いつ、辞めると言えばいいか

HIT数 5408 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/12/07 09:12(更新日時)

バイト先にいつ辞めるというか悩んでます。

私は既卒のフリーターです。
ひそかに就活をしてまして、最近やっと就職が決まりました。
でも今のバイトは始めて二ヶ月も経ってません。
就活をしてることは社員や店長には言ってません。
今は繁忙期なのでたぶんあまり詳しく聞かないで
猫の手も借りたくて雇ってくれたんだと思います。
(なんか手違いで私の履歴書処分しちゃったらしいし)

接客業なのでレジうちもあるのですが私はまだやったことないし、
仕事の半分も知らないと思います。
こないだまで裏方の仕事ばっかりやらされてて、
まだ裏方くらいにしか使えないかもです。
これといってミスはまだしてないですが。

で、四月から仕事始まるので
三月いっぱいもしくは二月いっぱいには
辞めたいと思ってるのですが、
今言ったら何も仕事を教えてもらえなくなって
ずっと単純作業をやらされるのではと思い、
いつ言うか悩んでいます。

正直店長がうざすぎて今すぐ辞めたいくらいなのですが、
忙しい時期に辞めるのは今まで仕事を教えてくれた人に
申し訳ないな〜とか四月まで収入ないのは辛いな〜とか
せっかくのこのバイトをする機会なのに
知らないことが多いまま辞めるのかと考えると…

一年以上勤めてる人とかなら
何ヶ月も前に言ってもいいかもしれないけど。。。

皆さんならどうしますか?
既にパートの人とかには就職決まったから
三月とかには辞めるとちょっとだけ言ったのですが…

No.1885318 12/12/05 10:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/05 10:44
名無し1 ( ♀ )

基本は一か月前に言えばいいけど、その店長なら今言ったら裏方の雑用のみになりそうですね💦

今言わないにしてもパートさんが口滑らせる可能性もアリですよね💦

No.2 12/12/05 10:54
名無し2 

事前に言ってあるなら大丈夫かと


裏方の雑用ばかりだったにしても、仕事は仕事。
仕事を与えてくれるだけまだマシだと思いますよ?


4月から就職するなら、>>1さんの言うように一ヶ月前の3月辺りに「この間お話させて頂いた件ですが…」と一言添えて改めて辞職を言ってみては如何でしょう?


よっぽどじゃない限りは了承は得られると思いますので、頑張って下さい(^^)

  • << 4 でも外からみると華やかなバイトです。 面接で接客がやりたいと伝えたし。 早めに辞めることを言わないとだめですかね。 ずっと裏で品出しなんてぎっくり腰になりそうです(~_~;) 店長もぎっくり腰だし。。。 重い段ボールと戦わなきゃいけない力仕事ばかりなので。。。 接客してる方がずっとよいのです。 それに店長からどうせ辞めるんだろ? みたいに嫌味とかいわれるのかも、 と思うと嫌で仕方ないです。。。

No.3 12/12/05 11:19
匿名0 ( ♀ )

店長とかにはまだゆってないとパートさんには
ゆってないのですが。。。口があうべってとかやだなあ。

二月中旬には言うつもりですが
それまでどうしよう、って感じですね。
裏方ばかりだとつまらないし
接客がやりたいです。。。

No.4 12/12/05 11:25
匿名0 ( ♀ )

>> 2 事前に言ってあるなら大丈夫かと 裏方の雑用ばかりだったにしても、仕事は仕事。 仕事を与えてくれるだけまだマシだと思いますよ? … でも外からみると華やかなバイトです。
面接で接客がやりたいと伝えたし。

早めに辞めることを言わないとだめですかね。
ずっと裏で品出しなんてぎっくり腰になりそうです(~_~;)
店長もぎっくり腰だし。。。
重い段ボールと戦わなきゃいけない力仕事ばかりなので。。。
接客してる方がずっとよいのです。

それに店長からどうせ辞めるんだろ?
みたいに嫌味とかいわれるのかも、
と思うと嫌で仕方ないです。。。

  • << 6 面接で希望を言っても人数制限とかで出来ないのが現実です。 ましてやバイトとなれば尚更優先順位は下がります… もし嫌味や嫌がらせでそういった仕事をさせているのなら、即刻辞める事をお勧めします。 そんな店は従業員に見捨てられるのがオチですからね 取り敢えず早めに辞職願いを伝え、今後の対応を見る。というのもアリかも知れません

No.5 12/12/05 11:50
サラリーマン5 ( 20代 ♀ )

>> 4 社会人になる人間がバイト辞める事を店長に言わずパートにいうって…

人の噂ってすごいんです

広まらない方が稀。

先にちらっとでもパートに言うなんてマナー違反だし失礼。

No.6 12/12/06 10:33
名無し2 

>> 4 でも外からみると華やかなバイトです。 面接で接客がやりたいと伝えたし。 早めに辞めることを言わないとだめですかね。 ずっと裏で品出… 面接で希望を言っても人数制限とかで出来ないのが現実です。
ましてやバイトとなれば尚更優先順位は下がります…


もし嫌味や嫌がらせでそういった仕事をさせているのなら、即刻辞める事をお勧めします。
そんな店は従業員に見捨てられるのがオチですからね


取り敢えず早めに辞職願いを伝え、今後の対応を見る。というのもアリかも知れません

No.7 12/12/07 02:44
名無し7 

辞職はあなたの権利です。あなたの人生なんだから他人が突っ込む話しではありません。悩まないで辞める時はやめましょう。

No.8 12/12/07 09:12
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。私はばか正直なので、先日社員の子達とかにも今後どうするかきかれて就職がきまったってゆっちゃいました。

まぁ重いものを持たなきゃならない時は男性に頼んだりしてむりはするな、怪我には気を付けて、といわれますが近くに男性がいない時とかみんな忙しい時なんかは自分でやらなきゃいけないし辛いですね。それに新人が10人以上いるのでみんな進んでるし自分だけ進まないのはなんか悲しいですし…

もう何人かにいってしまったのでどっちみち早めに店長に言わないとだめですよね⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧