なら嫌だな。

No.21 12/12/09 15:03
名無し0 ( ♀ )

>> 20 20さん レスありがとうございます。

尾行のへたなGメンだとしたらそれで解決なので、お店に意見することも考えました。でももし本当に不審者だったらと思うとためらいます。

もし出禁になったら、相手が逆上する可能性もありますよね?

自分ばかりマークしてるみたいなので、誰が通報したかもわかってしまうような気がします。

今はスーパーにしかいませんが、お店に入れなくなったので外に出没したりしたら怖いです。(さすがに考えすぎだと思いますが)

本文中の知人にも「なんにせよ刺激しないほうがいいよ」と言われました💧

せっかくアドバイスしてもらったのにすみません。

No.22 12/12/10 04:54
匿名22 ( ♀ )

私も一度だけだけどマークされました
地下の衣料品売り場で…
ジーンズを2本カゴに入れて他の物を見てたら視線を感じて…ふっと見たら目と目が合い睨むように見てました
嫌な感じの人だなと気にせず買い物を続けていたけど私が行くとこ行くとこに居るんですよ
いい加減感じ悪かったのでレジに並んで
ても視線はありましたが私が財布を出してお金を払った途端視線は消えました
テレビの報道番組で万引きGメンの事やっていますよね?
私けっこう好きで観てますが…
初めて万引きGメンにマークされたんだと思い腹がたちました(-_-#)

たかが数千円で人生踏み外すか…舐めんじゃないよ…と云いたい

  • << 26 22さん レスありがとうございます いやな思いされましたね💦 にらまれたんですか😫 直接声かけられないぶんモヤモヤしますよね。 裕福には見えないのは自覚してますが。。張ってればそのうち万引きするような客に見られたんだと思うとショックです😫 気に入ってるお店なので。。。 誰でも疑うGメンもいるかもしれませんが。。。

No.23 12/12/10 09:21
ニコール ( ♀ fYvWRb )

基本、人を見たら泥棒と思えっていう仕事人間ですから😅

空気扱いで良いと思います。
でも警備員としては仕事が下手ですよね(笑)
一般客にも、不快な容疑者扱いがバレバレなんだから、本当のプロの泥棒には簡単に見破られますよ💨


未熟者だと思ってあげましょう。あんまり不快なら、店側に、

『怪しい不審者が居る』

と言ってあげましょう😁
警備員の方が『怪しい』と。

  • << 27 23さん レスありがとうございます。 ずっと見張ってても万引きしませんって言いたいです😫そんなこと言ったらかえって不審者ですが 本当の万引き犯を取り逃がしてないか心配です。。

No.24 12/12/10 11:02
匿名24 

どの程度の規模のスーパーなのか分かりませんが、警備会社と契約して警備員に来てもらっているなら、毎週同じ警備員が来る事は、普通は無いです。

それにどなたかも書いていらっしゃいましたが、ずっと空カゴを持って回る、という事も無いです。

ピタッと側に張り付く事もしません。

なので、警備会社から派遣されたプロの警備員ではないと思います。

その上で、もし本当にGメンなのだとしたら、店が経費節約のために雇った、片手間アルバイトなのかもしれません。(警備会社と契約するよりは、安く雇えます)
この場合は、捕まえるのが目的ではなく、警備員が巡回しているのをわざと分からせて、万引きの抑止を図っている可能性もあります。(にしてもあからさまで下手過ぎて、不快感を与えるだけなら、店にとってマイナスですが)

どっちにしても、やましい事が無くて不快な思いをされているのですから、店長には伝えるべきです。
店が警備員を配置しているなら、何か対策を取るはずです。

店長に伝えても状況が全く変わらないのなら、その人は警備員ではないので、あなたが何か対策を考えなければいけないですね。
(ただじっと見ているだけのお客さんに対して、やめて欲しいとか、出入り禁止とかの注意をする事は、店側には出来ませんから)


  • << 30 24さん 詳しいことを教えてくださりありがとうございます。まさに気になっていたことを聞けました やっぱりプロのGメンじゃないですよね。 素人のバイトさんか、一日中スーパーにいる人ですよね。 店長さんに通報ですか。。うーん。。
  • << 34 24さん すみません🙇先程書き忘れたんですが、コンビニ3、4個ぶんくらいの中規模店です。 それと。。フロアは見渡しやすくて、死角も少ないので万引きはしにくいと思います

No.25 12/12/10 11:11
匿名25 

怖い怖い💦Gメンじゃなくストーカーだったらほんとに怖いから、店に訴えるより警察なのかな?1年も経ってるならもうその人の特徴も憶えてますよね、いつかはっきりさせたいですね

  • << 31 25さん レスありがとうございます。 相手の方はその行動で目立ってるので、特徴すっかり覚えました。自分が注意して見てるわけじゃないんですが。。 変な人だと決まったわけじゃないですし、確率低いですが本当に偶然だったり自分の気のせいなのかもしれないですが、 いつかさっぱりして気兼ねなく買い物したいです。

No.26 12/12/10 11:45
名無し0 ( ♀ )

>> 22 私も一度だけだけどマークされました 地下の衣料品売り場で… ジーンズを2本カゴに入れて他の物を見てたら視線を感じて…ふっと見たら目と目が… 22さん レスありがとうございます

いやな思いされましたね💦
にらまれたんですか😫
直接声かけられないぶんモヤモヤしますよね。

裕福には見えないのは自覚してますが。。張ってればそのうち万引きするような客に見られたんだと思うとショックです😫
気に入ってるお店なので。。。
誰でも疑うGメンもいるかもしれませんが。。。

  • << 44 いえいえ… 私は一度だけですからね嫌な思いしたのは… 主さんは一年ですものね… それは計り知れないものだと思います 私が思うに報道番組で万引きGメンの特集やりますよね…あれもいけない気がします あの番組を万引きGメンが観る=万引き犯を捕まえてやると躍起になってしまうのではないか… 主さんは一年(ほぼストーカー)ですから 前の方のアドバイスのようにサービスカウンターに行き上の者を呼んで貰い苦情を言いましょう…そのGメンが同じなら顔も判っているでしょうから名誉毀損で訴えるからと強く出た方いいですよ 誰だって気持ち良く買い物したいですからね

No.27 12/12/10 12:11
名無し0 ( ♀ )

>> 23 基本、人を見たら泥棒と思えっていう仕事人間ですから😅 空気扱いで良いと思います。 でも警備員としては仕事が下手ですよね(笑) 一般… 23さん レスありがとうございます。

ずっと見張ってても万引きしませんって言いたいです😫そんなこと言ったらかえって不審者ですが
本当の万引き犯を取り逃がしてないか心配です。。

No.28 12/12/10 13:29
名無し28 ( 30代 ♀ )

同じコーナーグルグル回って立ち止まって逆回り、相手に出くわした所で

先程から後をついて来られてるようだが何か用があるのか?

毎週見かけるし、毎週同じく付きまとわれ迷惑してる

と伝えてみては?

直接いいづらいなら電話で聞いてみるとか…


Gメンも素人多いから行動ばれやすいけど、変質者でもこわいよね

  • << 32 28さん レスありがとうございます☺ 自分が屈強な男性で、度胸もあったらそうしてるかもしれません⤵ お店に電話も何度も考えたんですが、万一変な人だとしたら、逆上したら怖いなって。。。 ストーカーじゃなくてもなんらかの理由で自分を監視してるなら、通報したのも自分だってわかっちゃうんじゃないかなと思うんです⤵

No.29 12/12/10 19:34
名無し29 ( 30代 ♀ )

私も経験あります!
良い気はしないですよね⤵
私が遭遇したのは女性Gで、目が合うとよく睨まれてました(笑)

いつも何もカゴに入ってないし、この人もしかしたら万引き犯⁉と思ってたぐらいです💦

ある日駐車場で女性Gが万引き犯捕まえてて初めてGだと認識💦

でも自分はいつ、どこで目を付けられようがただの買い物客なので、ハイハイご苦労さんって思ってます(笑)

  • << 33 29さん レスありがとうございます。 へたっぴなGメンだと不審者に見えちゃうのかもしれないですね。 一回二回なら自分も気にしませんが、行けば必ずなので。。 他のレスにもありましたが、睨まれたりとか横柄な態度とられるといやですよね💦始めから犯人扱い?って感じですよね😥 その方は睨んだりとかいやな態度はまったくないですが 見る感じが、無表情でまっすぐじっと見てるので 対象に気づかれないようにって感じがまったくなくて あからさまなGメンだなと思ってました。

No.30 12/12/10 19:51
名無し0 ( ♀ )

>> 24 どの程度の規模のスーパーなのか分かりませんが、警備会社と契約して警備員に来てもらっているなら、毎週同じ警備員が来る事は、普通は無いです。 … 24さん 詳しいことを教えてくださりありがとうございます。まさに気になっていたことを聞けました

やっぱりプロのGメンじゃないですよね。

素人のバイトさんか、一日中スーパーにいる人ですよね。

店長さんに通報ですか。。うーん。。

No.31 12/12/10 20:03
名無し0 ( ♀ )

>> 25 怖い怖い💦Gメンじゃなくストーカーだったらほんとに怖いから、店に訴えるより警察なのかな?1年も経ってるならもうその人の特徴も憶えてますよね、… 25さん レスありがとうございます。

相手の方はその行動で目立ってるので、特徴すっかり覚えました。自分が注意して見てるわけじゃないんですが。。

変な人だと決まったわけじゃないですし、確率低いですが本当に偶然だったり自分の気のせいなのかもしれないですが、
いつかさっぱりして気兼ねなく買い物したいです。

No.32 12/12/10 20:06
名無し0 ( ♀ )

>> 28 同じコーナーグルグル回って立ち止まって逆回り、相手に出くわした所で 先程から後をついて来られてるようだが何か用があるのか? 毎週… 28さん レスありがとうございます☺

自分が屈強な男性で、度胸もあったらそうしてるかもしれません⤵

お店に電話も何度も考えたんですが、万一変な人だとしたら、逆上したら怖いなって。。。
ストーカーじゃなくてもなんらかの理由で自分を監視してるなら、通報したのも自分だってわかっちゃうんじゃないかなと思うんです⤵

No.33 12/12/10 20:15
名無し0 ( ♀ )

>> 29 私も経験あります! 良い気はしないですよね⤵ 私が遭遇したのは女性Gで、目が合うとよく睨まれてました(笑) いつも何もカゴに入って… 29さん レスありがとうございます。
へたっぴなGメンだと不審者に見えちゃうのかもしれないですね。

一回二回なら自分も気にしませんが、行けば必ずなので。。

他のレスにもありましたが、睨まれたりとか横柄な態度とられるといやですよね💦始めから犯人扱い?って感じですよね😥

その方は睨んだりとかいやな態度はまったくないですが

見る感じが、無表情でまっすぐじっと見てるので
対象に気づかれないようにって感じがまったくなくて
あからさまなGメンだなと思ってました。

No.34 12/12/10 20:32
名無し0 ( ♀ )

>> 24 どの程度の規模のスーパーなのか分かりませんが、警備会社と契約して警備員に来てもらっているなら、毎週同じ警備員が来る事は、普通は無いです。 … 24さん すみません🙇先程書き忘れたんですが、コンビニ3、4個ぶんくらいの中規模店です。

それと。。フロアは見渡しやすくて、死角も少ないので万引きはしにくいと思います

No.35 12/12/10 22:56
名無し35 

万引き地面てそんなに簡単にバレてたら商売上がったりじゃね?

いつもカゴに無商品とか明らか不審だろじゃね?

それは別の何か例えば貴女に対する片思いとかそんな甘酸っぱい感情なんじゃね?

家とか既に特定されてたりしてんじゃね?



じゃね?

No.36 12/12/10 23:03
名無し0 ( ♀ )

>> 35 35さん、レスありがとうございます

軽いノリ。。。😂

ちょっと気が楽になりました笑

家特定とかはないと思います
日曜日にそのスーパーでしか会わないので。だから『おかしなGメン』って認識でいます

万一ストーカーみたいなことだったら、日曜だけとかスーパーだけでなく他の日や場所でも会うんじゃないかなと思います

No.37 12/12/10 23:22
名無し35 

>> 36

そうか💡


GメンのGは、凝視のGだったんじゃないじゃね?うんきっとそうだよ!

  • << 46 37さん 面白すぎます笑 笑い話にしてくれてありがとうございます😃

No.38 12/12/10 23:32
名無し38 

Gメンが主さんを気に入ってプチストーカー化した💡

  • << 47 38さん レスありがとうございます それはないと思うんですよね。 それに万一そうだとしたら、いついってもいるなんて不可能ですし。。 やっぱりGメンに思えます(^^;)

No.39 12/12/10 23:59
名無し39 

万引きGメンはわからないけど、店員には警戒されるみたい。

盗んだことも盗もうと思ったこともないけど、購入に悩むタイプなんで長時間あっちこっちうろうろするせいでしょうね。

店員もGメンもお店守るのが仕事だしまあ仕方ないです。

  • << 48 39さん レスありがとうございます 私もそうです。優柔不断でじっくり買い物するので、他のお店でもたまに店員さんがついたりします、、、汗 それはしょうがないのでいいんですが、同じGメンに行くたび監視はさすがに辛いですね

No.40 12/12/11 02:32
社会人40 

探偵さんと一緒にスーパーへ買い物に行ったらどうかしら。
探偵さんに相談してみるのもいいかも知れませんね

  • << 49 40さん レスありがとうございます。 お金がないので探偵さんは難しいですね😣でも、今度また知人と一緒に行ってみます🙇

No.41 12/12/11 03:32
社会人41 


何か主さんの気持ちよく分かるわ😅

前に同じような目にあって、気持ち悪いGメンだと思ってたら

ぼったくりだったようで万引き犯の方が逆に警察に連絡したらしい…

万引き捕まえて、警備費用50萬万引き犯に要求したらしい

ローカルニュースでやってたわ💦

お店の方がヤバいよ😱

もちろん私は万引きなんかしません…でも、こいつカモになりそうって思われてたと思うといい気がしない~

  • << 50 41さんレスありがとうございます🙇 え~そんな当たり屋みたいな話があるんですか💦怖いですね😫 やっぱり刺激しないようにします。。。
  • << 63 自分と同じ県在住だね。そのニュース有名だわ。 お店の方が危ないよ。

No.42 12/12/12 10:11
イボ痔切れ痔三十路 ( 30代 ♀ oQpOl )

私は一度ハッキリ言いました
『あなたは何者かは知らないけど万引きを見張ってるなら万引きなんてしませんしばれるような見張りじゃ万引きGメン失格』と言ってそのあとサービスカウンターに行って偉い方を呼んでもらいその人の写メしていたので見せてこの人万引きGメンなら私は万引きしませんしこんな低レベルな万引きGメン役立たずだよって言ったら次の日からいなかった

  • << 51 42さん レスありがとうございます。 スカッとするエピソードありがとうございます かっこいいですね😭自分もそんな風に強くなりたいです。 この件に限らず、いつもその場では何も言えず、帰ってから家族に愚痴る情けないタイプなので😫

No.43 12/12/12 10:52
ヒマ人43 ( 30代 ♀ )

それこそ、警備員に話せばどうでしょう。

私もこの前、変な人に付きまとわれたんで警備員さんに言いました。
おかしいと思って警備員さんも警戒してたらしいです。
実害がないし、職質するわけにもいかないから、何もしようがないけど、話すだけで違うと思いますよ。

一年も気持ち悪い、男性ですか?
だったら男性を連れて買い物して下さい。
知り合いにいませんか?

  • << 52 43さん レスありがとうございます お店に電話して、私服警備員がいるか確認だけすることは考えてます。(何か怪しまれそうですが。。。) いつも一人ですが、たまたま男性と行ったことはあります。その時もGメンさん(?)はいましたが、同伴者がいても警戒してたかはわかりません

No.44 12/12/12 11:03
匿名22 ( ♀ )

>> 26 22さん レスありがとうございます いやな思いされましたね💦 にらまれたんですか😫 直接声かけられないぶんモヤモヤしますよね。 裕福には… いえいえ…
私は一度だけですからね嫌な思いしたのは…

主さんは一年ですものね…
それは計り知れないものだと思います

私が思うに報道番組で万引きGメンの特集やりますよね…あれもいけない気がします
あの番組を万引きGメンが観る=万引き犯を捕まえてやると躍起になってしまうのではないか…

主さんは一年(ほぼストーカー)ですから
前の方のアドバイスのようにサービスカウンターに行き上の者を呼んで貰い苦情を言いましょう…そのGメンが同じなら顔も判っているでしょうから名誉毀損で訴えるからと強く出た方いいですよ
誰だって気持ち良く買い物したいですからね

  • << 53 44さん レスありがとうございます TVであんな風に特集したら、自分もがんばるぞ!って思っちゃいますよね。笑 名誉毀損。。おおげさじゃないですよね汗 検討します(>_<)

No.45 12/12/13 00:00
匿名 ( ♀ kXjkb )

買い物にはお財布と携帯しか入らないバッグを持って行きます。万引きGメンを気にするから怪しまれるのかなと思います。

  • << 54 45さんレスありがとうございます。 >万引きGメンを気にするから怪しまれる それもありますよね(>_<) 今度はお財布だけ持って行ってみます。

No.46 12/12/13 15:36
名無し0 ( ♀ )

>> 37 そうか💡 GメンのGは、凝視のGだったんじゃないじゃね?うんきっとそうだよ! 37さん 面白すぎます笑
笑い話にしてくれてありがとうございます😃

No.47 12/12/13 15:44
名無し0 ( ♀ )

>> 38 Gメンが主さんを気に入ってプチストーカー化した💡 38さん レスありがとうございます
それはないと思うんですよね。
それに万一そうだとしたら、いついってもいるなんて不可能ですし。。
やっぱりGメンに思えます(^^;)

No.48 12/12/13 16:02
名無し0 ( ♀ )

>> 39 万引きGメンはわからないけど、店員には警戒されるみたい。 盗んだことも盗もうと思ったこともないけど、購入に悩むタイプなんで長時間あっち… 39さん レスありがとうございます
私もそうです。優柔不断でじっくり買い物するので、他のお店でもたまに店員さんがついたりします、、、汗
それはしょうがないのでいいんですが、同じGメンに行くたび監視はさすがに辛いですね

No.49 12/12/13 16:05
名無し0 ( ♀ )

>> 40 探偵さんと一緒にスーパーへ買い物に行ったらどうかしら。 探偵さんに相談してみるのもいいかも知れませんね 40さん レスありがとうございます。
お金がないので探偵さんは難しいですね😣でも、今度また知人と一緒に行ってみます🙇

No.50 12/12/13 16:07
名無し0 ( ♀ )

>> 41 何か主さんの気持ちよく分かるわ😅 前に同じような目にあって、気持ち悪いGメンだと思ってたら ぼったくりだったようで万引き犯の… 41さんレスありがとうございます🙇

え~そんな当たり屋みたいな話があるんですか💦怖いですね😫
やっぱり刺激しないようにします。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧