工場後、全身臭い

HIT数 6556 あ+ あ-

匿名( ♂ )
12/12/06 20:22(更新日時)

金属を削って車の部品などを作る工場に働いているんですが、仕事帰りはかなり臭くなっています。
何の臭いかはよくわかりませんがつんと来る臭い。
金属紛か油かな?
とにかく臭いし侵食もすごい。
出勤帰宅の時だけ来てる上着まで臭いし、上着がちょっと触れただけでそこもかなり臭くなる。
頭も4回シャンプーしても臭いが少し残ってる。

これだけじゃ分からないと思いますがここで質問です。
まず体の臭いが余り消えないのが嫌なんですが、なにかいい方法はないでしょうか?
もうひとつにこの臭いもとはやっぱり体に悪い物なんでしょうか?
臭いのついた服は玄関にかけるかすぐ洗濯して部屋には入れないようにしてますが、ちょっと心配です。
仕事は辞める予定はないので同じ経験あるかたアドバイスお願いいたします!!

No.1885202 12/12/05 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/05 00:37
恋愛研究生 ( jd3jre )

あの臭い大嫌い!!
簡単には落ちないと思うから、防護服着用で働けば?

No.2 12/12/05 00:44
名無し2 ( ♀ )

私は臭くても平気なタイプですが、ご自身がそんなに気になさるようでしたら、香水をつけたり、洗剤を変えたりするといいかもしれませんね♪

No.3 12/12/05 03:04
みみりん ( 40代 ♀ cpDR0 )

洗剤はコストコのカークランドシグネチャーの無香料の物、柔軟剤は同じくカークランドの物、シャンプーは頭皮を洗える物をオススメします!

  • << 5 ありがとうございます休みに探してみます!!

No.4 12/12/05 05:53
名無し4 

もしかして工場内もどくどくなニオイがするのでは? 今は大丈夫かもしれませんが、後にアトピー性皮膚炎を発症すると大変ですよ! こだわりがなければ辞めてもいいのでは?

  • << 6 こだわりこそないもののまだ入って間もないし、ニートを選べるほど金銭的に余裕はないです。 毒々な感じはしないですが帰りに外に出ると臭いなって気づきます。 臭いは灯油が更につんとくるような臭いなので油系かもしれません。 気のせいかもしれませんが、仕事帰りは顔色が悪い気がするのと、髪がべっとり重たい感じがしてオタクみたいになってきました。 ここ2カ月で血圧が33も上がったも少し気になります。 最近は塩分多い生活+寝不足ぎみなのも原因かも知れませんが少し不安です。

No.5 12/12/06 20:08
匿名0 ( ♂ )

>> 3 洗剤はコストコのカークランドシグネチャーの無香料の物、柔軟剤は同じくカークランドの物、シャンプーは頭皮を洗える物をオススメします! ありがとうございます休みに探してみます!!

No.6 12/12/06 20:22
匿名0 ( ♂ )

>> 4 もしかして工場内もどくどくなニオイがするのでは? 今は大丈夫かもしれませんが、後にアトピー性皮膚炎を発症すると大変ですよ! こだわりがなけれ… こだわりこそないもののまだ入って間もないし、ニートを選べるほど金銭的に余裕はないです。
毒々な感じはしないですが帰りに外に出ると臭いなって気づきます。
臭いは灯油が更につんとくるような臭いなので油系かもしれません。
気のせいかもしれませんが、仕事帰りは顔色が悪い気がするのと、髪がべっとり重たい感じがしてオタクみたいになってきました。
ここ2カ月で血圧が33も上がったも少し気になります。
最近は塩分多い生活+寝不足ぎみなのも原因かも知れませんが少し不安です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧