注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

毛皮は悪?

レス56 HIT数 11140 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
14/01/18 23:09(更新日時)

自分で買う事はないのですが、祖母から生前に何かの毛皮の襟巻きをもらいました。祖母が冬に出かける時には必ず使用していたもので、それは今も自分の大事な形見になっているのですが、一昨年の冬に毛皮反対デモに遭遇し、毛皮を着てる若い女性達に対し「毛皮を着ないでーっ!!」と、ヒステリックに叫んでるデモ行進を見て、恐怖を感じてしまいました。
怒鳴られてる女性もなんだか可哀想…と感じました。もちろん毛皮を作られてる行程は動物は可哀想とは思いますが、、私は肉も食べますし、そういえば牛皮の靴なども持っています。皆さんは毛皮を持っていますか?身につける事はそんなに罪悪な事でしょうか??批判があるでしょうが私は形見なので、これからも大事にしたいのが本音です。

No.1885836 12/12/06 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 12/12/06 14:45
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 希少動物の毛皮を着たり、買ったりは、やめた方がいい。本人の品位を疑われます。出来るだけ食べたりしている動物の毛皮を着た方がいい。残酷なのは、… レスありがとうございます。書いてある通り、私自身が購入した事はありません。

No.5 12/12/06 14:49
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 2 昔からあるものは仕方がないんじゃないですかね? 私も残酷なムービー見るまで毛皮があんなふうに作られるなんて知らなかったから、何も考えず買っ… レスありがとうございます。私は自ら毛皮は購入はしません。毛皮作成の映像はYOU TUBEなどで見た事があります。
ですから私は自ら毛皮を購入をする事はやめようと思いました。
しかし「着ないでーっ!!!」と着用してる人にヒステリックに叫び、自分の意志を威圧的に押しつけるのは違うんじゃないかな?と思いました。
ご意見はあるでしょうけれども、少なくとも私が遭遇したデモ行進はそんな感じでした。そんなにファーの人を見つけて、やたらむやみに叫んで威圧しても、中にはフェイクファーの人もいるだろうにな… と冷静に思ってしまいました。

  • << 11 多分、誰かが今あるものを着る事によって、別の人がそれをオシャレだと感じる事を防ぎたいんじゃないですかね。 誰かがオシャレに着こなす⇒購買意欲を煽る⇒いつまでも毛皮の需要は減らない⇒いつまでも可哀そうな動物が減らない。 多分彼らはそういう先の事が頭にあるから着ている事も許せないのかもね。 そう考えたら、明日から私も昔買ったファー付きのダウンコート着るのに罪悪感が… まあ呼びかける方も道行く人に1から説明するのが大変だから単刀直入に「着ないで!」になってるんだろうけど、伝わりづらいし一部の愛護団体みたいに悪い印象しか持たれなくなりますよね。 行動に起こす人が皆賢いわけではないでしょうし。 頑張ってるのはわかるんですけどね。 フェイクファーの人がいちいち説明するのも面倒ですし、難しい問題なんですけどね。 とっ捕まえて襟ぐり掴んで呼びかけてるんじゃないんでしょう? ヒステリーになるくらい動物が可哀そうだと思う気持ちもわかるし、行動する人がいないといつまでも知ろうとする人はいないだろうし、私は良い事だと思いますけどね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧