お金のため自分のため

HIT数 1585 あ+ あ-

転職検討中
12/12/06 15:44(更新日時)

明日から気持ち入れ替えて、頑張りたい朝から泣いちゃうかも。職場でのいじめ許せない

タグ

No.1885744 12/12/06 08:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/06 09:43
みみりん ( 40代 ♀ cpDR0 )

大丈夫ですか??

ここで吐き出してみては??

No.2 12/12/06 09:56
転職検討中0 

我慢出来るとこまで頑張った。ミス私じゃない時だってある。でも全部私のせい。ロッカーに辞めろって書かれてた。負けたくない。悔しい

No.3 12/12/06 10:45
通行人3 ( 40代 ♀ )

>> 2 どんな理由にせよ、どんないじめにせよ、その行為は子供じみてるね。

そういう事をする人の人間性を疑うし、幼稚極まりない人がいる職場って事。

全体的に見ると…管理者の能力が無いとも言えるね。

自分の道は自分で決めるしかないけれど~その結果、辞める事を選んだとしても今を一生懸命やってるのだから負ける事ではないと思いますよ。

No.4 12/12/06 10:58
転職検討中0 

私20代前半なのですが、年配の先輩から(意味わから~ん)なんて言葉言われました。自分に与えられたやるべき事はやりました。ただ私がコミュニケーション不足なのか、仕事中黙ってることに、(通夜)じゃないんだから、とか言われました。私は仕事にきてるんだし、仕事以外のことは、あまり語る必要ないとおもうんです。わずらわしいし。悩みに回答してくださり、ありがとうございます。

No.5 12/12/06 11:25
通行人3 ( 40代 ♀ )

>> 4 職場には職場の色ってありますね…そういう言葉が飛び交う職場って事でしょう。
うまくやるには、うまく受け答えをして右の耳から左の耳に流すだけかなぁ。

年輩の女性って私ぐらいなのかもしれませんが…私は中間管理職。
今は事務所に1人なので少し息抜き(^-^;

私の場合、入って半年程経つまでの人には殆ど話しかけないです。
黙って仕事しながらどんな人間か隠れてジックリ見てるタイプなので、嫌な奴です(笑)
最初は『怖い人』って思われるようです。

色んな人間がいるのが当たり前。
ただ、その人が本当はどんな人かなんて1年以上経たないと分からないですしね。

最初は良い人って思う方ほど、全体的に評判は良くない人って事も多いです。

今の仕事が好きなら続けるのがいいですよ。
時間が経てば色々と変わってくるように思います…自分も周りもね。

No.6 12/12/06 13:56
名無し6 

なんだそれ。ロッカーに辞めろって書くなんてどんだけレベル低いんだよ。

私ならやった相手に確証が持てたら仕返しする。

匿名でパソコンで「全部分かってるぞ。証拠も押さえたぞ。出るとこ出るぞ」って打ったのロッカーに挟むかなんかしてやる。

向こうから何か言ってきても知りませんけど?ってとぼけて。

こういう人種には目には目をでやり返す。これが後輩とか同僚ならやり方違ってくるけど先輩でしょ?少々強く出ても良いと思う。

影では仕返しして表立ってはイジめられてる可哀想な子を演じて、そいつを孤立させてやる。

私を怒らせたらこうなるぞって分からせてやる。女のジメジメパワー全開で行く。

負けるな!頑張れ!

でも、私は気が強いから出来るけど主さん人が良さそうだから無理しないようにね。バカの為に体調崩しちゃ勿体ないから。

No.7 12/12/06 14:11
転職検討中0 

>> 6 力強いご意見ありがとうございます。少し勇気でました。私は根暗だけど、仕事以外の話しが、あまりにどうでもいい内容だし、答えに困るからなのです。ほんと悩んでしまいます。

No.8 12/12/06 14:36
名無し6 

>> 7 根暗っていうか大人しいってことでしょ?

何でも話す人、大人しい人、クールな人、ゲラな人色々居てイイじゃんね。

でも、居ちゃいけないのが先輩みたいな陰湿な奴。

大人しい後輩をイジメるなんて不届き千万!!!

私が同じ職場なら叩き切ってやる!

「通夜じゃないんだから」って言われたら「はい、通夜じゃないですね。」、「意味わからん」って言われたら「えっ意味わかんないんですか?」って言っちゃえ。

我慢できる所まで我慢して「負けたくない、悔しい」って頑張ってるんだね。

偉い!

自分の後輩なら「ナイス👍」ってハイタッチしてる。

No.9 12/12/06 14:38
転職検討中0 

>> 8 ありがとうございます。涙とまりません。

No.10 12/12/06 15:44
通行人10 

>> 9
ロッカーにやめろ、とかそれはひどいね~。

たぶんその年配の方はあなたの若さに嫉妬してるんだよ!

あんまりいい歳の取り方してこなかったんだな~、くらいに思った方がいいよ😃

割り切る事も大事。でもあんまり貯めこみすぎて自分を追い込まないようにね。
他人にどう思われるかじゃなくて、自分がどうなりたいかが大事。
そのおばさんと主さんが接する時間なんて人生の一部でしかないんだし、気にしない気にしない!

おじさんだったらすいません😣


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧