注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

意見を下さい

レス11 HIT数 1841 あ+ あ-

匿名
12/12/05 22:35(更新日時)

結婚2年目、娘4カ月、持ち家、3人暮らし、専業主婦。
嫁が話を聞かず、自分の思い通りにならないとすぐに実家に電話して父親に迎えに来てもらい子どもと実家に帰ります。近くない実家に。自分は娘を愛しています。そんな事をされ心が張り裂けそうにツライです。最近では関西地方の方言的な汚い言葉が気に入らなくて、バカにされている。人間に対する言い方じゃないといい。父親に迎えに来てもらい子どもと実家に帰りました。我が儘ぶりもこちらに嫁に来てもらっているのだから、と言う事で、嫁の言う通りに自分の両親や回りの意見も全部受けとめ庇って来ましたが、うちの両親も我慢の限界が来たらしく、帰ってくるなと。自分は娘の為、嫁の為必死に努力してきた事など全てにおいて全身から力が抜けてしまい初めて泣きました。もうダメな気がします。けんかばかりの生活も娘にもそんな思いを絶対させたくないのに、実際は出来ませんでした。自分が嫌になり子どもの為にも今の内に自殺しようと考えました。父親はいなかったと。そしてお金と家を残して幸せに穏やかに暮らして欲しいと。それがバレてこっぴどく両親に怒られましたが、もういい考えが浮かびません。もう3人仲良く暮らせないのであれば、自分に生きるいみはありません。せめて愛する娘だけには幸せを心から願います。どうするれば最善でしょうか。ご意見いただければ嬉しいです。

No.1885375 12/12/05 13:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/05 13:15
専業主婦1 ( ♀ )

我が儘とは具体的にどういったものですか?

それと関西の方言的な汚い言葉とは何ですか?

No.2 12/12/05 13:18
通行人2 

なぜ別居しない?

No.3 12/12/05 13:25
匿名3 ( ♂ )

>> 2 いや、娘を愛してるから出来ないでしょ。

何か深刻ですねー…
本文見てる限り、娘>嫁な感じがするので、離婚して親権勝ち取ったらどうです?
嫁の事も大好きですか?
何かワガママな嫁に見えますが。

No.4 12/12/05 13:26
通行人4 ( 30代 ♀ )

方言的な汚い言葉ってのが気になりますね‥

主さんには慣れ親しんでいても、聞き慣れない奥さんからしたら「人間に対する言い方じゃない」になってしまう。

奥さんもプライドが高いのでしょうが、お子さんまだ4ヵ月ですよね。
妊娠~出産、その後の育児は体の変化に伴い精神的にもバランスが崩れやすいです。

主さんもお仕事で家族を支えて大変かとは思いますが、お互い思いやりの心が足りてないのかなと思いました。

No.5 12/12/05 13:28
匿名0 

まくし立てたような言い方や、語尾、呼び方などです。

3人で仲良く暮らすのが夢で頑張ってきましたので、でももはや強制別居です。

  • << 7 ウーン、わからない😱 主さんガラが悪いんですか? おぃゴルァ!!この豚とかグズグズしてるとクソ亀野郎とか呼ぶのかな😥 娘さんを育てていく上でガラの悪さに不安を感じたのかも‥私もそんな言われ方したら嫌だし、いずれ娘に向けられたり、娘が真似したら困ります。 3人というからには奥さんとも仲良く暮らしたいのですよね?まずは手紙などで想いをそのまま伝えたらいかがですか。 ちなみに奥さんのわがままというのも、この先 また受け入れられるんですか?

No.6 12/12/05 13:32
新婚さん6 

自殺するより、離婚して養育費を払い続ける方が娘さんの人生楽なんじゃないかな~
学費とか、これからどんどんお金かかるよ。
あと、奥さんに娘さんの育児をすべて任せて大丈夫?
生きてたら、娘さんの成長を見守ったり、手助けすることだってできるよ。
死んだら、もうなにもしてあげられない。

No.7 12/12/05 15:08
通行人4 ( 30代 ♀ )

>> 5 まくし立てたような言い方や、語尾、呼び方などです。 3人で仲良く暮らすのが夢で頑張ってきましたので、でももはや強制別居です。 ウーン、わからない😱
主さんガラが悪いんですか?

おぃゴルァ!!この豚とかグズグズしてるとクソ亀野郎とか呼ぶのかな😥

娘さんを育てていく上でガラの悪さに不安を感じたのかも‥私もそんな言われ方したら嫌だし、いずれ娘に向けられたり、娘が真似したら困ります。

3人というからには奥さんとも仲良く暮らしたいのですよね?まずは手紙などで想いをそのまま伝えたらいかがですか。

ちなみに奥さんのわがままというのも、この先 また受け入れられるんですか?

No.8 12/12/05 19:10
匿名0 

ご意見ありがとうございます。
お前やあんたなどの呼び方、ちゃうやろみたいな語尾、関西の南の方の言葉です。意識して気をつけると敬語っぽくなり、それはそれで気にさわるらしくキレられます。気にさわると電話され、こんな言い方された、あり得ない、帰る。です。大事な話も子どもの話も自分の意見が通らず、理解出来なくなると、キレられます。でも大事な話なので話を続けると、説教されてる、偉そう、言葉使いが嫁に対しておかしい、電話、帰る。です。もう解決策が見当たりません。どうすればいいでしょうか?全て嫁に任せるのも分からないらしくやって貰えません。でもやらなくてはならないことはほっておけません。税金や生活や保険や色々と。

No.9 12/12/05 20:21
通行人9 ( ♀ )

奥さん方言がイヤって…ワガママですよ。方言で人間性決まるわけでもなし。方言で人間の中身が変わるわけではないし。奥さんはきっとどんな人とも上手くやれないタイプだと思います。このまま結婚生活を続けるには双方が歩み寄るしかないんですが、奥さんはまるっきり解っていないようだし…。お互いの思いやりが足りないと感じます。もっと奥さんと心から話し合いをしてください。がんばって。

No.10 12/12/05 21:08
匿名10 

嫁も嫁だけど、電話したら迎えに来る嫁の親もどうなんでしょう?

嫁のそういう行動を諭すのも嫁の親の役目だと思うんですが…

No.11 12/12/05 22:35
ベテラン主婦11 

主さんは泉州方面の方かな?
↑前提での書き方になりますが間違いでしたらm(__)m
泉州の言葉は少々荒っぽいのは確かですが💦
お付き合いしていた時点で言葉遣いは判っている筈なのに今更それに関して怒るのは可笑しな話ですよね😥
産後間もないとは言え単に我が儘な嫁にしか見えないです。嫁の親も常識はずれに思えますし生後間もない赤ちゃんをあちこちさせるなんてあり得ません。


主さんも自殺などと軽々しく口にすべきではありませんよ‼三人で暮らす事が望みなら
嫁とじっくり話し合う時間を持ち自分の思っている事や考えを全て伝えましょう。


うじうじせずに行動を起こして前に進めましょうね🍀

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧