注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
親の給料の取り分

右乳の痛み

レス3 HIT数 4617 あ+ あ-

ゆーちゃん( 30代 ♀ Z8U3e )
12/12/08 23:00(更新日時)

二人目が6ヶ月で母乳で、たまにミルクも飲ませて育てています。
今日の朝から、右乳の内側から下にかけてとても痛く、関節が怠く熱も38ど少しあります。少し当たるだけでも痛く、子どもを抱いても痛く辛いです。
乳腺炎なのかなぁ〜と思うのですが、痛い方の胸も特に張ってるわけでもないので…。
乳腺炎ってあまり張らなくてもなるのですか?
その際病院は何科に行くのがいいのでしょうか?

質問ばかりですみません。二人目なのに分からないことだらけで…。

No.1886789 12/12/08 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/08 20:28
名無し ( 30代 ♀ itevF )

私が左乳だけ乳腺炎になった時は、張ってなかったです。
とにかく痛くて、2日間、39℃でました。
私は、知り合いの助産士さんにマッサージしてもらいたくさんお乳をだしてもらいました。
あとは、ケーキとか買うとついてくる氷のパックをガーゼでくるんで、痛いとこにつけて冷やすといいと言われたので、ブラの中にいれときました。
冷えピタした時もありました。
産婦人科の母乳外来で、母乳マッサージしてもらうといいと思いますよ。
私もぐったりして、授乳以外をすべて祖母にやってもらいました。
早くよくなりますように!

No.2 12/12/08 22:01
ゆーちゃん ( 30代 ♀ Z8U3e )

>> 1 ありがとうございました。
張ってなくても乳腺炎にはなるんですね‼
明日は日曜日なので様子見て、月曜日に一度近くの母乳外来に行ってみます。

No.3 12/12/08 23:00
無名 ( 40代 ♀ h9oFF )

お産した産科に連絡して状態説明し、応急措置を教えもらった方が良いですよ。熱もあるし、解熱剤や抗生物質の処方が必要な場合もあります。朝までそのままにせず、搾乳すべきか、冷やしても良いのか聞いてみてください。明日にでもマッサージが出来るのか一緒に問い合わせを。無理ならオッパイルームを捜してみて下さい。明日が日曜なので気になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧