注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

自分の運命の受け入れ方

レス59 HIT数 16566 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
17/03/16 22:03(更新日時)

自分の人生は生まれた時に決めてくると聞きますが。

先日 悩み事があり占い師さんに見てもらったら「人間関係、人間の醜いところを味わい尽くす為‥」と言われました。
私はそのテーマを学ぶ為に生まれたんだ、やっぱりって思いました。

うちは、親兄弟が仲が悪いです。
いっぱい嫌な思いしました。
母親とは死別。
父親は再婚したものの、元飲み屋の女で常識を知らず、いっぱい嫌な思いしました。結婚したい相手いても母親が飲み屋の女だったって調べられて、何回も破談になり、40すぎても結婚できず。
そんな事知らないから、母親は「結婚もできない」とバカにします。あんたのせいで結婚出来ないんだよといいたい。
でも、私は苦しむ事を選んで生まれてきたんだからと納得できますが。
でもやっぱり辛いな。
死ぬまで人間関係で苦しむなんて。
もう開き直って、心を強くする方法があったら教えて下さい。

No.1885879 12/12/06 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/06 17:12
名無し1 

主さんだけじゃなく たくさんの人が悩み抱えてるよ。
生きると言うことが修業かめね。死ぬまで…

No.2 12/12/06 17:16
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
皆さん どんな風に気持ちを切り替えたり、受け入れたりしてるんですかね。

No.3 12/12/06 17:17
匿名3 

男性です。

これから先の人生…

誰も決められません!

自身で開拓してくださいね。

知り合う異性で将来が、良くも悪くもなるでしょうが…?

頑張って欲しいです!

  • << 20 ありがとうございます。 自分で開拓ですね。 私は家族に縁がないんだと思います。

No.4 12/12/06 17:17
名無し4 

死んだら無です。
前世も来世もありません。
だから幸せになった者の勝ちです。
今が不幸なら占いや宗教に頼らず、自分を奮い立たせて幸せを勝ち取ってください。

  • << 21 ありがとうございます。 早く無になりたいです。 開き直って、こんなもんだろって幸せ感じられたらいいな

No.5 12/12/06 17:27
名無し5 ( 40代 ♀ )

結婚を諦めずに婚活(結婚、お見合い)サイトに登録をされてみてはいかがでしょうか?

様々な独身男性が登録をしていますから主さんに合う方もいると思いますよ?

ちなみに私は42歳で旦那と結婚しました。

  • << 22 ありがとうございます。 結婚も1度くらいはしてみたかったな。 でも‥父親の再婚相手が、相手や相手家族に迷惑かけそうで怖くて。トラブルメーカーなんです。

No.6 12/12/06 17:27
名無し6 ( ♀ )

国籍、性別、容姿、親、出会う人、かかる病気、寿命(自殺以外)…などは、決まってます。
主さんが自分で『自分を成長させるためになりそうだ』と、選んで産まれました。

でもどう行動するか、誰と仲良くなるか、どんな仕事を選ぶか、苦手な人とどう付き合うか、誰を好きになるか、どういう恋愛をするか…は、産まれた後に自分で選択する事です。
決められていません。

『人間関係、人間の醜いところを味わい尽くす為』は語弊がありますが、『人間の醜いところから目を背けずに人間関係を学ぶため』という目標を持って産まれて来た可能性なら、あり得ます。

でも、ただ周りに流されて、ただ我慢して、ただ苦しんでるだけなら、今回の人生では目標を何も達成出来ず、無駄に終わります。
立ち向かったり、考えたり、理解したり、乗り越えたりしないと、また次の人生で同じ学びを強いられます。

辛いなら、ただ苦しむだけじゃなく自分から前向きに考え、自分で選択しましょう。
また同じような人生歩みたくないでしょ?

  • << 23 ありがとうございます。 親を決めてくる時点で、相手も決まってくるから、どっちにしろ親に苦しめられる運命を選んできたんだと思います。 まあ仕方ないです。 自分で選んできたなら受け入れて、どうにかするように逃げずに解決できるよう頑張ります。 またこんな思いするの嫌だし

No.7 12/12/06 17:32
旅人7 

主さんが今を運命というなら💨

言いたいことは言う💨

たりたいようにやる💨

これで運命も変わりますよ💡

  • << 24 ありがとうございます。 自分の課題が決まってるなら自分なりにやるしかないですね

No.8 12/12/06 17:54
赤羽 ( 30代 ♀ WBglSb )

結婚していない、事実を誰かのせいにしているように、聞こえます。
貴方の人生ですよね。貴方が決めて進み、上手くいかないからといって、人のせいにするのは、
違うと思います。

上手くいく人生の方が難しいし、
死は、必ず、誰にでも訪れます。
焦らず、自分を見つめ直す所からで、いいんじゃないですか?

  • << 25 ありがとうございます。 体験した人にしか分からないですね。

No.9 12/12/06 18:50
社会人9 ( ♀ )

私も学生時代はいじめにもあい、就職してもその他辛いことも色々ありましたが、「今辛いこともいずれ過去になる」と「仕事はお金の為」(笑)と言い聞かせて乗りきってました。

他のかたも言われてますが、人生楽しんだものがちです。
だって死んだらやりたいことも何もできなくなるし、会いたい人にもあえなくなるんだよ。

そう実感したのは、親しい人達の死がきっかけです。

主さんも人生色々あると思うけど、自分が変わりたいとかこうしたいとか口にだしてみたり、思って行動に移すときっと運命もかわってくると思うよ。

がんばってね😊

私は、今は幸せです。

  • << 26 ありがとうございます。 楽しい方がいいけど、先の事ばかり考えても仕方ないですね

No.10 12/12/06 20:01
ヒマ人10 ( ♀ )


運命を受け入れるって簡単じゃないですね‥

それでも自分が後悔無いように立ち向かいたいと思います。

誰のせいでもなく
誰の為でもなく

  • << 27 ありがとうございます。 立ち向かうしかないですね。

No.11 12/12/06 22:43
名無し11 

宿命は変えられない。

運命は変えられる。

  • << 28 ありがとうございます。 どう違うのですか

No.12 12/12/07 07:28
匿名12 ( 20代 ♀ )

初めまして。
タイトルに惹かれてスレを読ませていただきました。

主さんって真面目なんじゃないのかなって思いました。
運命って言葉を真面目に捉えすぎて、縛られちゃってる様な気がします。

占いとか天命、因果とか信じている方には申し訳ないけど、私は都合良く使わせてもらってます。

結婚したかった男性の事も、「こんな義母を持った私の運命のせい」じゃなくて「調べるなんて、最低男!」くらいに思ったら軽くなるんじゃないかなと思います。

ハンネも負け犬とかにする必要ないです。苦労してきたあなたにはもっと素敵な名前が似合うと思います。

  • << 29 ありがとうございます。 義母には本当に迷惑してます。 結婚したい人と何回も断れてるし、平気で人に文句を言ったり、ケンカしたり、自分が1番じゃないと気がすまない人だから。 たぶんこの人に一生苦しめられる人生なんだろうなと思います

No.13 12/12/07 11:58
名無し13 

乳がんで若くしてなくなった女性が言ってた言葉がありました。
「明日が来るのは奇跡なんです」
って。当然のように来ている明日はその方にとっては奇跡だと。

今日が人生最後の日と思いながら生きたら何か変わるかもしれませんね。

と言いながら私は、ダラダラと日々を送ってしまっているんですが。

  • << 30 ありがとうございます。 いつ死んでも後悔ないです。

No.14 12/12/07 13:35
匿名14 ( ♀ )

私も主さんと同じように、幼い頃母親に死なれ、父が再婚した継母とはそりが合わず虐められた子供時代を送りました。

その後、継母は病死、父は自殺しましたが、そんなに悪い人生ではないと感じています。

それらの私の身に起こった出来事は、不幸ではあるかもしれませんが、私のせいではないですし、降ってきてしまったものは仕方がない。

でも、どの時もまるっきり悪いことはなかったですよ。

探せばきちんと良かったと思えることがあるんです。

どうせ同じ人生なら、良かったを探しながらの方が幸せですからね。

因みに、私の良かったは沢山あります。

継母の産んだ妹は、何故かとても可愛いくて、可愛いがっていたらいつしか私の一番の理解者になってくれていました。
今も仲良くしています。
母親が亡くなり、継母と合わなかった部分の「良かった」です。

父が自殺した後、弟と妹と団結力が強くなりました。

その後、私の全てを知った上で受け入れてくれた人と結婚。

今までの全てが一つでも違っていたら出会えなかったと思えば、何もかも良かったと思っています。

何より、私には何が起こっても「良かった」と思える自信があります。

この人生でなければ持てなかった自信です。

  • << 31 ありがとうございます。 辛かったけどいい事もあって良かったですね。 私にはそんな団結する人もいないです。 独身で家族いないからつねに孤独。 これも自分が選んで生まれた人生と、最近は納得できるようになってきました。

No.15 12/12/07 14:18
婆 ( 60代 ♀ W4FAl )


自分の人生だよ
自分が変わらなきゃ何も変わらない

あなたが占いにこだわらず
前向いて生きてください

人は皆それぞれの役割を持ってこの世に産まれてきます

誰もがそうです

どんな境遇で育ってきたとしても、あなただから乗り越えてきて今があるのではないですか?

自分に自信をもちましょうね

結婚もあなたに合う相手は必ずいますよ

焦らない

大丈夫だから前向いてね

  • << 35 ありがとうございます。 占いは納得でした。 やっぱりと言うか。 もう40も過ぎて子供も生めない役たたずは結婚してくれる人なんかいないですよ。

No.16 12/12/07 20:08
名無し16 

前向きに、強い心で生きたいなら、占いなんかに頼らないことです。

占いは結果論で、過去の言い訳だとしか思えません。

受け売りですが
『過去と他人は変えられない、未来と自分は変えられる。』

過去や他人のつまらない評価は忘れて、幸せになる!という気持ちで過ごせばきっと幸せになれます!

40代なら自分で決めて自分で行動できるでしょ。

自信を持って毎日を大切に過ごしてくださいね(^_-)☆

  • << 36 ありがとうございます。 占いについては納得してるのでいいんですけど。

No.17 12/12/07 21:31
名無し17 ( ♀ )

占いなんて不確かで曖昧なものを信じて
そんな悲しいテーマで生きるんじゃなく
自分の信じるもの、信じたいもののために
生きればいいんじゃないでしょうか。
私も恵まれた環境で育てませんでしたが
いつか自分みたいに
生きるのが難しいと感じる人のために、もちろん自分のためにも
楽しい、幸せ、頑張りたいと思える職場をつくることが夢です。
それをテーマに生きてます。
他人からみたら馬鹿馬鹿しいし、夢見がちなただの理想と思われるでしょうが。
でもそのために今頑張れてますよ。

  • << 37 ありがとうございます。 悲しいテーマの人生ですね。 なんでこんなテーマの人生を選んだのか。もうちょっとましな親、普通の家族に生まれたかったけど。自分で選んだのなら受け入れて淡々と生きて生きます

No.18 12/12/07 21:39
名無し18 ( 30代 ♀ )

占いなど他人に自分の大事な人生を決めさせていいんですか?

私も周りの友達に比べるととても普通とは言えない家庭環境でした。

でも、できるだけ前向きに生きてきました。

人生はやっぱり一度きりで、死ぬときに後悔するのはイヤだからです。

親の事を気にしない男性もいっぱいいるはずです。

自分の気の持ち方で掴める幸せも逃げていく気がします。

辛い事ややりきれない事もありますが、お互い今を生きましょう。

  • << 38 ありがとうございます。 前向きに生きてますよ。ただ私には家族の縁がなかったんだろうなと思います。 男性については、何度もそんな目にあってるから、またかと諦めに近いです

No.19 12/12/07 21:40
名無し19 ( 30代 ♀ )

人生の中で人と出会って悩まない人生なんてないと思います

相手の事を思うからこそ悩む

結婚が破談になったのだって

主さんの良さを理解してもらえなかっただけ

  • << 39 ありがとうございます。 私の場合は、家族が学ぶにふさわしいキャストでした。 せめて家族は仲良く安らげる場でありたかったけど。 きっとそんな人たちが集まってきたんだろうな

No.20 12/12/07 23:30
負け犬0 ( ♀ )

>> 3 男性です。 これから先の人生… 誰も決められません! 自身で開拓してくださいね。 … ありがとうございます。
自分で開拓ですね。
私は家族に縁がないんだと思います。

No.21 12/12/07 23:32
負け犬0 ( ♀ )

>> 4 死んだら無です。 前世も来世もありません。 だから幸せになった者の勝ちです。 今が不幸なら占いや宗教に頼らず、自分を奮い立たせて幸せを… ありがとうございます。
早く無になりたいです。
開き直って、こんなもんだろって幸せ感じられたらいいな

No.22 12/12/07 23:34
負け犬0 ( ♀ )

>> 5 結婚を諦めずに婚活(結婚、お見合い)サイトに登録をされてみてはいかがでしょうか? 様々な独身男性が登録をしていますから主さんに合う方も… ありがとうございます。
結婚も1度くらいはしてみたかったな。
でも‥父親の再婚相手が、相手や相手家族に迷惑かけそうで怖くて。トラブルメーカーなんです。

No.23 12/12/07 23:39
負け犬0 ( ♀ )

>> 6 国籍、性別、容姿、親、出会う人、かかる病気、寿命(自殺以外)…などは、決まってます。 主さんが自分で『自分を成長させるためになりそうだ』と、… ありがとうございます。
親を決めてくる時点で、相手も決まってくるから、どっちにしろ親に苦しめられる運命を選んできたんだと思います。
まあ仕方ないです。
自分で選んできたなら受け入れて、どうにかするように逃げずに解決できるよう頑張ります。
またこんな思いするの嫌だし

No.24 12/12/07 23:41
負け犬0 ( ♀ )

>> 7 主さんが今を運命というなら💨 言いたいことは言う💨 たりたいようにやる💨 これで運命も変わりますよ💡 ありがとうございます。
自分の課題が決まってるなら自分なりにやるしかないですね

No.25 12/12/07 23:42
負け犬0 ( ♀ )

>> 8 結婚していない、事実を誰かのせいにしているように、聞こえます。 貴方の人生ですよね。貴方が決めて進み、上手くいかないからといって、人のせいに… ありがとうございます。
体験した人にしか分からないですね。

No.26 12/12/07 23:45
負け犬0 ( ♀ )

>> 9 私も学生時代はいじめにもあい、就職してもその他辛いことも色々ありましたが、「今辛いこともいずれ過去になる」と「仕事はお金の為」(笑)と言い聞… ありがとうございます。
楽しい方がいいけど、先の事ばかり考えても仕方ないですね

No.27 12/12/07 23:45
負け犬0 ( ♀ )

>> 10 運命を受け入れるって簡単じゃないですね‥ それでも自分が後悔無いように立ち向かいたいと思います。 誰のせいでもなく 誰の為でもなく ありがとうございます。
立ち向かうしかないですね。

No.28 12/12/07 23:46
負け犬0 ( ♀ )

>> 11 宿命は変えられない。 運命は変えられる。 ありがとうございます。
どう違うのですか

No.29 12/12/07 23:50
負け犬0 ( ♀ )

>> 12 初めまして。 タイトルに惹かれてスレを読ませていただきました。 主さんって真面目なんじゃないのかなって思いました。 運命って言葉を真面目に… ありがとうございます。
義母には本当に迷惑してます。
結婚したい人と何回も断れてるし、平気で人に文句を言ったり、ケンカしたり、自分が1番じゃないと気がすまない人だから。
たぶんこの人に一生苦しめられる人生なんだろうなと思います

  • << 34 義母、そんなタイプの人なんですね。 お相手も調べたくなるような人。 文章だけで伝わりました。 本当に大変でしたね…。 うちの姉と祖父もタイプが似ていて、正直心の中でみんなが死んでくれと思っています。 離れていますか? 離れる事はできますか? 私は、彼らとは年に1度会うだけで、言う事は話半分にしたら、すごく楽になりました。 そういう人は絶対変わらないし、トラブルを起こすその人が悪いのだから、離れて、主さんの運命だって受け入れる必要ないと思います。 都合良く「あんな生き方しかできないかわいそうな人生だな」って思ったらいいですよ。

No.30 12/12/07 23:51
負け犬0 ( ♀ )

>> 13 乳がんで若くしてなくなった女性が言ってた言葉がありました。 「明日が来るのは奇跡なんです」 って。当然のように来ている明日はその方にとっ… ありがとうございます。
いつ死んでも後悔ないです。

No.31 12/12/07 23:55
負け犬0 ( ♀ )

>> 14 私も主さんと同じように、幼い頃母親に死なれ、父が再婚した継母とはそりが合わず虐められた子供時代を送りました。 その後、継母は病死、父は自殺… ありがとうございます。
辛かったけどいい事もあって良かったですね。
私にはそんな団結する人もいないです。
独身で家族いないからつねに孤独。
これも自分が選んで生まれた人生と、最近は納得できるようになってきました。

No.32 12/12/08 02:19
名無し32 

いろんな意味で抜け出せないところは一緒かもしれない。
ある意味仲間はいますよ。
私もそうです。

  • << 40 ありがとうございます。 抜け出せたころには自分の人生も終わりになるころなんだろうな

No.33 12/12/08 02:28
名無し33 ( ♀ )

多分醜いところと醜いところの間に幸せが詰まってます。そこを見逃すと味わい尽くしたことになりません。

人生の絶品グルメ旅をお楽しみ下さい😁

  • << 41 ありがとうございます。 そうですね。人間関係以外で幸せな事を探します。

No.34 12/12/08 06:50
匿名12 ( 20代 ♀ )

>> 29 ありがとうございます。 義母には本当に迷惑してます。 結婚したい人と何回も断れてるし、平気で人に文句を言ったり、ケンカしたり、自分が1番じゃ… 義母、そんなタイプの人なんですね。

お相手も調べたくなるような人。
文章だけで伝わりました。
本当に大変でしたね…。

うちの姉と祖父もタイプが似ていて、正直心の中でみんなが死んでくれと思っています。

離れていますか?
離れる事はできますか?

私は、彼らとは年に1度会うだけで、言う事は話半分にしたら、すごく楽になりました。

そういう人は絶対変わらないし、トラブルを起こすその人が悪いのだから、離れて、主さんの運命だって受け入れる必要ないと思います。

都合良く「あんな生き方しかできないかわいそうな人生だな」って思ったらいいですよ。

  • << 42 ありがとうございます。 私は小さい頃に母親を亡くしたので父親には、後悔ないように親孝行したいと思ってるのですが。 本当は離れた方が被害が少なくていいのですが、何かあった時の為に近くにいて助けたい気持ちもあるんです。父親の事も大嫌いならいいんですが、ネックは義母。なんであんな人と結婚したんだろ。 私が苦しんで学ぶためか。

No.35 12/12/08 15:25
負け犬0 ( ♀ )

>> 15 自分の人生だよ 自分が変わらなきゃ何も変わらない あなたが占いにこだわらず 前向いて生きてください 人は皆それぞれの役割を持ってこの世… ありがとうございます。
占いは納得でした。
やっぱりと言うか。
もう40も過ぎて子供も生めない役たたずは結婚してくれる人なんかいないですよ。

No.36 12/12/08 15:27
負け犬0 ( ♀ )

>> 16 前向きに、強い心で生きたいなら、占いなんかに頼らないことです。 占いは結果論で、過去の言い訳だとしか思えません。 受け売りですが… ありがとうございます。
占いについては納得してるのでいいんですけど。

No.37 12/12/08 15:30
負け犬0 ( ♀ )

>> 17 占いなんて不確かで曖昧なものを信じて そんな悲しいテーマで生きるんじゃなく 自分の信じるもの、信じたいもののために 生きればいいんじゃ… ありがとうございます。
悲しいテーマの人生ですね。
なんでこんなテーマの人生を選んだのか。もうちょっとましな親、普通の家族に生まれたかったけど。自分で選んだのなら受け入れて淡々と生きて生きます

No.38 12/12/08 15:33
負け犬0 ( ♀ )

>> 18 占いなど他人に自分の大事な人生を決めさせていいんですか? 私も周りの友達に比べるととても普通とは言えない家庭環境でした。 でも、… ありがとうございます。
前向きに生きてますよ。ただ私には家族の縁がなかったんだろうなと思います。
男性については、何度もそんな目にあってるから、またかと諦めに近いです

No.39 12/12/08 15:36
負け犬0 ( ♀ )

>> 19 人生の中で人と出会って悩まない人生なんてないと思います 相手の事を思うからこそ悩む 結婚が破談になったのだって 主さんの良… ありがとうございます。
私の場合は、家族が学ぶにふさわしいキャストでした。
せめて家族は仲良く安らげる場でありたかったけど。
きっとそんな人たちが集まってきたんだろうな

No.40 12/12/08 15:37
負け犬0 ( ♀ )

>> 32 いろんな意味で抜け出せないところは一緒かもしれない。 ある意味仲間はいますよ。 私もそうです。 ありがとうございます。
抜け出せたころには自分の人生も終わりになるころなんだろうな

No.41 12/12/08 15:39
負け犬0 ( ♀ )

>> 33 多分醜いところと醜いところの間に幸せが詰まってます。そこを見逃すと味わい尽くしたことになりません。 人生の絶品グルメ旅をお楽しみ下さい😁 ありがとうございます。
そうですね。人間関係以外で幸せな事を探します。

No.42 12/12/08 15:46
負け犬0 ( ♀ )

>> 34 義母、そんなタイプの人なんですね。 お相手も調べたくなるような人。 文章だけで伝わりました。 本当に大変でしたね…。 うちの姉と祖父もタ… ありがとうございます。
私は小さい頃に母親を亡くしたので父親には、後悔ないように親孝行したいと思ってるのですが。
本当は離れた方が被害が少なくていいのですが、何かあった時の為に近くにいて助けたい気持ちもあるんです。父親の事も大嫌いならいいんですが、ネックは義母。なんであんな人と結婚したんだろ。
私が苦しんで学ぶためか。

  • << 47 お返事ありがとうございます。 たびたびレスすみません。 運命だなんて思わなくていいって書いてましたが、主さんは『運命』や『学び』って考え生きてきたんですよね。 『運命』とか考えるのをやめたら楽になるんじゃないかと考えてましたが、それは私の押し付けでした。ごめんなさい。 運命とか占いとか関係なく、個人的な意見ですが、お父さんと義母とはもう少し距離を置いたら楽になるかもしれないと感じました。 真面目すぎる事で辛くなってるとも感じました。もっと自己中心的にというか、もう少し我が儘?になった方が色々軽くなると思いました。

No.43 12/12/09 10:18
名無し43 ( ♀ )

主さんはお父さんから離れられない大きな子供なんですよ
お父さんが主さんの事をちゃんと愛しているなら、そもそもそんな継母を選ばなかったと思うよ
お父さんが自己中だから、似た者同士の継母を選んだんだし、色々考えると主さんが離れるのが1番じゃないかな
お父さんに何かあったら最初に助けるのは妻の役割なんだし、継母が面倒見切れなくなるまでは、主さんが口をはさんじゃいけないよ
離れる勇気を持てないなら、もう何も言わないけど

No.44 12/12/09 12:57
負け犬0 ( ♀ )

>> 43 ありがとうございます。
そうですね。
まあ父親は自己中です。亡くなった妻の位牌や仏壇をおいて、今の妻の家に行くような人だから。
まあ似た者同士なんだと思います。
そんな父親の子供だから、私もたいした事ないんですけどね。もし結婚すり事になったら位牌や仏壇は私が持って行くのか‥とか色々考え。
父親が亡くなったら、どう義母と付き合ったらいいか先の事も考えたり。
私が最後は面倒みるべきなのかとか。
頭痛い問題ばかりです。
必要以上は近づかず離れてみます

No.45 12/12/09 19:45
グラスワンダー ( 30代 ♂ zgssSb )

『人間は死ぬまで未完成』


先週の金曜日に、会社の
後輩に言った言葉です。


人生は、常に他人に左右
されながら生きます。


苦しいことばかりでしょう。正直な者ほど、苦労する世の中なのです。


でも、その世の中にも、
主さんを必要・または大切に想ってる人達が居ます。


そうした人達と出会う事が、人間の幸せなんじゃないでしょうか?


人間が完成されるのは、
その人間が死んだ後だと
感じます。


自分が死んだ後、自分の為に泣いてくれる人が、どれだけ居るかで、自分の価値が解るんです。


主さんが生まれてきたのは、そうした人達と出会う為…そう思って下さい。


そして、そうした人達を
大事にして下さい。


悪口・陰口ばかり言うしか能がない人間は、そこで
終わってます。


必ず、主さんの周りに大切な人は居ます。または、
これから出会います。


どうか、出会いを大切に。

No.46 12/12/09 22:42
負け犬0 ( ♀ )

>> 45 ありがとうございます。
そうですね。
いい人だなって人との出逢いもありますね。そんなんで、私は人が怖い事もあり、人付き合いが下手で苦手です。
でもだからこそ、数少ない付き合いある人を大切にしたいと思います。

No.47 12/12/10 01:32
匿名12 ( 20代 ♀ )

>> 42 ありがとうございます。 私は小さい頃に母親を亡くしたので父親には、後悔ないように親孝行したいと思ってるのですが。 本当は離れた方が被害が少な… お返事ありがとうございます。

たびたびレスすみません。

運命だなんて思わなくていいって書いてましたが、主さんは『運命』や『学び』って考え生きてきたんですよね。
『運命』とか考えるのをやめたら楽になるんじゃないかと考えてましたが、それは私の押し付けでした。ごめんなさい。

運命とか占いとか関係なく、個人的な意見ですが、お父さんと義母とはもう少し距離を置いたら楽になるかもしれないと感じました。
真面目すぎる事で辛くなってるとも感じました。もっと自己中心的にというか、もう少し我が儘?になった方が色々軽くなると思いました。

  • << 51 ありがとうございます。 父親と義母とは距離をとりたいと思ってます。 真面目人間で、こうしなきゃならないみたいに考えちゃうんです。 もうちょっとシンプルに気軽るに考えられたらいいけど。

No.48 12/12/10 02:26
旅人48 

俺も良く人間関係で苦しみました…
結果最終的自分に言い聞かせる言葉
為るようになるかなそしてからは…
1日経てば嫌な事は忘れれる用になり
深く考えなく為りました不思議です。

  • << 52 ありがとうございます。 なるようにしかならないですね。 今日の事は今日でおわり。明日の事は明日考えると、もう開き直って淡々と行きたいです。

No.49 12/12/10 02:35
avy ( ♀ GYjem )

世の中には、幸運と不運は同じだけ存在するそうです。
不運だけ、幸運だけ、は有り得ないんだそうです。

たとえもし生涯を幸運だけで終えた人がいても、その人が食らう筈だった不運は子孫や大事な人が代わりに受けるんだそうです。

この話を聞いてから、自分に何か不運が起きても、それは将来の自分に幸運となって返ってくるか、大切な人が幸せになるんだと思うようにしてます(^_^)




でもわたしの場合は…亡き父親の幸運の揺り戻しかしらとも、思ったりしますが(汗)(;^_^A

  • << 53 ありがとうございます。 誰かの分が全部私にきたのかも。 前に、死んでもいいくらい幸せだった事と、死にたいくらい不幸な事あったか聞かれたけど、答えられなかったです。 結婚したり、子供生んだりしてたら、死んでもいいくらいの幸せかもしれないけど。かと言って、またかまたかって位に困難がおきるから、苦しむ事があたり前でマヒしてるのかも。幸せを知っちゃうと苦しい時に倍辛くなるからブレーキしてるのかも

No.50 12/12/10 18:21
名無し43 ( ♀ )

周りの事より自分で自分を幸せにしてあげて
継母やお父さんの事まで考えなくていいんだよ自分を小さな幸せで毎日満たし続けて余裕が出来たら考えればいい

悲しいけど、一緒にいれば心を消耗する一方で満たされないと思うよ

一緒にいれば幸せになれないってもうわかっているんだよね

なら離れて幸せになって下さい離れる時は、亡くなったお母さんも一緒に連れていってね
主さんは1人じゃないよ

  • << 54 ありがとうございます。 父親の為にも上手くやらなきゃと頑張ってきました。でも一緒に過ごすと疲れきっちゃいます。娘と私とどっちが大事なのか聞いちゃうような人なので。もう話しにならないんです。今は嵐の中にいるけど、いつか嵐が去って虹が見えるかな。それまで耐えれるかな。母の位牌は一緒に連れて行きます。もう顔も思い出せない、写真みてもピンとこないくらいになっちゃった
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧