注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。

プロポーズ欲しかった😢

レス41 HIT数 14529 あ+ あ-

新婚さん
12/12/11 00:04(更新日時)

今新婚半年です😄

私達はいわゆるデキ婚で、具合が悪かったので病院に行ったら妊娠がわかりました。後で直接伝えたかったんですが、心配してくれていたので電話で伝えました。
元々将来的にはお互い結婚したいとは話してはいましたが不安で泣いてたら「もう泣かなくていいよ結婚するんだから強くなれ」って言われました。
その時からドタバタと忙しく…プロポーズないままです。
金銭的な余裕もなかったし、指輪は付き合ってる時にくれたペアリングをそのまま結婚指輪にしました。だから指輪渡しながらプロポーズみたいな事もなくて…
些細な事と思われるかもしれませんが、やっぱり女としてはプロポーズの言葉って一生で一番大切な言葉なんです。
結婚前から何度かプロポーズされてないよ!って言ってもはぐらかされてきました。それが逆効果だったんでしょうか…(言われたらしたくなくなるってよくありますよね?)
結婚式の前日期待しましたがなかったし…💧

友達からプロポーズなんて言われたの?とか質問されても、されてないと言うのもアレなんで秘密にすると「プロポーズは二人だけの秘密にしたいよね!」と言われ悲しくなって…テレビなどでプロポーズにまつわる番組があって悲しくなって…
世界中にはプロポーズされてない人なんてたくさんいるけど、デキ婚だしやっぱりまだ結婚したくなかったんだろうなぁとかネガティブになります。

もう今さらプロポーズは無理だからどうしようもないけど、時々思い出して悲しいというか、切なくなります。

私はこだわりすぎなんでしょうか…

No.1886925 12/12/09 01:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/09 01:56
通行人1 

プロポーズに限らず、デキ婚だからとかこだわりすぎ!

結婚したんだからもう少し楽しい事考えて過ごしたら?

  • << 15 そうですね。 いつも楽しく過ごしてる中で思っただけなので。

No.2 12/12/09 02:05
ベテラン主婦2 

( ; ゜Д゜)
結婚式も、指環も、写真も無い。因みに、デキ婚でも無い。

プロポーズは、「これ俺の気持ち」と💿貰った。

でも、断った。しかし、粘りに粘った旦那に根負けして数年後夫婦。

その時、旦那無職(病気)。私が、自営業。暫く旦那を養ってた。

(*´∀`*)
プロポーズなんかいらない、子供授かっただけで幸せ。


  • << 16 そうですね。 子供いるだけで幸せだと思っています。

No.3 12/12/09 02:12
ベテラン主婦3 

理想と現実だわね。

プロポーズの言葉って、本当に愛し合ってない限り、あんまり意味がないっつうか…。

例えされていたとしても、あなたが満足いくシチュエーションで、満点のいく理想のプロポーズではなかったことは多分確か😸そんなもんです。

きっと、今と変わらないようなことを思ってるよ😁

あんなシチュエーションであんな言葉で…はぁ…みたいな。そんで、言われた瞬間、想像してたほど感動も無かったみたいなww

ドラマの見過ぎだったと自分をなだめて、私は現実を生きるのよ!と自分を励ますべし😸

  • << 17 理想とかじゃなく、ただ軽くでも「結婚しよっか と言われたかっただけです。 ドラマみたいにとか考えていません

No.4 12/12/09 02:37
匿名4 ( 30代 ♀ )

うちはプロポーズどころかペアリングも結婚式も…更に遡ると最初の告白すらなかったです(┳◇┳)

ようは、なんとなーくで、ここまで来ちゃいました(^^;
因みに出来婚で子供も三人居ます。

でも私の姉が、プロポーズはよく知らないですが婚約指輪、結婚指輪、結婚式を豪華で盛大にしたのに数年で離婚しちゃったので、そこ(形)にこだわる必要はないかなと感じています(^^)

まぁ私たちは来年に10回目の結婚(入籍)記念日があるので、その時にペアリングを買いに行こうねと主人には話しています♪

  • << 18 あたなみたいに幸せ感じれる素敵な人になれるように心入れ替えます😄

No.5 12/12/09 05:14
通行人5 

最初からプロポーズや結婚式をこだわって盛大にした人達ほど夫婦生活は冷めてるような
あまりイベントにこだわりすぎると段々不満しか出てこないよ

  • << 19 そうですが、盛大なプロポーズとか別にいらないんです。わかってはいるんですけど…

No.6 12/12/09 07:41
匿名6 

そんなことにこだわるくらい結婚に夢があったんなら、デキ婚なんてならないように気をつけておけば良かったのに…。時間制約があるんだから、バタバタしちゃうのは当然なんだし。

主さん、ないものねだりしてるだけでしょ。

こうなったのも二人の責任なんだから。もう少し大人になろうよ。

  • << 11 同感。 そういうドラマみたいな展開を夢見てるなら、避妊しておけば良かったのに。って思う。
  • << 20 そうですね。 わかりました。

No.7 12/12/09 07:55
専業主婦7 

きっと ご主人は、子どもが出来ないと結婚には踏み切れなかったんじゃないでしょうか?

結婚式を挙げられるだけでも良し!としてあげては如何ですか?

今は、暇だから色々と考えてしまうけど赤ちゃんが産まれたら そんな事どうでもよくなりますよ😅

寒い日が続いているから身体を大切にしてくださいね😄

  • << 21 そうだと思います。 あまり考えないようにします…😅

No.8 12/12/09 10:01
通行人8 ( ♀ )

逆に言うと、デキ婚にプロポーズって存在するんですか?💦赤ちゃん出来たから結婚しようって改めて言われたら仕方なく結婚したみたいに思ってしまいます💦

  • << 22 そうですが、デキ婚でも「結婚してこれから頑張ろう」とかただそんな言葉くらいほしかっただけです。

No.9 12/12/09 10:46
ベテラン主婦9 ( ♀ )

主は旦那にプロポーズして欲しかったんだろうが、旦那からみたら「赤ちゃんできたから結婚して」と主からプロポーズしたようなもの。
プロポーズにこだわらず、結婚してくれた旦那の気持を信じた方がいい。
そんなわだかまり抱えたままだと、夫婦としての幸せ掴みそこなっちゃうよ。
これから生まれる赤ちゃんと旦那と主の幸せな未来を考えて過ごしましょう。お腹の赤ちゃんの為に。

  • << 23 そうですね。 受け入れてくれただけでも幸せだと思ってます。

No.10 12/12/09 11:32
専業主婦10 

気持ちわかります!

うちも同じような状況だったかな。なんとなくお互い結婚はする気で、そんな中赤ちゃんができて結婚しました。

現在結婚4年目。未だに「プロポーズされてないんだけど」ってツッコミます。

されてないから余計に憧れちゃうんですよね~(*^o^*)


  • << 24 そうなんです。されてないから憧れるんです。少しでもわかっていただけてうれしいです。

No.11 12/12/09 11:44
専業主婦11 

>> 6 そんなことにこだわるくらい結婚に夢があったんなら、デキ婚なんてならないように気をつけておけば良かったのに…。時間制約があるんだから、バタバタ… 同感。
そういうドラマみたいな展開を夢見てるなら、避妊しておけば良かったのに。って思う。

  • << 25 そうかもしれませんね。

No.12 12/12/09 12:05
通行人12 ( ♀ )

うちも出来婚です。

プロポーズも結婚式もなかったです。

大好きな人と一緒になれただけで幸せじゃないですか?

今年で結婚して3年になりますがお腹には2人目の赤ちゃんもいるし今が幸せだからプロポーズがなかった事も気にしていませんよ。

  • << 27 そうですね。 しばらくすると気にならなくなるのかなとは思います。今は友達からそういう話を聞く時期なんで気になっただけです。

No.13 12/12/09 12:29
あさひ ( 20代 ♀ 3LeHLb )

「もう泣かなくていいよ結婚するんだから強くなれ」


↑プロポーズだと思いますよ(*´ω`*)


  • << 28 そうですかね、そう思っていいんでしょうか? そう思って悩まないようにします😄
  • << 41 同感 私も読んでて思いました! 旦那さんの、その言葉がプロポーズになってるかと…

No.14 12/12/09 14:33
匿名14 

プロポーズなんているんですか!?
そもそも劇的なプロポーズする人なんてわずかだと思うけど
ほとんどは
そろそろ結婚しようか
とか
○月に籍入れよう
と、そんなもんじゃないの?

夢見すぎと思いました

  • << 29 夢なんか見てません、ましてや劇的とか考えていません。あなたの言う言葉さえもなかっただけです

No.15 12/12/09 14:52
新婚さん0 

>> 1 プロポーズに限らず、デキ婚だからとかこだわりすぎ! 結婚したんだからもう少し楽しい事考えて過ごしたら? そうですね。
いつも楽しく過ごしてる中で思っただけなので。

No.16 12/12/09 14:54
新婚さん0 

>> 2 ( ; ゜Д゜) 結婚式も、指環も、写真も無い。因みに、デキ婚でも無い。 プロポーズは、「これ俺の気持ち」と💿貰った。 でも、… そうですね。
子供いるだけで幸せだと思っています。

No.17 12/12/09 14:57
新婚さん0 

>> 3 理想と現実だわね。 プロポーズの言葉って、本当に愛し合ってない限り、あんまり意味がないっつうか…。 例えされていたとしても、あなたが満足… 理想とかじゃなく、ただ軽くでも「結婚しよっか と言われたかっただけです。
ドラマみたいにとか考えていません

No.18 12/12/09 14:58
新婚さん0 

>> 4 うちはプロポーズどころかペアリングも結婚式も…更に遡ると最初の告白すらなかったです(┳◇┳) ようは、なんとなーくで、ここまで来ちゃいまし… あたなみたいに幸せ感じれる素敵な人になれるように心入れ替えます😄

No.19 12/12/09 15:00
新婚さん0 

>> 5 最初からプロポーズや結婚式をこだわって盛大にした人達ほど夫婦生活は冷めてるような あまりイベントにこだわりすぎると段々不満しか出てこないよ そうですが、盛大なプロポーズとか別にいらないんです。わかってはいるんですけど…

No.20 12/12/09 15:01
新婚さん0 

>> 6 そんなことにこだわるくらい結婚に夢があったんなら、デキ婚なんてならないように気をつけておけば良かったのに…。時間制約があるんだから、バタバタ… そうですね。
わかりました。

No.21 12/12/09 15:02
新婚さん0 

>> 7 きっと ご主人は、子どもが出来ないと結婚には踏み切れなかったんじゃないでしょうか? 結婚式を挙げられるだけでも良し!としてあげては如何… そうだと思います。
あまり考えないようにします…😅

No.22 12/12/09 15:05
新婚さん0 

>> 8 逆に言うと、デキ婚にプロポーズって存在するんですか?💦赤ちゃん出来たから結婚しようって改めて言われたら仕方なく結婚したみたいに思ってしまいま… そうですが、デキ婚でも「結婚してこれから頑張ろう」とかただそんな言葉くらいほしかっただけです。

No.23 12/12/09 15:06
新婚さん0 

>> 9 主は旦那にプロポーズして欲しかったんだろうが、旦那からみたら「赤ちゃんできたから結婚して」と主からプロポーズしたようなもの。 プロポーズにこ… そうですね。
受け入れてくれただけでも幸せだと思ってます。

No.24 12/12/09 15:08
新婚さん0 

>> 10 気持ちわかります! うちも同じような状況だったかな。なんとなくお互い結婚はする気で、そんな中赤ちゃんができて結婚しました。 現在結婚4年… そうなんです。されてないから憧れるんです。少しでもわかっていただけてうれしいです。

No.25 12/12/09 15:09
新婚さん0 

>> 11 同感。 そういうドラマみたいな展開を夢見てるなら、避妊しておけば良かったのに。って思う。 そうかもしれませんね。

No.26 12/12/09 15:19
専業主婦26 ( ♀ )

「もう泣かなくていいよ。結婚するんだから…」のくだりはプロポーズだと思うんですが…😥
どうしてもドラマみたいな、箱に入った指輪をパカッと開けて「結婚しよう!」みたいな感じが良かったんでしょうか?
意外とそういうプロポーズ受けてる人はいないですよ💧
ちなみにウチは普通の結婚でしたが、アッサリ「結婚しようね」ぐらいでした。
指輪に至っては一緒に買いに行って、ああでもないこうでもないと小うるさいこと言いながら私が決めました😂
大事なのはこれからの生活です。
下手したら子供ができて逃げ出す男性もいますから。彼は主さんを守ってくれてるじゃないですか。
可愛い赤ちゃん授かったんですから、あまりこだわりすぎずに幸せになりましょうね😊

  • << 30 ありがとうございます。私はそんなシチュエーションなどこだわりたかったわけじゃないです。ただ普通に「結婚しよっか」ってそれだけ聞きたかっただけです。でも今幸せなんでもう深く考えないようにします。

No.27 12/12/09 16:11
新婚さん0 

>> 12 うちも出来婚です。 プロポーズも結婚式もなかったです。 大好きな人と一緒になれただけで幸せじゃないですか? 今年で結婚して3年になり… そうですね。
しばらくすると気にならなくなるのかなとは思います。今は友達からそういう話を聞く時期なんで気になっただけです。

No.28 12/12/09 16:15
新婚さん0 

>> 13 「もう泣かなくていいよ結婚するんだから強くなれ」 ↑プロポーズだと思いますよ(*´ω`*) そうですかね、そう思っていいんでしょうか?
そう思って悩まないようにします😄

No.29 12/12/09 16:17
新婚さん0 

>> 14 プロポーズなんているんですか!? そもそも劇的なプロポーズする人なんてわずかだと思うけど ほとんどは そろそろ結婚しようか とか … 夢なんか見てません、ましてや劇的とか考えていません。あなたの言う言葉さえもなかっただけです

No.30 12/12/09 16:21
新婚さん0 

>> 26 「もう泣かなくていいよ。結婚するんだから…」のくだりはプロポーズだと思うんですが…😥 どうしてもドラマみたいな、箱に入った指輪をパカッと開け… ありがとうございます。私はそんなシチュエーションなどこだわりたかったわけじゃないです。ただ普通に「結婚しよっか」ってそれだけ聞きたかっただけです。でも今幸せなんでもう深く考えないようにします。

No.31 12/12/10 04:57
専業主婦31 ( ♀ )

私もデキ婚です

私もプロポーズっていうのは無かったですよ

うちもお金なくて指輪は結婚決まったとき雑貨屋にある300円の指輪を買ってきてました。

No.32 12/12/10 06:15
新婚さん32 

マタニティブルーかな?

もう泣かなくていいよ~って素敵であったかい言葉だなぁって思ったけどね☺

友達に秘密とか言うと、かえってつらくならないですか?
プロポーズなんてなかったわよ~って開きなおっちゃえば?

そんなに悲しいなら旦那さんに素直に話してみるとか?
夫婦間の気持ちのすり合わせって大事だから。
小さなことが積もり積もって、気持ちが離れる原因になるかも。

これからプロポーズしてもらったっていいじゃん。
長年連れ添った後の労いの言葉だって素敵だし。

せっかく結婚したんだから仲良くね😃
赤ちゃんもおめでとう。
お幸せに!

No.33 12/12/10 06:48
専業主婦33 ( ♀ )

うちはデキ婚ではありませんが、旦那からのプロポーズはなく結婚しましたが、特に後悔とかしておりません。

指輪は旦那が買ってくれると言いましたが、これからの生活の方が重要だと思ったので指輪は私が断りました。

プロポーズって素敵だとは思いますが、なければないでOKみたいな感じです(^^)

No.34 12/12/10 11:21
通行人34 ( ♀ )

主さんの気持ちわかるな。私は離婚したけど元旦那からプロポーズなかったから

私からそれとなくプロポーズされてないけどと聞いたけどやっぱりはぐらかされてた
でき婚でもなんでもなかったけどしてくれなかった
ずっと待ってたし
離婚して2年経つけど今でもなぜって思う…
けじめとしても大切だと思うな

No.35 12/12/10 11:40
ミック☆ ( 30代 ♂ N2EXk )

『結婚するんだから』 って言葉は彼なりのプロポーズでしょ?


なのに貴女はプロポーズされてない って彼に言ったんだよ?

失礼に感じませんか?
彼の言葉を認めてないんだもん。

妊娠したら逃げてく男も居るんだよ?

自分の思い通りにならない事は今後も多々ある訳よ。

きっと貴女はプロポーズされたとしても、『想像と違うー』 って思ったりするかもよ?

お姫様じゃないんだからさ。


プロポーズされてないって彼に伝えたなら、彼に謝るべき

No.36 12/12/10 12:28
ママさん ( 30代 ♀ Mn9pLb )

出来ちゃったからプロポーズのタイミングが無くなっちゃったんだね…。

「結婚するんだから強くなれ」って、すごくカッコイイ台詞だなぁって思いましたよ!

強くなれって主さんに言えるって事は、彼は強い気持ちで結婚を考えて、きっと父親になる強い意識を持ってるって事だと思いませんか?!頼もしいなぁって思いました。

ちなみに、主人の妹さんの披露宴に婚約者として出席した事があるんだけど…披露宴中の義妹さんの友人のスピーチで、義妹さんがプロポーズが無かったと愚痴ってたみたいで、その場で新郎がプロポーズさせられてました。
個人的にものすごい違和感を感じましたね…もう結婚してるのにって…。出来ちゃった結婚でもありませんでしたが。

一年後に離婚されました。その時の違和感は虫の知らせだったのかな…。って余談でした。


マタニティブルーなのかな…赤ちゃんが産まれたら、プロポーズの事なんて吹っ飛んじゃうよ!

No.37 12/12/10 16:06
専業主婦37 ( 20代 ♀ )

逆に考えてみてよ。
プロポーズがないまま結婚ってことは、お互いにもう気持ちが分かり合えてるってこと。
片方が「この人と一緒になりたい!!」って強く想っても、相手の気持ちがちゃんとわからない場合は、意を決して劇的なプロポーズはあるかもねっ。
気持ちが分かり合えてる場合もロマンチストな男性なら、プロポーズすることもあるけどね。意外と少ないんじゃないかな~。

まぁ、そういう私もプロポーズはありませんでしたが、今が幸せなのでプロポーズなんてどうでもいいです♪
もう旦那と10年一緒にいますが、昨日たまたま「付き合い始めた頃と今と、愛の大きさは違う?」と聞いたら「今も昔も同じに好きだよ!!」と言われて嬉しかったです。

No.38 12/12/10 20:26
通行人38 



逆プロポーズしたら?

No.39 12/12/10 20:33
匿名39 

気持ち分かります😄
あたしも、デキ婚でした😍
あたしの場合は、付き合って2ヶ月で妊娠。まだ相手をよく理解していなかった頃でした。しかもコンドームが破けて、わたしも旦那も経験がなかったから、破けるとは思わず、妊娠。一回だけですよ、凄い命中率‼ 旦那は子供が出来なくても結婚しようと思っていたといいました。わたしとしたら、プロポーズしてほしかったです😄
子供がプロポーズ見たいなもので😞何気なく聞いてみては?
デキ婚だったけど、そうじゃなかったらなんて、プロポーズしてくれたか🎶
まだ半年だから大丈夫だよ😄
あたしなんてもう17年です。
しかも始めから同居だから、新婚時代がない😅
もういいけど、プロポーズは一生に一回だから聞いて見てもいいと思います😄

No.40 12/12/10 22:53
通行人40 ( ♀ )

はじめまして。
もうすぐ結婚しますが、自分のところもプロポーズはなさそうです😂

同棲して三年。そろそろ結婚考えようかみたいな話をぼんやりしはじめ、休みの日に両親に挨拶、何となく新居を探し、「入籍日はいつにする?」って話したりしてます。

なんかズルズルしてていやだな。と思うこともありますが、結婚することは嬉しいことだし、まぁいいか?と思うことにしてます。

ご参考までに😃

No.41 12/12/11 00:04
匿名41 

>> 13 「もう泣かなくていいよ結婚するんだから強くなれ」 ↑プロポーズだと思いますよ(*´ω`*) 同感
私も読んでて思いました!

旦那さんの、その言葉がプロポーズになってるかと…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧