注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

意味 教えて

レス5 HIT数 1482 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/12/05 13:23(更新日時)

失恋したら強くなるといいますが

強くなったら何なんでしょうか?

強くなっても
強くなるたび失恋したら さすがに死にたくなるか心固まりますよね、?


いまいちあの言葉の良さが解りません

強くなりたい人には励まされる言葉ですが その人と幸せになりたかったと落ち込んでいる人に 言っても意味ないんじゃないのかな?と 聞いてもいまいち入ってこないし…

って一人で切れてるん訳じゃないですが、いつも純粋に解らなくて
誰か説明お願いします m(_ _)m

タグ

No.1885282 12/12/05 07:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/05 07:52
社会人さん1 ( 30代 ♀ )

失恋したら強くなるってのは慰めの言葉で 失恋くりかえしたら痛みに鈍感になるんじゃないかな?

それか失恋したことによって次に同じ失敗をしないように学べることが強くなるってことじゃないのかな?

No.2 12/12/05 08:15
よたたん♪ ( 30代 ♀ 6qSIv )

『失恋したら強くなる』って私はあまり聞いたことありません。
失恋は何回しても痛みに慣れるなんてことないですよね。
強くなるというより、人の痛みがわかる優しい人になれるのではと思いますよ。

恋は、失恋もその醍醐味なのではないでしょうか??
失恋した方がいい訳ではないでしょうけど、若い頃の失恋は人生の肥やしになると思いますよ。

と、もう恋とは縁のない私が言ってみました。
いや、息子に恋してるかな?

No.3 12/12/05 09:13
匿名さん3 

失恋や(失敗)で傷付いても立ち直る(壁を乗り越える)強さを身につけると言う事だと思います。

あと色んな事を学んだあなたは強くなると言う事だと思います。

その時はツラくても、いずれその経験や失敗が役に立つ時がくると思います。

失恋や失敗は悲しいだけじゃないです。

失恋や失敗は沢山した方がいいと思います。

No.4 12/12/05 10:30
匿名さん4 ( ♀ )

私、よく強いねって言われます。
相手はどちらかと言うと誉めて言ってるんでしょうけど。
実は逆でメンタル弱い方だから、そう言われると本当は違うんだけどな⤵って思います。
強いばかりの人間て居ないと思いますしね…。


失恋に限らず言えると思いますが、何かにつまずいた時に転ぶのは仕方ない。
そこから自分で砂を払って涙を拭いて立てる様になるのが、皆の言う「強くなる」って事なのかも知れないですね。

ただ、転んだ時の痛さはいつまでも変わらないですよね💦
痛いもんは痛い。

No.5 12/12/05 13:23
匿名さん5 

ん~なんて言えば良いんだろう。
強くなるかと言うと強くなんてなりやしないと思う。

でも失恋で最初は相手のせいにしていたのが、徐々に自分の問題点を見つけ出せるようになって、あの時フラれたのは自分も至らなかったしお互い若かった。なんて納得できるようになるんだよね。
それで人間としての味が少し増すような感じかな。
人間である以上、失恋したら毎回落ち込むと思う。
そんなのに慣れて痛くも痒くもなくケロッとした人にはなりたくないかなあ。
でも、落ち込むって事はそこまでちゃんと相手と向き合って恋愛してたっていう事だし。
ストーカー化せずに立ち直る事ができたら自分を誉めても良いんじゃないかな、と。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧