注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

生理の異常

レス4 HIT数 2556 あ+ あ-

心配性さん( 40代 ♀ )
12/12/05 12:38(更新日時)

中傷、知ったか振り の方はご遠慮下さいませ。経験者の方々よろしくお願いします。生理の周期が二週間過ぎて、すぐに来ます。生理が10日程あります。三十路(30歳)のときに、子宮筋腫になりました。僅か2ミリだったのですが、婦人科に通院して、何故か筋腫が消えました。気になることが、生理の周期がちょっと気になるですが、経験のある方々教えて下さい。最初の月経が始まったのは、中学1年生の11月ころです。もしかしたら、子宮癌 子宮内膜症の疑いありますか? 東京、千葉で有名な婦人科がありましたら、教えて下さい。 住まいは千葉北東部であまり病院がなくて。

No.1885293 12/12/05 08:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/05 08:46
患者さん1 

主さんの様な 2週間周期の10日 月経は 月経過多ですね!

主さんの言われるように子宮筋腫の再発 子宮内膜症 子宮内膜癌の可能性は年齢からも確かに有りますね…
あとは ストレス ホルモンバランスの崩れ…

私は 子宮内膜増殖症の為都内の病院に年に3回
検査に行ってます。


青山一丁目の駅前直ぐに 「山王メディカル」 という女性腫瘍センター病院があります。ネットで調べられますので、参考にしてください。とても 良い病院です。(ホテルみたいで綺麗なのでびっくりしますよ)

大きな手術になる様なことになっても 大学病院が連携してます。

お大事にしてください。

No.2 12/12/05 09:18
心配性さん2 ( 40代 ♀ )

心配ですね~閉経前になると、生理周期が短くなったり、間がとんだりするといいますよね。今、私はぴったり28日周期で来ますが、若い頃は35~40日周期でした。

病院を受診された際に、女性ホルモンの値を調べて貰ったらいいかもしれませんね~

更年期は…早い人遅い人いますから😉

No.3 12/12/05 10:55
心配性さん3 ( 40代 ♀ )

更年期ですかね
私も少し周期が短くなったり長くなったりします。
だんだん不調が出てきますよね

No.4 12/12/05 12:38
心配性さん0 ( 40代 ♀ )

皆さんアドバイスありがとうございます。更年期の可能性もありますね。イライラして彼や子供に八つ当たり。申し訳ないと反省しています。青山一丁目山王病院へ行ってみます。調べ頂きありがとうございました。お礼一括でごめんなさい💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧