注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

私はどうしたら良いですか?

レス4 HIT数 3496 あ+ あ-

匿名
13/09/27 22:19(更新日時)

旦那の実家で同居させてもらっています。
長女が赤ちゃんの頃旦那が仕事に行かなくなり、勝手に部屋を引き払い住む所がなくなった私達は旦那の実家に住まわせてもらうことになりました。それが間違いでした。
毎日毎日気を使い旦那は愚痴も聞いてくれず(;_;)
その後産まれた長男は難病を持って産まれ寝たきりです。排便も自力で出来ません。
そんな生活の中旦那に私の貯金や今までの子ども手当てを使い込まれてしまいました。
発狂してしまい返せ返せと言っていますがまったく返してくれません。盗られる前も生活費はもらっていませんでした。
田舎なので免許がないとどこにも行けず子どもを預ける場所がないので免許もとりにいけず。まずお金がないから教習所に通えないのですが…。
義両親とだけの同居ならまだ良いのですが、義弟、義姉と子どもが二人いてそれが嫌でたまらずヒステリックになったり部屋から出られなくなる時もあります。義姉たちは自分の家があるのに帰らないんです(;_;)あとから来たのは私たちなんですが出ていってほしいと思うのはわがままですか?私はどうしたら良いのかわかりませんとにかく出ていきたいなのにお金がない。我慢するしかないですか?楽になりたいです
同居というか居候です肩身の狭い生活はしんどいです。

No.1885009 12/12/04 17:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/04 18:43
通行人1 ( ♀ )

実家には帰れないんですか?
生活費を入れない旦那さんと離婚は考えないんですか?
正直、お金を使い込むようなら主さんが働いても給料取られるんじゃないですかね。

No.2 12/12/04 21:10
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。実家には頼れないです。だから行くところもなくて(;_;)
離婚はいつも頭にありますが、踏みきれなくて。一生長男の介助をしなくてはいけなくて女一人で大丈夫なのか不安です。障害はあっても可愛い我が子なので離れたくないし施設にも預けたくないです。離婚して、旦那は手伝いもせず好きなように生きるのを想像しても腹が立ちます。
離婚も視野にいれて考えた方が良いですか(;_;)

No.3 12/12/06 11:37
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

後から居候させて貰っているし、義姉、義弟にとっては実家ですから、追い出せないでしょうね。
離婚をするにしても、また賃貸を探すにしても、今のままでも、主さんがまずは働かないと生活は変わりませんよね。夫に『免許を取りたいからお金を返して』と強く抗議。夫から義親にお金を借りさせてでも返して貰いましょうよ!免許取って仕事を探す、そうしたら生活も今より楽になるから、と説得したらご主人も納得しませんかね?ご主人はまだ無職ですか?なら子供の面倒見させてひとまず主夫になって貰い、主さんは社会で働く環境を整えてみませんか?このままズルズル今の生活を続けても良い方向に行かないと思うのです。私ならいつか出て行けるように色々こっそり計画たてますね。ご主人は今の生活に不満は無いんですかね?前はどんな仕事されていたんですか?

No.4 13/09/27 22:19
離婚検討中4 

お金がなければ話しになりません。
パソコンでできる仕事を探してみたらどうですか?家でもできるし。
だた、リスクがないものを選んでくださいね!⚠

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧