注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏

義姉への思い

レス6 HIT数 3466 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
12/12/05 18:16(更新日時)

兄、弟の結婚式に出席しますが服装は‥‥と気にしてスレ立てているような義姉、義妹の立場の方。

あ~~こんな人と義理の姉妹になりたかったな‥と思います。
そんな風に気にすることが出来るような人が良かった。
私のとこは義姉は白着てくるし、子供が騒いでも注意もしてくれないし、散々でした。
親が喜んでくれて良かった気持ちと嫌な気持ちとで未だに私は義姉が嫌です。
だからどうしたいわけでもないし、主人には式後ちょっと言った程度でもう何も言ってないし親戚付き合いしてるけどこういうサイトで確認するような気を使える人を義姉、義妹に出来る人はそれだけで幸せだと思いました。
義姉の式の写真見たら白のジャケットやカーディガンの人も写ってたのでいいと思っていたのかもしれないけど‥(義姉はピンクドレス)
結婚式には白のウエディングドレスを着たいと言っていたのにわざわざ白を選ぶなんて‥と。
子供が騒いでも自分と子供で盛り上がってたのも未だに嫌なんですよね。
一生続く関係だから気を使える優しい方はきっとお嫁さんとも仲良くなれると思います。

悩みよりはきだしです。
不快な方が多いようならスレは閉鎖します。

No.1885044 12/12/04 19:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/04 19:49
通行人1 

百歩譲って未婚で、

そういった場所に出席したことない。とか

なら、ああ。ってなりますけど、

既婚者ならそれくらいの

配慮や常識とか

あって当たり前ですよね。



先が思いやられますね。

出来るだけ会う機会が

ないことを願います。

  • << 4 ありがとうございます。 会う機会は結構あって‥‥嫌になりますね。 常識がないと自分では思っていないし、人を気にする気持ちがないんだと思います。

No.2 12/12/04 20:57
通行人2 

長男の嫁です。
小姑2人いますが…
2人とも『あ~あ⤵』な人達です💦

あたなが義妹なら仲良くなれたかも⤴😆

  • << 5 ありがとうございます。 義姉に苦労する者同士ですね💦 私も2さんとなら仲良くなれたかもしれません(笑)

No.3 12/12/05 09:39
通行人3 

私はあんまり気にしませんね~。

結婚式だ披露宴だと呼んでおいて、ご祝儀まで頂くので、自分の満足は後回し、来てくださった方が楽しんでくれるのが一番とおもってるので。


でも、子供が他のお客さんの迷惑になってるようなら嫌だし、世間一般の礼儀は守らないと…と言う意味では主さんの言うこと、理解できます。

  • << 6 ありがとうございます。 式のお祝い金いただいてませんよ~。姉弟の間で物のプレゼントはありましたので、それがご祝儀変わりと私は受け取ってますし、この件は別にいいですが。 自分が満足したかったというより、人のことを考えれない人間性が嫌なんです。 こういうサイトで服装聞いたりする人は、周りを気にする気持ちはある人ですよね。 それがない人なのが嫌なんです。 今後も大人の付き合いはしますが仲良くなれないと思います。 騒いで迷惑は、普段外に食べに行っても子供をすきにさせているのでもう母親の言うことは聞かないと思います。

No.4 12/12/05 18:05
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 百歩譲って未婚で、 そういった場所に出席したことない。とか なら、ああ。ってなりますけど、 既婚者ならそれくらいの … ありがとうございます。
会う機会は結構あって‥‥嫌になりますね。
常識がないと自分では思っていないし、人を気にする気持ちがないんだと思います。

No.5 12/12/05 18:08
新婚さん0 ( ♀ )

>> 2 長男の嫁です。 小姑2人いますが… 2人とも『あ~あ⤵』な人達です💦 あたなが義妹なら仲良くなれたかも⤴😆 ありがとうございます。
義姉に苦労する者同士ですね💦
私も2さんとなら仲良くなれたかもしれません(笑)

No.6 12/12/05 18:16
新婚さん0 ( ♀ )

>> 3 私はあんまり気にしませんね~。 結婚式だ披露宴だと呼んでおいて、ご祝儀まで頂くので、自分の満足は後回し、来てくださった方が楽しんでくれ… ありがとうございます。
式のお祝い金いただいてませんよ~。姉弟の間で物のプレゼントはありましたので、それがご祝儀変わりと私は受け取ってますし、この件は別にいいですが。
自分が満足したかったというより、人のことを考えれない人間性が嫌なんです。
こういうサイトで服装聞いたりする人は、周りを気にする気持ちはある人ですよね。
それがない人なのが嫌なんです。
今後も大人の付き合いはしますが仲良くなれないと思います。
騒いで迷惑は、普段外に食べに行っても子供をすきにさせているのでもう母親の言うことは聞かないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧