注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

喫煙と障害?

レス27 HIT数 5000 あ+ あ-

ドライ肌さん( 20代 ♀ )
12/12/06 16:57(更新日時)

自分は喫煙者なのですが、最近、外で寒い中タバコを吸うと、頭がリアルにくらくらすると言うか、回ってる感じがして気持ち悪くなります。

始めのうちは気にしてなかったのですが、家で吸うときは何ともないのに、外の喫煙所とか寒い所で吸うと、吸い終わった途端異常なほどの覚醒感みたいなのが一時的にぶわっと来て、怖いです。

大学入った頃からずっと吸っていて、量も徐々に増え、完全に習慣の一部になっているので、今さら体が何故反応してるのかと思いましたが…

ちなみに、今気に入って吸ってるのがハイライトでタールが17mgと結構強いタバコですが、これを1日1箱ペースで吸います。

社会人になり、働く時間とともに体も痩せ、タバコの量も増えたと言う結果になったのですが

自分としては、何かまずい病気の兆候として出ているのか、その一時的な頭のくらくらが気になります。

これは何なのでしょうか?

タグ

No.1885211 12/12/05 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/05 00:38
通行人1 


多分立ってもしくは歩きながら吸うのと、座って吸うのとの違いだと思われ

No.2 12/12/05 00:39
恋愛研究生 ( 3Jzd9 )

もっと本数を増やしましょう♪
体が拒否しないように、慣れさすのです。

No.3 12/12/05 00:40
通行人3 

何なのかを知る前に、喫煙をやめてください!
喫煙は+になるものが一つもありません。ガンの源になるだけですよ?
分かっておられるかもしれませんが、あなた自身が思っておられる以上にタバコは危険です。
一本も吸わないでください!

今までタバコを吸っていた時間を、別に楽しい事を見つけて、それをする時間に費やしましょう?

No.4 12/12/05 00:46
匿名さん4 

タバコに含まれる一酸化炭素のせいで血管中の酸素が減り、それが脳にも影響するのでクラクラするのです。

  • << 6 同意。 タバコでの血管の酸素の欠乏 +寒さでの急激な血管の収縮と暖かい所へ戻った血管の弛緩による。

No.5 12/12/05 00:49
メタボさん5 ( ♀ )

寒い中で吸うから血管が収縮していて、尚且つ、喫煙により血管収縮が起き、脳への血流が一時的に悪化したせいかな?と…

No.6 12/12/05 00:50
匿名さん6 

>> 4 タバコに含まれる一酸化炭素のせいで血管中の酸素が減り、それが脳にも影響するのでクラクラするのです。 同意。
タバコでの血管の酸素の欠乏
+寒さでの急激な血管の収縮と暖かい所へ戻った血管の弛緩による。

No.7 12/12/05 00:58
匿名さん7 

吸いすぎの酸欠状態ですよ

酸素が充分頭に送られないから

弱い体質かもしれないからいきなり立ち眩みで倒れますよ

今更やめるのは無理でしょうから少しタバコ減らしましょ

ハイライトは安い

  • << 10 お気遣いありがとうございます(o^・^o) そうですね今から一本も吸わなくするのはいきなりは無理でしょう。 ただ、お金はかかってくるし、何より女のタバコに嫌悪感をずっと抱きながら自分は吸ってきました。周りに愛煙家の女性も少ないですし、自分も吸ってると何となく目立ちます。吸わないでいられればその方が女性は絶対イメージはいいでしょう。 経験から言って、タバコはやめないまでも、本数を減らすと太ります。 周りからは、「ちゃんと食べてるの?」「コケてるよ」とか言われますが、自分は今より太りたくないですし、体に害があっても、タバコは1つの精神安定剤ですので、これに変わる習慣はなかなか無いと思ってます( ;∀;) 朝起きてから、暇さえあれば吸ってますから…。 じゃあ これからは、吸うときは出来るだけ室内で吸うようにします。

No.8 12/12/05 01:06
匿名さん8 

と、言うわけで酸欠だと思います。以上!

No.9 12/12/05 01:10
匿名さん9 

血流悪い上に血がドロドロなんじゃないの?食生活は気を付けてる?今は若いとか関係ないから血栓や血圧にも注意したほうがいいよ。

  • << 11 食生活は、本当にその時食べたいものを食べる、完全に行き当たりばったりです。 お酒は以前より控えるようになりましたが…。 1日一食←メイン。あとは軽い間食程度です。 変わってると言われますが、まずお米・パン類は一切食べてません。 夜仕事から帰って、ビール+合いそうなおかずやつまみを食べれれば満足です。 あと甘いものは食べ出すと止まらないくらいの大好物です( ^∀^)

No.10 12/12/05 01:22
ドライ肌さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 吸いすぎの酸欠状態ですよ 酸素が充分頭に送られないから 弱い体質かもしれないからいきなり立ち眩みで倒れますよ 今更やめるのは無理でしょ…
お気遣いありがとうございます(o^・^o)

そうですね今から一本も吸わなくするのはいきなりは無理でしょう。

ただ、お金はかかってくるし、何より女のタバコに嫌悪感をずっと抱きながら自分は吸ってきました。周りに愛煙家の女性も少ないですし、自分も吸ってると何となく目立ちます。吸わないでいられればその方が女性は絶対イメージはいいでしょう。

経験から言って、タバコはやめないまでも、本数を減らすと太ります。

周りからは、「ちゃんと食べてるの?」「コケてるよ」とか言われますが、自分は今より太りたくないですし、体に害があっても、タバコは1つの精神安定剤ですので、これに変わる習慣はなかなか無いと思ってます( ;∀;)

朝起きてから、暇さえあれば吸ってますから…。

じゃあ
これからは、吸うときは出来るだけ室内で吸うようにします。

  • << 15 そうですね、こうなったら死ぬまでとことん吸ってください。 頑張ってね。
  • << 17 歳取ってくると、8~9割方どうしても煙草顔になってくるから 今のうちに止めたほうが良いですよ。 それと、食生活が乱れていると 寝たきりになったりする可能性が高くなるから できるだけ食べたほうがいいです。 煙草の原因もあるかもしれないけれど、 下手すると無理なダイエットが原因で 栄養不足になっている可能性もあります。 ダイエットも行き過ぎると脳が委縮します。 炭水化物は大事です。 適度にご飯など摂取したほうが良いです。 それと、コケているよ。と言われても太りたくないと思うのは 摂食障害の可能性もあるので 精神科に相談したほうがいいかもしれないです。

No.11 12/12/05 01:28
ドライ肌さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 血流悪い上に血がドロドロなんじゃないの?食生活は気を付けてる?今は若いとか関係ないから血栓や血圧にも注意したほうがいいよ。
食生活は、本当にその時食べたいものを食べる、完全に行き当たりばったりです。

お酒は以前より控えるようになりましたが…。

1日一食←メイン。あとは軽い間食程度です。

変わってると言われますが、まずお米・パン類は一切食べてません。

夜仕事から帰って、ビール+合いそうなおかずやつまみを食べれれば満足です。
あと甘いものは食べ出すと止まらないくらいの大好物です( ^∀^)

No.12 12/12/05 01:33
匿名さん12 



クラッ っとするのは

ニコチン切れです。

長時間、間が空くとなります。



No.13 12/12/05 03:15
匿名さん13 

この間、研究結果で、妊娠中の喫煙は胎児だけじゃなく、その子供、つまり、孫にまで遺伝的に影響が出るって発表があったね😱

体型維持や精神安定は他でも出来るから

安易にタバコで解決するより

そちらへ切り替えた方が 色々メリット多いと思った

No.14 12/12/05 06:41
通行人14 ( ♂ )

本数少なくした方が美味しいよ!

No.15 12/12/05 09:31
匿名さん15 ( ♀ )

>> 10 お気遣いありがとうございます(o^・^o) そうですね今から一本も吸わなくするのはいきなりは無理でしょう。 ただ、お金はかか… そうですね、こうなったら死ぬまでとことん吸ってください。
頑張ってね。

No.16 12/12/05 10:16
紅茶 ( 20代 ♀ rOv2d )

>> 15 他の方が仰るようにタバコによる一時的な酸欠を起こし脳への血流が悪くなったからかもしれません。食生活もあまりよくないみたいですね。血圧などは大丈夫でしょうか?

脳梗塞などの前兆かもしれませんので心配なら病院受診を…一番は難しいかもしれませんがタバコを控えてください。

No.17 12/12/05 10:21
痩せたい!17 ( ♀ )

>> 10 お気遣いありがとうございます(o^・^o) そうですね今から一本も吸わなくするのはいきなりは無理でしょう。 ただ、お金はかか… 歳取ってくると、8~9割方どうしても煙草顔になってくるから
今のうちに止めたほうが良いですよ。

それと、食生活が乱れていると
寝たきりになったりする可能性が高くなるから
できるだけ食べたほうがいいです。

煙草の原因もあるかもしれないけれど、
下手すると無理なダイエットが原因で
栄養不足になっている可能性もあります。
ダイエットも行き過ぎると脳が委縮します。

炭水化物は大事です。
適度にご飯など摂取したほうが良いです。
それと、コケているよ。と言われても太りたくないと思うのは
摂食障害の可能性もあるので
精神科に相談したほうがいいかもしれないです。

No.18 12/12/05 11:03
ダイエット中18 ( 30代 ♀ )

ごめん💦

関係ないけど女がハイライト…そっちの方がひくわ😨
口臭いでしょ?

  • << 22 前置きのごめん💦はなんですか? 食事の回数以上に歯磨きもしてますし、見た目もそれなりに… 男性から可愛いって言われます(`´*)ノ

No.19 12/12/05 14:28
通行人19 

1mgのタバコにしなよ。

知ってる?
低mgのはフィルターに小さい穴が空いてる。
慣れない内は、その穴を口で塞いで吸えばいい。

  • << 23 それは知らなかったぁ〜! 穴を塞ぐって言うのがよくわかりませんが。。 強いタバコほど臭みがクセになって美味いんですけどね。 オッサンです(^^)

No.20 12/12/05 17:12
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

喫煙した時に血管が細くなり血流が悪くなって体が冷える原因にもなるんだけど、それがまた暖かいところに行くと一気に血流が戻るから、そういうのが関係していると思います。

No.21 12/12/06 01:06
匿名さん21 

今のままの食生活や喫煙だと30過ぎてからシラガや身体の疲れやシミに悩まされますよ。40には完全に周りと差がつきますよ。
突発的な病気も。。

No.22 12/12/06 02:27
ドライ肌さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 ごめん💦 関係ないけど女がハイライト…そっちの方がひくわ😨 口臭いでしょ?
前置きのごめん💦はなんですか?

食事の回数以上に歯磨きもしてますし、見た目もそれなりに…
男性から可愛いって言われます(`´*)ノ

  • << 24 あのね💦歯磨きいくらしてもハイライトなんて吸ってたら口臭は自分で気付かないだけ! 若い女の子がハイライトって引きますよ。 せめてもう少し軽いのにしたり努力したら? 食生活もメチャメチャみたいだし。 キレイなダイエットしないと年とってから後悔するわよ↘

No.23 12/12/06 02:30
ドライ肌さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 1mgのタバコにしなよ。 知ってる? 低mgのはフィルターに小さい穴が空いてる。 慣れない内は、その穴を口で塞いで吸えばいい。 それは知らなかったぁ〜!

穴を塞ぐって言うのがよくわかりませんが。。

強いタバコほど臭みがクセになって美味いんですけどね。

オッサンです(^^)

  • << 25 穴を塞げるかわからないけど 深くくわえて吸うと低mgでも ちょっとは濃く吸えますよ✨

No.24 12/12/06 10:04
ダイエット中18 ( 30代 ♀ )

>> 22 前置きのごめん💦はなんですか? 食事の回数以上に歯磨きもしてますし、見た目もそれなりに… 男性から可愛いって言われます(`´*)… あのね💦歯磨きいくらしてもハイライトなんて吸ってたら口臭は自分で気付かないだけ!
若い女の子がハイライトって引きますよ。
せめてもう少し軽いのにしたり努力したら?
食生活もメチャメチャみたいだし。
キレイなダイエットしないと年とってから後悔するわよ↘

  • << 26 横失礼しますが、 好きな煙草のニオイや味なんて人それぞれだし、異性の目を気にして吸うのは違うと思いますよ。 好きな煙草だけど引かれるから吸わない、嫌いな煙草だけど引かれないから我慢してこれを吸う! 24さんはそんな感じなんでしょうけど😃💦 てか、主さんがダイエットしてるってレス、見つけられないのですが…?まあ、食生活の面がダイエットの話なら私の勘違いですが、主さんは無理なダイエットというより食べたい時に食べてる…って感じなのではないでしょうか? だとしたら主さんの食生活の習慣だし、ダイエットではないですよ。たしかに心配にはなりますが… でも、主さん自身がそれでいいならいいと思いますがね。 いらなくお世話を言ってもお節介なだけだろうし💦

No.25 12/12/06 13:21
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

>> 23 それは知らなかったぁ〜! 穴を塞ぐって言うのがよくわかりませんが。。 強いタバコほど臭みがクセになって美味いんですけどね。 … 穴を塞げるかわからないけど
深くくわえて吸うと低mgでも
ちょっとは濃く吸えますよ✨

No.26 12/12/06 13:36
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

>> 24 あのね💦歯磨きいくらしてもハイライトなんて吸ってたら口臭は自分で気付かないだけ! 若い女の子がハイライトって引きますよ。 せめてもう少し… 横失礼しますが、
好きな煙草のニオイや味なんて人それぞれだし、異性の目を気にして吸うのは違うと思いますよ。

好きな煙草だけど引かれるから吸わない、嫌いな煙草だけど引かれないから我慢してこれを吸う!
24さんはそんな感じなんでしょうけど😃💦

てか、主さんがダイエットしてるってレス、見つけられないのですが…?まあ、食生活の面がダイエットの話なら私の勘違いですが、主さんは無理なダイエットというより食べたい時に食べてる…って感じなのではないでしょうか?
だとしたら主さんの食生活の習慣だし、ダイエットではないですよ。たしかに心配にはなりますが…
でも、主さん自身がそれでいいならいいと思いますがね。
いらなくお世話を言ってもお節介なだけだろうし💦

No.27 12/12/06 16:57
痩せたい!17 ( ♀ )

>> 26 No.10のレスで女の煙草に嫌悪感があるけれど
煙草の本数を減らすと太るから、喫煙の習慣は変えないと
書いてありますよ。タバコダイエットですね。

私は嫌煙家だけれど、タバコ止められないなら
せめてマトモなご飯を食べてほしいなあと思いますね。
食生活が乱れまくりだと
そもそも精神は安定しないと思うんですよ。

あと2年で二十代後半に差し掛かってきます。
そろそろ健康面にも気を使ったほうがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧