注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

助けてください

レス116 HIT数 61830 あ+ あ-

匿名( ♂ )
22/11/27 18:29(更新日時)

長文ですみませんが、聞いてください。
水商売をしていた母は僕を都合の良いペットくらいにしか思っていませんでした。彼氏を作ってはお金だけ置いて何日も帰ってこない日が続き、そうかと思えば捨てられたのか泣きながら帰ってきて、私にはやっぱりあんたしかいない、これからはふたりで生きていこう、と抱きしめてくれる時もありました。正直なところ理想の母親とは程遠かったですが、僕は母を愛していました。そんな母が、僕が高校生の頃、借金を苦にして自殺しました。突然だったわけではありません。母は、もう死ぬしかない、一緒に死のうか、と死ぬ直前僕に言っていました。しかし僕はまた酒に酔っ払ってこんなことを言ってるのだと思い、いい加減にしてよ、死ぬんだったらひとりで死ねば、と言い残して学校に行ってしまいました。帰ってくると母は死んでいました。僕は後追いし損ねて、しばらく精神科に入院し、てきとうな治療をして退院しました。それ以来、機械のように生きてきました。毎日、最低限の暮らしのために働く。支給された食事を口に運ぶ。掃除をして洗濯をして風呂に入る。ほとんど誰とも話すことなく一日が終わる。何も感じないように努めてきました。何も考えず、ただ死ぬまでこれを繰り返せばいいだけのことだと言い聞かせて生きてきました。でももう疲れてしまいました。精神的にも肉体的にもです。どんなに感情を押し殺しても悲しみや罪悪感があふれてきて、過呼吸になったり自傷行為をしたり、自分を抑え切れなくなりました。また、子供の頃の夢や母が死んだときの夢を見て、夢か現実かもよくわからなくなり、夜中にパニックになることも増えました。食事も無理やり吐いたり自分でもよくわかりません。もう疲れてしまったのだと思います。心があるからこんなに苦しいんだと思います。何も感じなくなりたいです。楽しいことも嬉しいこともいりません。ロボットみたいに、ただ死ぬまで動き続けるだけでいいです。辛くて辛くてもうどうしたらいいのかわかりません。

タグ

No.1885237 12/12/05 01:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/05 01:33
明後日 ( 40代 ♂ Cso3Sb )

そりゃ辛いねぇ。絵でも描いて集中出来る事をしてみなよ。

  • << 30 ありがとうございます。返事が遅くなってしまってすみません。 そういえば絵はもうずっと描いてないです。もう少し気持ちに余裕ができたら、何か没頭できるものを探してみようと思います。

No.2 12/12/05 01:38
旅人2 



ボランティア活動をしてみませんか?


人生観が変わるかもしれないよ。



  • << 31 ありがとうございます。返事が遅くなってしまいすみません。今は自分のことで精いっぱいです。いつか人の役に立てる人間になれればいいですが、まだそういうことは考えられません。ごめんなさい。

No.3 12/12/05 01:42
名無し3 

辛いね辛かったね
頑張って生きててくれてありがとうね
ここに話してくれてありがとうね
たくさんの人が君を見つけてレスしてくれるからね
一緒に生きようね

  • << 35 生きていていいんですか。死ねと言って殺してしまったのに生きていてもいいんですか。うまく言葉にできませんが、自分が悪いんだという思いと本当に自分だけが悪かったのという思いが両方あって・・・。中途半端でごめんなさい。レスありがとうございました。

No.4 12/12/05 01:43
赤羽 ( 30代 ♀ WBglSb )

初めはまして、読ませて、頂きました。
お辛い経験をされていますね。
冷たい、感じになったらすみません。
泣いて、入院して、自分を責めて、罪悪感に襲われ、亡くなった、お母さんに聞こえますか?
亡くなられた、お母さんは帰ってきませんよ。
御自身の幸せを、考える時期ではないですか?
お友達と雑談や自分あう、スタイルで、ストレス解消して、笑う、機会を増やして欲しいです。
十分ですよ。きっと、お母さんも、貴方の不幸は、望んでいません。
心は何回折れても、泣いてもいいと思います。
寂しいし
辛い
悲しいですよね。
ゆっくり、御自身のペースで、歩んでいってください。
今からは、上を向いて、一度きりの人生です、1日も早く、エンジョイ出来るように、願います。

No.5 12/12/05 02:08
名無し5 

>> 4 ペットを飼ってみたら?

孤独感からは、解放されると思います

No.6 12/12/05 02:26
名無し6 ( ♀ )

振り回されちゃったね。そして今もまだお母さんに振り回されてる。
先ず…お母さんが自殺したのは、貴方の責任でも 貴方が悪い訳でもない。自殺する時に一人で死んでいったのは、貴方を連れて逝かなかったのは、それは間違いなく親心。破天荒なお母さんに振り回されて、お母さんが亡くなる迄 お母さんの帰りを待ってお母さんを求めて、自殺した後もお母さんの影に振り回されてる。これ…トラウマって言いませんか?そのせいで自分の人生を生きられない。多分主さんは笑わない。笑顔を人に見せない人。でも…今 言葉に出来ないだけで、変わろう変わりたい。と思い始めたのではないかと思います。変わって下さい。少しづつ自分を解放してあげて下さい。支給された食事以外に世の中には沢山美味しいもの有ります。目に飛び込んで来るコンビニに入って、暖かい食べ物を食べてみて…。小さな楽しみになるかも知れない。先ずは一歩。今までとは違う一歩を歩み出して下さい。

No.7 12/12/05 02:58
ヒマ人7 ( ♀ )

お母様が亡くなったのは 決して 主のせいじゃない。

精神科でも、心療内科でも… キチンと入院して 病に向かい合ってみてください。🙏
少しでも 元気になって欲しいです。😢

No.8 12/12/05 03:05
名無し8 

「あなたは何も悪くない」

もう、お母さんから解放されても良いんだよ

笑って良い

美味しいって感じて良い

お母さんが生きていた間、あなたは確かにお母さんの生きる希望だったんだから

方法は間違っていたかもしれないけれど、お母さんが亡くなるまで、あなたが健康で生き伸びたのはお母さんの愛があったから

弱い心に押しつぶされてしまったお母さんを助ける事なんて誰にも出来なかった

だから あなたを助ける事も誰も出来ないと思う

あなたの心の傷は「辛いだろう」と想像は出来ても、本当の理解なんて誰も出来ないから


あなたが変わろうとしなければあなたを助けられない

ここへ「助けて」と吐き出せただけ、変わろうとしていると思う
立ち止まった自分を見つめられたんだよ

凄いじゃない

あなたは変われる

自分を助けられる

自殺されたお母さんは、あなたを一緒に連れて行かなかった

お母さんなりの愛があったと思う。

少しずつ五感を取り戻そう

お母さんがくれた感覚、体、命
少しずつ

No.9 12/12/05 03:21
通行人9 

感情を吐き出せた今が、変わるチャンスなんだと思います!

ペット飼うのもいいと思います

ボランティアもいいね

勉強して福祉系の仕事もいいかも。

感情をどんとん出して、愛情を知って欲しいです。
頑張ってね!

No.10 12/12/05 03:33
通行人10 ( ♂ )

生きていれば、いつかお母様に感謝できる日が来るかも知れません。
その日が来るよう祈ってます。

ボランティア賛成です。

No.11 12/12/05 03:59
暇人り-な(。^ω^。) ( 10代 ♀ Wpo3Sb )


辛かったすね



掲示板中でも
みんながいるし
それだけでも心の支えに
なるし。

主さんの責任ぢゃないっすよ。ぅん


No.12 12/12/05 04:56
匿名12 

私も鬱病で息子に大変辛い思いをさせました…


主さんの お母様に代わって謝りたいです。


辛い人生にしてしまって…
ごめんね
宝物なのに傷つけて…
ごめんね
1人ぼっちにして…
ごめんね
お母さんを憎んでも恨んでも許さなくて いいから…
貴方だけは幸せになってほしいです。
幸せになるチャンスを逃さないでほしいです。

こんな気持ち
貴方には わかってもらえないけど…

親離れして
お母さんの事は早く忘れて下さい。

No.13 12/12/05 06:25
名無し13 ( ♀ )

スレを読んでいたら涙が溢れてきました。

お母さんの孤独と苦しみ、哀しみ…
あなたのお母さんへの愛情と罪悪感、捨てられた事への憎しみ…

お母さんは弱かったかもしれないけど、あなたをこんな愛情深く育ててくれた人

一時の激情で命を断った事、あなたから離れてしまった事をきっと悔やんでいますよ

お母さんを許せないままだと、自分の事も許せなくて苦しいでしょう?

理解できなくても…少しずつ受け容れていけるといいですね

『お母さんはもう苦しくないよね』
『自分もなんとか生きていくから、見守っていてね』
『お母さん大好きだったよ』
『またいつか会おうね』

素直に呼びかけてみて下さい

沢山泣いて下さい

そしてお母さんの分も幸せになって下さい

皆、あなたの幸せを祈ってます

No.14 12/12/05 07:31
匿名14 ( 30代 ♂ )

同情する。
ただ、母親に対して後ろめたいなら、
唯一血を継いだ自分が意地でも生き残って新しい家庭を作るのが何よりの供養じゃないかな。

No.15 12/12/05 07:57
匿名 ( FJkkm )

旅に出たらいい。

No.16 12/12/05 09:32
通行人16 ( ♀ )

人には宿命があると考えています。

苦しくて辛くても、今を生きてるのは宿命だと思います。

生かされてる理由…親の自殺によって受けた子供の傷は一生消える事はないです。
でも、その苦しみが本当に分かるのは同じ傷を受けた者だけじゃないかな。
これだけ自殺者が多いのだから、苦しんでおられる人は凄い数になりますね。

生きているのは宿命だからであって、それには何か意味があるのではないでしょうか。

No.17 12/12/05 09:37
名無し17 ( ♀ )

自分を変えるチャンスです。生まれ変わりましょう。
積極的に外にでるとか、話しかけるとか。そうしてるうちに色んな人の温かさとか優しさに触れ、自分も相手に優しくしたりできるかと。
最近私もよくおもいます。人は信用してもうらぎる。でも、それが現実。そうじゃない人もいる。そんな人を大切にしよう。私自身もそんな人にはなるまい。
死ぬまで勉強、死ぬまで成長だと感じています。
一歩踏み出す勇気を持てるよう祈ってます。

No.18 12/12/05 12:33
名無し18 

お母様が自殺したのは主さんのせいじゃないよ。
お母様は心の病気になっていたんだと思う。主さんが最後にお母様に言った言葉があったから「この子を巻き添えにしてはいけない」とお母様が気がついた。だから主さんが今生きているんだよ。
それはお母様が主さんに愛情があった証拠。

主さんが普通の生活をして寿命を全うすることが、お母様に対する一番の供養ですよ。

No.19 12/12/05 12:43
匿名19 ( 40代 ♂ )

世の中、生きるのが苦しいね。

スレ文くらいまで感じてしまうなら、少し他人の力に頼ったらよいと思う。

みんなが言うように、ボランティアやペットも良いと思うけど、それらはそれなりに精神力が必要なことだから

ここまでいってしまったら、「宗教」が良いんじゃないかな。

詳しくはないけど、新興は危険だから避けて、キリスト教会や仏教(お寺)で人の情けに癒されるとか。
受身でできることから始められると良いと思うけど。

No.20 12/12/05 14:23
名無し20 ( ♀ )

お母さんが亡くなったの、あなたのせいじゃない。

むしろ、学生だったあなたを置き去りにしたお母さんは、弱い母でした。


今となっては、お母さんの弱さを許してあげ、あなたは自分を責めるのをやめて自分のために生きてください。
心がある以上、ロボットにはなれない


なりたくても、無理なんです

No.21 12/12/05 14:27
名無し21 

主さんは、おいくつですか?

お仕事は、何されてるんですか?職場でも、誰ともお話されないんですか?

No.22 12/12/05 14:35
名無し22 ( ♀ )

辛かったね…
でも、こう言うと冷たく感じられるかもしれないけど、カウンセリングをお薦めするよ…
早く楽になってほしい。

No.23 12/12/05 16:53
名無し23 ( ♀ )

話し相手になってください🙇

No.24 12/12/05 17:19
名無し24 

友達になろう😄

No.25 12/12/05 17:51
匿名25 ( 40代 ♀ )

本当に辛かったと思う。

今までよく頑張ったと思うよ。


お母さんが、自殺したことは、
絶対に主のせいじゃない!


主の“人生”は、主だけのものだよ!
誰かに操られたまま生きるより、
これから、主の人生のドアを開けようじゃないか!

人は、誰でも“親”の存在を乗り越えていくもの。

私にも酷い親がいた
でも
そんな人間にしかなれなかった親の育った環境や背景を思った時、
とても可哀想に思ったんだ。

そう思った時、

その時乗り越えたのかなと思う。

主が幸せになるよう祈っているよ。

No.26 12/12/05 22:04
高校生26 ( 10代 ♀ )


全然違うけど
少し似てるかなって思い、
投稿しました。
話はききますよ(^^)/
だから、自暴自棄や自傷はしないでほしいです

No.27 12/12/05 22:39
社会人27 ( 40代 ♀ )

貴方はなんにも悪くないよ。

幸福になってほしいです。

No.28 12/12/05 22:46
∞ ( 30代 ♀ ICQ1Sb )

私も、父親代わりの叔父を
自殺で亡くしました。
電話で話して
最後、わたしから怒鳴って電話を切りました。

私も五年苦しみました。

あなただけじゃないよ。
そしてあなたは悪くない。

私は負けなかった。
だから主さんも大丈夫。

No.29 12/12/05 22:58
匿名0 ( ♂ )

返事が遅くなってすみません。みなさんたくさんのレスありがとうございます。昔のことも今の気持ちも誰にも言ったことがなっかたので、ここで投稿してからとても不安に思っていました。母のことについては責められるんじゃないかと思っていたので、みなさんのレスに少し戸惑っています。でも、たくさんの方に話を聞いてもらえレスをもらえ何故かとても人が恋しく感じました。久しぶりに自分の存在を実感したように思います。ゆっくりになると思いますがみなさんに返事していきますので、もしよかったらまた返事お願いします。

No.30 12/12/05 23:27
匿名0 ( ♂ )

>> 1 そりゃ辛いねぇ。絵でも描いて集中出来る事をしてみなよ。 ありがとうございます。返事が遅くなってしまってすみません。
そういえば絵はもうずっと描いてないです。もう少し気持ちに余裕ができたら、何か没頭できるものを探してみようと思います。

No.31 12/12/05 23:32
匿名0 ( ♂ )

>> 2 ボランティア活動をしてみませんか? 人生観が変わるかもしれないよ。 ありがとうございます。返事が遅くなってしまいすみません。今は自分のことで精いっぱいです。いつか人の役に立てる人間になれればいいですが、まだそういうことは考えられません。ごめんなさい。

No.32 12/12/05 23:32
社会人32 ( 20代 ♀ )

私も早くに親を亡くしたから、読んで涙がこぼれました。
主さんのお母さんが亡くなったのは、主さんのせいじゃないよ。
もう自分を責めないでね。
沢山泣いて辛かった事を吐き出して、そしたら笑っていいんですよ。
幸せになっていいんですよ。
だってお母さんはあなたには幸せになって欲しいから、一緒に死ななかったんだと思います。
少しづつ回りに心を開いて、友達や愛する人ができたらいいね。
私は親が亡くなってから何年も寂しくて悲しくて泣いたけど
やっと心を開ける人と出会えました。
主さんのこれからを応援してます。

No.33 12/12/06 00:07
中学生33 ( 30代 ♂ )

主は童貞かい??
女性の身体の素晴らしさを死ったらきっと考えが変わるよ☆
母親以外にも主をいろんな意味で受け入れてくれる女性と知り合えるように祈ってます☆

No.34 12/12/06 00:11
avy ( ♀ GYjem )

主さん、なんて声掛けていいのかわからないけど、苦しまないで!
きっと大丈夫だから!

ここまで頑張ってきたんだから、もうあと少し、心はいつか癒えると信じて、待ってみましょう。

いつか、お母さんの分も幸せになれますように。
きっとなれますよ!
祈ってます。

No.35 12/12/06 00:16
匿名0 ( ♂ )

>> 3 辛いね辛かったね 頑張って生きててくれてありがとうね ここに話してくれてありがとうね たくさんの人が君を見つけてレスしてくれるからね … 生きていていいんですか。死ねと言って殺してしまったのに生きていてもいいんですか。うまく言葉にできませんが、自分が悪いんだという思いと本当に自分だけが悪かったのという思いが両方あって・・・。中途半端でごめんなさい。レスありがとうございました。

  • << 41 生きてていいよ がんばって返事レスしてくれてありがとね ゆっくりでいいよ 悩んだり、泣いたり、辛いけどそうやって後戻りしながら 少しづつでも前に進んでるよ ありがとう

No.36 12/12/06 00:20
匿名0 ( ♂ )

すみません。考えていたら息苦しくなってきました。返事途中でごめんなさい。もう何も考えたくないし思い出したくないです。

No.37 12/12/06 00:22
通行人37 

もしも天国という世界が存在するなら…
お母様はこう言うのではないかな?


「私の所に生まれてきてくれてありがとう……

生きていてくれてありがとう!」


主さん、頑張ったね。幸せになっていいんだよ。あなたが幸せでいることが、お母様の幸せだと思います。

No.38 12/12/06 00:32
匿名38 

私は1年半前、死にたいと私に訴えてきた友達を助けてあげられませんでした。私と電話した2日後に自殺でした。私が生前最後に話した人だったそうです。知らせを聞いた時は『私があの時会いに行ってれば…。私が悩みの原因をちゃんと聞き出してあげてれば…。』と自分を責めました。他の友達は『私のせいじゃないから』と言ってくれます。周りに人がいたから私は今明るく過ごせてます。

主さんにも言いたいです。お母様が亡くなられたのは主さんのせいではないですよ。気にするな…は無理かもしれません。でも今の主さんの姿をお母様は望んでないと思います。ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、ちゃんと笑って…きっと、それを望んでいると思います。

心のリハビリは必要です。まずはお母様に『おはよう』『行ってきます』『ただいま』『おやすみ』から言ってみてはどうですか❓少しずつ、少しずつ。

そしていつか『そっちに行って楽になった❓そっちで楽しく過ごしてるなら私は安心だよ。私はまだそっちには行けないから、こっちの世界で頑張ってる姿をそこからしっかり見ててね。そしていつか会う時はお互い笑顔で会おうね』と手紙でも書いてみて下さい。私の場合は『いつか会った時はグーパンチだよ👊🔥』にしましたけど(笑)

今でも友達の事を思い出すと涙が出ます。でも私は前を向いています。決して自分の人生を無駄にしないで下さい。昔聞いた言葉があります。『あなたが無駄にした今日は、亡くなった方が生きたかった明日』です。この世には生きたくても生きられない方も沢山います。でも主さんは今生きています。だから私達は一生懸命生きなければならないのです‼愚痴ならここでいくらでも言えばいいです。長文失礼しました💦

No.39 12/12/06 01:05
名無し39 ( ♀ )

私の母は私が1歳の時に病気で亡くなりました
母の記憶は全く無く、写真さえ数枚しか見たことがありません
何故病気になったのか、何故私を残して死んだのか、子供の頃は恨みました
主さんはご自分ばかり責めなくて良いと思います
お母様も不幸な方だったのだと思います
主さんもまた大変辛い思いをされたのですね
読んでいて涙が出ました
いつか主さんの傷が癒えてくれる時が来ることを祈っています
生きていたら何度か死にたいと思うことがあると思います
一生幸せのままなんて人居ないものです
ただ、主さんはお母様のようにご自分で命を絶つことだけはされないことを祈っています
いつか…あなたが幸せになって欲しいと願います

No.40 12/12/06 02:19
mei♪mei ( 30代 ♀ X3dJl )

過酷な子供時代を送った主様だからこそ本当は強い人間に育つはずだったのが母親の死で苦しんでしまった結果なのですかね…すいません💦私も幼少期から過酷な子供時代でした 私も精神を病み病院に13年通院してます
もぅ1つすいません💦私も息子が2歳時~母子家庭で水商売です…
主様のお母さんとは違いますが他人事と思えずレスしてしまいました

お母さんも苦しんだ末の事ですが主様ももっと苦しんだのですね
あなたには幸せになって欲しいです 知らない人でも本当にそう思いました

私は水商売して生計をたてるしか生きられません…ですが息子を幸せにします😄

自分のペースで生きましょう

No.41 12/12/06 23:47
名無し3 

>> 35 生きていていいんですか。死ねと言って殺してしまったのに生きていてもいいんですか。うまく言葉にできませんが、自分が悪いんだという思いと本当に自… 生きてていいよ
がんばって返事レスしてくれてありがとね
ゆっくりでいいよ
悩んだり、泣いたり、辛いけどそうやって後戻りしながら
少しづつでも前に進んでるよ
ありがとう

No.42 12/12/07 11:08
イボ痔切れ痔三十路 ( 30代 ♀ oQpOl )

作り話しじゃなければ私と全く一緒だよ

No.43 12/12/07 13:49
名無し43 ( 20代 ♀ )

どうしたらいいかわからないけど
どうにかしたいから
ここに助けを求めたんだよね?

No.44 12/12/07 17:49
名無し44 

自分の目の前だけじゃなく、もっと視野を広げてみたら?

日本以外の世界では、どんなことが起こっているのか。

北朝鮮や、南アフリカあたりなど。
↑これらの国々では、みんながどんな暮らしをしているのか。
日々どんな生活が繰り返されているのか。


きっと、色んな意味で、自分の世界観が変わるよ。

No.45 12/12/07 19:45
果林 ( ♀ m1YAl )

ロボットのように生きる事が自己防衛だと決めたその時の気持ち、お辛かったですね。でも今の症状も、ちゃんとした自己防衛なんですよ。主の心が身体に症状として訴えてる、心に嘘はつけないって事です。このままではイヤだってね。今、頻繁に出る症状に辛くてたまらないと思います。辛い症状は医療の力を借りて下さい。私はパニック障害の時、頓服薬をお守りとしてました。結して焦ってはダメですよ。自分のペースがあるのですから

No.46 12/12/07 23:11
匿名46 ( ♀ )

無理しないで


ゆっくりでいいよ


他人の為にという前に、まずあなた自身の為に生きてほしい、それからお母さんの事を考えられるようになるよ


自分を赦せるようになれたら他人も赦せるようになるよ


罪悪感の鎖をゆっくりひとつひとつほどいていってね


返信は気にしないでね、たいしたこと言ってないんだから



他人に無理して素直にならなくていいから、まずは自分にだけは素直にね



No.47 12/12/08 03:49
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

お母さんのお墓ありますか?

お墓の前で全部吐き出しな

言いたいこと全部

ばか野郎 男になんか捨てられやがって

気がすんだら、お墓の前でお母さんが好きだったもの一緒に食べて

祈ってあげよう

寂しさの中で死を選んだ愚かな母親

借金くらいで死ぬなんて

死にたくなかったろうに

無知で無責任な親でしたが
祈ってあげよう

No.48 12/12/08 05:00
社会人48 

主さん、はじめまして!

私は五歳の時父を亡くし母子家庭で育ちました。様々なストレスからか母から身体的虐待を受け続けました。ハサミを持って家中追い掛け回され捕まり髪の毛をザックザクに切られた事もありました。「お父さんと一緒にいってしまえばよかったのに」と言われたりもしました。

姉は自傷も摂食障害もあり精神科通いをしている時期もありました。私は身体症状はなく感情のコントロールが上手く出来ず彼氏を精神的にボロボロになるまで振り回したりしました。姉の方が重いのは自分も被害を受けたく無く私を見殺しにしたことへの罪悪感もあります。私は学生時代スポーツでそこそこの実績を出せる程夢中になれたのが救いだったかもしれません。

そんな姉妹ですが、今は社会に適応しパートナーと共に平穏な暮らしをしています。人によりペースは違いますが年単位になると思いますけど緩やかに回復していきます。途中上手くいかない時もありますが、それも前進する為に行動した証しです。

自分の生まれた環境を恨みたくなる日も来るかもしれません。親を許し自分を許せるまで吐き出せる場所で吐き出してしまいましょう。

主さんが自分の人生を生きられる日を陰ながら願っています(^ ^)
長文失礼しました!

No.49 12/12/09 01:02
匿名49 

▲心があるから苦しい、とおっしゃってますが、違います。
心があるから解決策を探求できるんですよ。

自殺したら心が無になり、何も感じなくなれるから、楽になるのだろう?とあわい期待をして自殺するのでしょうが実際は違いますよ。
死してのちも感覚は消えません。
なぜならば、感覚や心の根源は霊魂からもきているからです。

私は、自殺多発地帯や自殺多発鉄道路線の駅や踏切現場など口コミやネット情報から絞っては、供養に行く習慣があります。
なぜそんな習慣があるのか?
不思議にお感じになるでしょう…
それは自殺現場で死してなおも、モガキ苦しみ続けている霊魂の声が如実にわかるからです。
だから、かわいそうでかわいそうでいたたまれないのです。
そして、そういう現場に行くと、まず間違いなく私の身体に取り憑いてきます。抱きつくようにベチャっとくっついてきます。
そして皆同じような内容をおっしゃってます。大体が苦しい、寂しい、お腹すいた、寒いや後悔の言葉とお願いだから助けてくれ!や家族、恋人、職場の皆にお詫びの言葉を伝えてくれ!もう一度やり直したい!など謝る言葉も連呼しています。
そこで私が実感した真実は~肉体の脳は、脳で考えておるけれども、霊魂自体もそれぞれ単体で、思考や感覚は機能するのだ!という事実であります。

しばらく取り憑かれた状態から、私は彼らに対して挽回策をこうじるわけですが、挽回策が成功するまでは当然自殺霊にひょういされたままになるわけでありまして、その状態が非常に苦しいです。どういう苦しさか?と言うと、すべてがネガティブに思えてきて、意義を見いだせない、暗黒な状態になるわけなんですよ!そして究極くるしいのは、自殺なんぞ今は絶対したくないのに、なんだか死にたくなるんですよ自分自身も!
これは、自殺された御霊さんが私と感覚を共有した状態になるからなのです。

何が言いたいかというと…
▲主さん!あるいは自殺したいと考えている皆さん、自殺して無にはなりませんよ絶対。そして、感覚や心というのは、死してのちも継続しますよ。
これゼッタイにホントウだから!ウソは書かない!
意味もなく遊びでこのサイトに、私の実体験を書いているわけではない。
後悔先に立つず!であります。

自殺を止めたくて書いているとかを飛び越えた感覚です。真実を伝えてあげたい!

★なぜなら、私自身も遥か昔に自殺を計画したことがあって、その地獄から復活した経験から…

No.50 12/12/10 01:17
匿名0 ( ♂ )

返事できなくてごめんなさい。

  • << 55 返信できなくても大丈夫ですよ♪ わたしは霊能者だから、主さんの一行を読むだけで、様々な声が伝わってきます♪ 魂の叫び声が聞こえてくるし、同時に主さんを守っている守護霊団(守護霊は1人ではない、複数!目標を高くあげればあげるほど守護霊はどんどん加勢されます♪) 主さんにオススメしたい本があります。 出口日出麿という人の 『生きがいの探求』 『生きがいの確信』 『生きがいの創造』 という三冊です。 わたしは、自分自身の霊媒師体質という地獄の運命を呪った。 他人はみんな、何も感じないままでニコニコ普通に生活ができ、ニコニコ普通に仕事ができるという当たり前のことが自分には出来ない!! この地獄さ…! 一生こういう感覚がつづくと思うと、十代にして自殺を決意をしました。 毎晩のように金縛りにあい、叫び声をあげる私をみては両親は精神病あつかいするし! 高校も卒業式に出ないままわたしは、親族と縁を切るべく、家出をしました。 住み込みで働きながら全国を放浪してきました。 そのときに、わたしを力強く勇気づけてくれた本がその三冊です。 わたしみたいな霊媒体感地獄を耐え抜いた先人がいることに、生きる勇気をもらいました。 出口日出麿の好きな言葉をいくつか転記します。 ★自分がつまらなく思えたときは、ひじょうに進歩したときだ。 ★砂粒一粒にも好意をもたなければならない。 ★無理をするのがもっともよくない。 ★世間的外的の幸、不幸は、からずしも真の幸、不幸ではない。 ★希望と目標なしに、むやみやたらに焦りまわってもダメだ。 ★真の罪は、自己をごまかすことである、と私は思う。 ★学問と人物とは別である。 ★いっさいはご神意である。 ★無限に永遠に心のままのわれであり、心のままの世界である。世界のすべてのことを知りつくすことも可能であり、すべてを忘れつくすことも可能である。 ★自分だけを見ずに、広く世間を見ていたまえ。いろいろなことがあるよ。 ★すべて意義のあること。 ★そうだ!人間の生きていく上に生じるいっさいのことは、みな人生だ。 ★言う人は屁のごとく、行う人は岩のごとし。 ★目だけでは見えない 光があるから見えるのだ 足だけでは歩けない 大地があるから歩けるのだ ★ときなはケンカもいい。 ★悟るまでは苦しむ。苦しみを楽しみとして突破せよ。鍛えられることそれ自体に感謝せよ。 ★人生は百年の計
  • << 89 これだけの数々の暖かいレスポンスをもらいながら、無返信でいられることも、尋常な感覚ではないと感じますが…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧