注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

ヘルペス痛みを和らげる方法

レス9 HIT数 15117 あ+ あ-

不眠さん
13/01/06 09:44(更新日時)

高齢の母親が帯状疱疹です。
かなり痛いらしく、1ヶ月苦しんでいます。
普通こんなにも、かかるものなんですか?
少しでも痛みを和らげる方法があれば、教えて下さい。
特に医療関係の方、教えて下さい。

No.1885596 12/12/05 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/05 23:10
医療関係者さん1 ( 30代 ♀ )

早期に抗ウイルス薬を使うとだいぶちがうのですが…高齢だといたみが残りやすいのですよね。

通常の鎮痛剤の他、帯状疱疹後の痛み専用の鎮痛剤もでていますから、皮膚科で相談してみて下さい。
とりあえずは軽いストレッチや患部を温めることで、多少痛みが和らぐことがありますから、ゆっくりお風呂に浸かってみてはいかがでしょう。

No.2 12/12/05 23:18
不眠さん0 

>> 1 ありがとうございます。
今現在も通院はしてるのですが…
なかなか良くならなくて…、激痛に耐えている母親を見るのが、とてもつらいんです。

ありがとうございます。

No.3 12/12/05 23:31
頭痛持ちさん3 

通院されてるのは総合病院ですか?

総合病院なら麻酔科があると思います。

神経ブロックをかけて貰う相談をされてください。帯状疱疹は普通のヘルペスの非にならない程の刺激痛ですから、早く対応して上げてください。

  • << 5 近所のクリニックです。 かなり痛いみたいで、夜中も起きてます。 帯状疱疹を発症して1ヶ月…全然痛みがとれてないんです。 麻酔科ですね、ありがとうございます。

No.4 12/12/05 23:37
メタボさん4 

神経ブロック治療(注射)は試されたのですか?

ペインクリニックなどを調べてみるのはどうでしょうか。

  • << 6 いえまだです。 先生に相談してみます。 ありがとうございます。

No.5 12/12/05 23:45
不眠さん0 

>> 3 通院されてるのは総合病院ですか? 総合病院なら麻酔科があると思います。 神経ブロックをかけて貰う相談をされてください。帯状疱疹は普通の… 近所のクリニックです。

かなり痛いみたいで、夜中も起きてます。

帯状疱疹を発症して1ヶ月…全然痛みがとれてないんです。

麻酔科ですね、ありがとうございます。

No.6 12/12/05 23:47
不眠さん0 

>> 4 神経ブロック治療(注射)は試されたのですか? ペインクリニックなどを調べてみるのはどうでしょうか。 いえまだです。
先生に相談してみます。

ありがとうございます。

No.7 12/12/06 07:01
心配性さん7 

入院して治療された方が治りも早いし、後遺症もないですよ。私も10年前になりましたが、通院か入院するよう言われましたが、入院して1週間で治りました。病室の方も1週間位で治ってましたよ

No.8 12/12/06 10:34
不眠さん0 

入院ですか…
やっぱりヘルペスって、大変な病気やったんですね。
あまり知識がなかった為、母親につらい思いをさせたかもですね。
私自身も勉強します。

入院して、他の方がおっしゃっていた神経ブロックという治療をされたのでしょうか…?

とりあえず、今通院してるクリニックには、入院施設もないので、先生に相談してみます。

ありがとうございました。

No.9 13/01/06 09:44
患者さん9 ( 30代 ♀ )

私も現在、帯状疱疹と戦ってます。帯状疱疹の痛み止めではないと効かないし、薬がとんでもなく高いんですよね。

私は耳に出来て頭に痛みがあり耐えられない、失神しそうなぐらいの激痛なんですよね。

ペインクリニックで一回神経ブロックを打ちました。まだ効き目があるか分かりませんが、来週もう一度打に行く予定です。公立のお医者さんにはあまり効かないと言われて、どうしたら良いのか‥私もかなり悩んでいます。
なんせ後頭部2箇所に注射され、首頚椎の神経めがけて注射を打たれるのでかなり怖いです。

皮膚科とペインクリニックと両方かからなくてはいけないので、病院へ行くのも体力、精神がかなり辛いです。

早く良くなるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧