注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

彼女のこと

レス3 HIT数 4045 あ+ あ-

社会人さん
12/12/08 15:58(更新日時)

相談というか誰かに聞いてもらいたく、書かせていただきます

彼女は26歳、子どもが2人
お母様と同居していて、夜勤アルバイトをして13万〜15万近くの収入があるみたいです
僕は28歳、婚歴なし、現在は中学校で常勤講師として働いています。収入は20〜26万。ボーナスありです

好きになったのは僕からです。
知人の知り合いだったことから数人でカラオケに行ったり食事をしたりしていました。
最初は若くて凄く可愛くて大学生くらいかと…
彼女は、今後自分を好きになる人はいないだろうし誰とも付き合うつもりはないと思っていたそうです。
僕の猛アピールにはびっくりしたと(笑)
彼女は正直可愛いです。たまに通勤中、勤務中にナンパもされるみたいで心配です。
前の旦那には暴力、浮気を繰り返されたようなので、男の人は少し怖いと言っていました…

僕は付き合う前は飲食店で働いていたのですが、子どももいるしこれじゃだめだと思い、昔とある大手の塾で塾講師をしていたので学校へと転職を。
講師ですが公務員と同じ待遇です。教員試験に向けて頑張っています。

今は子どもたちとも仲良く遊べるようになりました!
お父さんになって!と言われたときは彼女と苦笑いをしてしまいました。嬉しかったですが(笑)

付き合うにつれて見えてきたのが、お互いの育った環境です…
僕の家はお金がなく貧乏です。家はずっと団地、地震対策で壊れるからと引っ越しさせられ、今は県営の安いマンションで家族と同居です。
塾講師をしていたときはお金があったので1人暮らししていましたが、ブラック企業すぎて辞めてからは実家に戻りました。

彼女の家はライオンのいるマンションです。分譲です。
マンション内にはキッズルーム、エントランス、敷地内に公園もあり、庭園みたいになってます…
彼女のお母様が、大手証券会社に務めております。お父様は彼女が幼少時に亡くなっています。
去年は北海道、今年は沖縄…岐阜や大阪や東京など、4人分の旅費宿泊費をポーンと出してしまいます。
お母様が海外旅行に行かれた際は、彼女へのお土産に有名ブランドの鞄や財布…
プレゼント、お母様が高価なものを渡しているので僕はなにをあげたらいいのか…アクセサリー、ブランド、興味ないしいらないと…

まだお母様にお会いしたことはありませんが…彼女は僕なんかと釣り合わないんじゃ…

お金はほとんど僕が払いますが子どもとの食事のときは彼女が子どもにお金持たせてレジに行かせてしまいます…

僕も一応毎月貯金はしています、浮気などは絶対にしないです。彼女が1番可愛いです。
でも育った環境が違いすぎるのが1番不安です。
彼女は全く我儘も言わない、むしろ何も思ったことを言ってくれない…昔からいろいろ我慢してるんですかね…
節約もしますし、料理も上手く、凄く良い子ですが、住居は今くらいじゃなきゃ嫌みたいです。

もし結婚したらお母様は1人であの大きなマンションに住むのか…僕がそこに一緒に住むべきなのかも悩みます。
でも子どもたちの学校を考えると学区外に引っ越しさせるのは控えたい。
がしかし一緒に住むとしても僕に10万以上の家賃、公共料金を払う余裕は…

まずは挨拶をと考えていますが、不安ばかりです。

No.1886649 12/12/08 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/08 14:06
匿名さん1 

育ってきた環境の違いは大きいと思いますね。
互いに本気で結婚を考えるなら、互いに妥協しなければいけない部分もあるだろし、それに納得できるかどうか。
本人同士だけじゃなくて、それだけ環境が違ったら、ご両親や家族がどう思うのかっていうのもあるんじゃないでしょうか。

No.2 12/12/08 14:13
匿名さん2 ( ♀ )

むこさんになれないの❓ かわいい孫とはなれるのは いやなんじゃないかな❓ 我慢して 逆 たまじゃない✨


No.3 12/12/08 15:58
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

たぶん彼女は主さんを結婚相手には選ばないんじゃないかな…
26歳の女性が、生活レベルを下げるのは無理だと思います。

結婚生活について悩むのは取り越し苦労な気がします…

きつい回答でごめんなさい(>_<)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧