注目の話題
我が子は親孝行になる?
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

連絡しない派の方

レス21 HIT数 32517 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/12/10 08:39(更新日時)

どんなに特別で、どんなに好きでも…振られたら

絶対に追わない
絶対に連絡しない
という方に質問。

どうしたらそんなに 強く生きられますか? 次がいくらでもいて正直モテるからですか?

私は
追わない方がいいと解っていて途中調子も良く暮らしてましたが今、

一年と10ヶ月ほどたって
もう一度気持ち伝えないと前に行けそうにない…と連絡しそうなのを、死にそうになりながら耐えてます。

上手くいかないかもしれないけど、言わないと苦しいだけで、次だからこそうまくいくかもしれない…と言う、つまらない希望も駆け巡るし、それ無視すれば、伝える事で変わるかもしれないのに……ってまた妄想が出て。こんな気持ちと妄想に、打ち勝つ何か耐える秘訣がないと無理というか…

何故 皆さんは絶対しないのですか?
上手くいくかもしれないのに…と思うと 連絡しようか 迷いませんか? それでもしない!って強さ分けて欲しい (;_;)


No.1886520 12/12/08 07:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/08 07:43
通行人1 

なぜ、相手の中では終わっているのに「うまくいくかもしれないのに…」と思えるのかが理解できない。

No.2 12/12/08 07:58
社会人さん2 ( ♀ )

別れた直後なら我慢するけど1年10ヶ月も経ってるなら我慢せず連絡してみていいと思いますが…

相手には彼女が居るかもしれませんし、話せば意外と何とも思わないかもしれないし。
中途半端に思いを残していると先に進めませんよ。

  • << 4 それって、独りよがりだと思います。 振られたのに、今度はOKかもしれない…って。。 超ポジティブで、精神的に強く見えるんですが…。。 振られたのに、もう一度、もう一度って惨めじゃないですか? ふつー 努力して綺麗になって振った事を後悔させてやる! とかじゃない? 私は別れたら二度と連絡とらない。 自分が惨めになりたくないから。 だから都合の良い女にも、なった事が無い。 でも精神的に強い訳じゃない。 沢山泣くし、山程後悔する。 だけど、そこで立ち止まってしまったら成長出来ない。 失恋を自分の糧にしなきゃ。

No.3 12/12/08 08:07
社会人さん3 ( ♀ )

強くなんかないですよ。

彼にしたら、気持ちがないのに、いつまでも追われたら怖いでしょう。
私も逆の立場なら嫌だし、私じゃダメだから振られたのに、期待できないですよ。
既に、彼女や好きな人がいたら、もっと辛いし、もう二番目以下にしかなれませんからね。

No.4 12/12/08 08:12
匿名さん4 ( ♀ )

>> 2 別れた直後なら我慢するけど1年10ヶ月も経ってるなら我慢せず連絡してみていいと思いますが… 相手には彼女が居るかもしれませんし、話せば意… それって、独りよがりだと思います。


振られたのに、今度はOKかもしれない…って。。


超ポジティブで、精神的に強く見えるんですが…。。


振られたのに、もう一度、もう一度って惨めじゃないですか?


ふつー
努力して綺麗になって振った事を後悔させてやる!


とかじゃない?


私は別れたら二度と連絡とらない。
自分が惨めになりたくないから。

だから都合の良い女にも、なった事が無い。


でも精神的に強い訳じゃない。
沢山泣くし、山程後悔する。


だけど、そこで立ち止まってしまったら成長出来ない。


失恋を自分の糧にしなきゃ。




  • << 6 振られたのにOKかもしれない…とは言ってませんよ。 相手の今の生活を知れば、こちらの考えも変わるだろうし、話せばただ単に終わったことだと納得できるかもしれないと言っています。 自分勝手と言われればそれまでですが、自分が前に進むためなら私はありだと思っています。 うまくいくこともあるし、もう一度、振られればきっぱりと諦められるだろうし。 相手を思いやることは大切ですが、自分の将来も大切ですから。

No.5 12/12/08 08:23
匿名さん5 ( ♀ )

私も絶対に連絡しない。

『私の相手ではなかった』ということは、『あの人より私と合う人が絶対にいる』って思うから。

そんな考え方で、今は世界一大好きと言い切れる人と夫婦です。

No.6 12/12/08 08:26
社会人さん2 ( ♀ )

>> 4 それって、独りよがりだと思います。 振られたのに、今度はOKかもしれない…って。。 超ポジティブで、精神的に強く見える… 振られたのにOKかもしれない…とは言ってませんよ。

相手の今の生活を知れば、こちらの考えも変わるだろうし、話せばただ単に終わったことだと納得できるかもしれないと言っています。

自分勝手と言われればそれまでですが、自分が前に進むためなら私はありだと思っています。
うまくいくこともあるし、もう一度、振られればきっぱりと諦められるだろうし。
相手を思いやることは大切ですが、自分の将来も大切ですから。

No.7 12/12/08 08:33
匿名さん4 ( ♀ )

>> 6 すいません(^_^;)


間違えました。


主さんに、です(-_-;)


失礼しましたm(__)m

  • << 12 すみません。朝から私もヒートアップしてしまいました。 失礼しました。

No.8 12/12/08 08:35
匿名さん8 

何故うまく行かなかったのか別れた理由など納得しているから、またうまく行くかもなどの期待とか希望がないのです。

1年10ヶ月経ってまた気持ちが再燃するって多分、主さんは別れを自分に言い聞かせてただけで、気持ちにケリをつけられてないことに気づかないまま過ごしてたのかも。

No.9 12/12/08 08:38
匿名さん9 

そんなに考えてるなら、思い切って連絡しなよ。

例え相手に彼女や好きな人が居たとしても、吹っ切れる自信が有るなら、前に進むという意味で連絡するのは全然アリだと思う。

個人的には2番さんに同意だなー

No.10 12/12/08 08:54
匿名さん0 ( ♀ )

主です

皆さんありがとうございます。(>_<)
ちょっと また改めて書きにきます
m(_ _)m

No.11 12/12/08 08:56
匿名さん11 

何人かの方のレスにもありますが、そこまで気持ちが残ったままで辛いなら
思い切って連絡をしてみて『もう駄目なんだ』って『現実』を知れば、前を向ける切っ掛けになるかもしれませんね。

No.12 12/12/08 09:05
社会人さん2 ( ♀ )

>> 7 すいません(^_^;) 間違えました。 主さんに、です(-_-;) 失礼しましたm(__)m すみません。朝から私もヒートアップしてしまいました。

失礼しました。


No.13 12/12/08 19:00
匿名さん13 

私も連絡しないなぁ。なぜか・・・

う~ん、なんでだろう。決めたからかな。彼との事は思い出にして前を向くんだって。

友達には意志が強いって言われた。感情は後回しかな。

彼はもう私の事好きじゃないんだしなぁとかは思わない。迷惑だろうからとも思わない。

考える時に彼を外す。彼がどうだからは関係ない。私は前向くんだって決めたんだって感じかな。

だからといって早く吹っ切れる訳じゃないよ。1年とか掛かっちゃう。その間に相手から連絡来ても縁切る。もう過去にするって決めたから。

一度すれ違ったらダメなんだよね、私の場合。

プライドもある。別れた男になんか振り回されたりしない、お前になんか負けないみたいな。

私、頑固で可愛げない女なんだよね。

No.14 12/12/09 12:21
通行人14 ( 20代 ♀ )

うまくいかないから別れたのに思い続ける意味が分からない

病気とか2人の関係以外が原因で別れたなら分からない気もせんでもないけど…

思いでは美化されるばかりで、思い出に浸るのと思い出に縋るのとじゃあ変わってくると思うけどは

No.15 12/12/09 13:46
名無し ( ♀ OCWzc )


連絡をしないのは強いからではありません。

これ以上惨めになりたくない、また振られるのが怖いからです。

もしまた縁があるのなら自然にそういう機会があるだろうと思うし、自分のことが嫌になって振られたわけだから、それを理解していないと思われたくない。

自己防衛ですね。

  • << 17 15さんの惨めになりたくない気持ち、私も一緒です。

No.16 12/12/09 18:25
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございました。
連絡しない事にしました。離れている事にやっと慣れてきたのに 、また連絡して自分の感情がめちゃくちゃになるのは やはりコワいと思いました。ここまでくるのラクじゃなかったし、別れようといったのは彼で 私じゃない。思い通りにいかないとすぐ機嫌がワるくなるし
戻るべきでないって言い聞かせます。

No.17 12/12/09 22:01
通行人17 

>> 15 連絡をしないのは強いからではありません。 これ以上惨めになりたくない、また振られるのが怖いからです。 もしまた縁があるのなら… 15さんの惨めになりたくない気持ち、私も一緒です。

No.18 12/12/09 23:14
匿名さん18 

正直、振られても未練が猛烈に残ったことはないですが、弱ったときについ連絡してしまわないように別れた時点で連絡先を消去しますので、連絡したくなってもできません。

ただ逆に別れてから年月が経って、向こうから「どうしても忘れられなくて辛い」と連絡が来ましたが、一度は好きになって自分を大切にしてくれた人だし、嫌だとか気持ち悪いとは思いませんでしたよ。
丁重にお断りしましたが、幸せになってほしいと思いました。
ま、そもそも私が振られたんですが。

別に気持ちを伝えることが悪いことだとは思いません。
ただ迷惑になるほどしつこくはしないこと。

No.19 12/12/10 00:24
匿名さん19 

私も連絡しません。
どんなに大好きな相手でもしません。
私はめちゃめちゃ弱いです
でも 自分から連絡したら返ってこない時ショックだし惨めになる…
連絡取れても、もっと辛くなるから
吹っ切れたフリ…だから忘れられない人居るよ😢切ない

No.20 12/12/10 02:03
匿名さん20 

私の場合は、厳密に言えば二度と連絡しないというより幸せにする準備が出来るまで何年掛かるか分からないのにいつまでも自分の都合で振り回す訳には行かないから別れた。

という感じですね。


ですから、準備が整った際に一度は連絡をしてもう一度やり直せるか否かの判断をしようと自分勝手ですが思っています。


主の場合であれば私なら心残りを作りたくないので一度連絡だけはしてみます。

No.21 12/12/10 08:39
匿名さん21 

私は誰よりも自分が好きだから、追うほどまでに男を好きにはなれないなぁ。
どれだけ好きな人と付き合っても、やっぱり自分が一番大切で可愛いと思ってしまう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧