注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

FNS歌謡祭と音痴な私

レス10 HIT数 3740 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/12/13 03:36(更新日時)

昨夜放送のFMN歌謡祭のネットでの総体的評価は、華原朋美は高評価、浜崎あゆみは低評価ですが、歌唱力にそんなに差があります?
華原朋美は、高音域は確かに出ていたけど 低音は…

浜崎あゆみも高音域出ないし張りがない


同レベルに思うのですが ネットでの評価を見ると 私が音痴だから わからないのでしょうか?


No.1886043 12/12/06 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/06 23:46
社会人1 ( ♀ )

華原朋美はブランクがありながらもいい声だったと思います。当時の甲高い声とは違う高音というのかな。キーも若干下げていい感じに聞こえました。
もともと低音は出ないみたいだし。

浜崎あゆみは当時と同じキーをかすれた声で歌っていたから下手に聞こえたんじゃないですかね。

年齢と共に若干ですが声は低くなりますから、それに合わせて音を下げて今出せる高音で歌い上げるのもプロだと思います。

No.2 12/12/06 23:53
匿名2 ( 30代 ♀ )

朋ちゃんは透き通るようなきれいな歌声で心に響きました。

でもあゆのあの歌声には驚きました。

何も響かないし汚い歌い方に聴こえて愕然としましたね。

ファンなだけにホントにショックでした。

No.3 12/12/07 00:24
匿名。 ( 20代 ♂ 4slx1b )

あゆの歌い方もはや演歌(~_~;)

No.4 12/12/07 00:38
匿名4 

歌に真正面から取り組んだ華原と、ごまかしと邪な浜崎の歌い方の違いで、評価が分かれたのではないですか?

No.5 12/12/07 00:43
名無し5 ( ♀ )

華原朋美は当時の歌い方と変わらず、ブランクがある様に全く感じなかったです。

あゆは音外してた💦
FNSはまだマシだったけどこの間のHEI!HEI!HEI!は最悪でした。ハッキリ言って音痴だった。
耳の病気のせいなのか?

No.6 12/12/07 01:13
匿名6 

あゆ、心配になるくらい下手だった。
一生懸命ではあったけど、音も不安定だしお腹に力が入らないみたいな喉声で無理してた。
本当にあゆの心身が心配。
華原朋美は唄うまいままだった。年取れば音域はどうしても下がって来るはずなんだけど、保ってた。けっこう努力したんだなって思った。本当に歌が歌いたかったんだなって伝わってきた。

No.7 12/12/07 01:15
名無し7 ( ♀ )

私も皆さんと同じ意見です✨

華原朋美の歌声は、五年のブランクを感じさせない歌声で綺麗に思えました🎵

あゆは、最初思いきり外してましたよね💦

耳の病気だから?なのかな?とは思ってましたが…

ちょっと残念な…💦

No.8 12/12/07 21:13
匿名0 ( ♀ )

レスありがとうございます。
皆さん 同じように感じてらっしゃるんですね。

No.9 12/12/13 03:23
名無し9 

音楽やってるものです。
華原さんは海外でレッスンされてたらしくやはり喉の使い方(声の出し方)が変わってましたよ。
昔みたいな不安定さは改善され、ピッチもしっかりと録れてました。
彼女オペラなどの舞台をやれば良いと個人的に思いました。
神田さやかさんみたいに。
浜崎さんはボロボロでしたね。
年取って声帯が変わったのか、声帯を痛めてるのかわかりませんが。
見てて可哀想になりましたね。

No.10 12/12/13 03:36
名無し9 

あと、歌唱力の評価ってなかなか難しくて、実際に学校に行って音楽を勉強してきた人、バンドやアーティスト活動などで音楽をやってる人(レコーディングやライヴを経験した人)は耳が越えていたり色んな歌い手に出会ってるので判別ができますが、それ以外の方には一般的に、声質うんぬんが好きか嫌いかの評価になるのでなかなか難しいです。
だから、最後は民主主義国家特有の多数決理論になるわけです。
すなわち、浜崎さんが下手が1000人華原さんが下手が100人ならやはり浜崎さんのほうが下手になっちゃうわけです。
そうやって人の評価って決まってくんですよね。
でも実際のところはレッスンやレコーディングなどに携わった人間しか彼女たちの本当の歌唱力はわからないです。
CDなんて今時ほとんど歌のピッチを補正してますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧