何なんだ⁉

HIT数 2393 あ+ あ-

社会人
12/12/07 01:13(更新日時)

とにかく仕事覚えません。
彼女の話し、
こちらの言う事
理解できません。
なので簡単な仕事教えるのにももの凄い手間と時間がかかります。

なのに仲良くしてる他の営業所の方から「いじめられてるって噂が回ってるよ」と教えて貰いました。
私ともう一人、事務のお姉さんにしてみたら
はぁ~~~~~⁉
です。


こんな自己中、嫌な奴、初めてです。




タグ

No.1885110 12/12/04 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/04 22:20
匿名1 

まぁビタミン剤でも飲んで疲れをとりなさい。

  • << 4 ビタミンですね。 確かに足りないかも。 採るようにします。 ありがとうございます

No.2 12/12/04 23:18
匿名2 

いるよね~、そーゆうタチワルなの!


お疲れ様です💦

  • << 5 はい、本当にタチが悪いです。 「あの~言ってる事わかってる?」 って事多く、同じ建物内の人は誰も彼女に重要な事は頼まなくなりました。 他の営業所の方は知らないので彼女に頼んだりしますが「あの人何言ってるかわからない」と苦情がきます。 仕方なく指導すると「私を仲間外れにする」とか言い回っているみたいです。 相手にしない人はしませんが、そこはズル賢くて、こちらの事情には疎いだろうと思う人に言って、勢力拡大を図っているみたいです。 こんな小さい会社の中で注目にされたいならどうぞ✋ と放置していたんですが、今回あり得ない所からも聞かされて[どんだけ(-_-;)]と思ったので、愚痴らせて頂きました。

No.3 12/12/05 06:06
名無し3 ( ♀ )

まぁ同じ仕事仲間なんですから、仲良くしましょうよ😊

  • << 6 覚えが遅い(遅いどころか覚えません) 何度同じ事を言わせる(-_-;)って事が多いです。 言葉の理解力が無いみたいです。 仕方なく「前にもこう話したよね?」とか言うと『あ⤵そうだったんですね~』です。 これじゃ教えた意味がありません。 どうにもなりません。 あげくは[いじめられてる]⁉😱 仲良くしようと頑張ってきたんですが、限界です。 無理です。 ありがとうございました。

No.4 12/12/05 12:18
社会人0 

>> 1 まぁビタミン剤でも飲んで疲れをとりなさい。 ビタミンですね。
確かに足りないかも。
採るようにします。
ありがとうございます

No.5 12/12/05 12:50
社会人0 

>> 2 いるよね~、そーゆうタチワルなの! お疲れ様です💦 はい、本当にタチが悪いです。

「あの~言ってる事わかってる?」
って事多く、同じ建物内の人は誰も彼女に重要な事は頼まなくなりました。
他の営業所の方は知らないので彼女に頼んだりしますが「あの人何言ってるかわからない」と苦情がきます。
仕方なく指導すると「私を仲間外れにする」とか言い回っているみたいです。
相手にしない人はしませんが、そこはズル賢くて、こちらの事情には疎いだろうと思う人に言って、勢力拡大を図っているみたいです。

こんな小さい会社の中で注目にされたいならどうぞ✋
と放置していたんですが、今回あり得ない所からも聞かされて[どんだけ(-_-;)]と思ったので、愚痴らせて頂きました。

No.6 12/12/05 13:03
社会人0 

>> 3 まぁ同じ仕事仲間なんですから、仲良くしましょうよ😊 覚えが遅い(遅いどころか覚えません)
何度同じ事を言わせる(-_-;)って事が多いです。
言葉の理解力が無いみたいです。
仕方なく「前にもこう話したよね?」とか言うと『あ⤵そうだったんですね~』です。
これじゃ教えた意味がありません。
どうにもなりません。

あげくは[いじめられてる]⁉😱
仲良くしようと頑張ってきたんですが、限界です。
無理です。
ありがとうございました。

No.7 12/12/05 13:13
名無し7 ( 30代 ♀ )

>> 6 メモを取らせたらどうでしょう😃

首からメモ帳とペンぶら下げさせて。

覚えの悪い人は、聴覚からの情報より視覚からのほうが記憶しやすい場合もあります。

多分、聞くだけだと右から左へ流れてしまうのではないでしょうか➡😂➡

しかし勢力拡大?お前がすんなって感じですね😂

  • << 9 改善策の提示、ありがとうございます。 初めはメモ取ってね✋ と書かせていました。 でもいつの間にかメモは無くなり、覚えたのか?と思って次にお願いすると出来ない。 で「メモは?」と聞くと『あ💡』と言って引き出しから無造作に出してきました。 でノートを与え、逐一書くように✋としました。 でもノートもまた引き出しに入れっぱなし(-_-;) で、付せんにこちらが書いて貼るようにしました。でもある時ふと見たらゴミ箱に捨ててありました。 処置無しです。

No.8 12/12/05 13:19
名無し8 

やり方がその人に合わないって可能は?メモは勿論、必要ですね。

  • << 10 メモはダメでした。 メモを引き出しに入れ、メモがあった事すら忘れてしまいます。 ならば… とPCに書き込んでいく方法をとらせました。 PCも初心者同然でしたが、PC触らせておけば向かっているので。 でもそのPCメモも開くの忘れてしまいます。 で「ほら、ここに自分で打ち込んだでしょ?」と示すと『あ⤵』で終わります。 「ここを開いて前にも言われてないか確認。その上でやってね✋」 とすると変に挙動不振になり、それがどうやら[私にだけしつこく言う→いじめてる]になるようです。 彼女に何も言ってはいけないのか? 疲れました💧 ありがとうございます。

No.9 12/12/05 13:58
社会人0 

>> 7 メモを取らせたらどうでしょう😃 首からメモ帳とペンぶら下げさせて。 覚えの悪い人は、聴覚からの情報より視覚からのほうが記憶しやすい場合も… 改善策の提示、ありがとうございます。
初めはメモ取ってね✋
と書かせていました。
でもいつの間にかメモは無くなり、覚えたのか?と思って次にお願いすると出来ない。
で「メモは?」と聞くと『あ💡』と言って引き出しから無造作に出してきました。
でノートを与え、逐一書くように✋としました。
でもノートもまた引き出しに入れっぱなし(-_-;)

で、付せんにこちらが書いて貼るようにしました。でもある時ふと見たらゴミ箱に捨ててありました。

処置無しです。

No.10 12/12/05 14:10
社会人0 

>> 8 やり方がその人に合わないって可能は?メモは勿論、必要ですね。 メモはダメでした。
メモを引き出しに入れ、メモがあった事すら忘れてしまいます。

ならば…
とPCに書き込んでいく方法をとらせました。
PCも初心者同然でしたが、PC触らせておけば向かっているので。

でもそのPCメモも開くの忘れてしまいます。

で「ほら、ここに自分で打ち込んだでしょ?」と示すと『あ⤵』で終わります。
「ここを開いて前にも言われてないか確認。その上でやってね✋」
とすると変に挙動不振になり、それがどうやら[私にだけしつこく言う→いじめてる]になるようです。

彼女に何も言ってはいけないのか?
疲れました💧

ありがとうございます。

No.11 12/12/05 17:27
名無し8 

>> 10 目に見える方にしないと無理がありそうですね。
見ずに出来るまで貼り紙にするとか💦

上司や先輩、同僚に相談されては?

No.12 12/12/05 20:22
社会人0 

>> 11 度々ありがとうございます。

目に見える作戦は7番さんのお礼に書いた通りです。
付せん、その他、忘れないようにとデスクマットの下によく目につく形で置かせたりしました。
が、いつの間にか捨てられているんです。
で出来るかと言うと出来ない。
もう一人の同僚と教えているのですが、それが『二人で共謀していじめてる』となっているようです。

上司に「私達がいじめてるように見えますか?」と聞きました。『それはない』とは言っていましたが、何もしてくれません。
保身に走る上司なので『まあ、君達で解決してよ』って感じです。
話しになりません。

この人は今までもこうやって気に入らない人がいると、いじめだ何だと騒いで追い込んできたんじゃないか?とさえ思います。

No.13 12/12/05 23:37
名無し13 ( ♀ )

明るく
「みんなにイジメを受けてるって言ってるんだってぇ?これからは本気で苛めちゃうぞ。」と言ってみる。

「冗談だけど、気を付ないと冗談じゃすまなくなるから。」と、かます。

メモはノートに貼り付けて、主さんが管理。始業時に渡す、終業時に返却させる。

無くしちゃうくらいだから、家で見返したりしないでしょ。

インデックス付けて見易くする。

それで駄目なら駄目なのよ。

No.14 12/12/06 00:41
社会人0 

>> 13 私はそのくらい言ってやりたいですが、私だけで無く同僚も絡んでて、その人は「まあ私達が騒ぐと事が大きくなるだけだから。あのこを信じる人はそれまででしょ?」って考えなんです。それも一理あるんで黙ってました。

とにかく考えが変なんです。
コーヒー苦手な社員がいて、いつも彼にはお茶を出してあげるんですが、ある時「皆と同じでコーヒーでいいよ」と言ってくれたらしく、それが『私にだけ違う情報を与えた』って思うようです。彼は彼女があまりにノタノタとやってるので気を使って言ってくれたらしいのですが。

コピー用紙の在庫が無くなりそうで「発注しておいて」と言い、しばらくしてまた無くなりそうでも気付かなくて「また少ないよ。チェック忘れないでね」と言うと『何で私ばかりいちいち言われるの?』みたいになるようです。
いや、それあなたの仕事ですから…
他にも多々ありますが。

毎度こんな感じ、本人にしてみたら「私にだけいちいちうるさい→いじめ」となるらしいです。
ならばちゃんとやってくれよー😫
こっちは仕方なくあなたの何倍もの仕事してんだよー😫

どうしようも無いですね。ありがとうございました。

No.15 12/12/06 21:17
名無し13 ( ♀ )

>> 14 自分だけVIP待遇❤と思えない人のね。

ある意味謙虚なんだ💧

仕事まで謙虚なのは勘弁(-o-;)だわ。

No.16 12/12/07 01:13
社会人0 

一瞬んっ⁉っとなりましたが、なるほど😲VIP待遇か~
確かに出来なさ過ぎ、言葉の理解力の無さに皆が引き始めた時から、彼女はVIPな待遇を受けてますね😆
誰も彼女に面倒な仕事は頼まなくなりましたから…

違う面で謙虚さを出して欲しいです💧
が、これがまた簡単な雑用はやりたがらないんです。
それすらもまともに出来ないのに💧

VIP待遇のお嬢様には頼んではいけない仕事なんですかね?

なるほど😲


ありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧